

ソラくん Welcome~

マープルのかわいいお友達
20140927m01.jpg
クロくん ジジちゃん ソラくん はなちゃん マープル
(家にあった材料で2日間で慌ててつくったから、あまり似てないけど・・・って言い訳

26日(金) 暗くなってから、このコたちを連れて お出かけ
20140927m02.jpg
えにわんです。
頼んでおいたワンコケーキに セッティング
この日は、ソラくん家の引越しのお祝いで 集まりました

みなさん到着して、まずは カンパーイ
20140927m03.jpg

ワンコケーキも切り分けて、みんなでいただきました
写真ブレブレで
ここ ほんと暗くて、使える写真が少なくて 主役のソラくんの写真もブレちゃって

プチディナーコースの前菜 スティックバーニャ
20140927m04.jpg
カルボナーラ
20140927m05.jpg

ジジちゃん パパさんのおひざの上でまったり中
20140927m06.jpg
そんなジジちゃんが大好きなパパさんは この翌日、ママさんは数日前にお誕生日でした!
20140927m07.jpg
いつも いろんなところにお誘いいただいて、連れていっていただいて ありがとう
日頃の感謝をこめて お誕生日おめでとう~
これからも よろしくお願いしますっ

宴たけなわの頃 とうちゃんが仕事帰りに到着
20140927m08.jpg
ケーキを食べてからの キノコのクリームパスタ

はなちゃん ジジちゃん マープル 女子たちが一列になって眠りに落ちて
20140927m09.jpg
シンデレラタイムに帰りつくように お開きになりました

ジジちゃんママさん 日程調整やお店の予約などなど、ありがとうございましたm(_ _)m
ご一緒のみなさん 楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
最後になっちゃいましたが・・・
ソラ家のみなさん ご近所さんとして、またよろしくお願いします   マープル印

バイキング ビッケ号で大冒険!

我が家のふたりがBBQを食い逃げした翌日 13日(日)のこと。
暖かく良いお天気になった この日、お出掛け先は・・・
20111113m01.jpg
夢の世界へ 

こんにちは~♪ おひさしぶりで~す
20111113m02.jpg
なんと2年半ぶりにお会いしたのは!

バイキング・ビッケの探検日記でお馴染みのビッケ隊長 
20111113m03.jpg
ビッケ隊長! 会いたかったよぉ

早速 仲良くお散歩 お散歩
20111113m04.jpg
ビッケ隊長のあとを着いていきますよー、どこまでも
20111113m05.jpg

やがて 着いたのは、豊洲渓谷の岩場
20111113m06.jpg
ここに係留してあった探検用のイカダ ビッケ号に乗り込み、いざ 出航
20111113m07.jpg
大海原へ バイキングと探偵の探検隊withクヌートの大冒険

どれだけ 大海原を彷徨ったのだろう・・・

気がつくと、カフェの中 
ビッケ隊長はママさんのお膝の上で オヤツ待ち
20111113m08.jpg
わたしも もちろんオヤツ待ち
20111113m09.jpg

大冒険の記念にね
20111113m13.jpg

ビッケ隊長! これ、とうちゃんが作った ふわふわビッケ隊長なんだけど、どうかな?
20111113m10.jpg
ありがとう~ 気に入ったよ (希望的推測)
20111113m11.jpg

この日、ここ豊洲まで ビッケママさんとビッケ隊長にお願いして来ていただきました!
なぜって、とうちゃんが作った ふわふわビッケ隊長&クヌートくんをもらっていただくため
ビッケママさん お忙しい中、豊洲まで来ていただいて ありがとうございました
ビッケ隊長も ありがとうね お会いできて、とっても嬉しかったよ

夢の世界から現実に引き戻されたわたし
20111113m15.jpg

この栗ワッフルも どうせ夢なんでしょ
20111113m16.jpg
いい匂い! 夢じゃないっ
20111113m17.jpg
ちょっとお買い物をして、ランチはオーシャンズ バーガー イン
わたしは栗のワッフルをいただきましたよ

アメリカンクラッシックバーガー
20111113m18.jpg
てりやきバーガー
20111113m19.jpg
バイキング ビッケ号に乗って、アメリカまで来ちゃったよ

