

南房総の紅葉

26日(土) 久しぶりに大好きな南房総へ

どこか紅葉が綺麗な所ないかな~ってネットで探して、たどりついた所は
小松寺
20161126m01.jpg
池があって、真ん中に小島があって、もみじが綺麗に色づいてました
20161126m02.jpg
着いた時は日陰だったし、人もいたので、またあとで
20161126m03.jpg
ぐるっと周辺をお散歩
20161126m04.jpg
門の前に大きな銀杏があって、黄色い落ち葉の絨毯
20161126m05.jpg
お参りしました
20161126m06.jpg
本堂の横にお茶屋さん
20161126m07.jpg
メニューは、ぜんざいだけ
20161126m08.jpg
美味しくいただきましたよ、とうちゃんが
20161126m09.jpg
鳥居があって、上に行けるようになっていたけど、下がドロドロで少し行って諦めました
もう一度 池の方へ
20161126m10.jpg
1時間くらいたっていたのかな、日が当たって 紅葉が綺麗でした
20161126m11.jpg

お寺で散策して、海へ
20161126m12.jpg
浜には誰もいなかったね、サーファーの姿もなかったです
20161126m13.jpg
少しだけ走って
20161126m14.jpg
このあと、波が思いがけずこっちの方までやってきて・・・
しゃがんで写真を撮っていたかあちゃんが逃げ遅れて 波打ち際で転んだという
カメラとスマホは砂がかかったけど大丈夫、
ブーツは無事だったけど、ひざとコートの裾が少し濡れました
20161126m15.jpg
海にくると どちらかが濡れるって、なんて どんくさい夫婦なんでしょうか
これ以上濡れないうちに行くよ~
20161126m16.jpg

ランチは久しぶりのお寿司
20161126m17.jpg
ふたりとも地物寿司 大満足な美味しさだったって
写真ないけど、このあと ピーナツソフトを食べて、早めに帰路へ
渋滞もなく暗くなるころ家にたどりつきました
楽しかったね! 月一の南房総 再開できるかな~

おいしいパンと紅葉狩り

このあいだの日曜日も秋を探しに行ってきました
東北道 渋滞もなくスイスイ北上して、目的のお店に予定の1時間前に着いちゃった
駐車場で迎えてくれたのは、2度目ましての トランプくん
20161113m01.jpg
お店のオープンまで、近くを散策することにしたよ
すぐ前のお寺
20161113m02.jpg
神社の鳥居
20161113m03.jpg
黒羽城址公園
20161113m04.jpg
展望台もあって、眺めがとっても良かったです
20161113m05.jpg
空濠もあったね
20161113m06.jpg
紅葉が一番綺麗だったのは、芭蕉の館
20161113m07.jpg
もっと落ち着いて写真を撮りたかったけど、お店のオープンの時間になっちゃう
1時間ほど散策をして、かあちゃん念願のトランプベーカリーさんへ
20161113m08.jpg
1番のりだったけど、次のお客さんも待ってるし、なんか慌てちゃったって
この日の夜と次の日に食べる分の10個買うって決めていたので、10個選んだって
あとから写真見て これもこれも美味しそうだったな~って、また行きます きっと

トランプくんのパパさんから紅葉の綺麗な所を教えていただいて、
白河まで足を延ばしてみることに!
雪割橋
20161113m09.jpg
橋のあたりの写真がないけど、橋から展望台まで散策
20161113m10.jpg

雪割橋をあとに南湖公園へ
20161113m11.jpg
湖畔の紅葉を見ながらのお散歩
20161113m12.jpg
途中のベンチでオヤツタイム
20161113m13.jpg
広くて綺麗な公園でした
20161113m14.jpg
のんびり散策してたので すでに2時近く、おなかペコペコのふたり・・・

このあと、行きなれた那須のごはんやさんでとろろごはんを食べて、
ラスクやさんで大好きなラスクを買って、帰路へ

シュナ友さんに教えていただいた公園には行きそびれてしまって残念だったけど、
それでも楽しい一日になりました

秋を探して♪

だんだんとお出かけも楽しめるようになってきました♪
5日(土)は河口湖へ
7時前に家を出たのに、首都高で事故渋滞 渋滞回避で一旦 下道を通ったりして、
結局着いたのは11時、いつもの倍かかっちゃった
20161105m02.jpg
この日は一日中 富士山が綺麗に見えたのに、この写真にはうっすら左の方に・・・
河口湖畔はぼちぼち紅葉してました
20161105m03.jpg
富士山がほんとに綺麗で、お天気もよくて暖かかったです
20161105m04.jpg
ぶらぶら紅葉回廊の方まで歩いて行きましたが、
紅葉にはまだ早く そのわりに人は多かったので入口だけ見て、写真ナシ
20161105m05.jpg
広々した湖畔の方が気持ちいいね
20161105m06.jpg

しばし散策して、ランチは河口湖に行くといつも行っちゃうコチラのお店へ
20161105m07.jpg
Bセット 前菜それぞれとピザ1種類とパスタ2種類 ドリンクとドルチェはそれぞれ選べます
20161105m08.jpg
ピザはマルゲリータ、パスタは秋刀魚と大根のトマトクリーム ウニと大葉のパスタ
20161105m09.jpg
ドルチェは洋ナシタルトとキャラメルアイス、サツマイモのパンナコッタとリンゴシャーベット
種類が多くて いつも迷っちゃうけど、どれも美味しかったって
わたしはといえば、最近 ごはんを3食にしているので、車の中でそそくさと食べました

このあと、まだ行ったことのない富士吉田の紅葉祭りに行ってみることに
20161105m10.jpg
もみじのトンネル
20161105m11.jpg
紅いところもあれば、まだ緑のところもあります
端まで歩いていくと、先に滝があるようなので行ってみることに
20161105m12.jpg
鐘山の滝 ひっそりしてました
20161105m13.jpg
ふじさんミュージアムの前から
20161105m14.jpg
ぶらぶらして、古民家のところで ちょっと休憩
20161105m17.jpg
よもぎ饅頭を食べるとうちゃんと食べたいわたし
20161105m15.jpg
一番紅葉が綺麗なところで
20161105m16.jpg

富士山レーダードーム館の前の池
20161105m18.jpg
ぼんやりだけど、富士山と逆さ富士
道の駅を見たりしているうちに、日没近くなってきて・・・
紅葉ライトアップ
20161105m19.jpg
とっても綺麗だったけど、人が多くて なかなか写真がとれず、残念
帰り際 富士山とレーダードームと月
20161105m20.jpg
綺麗な紅葉が見られて、富士山も見えて 楽しい一日になりました

10月のマープル

9月に入ってから体調を崩していましたが、お薬を飲みながら治療を続けて、
だんだんと良くなってきています
お薬生活はもう少し続きますが、今は元気です

10月に入って、近場の公園へ出かけてお散歩を楽しんでますよ
里見公園のバラを見に行ったよ、ぼさぼさだけどね
20161031m04.jpg

2か月以上ぶりにやっとトリミングに行ってスッキリしたよ
20161031m05.jpg

九十九里まで足を延ばしてお出かけ
20161031m07.jpg
残念な写真しか撮れてなかった

葛西臨海公園の日本庭園で
20161031m06.jpg

30日は思い切って八ヶ岳まで
20161031m01.jpg
今年もたくさんのかぼちゃたちと写真を撮れたよ
偶然にも QRSちゃんに会えて、うれしかったね
20161031m02.jpg
紅葉の綺麗な所で散策
20161031m03.jpg

今は体調を見ながらですが、お出かけを楽しめるようになってきました
病気のことはお薬が終わって完治したら綴りたいと思ってます

夏のグッドモーニング♪

日曜日 天気予報は曇りのち雨
せめて朝のお散歩だけでも楽しみたいね!ってことで、お台場へ
20160828m01.jpg
8時前だけど、結構 人がいたよ
長いゴムボートがいくつも並んでて、チームで競争するみたい?
20160828m02.jpg
もっと向こうには、赤青黄色のカヌーが並んでて、カヌー体験ができるんだって
だけど、ワンコはダメだって
20160828m05.jpg
20160828m06.jpg
走ってるほうが楽しいもんね~
口惜しまぎれで、とうちゃんと走りまわったよ
20160828m03.jpg
20160828m04.jpg
たくさん走って とうちゃんヘトヘト・・・
20160828m07.jpg
この日は涼しくて、気持ち良かったね

朝ごはんを食べに、グッドモーニングカフェへ
20160828m08.jpg
エッグベネディクト
20160828m09.jpg
トーストセットと野菜スープ
20160828m10.jpg
美味しくいただきましたって
近くのオフィス街を散策
20160828m11.jpg
お魚がいたよ
20160828m12.jpg
気持ちよさそうに泳いでいるね
20160828m13.jpg

20160828m14.jpg
楽しい朝のお散歩でした   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