ビッケママさ~ん ビッケ隊長~ またお会いできるのを楽しみにしています   マープル印

仮想キャンプ

このところ 曇りがちでお天気はっきりせず、いくぶん涼しい日がつづいていたけれど・・・
昨日から また暑くなってきた~
今日は久しぶりに朝から日差しが強く、暑い

この週末はキャンプの予定だったけど、モロモロの事情(とうちゃんの仕事も)により 中止
なので、キャンプのイメージトレーニング


マープル号で向かった先は
20110805m01.jpg
とある湖畔のキャンプ場 まずは、テント

風もなく カヤック日和
20110805m02.jpg

みんなでマープル艇に飛び乗って、いざ 湖へ
20110805m03.jpg

お天気も良くって、気持ちいいね
20110805m04.jpg

だんだん キャンプ場が小さくなっていく~
20110805m05.jpg

やっぱり キャンプdeカヤック最高
20110805m06.jpg


と、まぁ こんなふうに、イメージトレーニングは完璧
本番は涼しくなってから? まだ1度しか出番がないカヤック 押入れで泣いているかも  マープル印

マープル マトリョーシカになる!

今日 突然テーブルのうえにヘンなコが
20110611m01.jpg
だーれ?

マトリョーシカ*マープル です、はじめまして
20110611m02.jpg

とうちゃんとかあちゃんと 今日からここで暮らします。 よろしくね
20110611m03.jpg


かあちゃん 久々の羊毛フェルト作品
っていうか、今まで おみせできるようなものが出来なかったけど・・・
20110611m05.jpg
この本を見て、これなら できるかも
シュナはもちろんオリジナルだけど、どうかな?
もう少し作り込めば、いいものができそう、って自画自賛

20110611m04.jpg
なんか ほっかむりした盗っ人っぽいし、
わたしのほうが、全然かわいいと思うんだけどなぁ・・・    マープル印

キラキラ☆マープル お雛様になる!

あかりをつけましょぼんぼりに~ お花をあげましょ桃の花♪ 
五人囃子の笛太鼓~♪

えっ?えーっ? 笛? 太鼓は? 
大慌てな五人衆 どうやら笛や太鼓を忘れてきちゃったらしい・・・どうしよう!? 
20110303m01.jpg
相談する者、逆立ちして考える者、動揺して段から落ちた者、途方に暮れる者あり

その時 落ちついてよ!いいじゃない、みんなで歌を歌えば! SMAPみたいに
といったのは、三人娘のリーダ 白シュナちゃん
実は 三人も持たなきゃならないお道具を忘れてきたのでした
20110303m02.jpg
前代未聞の歌って踊れる三人官女&五人囃子の誕生です

キラキラ☆マープルも 最初はビックリ
20110303m03.jpg
でも、お気に召した様子で 楽しそう
20110303m04.jpg

キラキラ☆雛人形 無事に桃の節句を楽しみましたとさ
20110303m05.jpg


一方、わたし 本物マープル
本日3日は、とうちゃんがお仕事で留守のため、一日早く 昨日おひなまつり
晩ごはんは 雛御膳
20110303m07.jpg
ちらしご飯、豆乳スープ、桜型かぼちゃとさつまいもさん

これはなんだろう???
20110303m08.jpg

とうちゃんが会社帰りに買ってきたのは FLOのひなケーキ
20110303m09.jpg
わたしのはなかった・・・

なので、デザートにいちごさん
20110303m10.jpg
ケーキのほうが良かったな

でも先日、こんなにかわいい(良く見るとちょっと怖い顔?) ひなケーキを食べたのだ
20110303m11.jpg
土曜日に親戚のしづ姉ちゃんの家に遊びに行った時の写真です
20110303m12.jpg
おじゃまする前に 横浜の元町でお買い物。犬茶屋本舗で買ってもらったの
一口で食べて、半分落とし、落としたのはもちろん食べて、あっという間の出来事

そんなこんなで、我が家のひなまつり 今年も無事に
20110303m06.jpg
キラキラ☆雛人形 構想&制作 2週間。 大慌てで、なんとかここまで
とうちゃんも ぼんぼりの台や菱餅の台、植木鉢などを手伝わされていましたよ
二人で、わたしが元気で幸せになるように願いながら作ったんだって
来年は・・・ めざせ7段飾り!! かな?かなぁ??    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
