

カンガルー紀行 幕張編

昨日 6月11日(金) お天気 この日は うれしいお誘いがあって、楽しみにしていた日
かあちゃんと電車に乗って、おでかけだよ
ご一緒してくれるのは、ビッテお嬢様&ビッテママさん
電車に乗る練習はぼちぼちしていたけど、ちょっと遠出は初めてなわたしたち、ご指南よろしくね

そして 本日向かうのは海浜幕張、そこでも かっこいいお友達が待っててくれるよ
準備万端、駅に行く途中 じぃじの家でスリングの中へ
その時 予期せぬ出来事が
お隣りの駅から一緒に行くはずだったビッテちゃん母子、時間を間違えて先に行ってしまったって
さぁ、大変!!! 海浜幕張駅まで わたしたちの大冒険がはじまるよ~

とはいっても 写真を撮る余裕もなく、とにかく 一路海浜幕張目指して頑張るのみ
最寄駅から 5駅目で乗り換え、そこから2駅で また乗り換え、そして1駅でゴール 
電車は都心とは逆方向に向かうので すいていたけど・・・
わたしの試練は 駅で無理矢理 頭をスリングに押し込められるところからはじまった
さらに、駅の大音響の放送、電車の音、車内アナウンス つぎからつぎへと試練が襲ってきた~
でも 泣かないで頑張ったよ
なぜかっていうと、申し訳程度に 時たまクッキーが口の中に放り込まれたからかな

途中 一回脱走を試みて首まで出たんだけど、また すぐに押し戻されたり。
1時間弱の大冒険は なんとか無事ゴールにたどり着いたの、途中 挫折しそうになったけどね
そして ヘトヘトになったわたしたちを、とびっきりの笑顔で迎えてくれたお嬢様
20100611m01.jpg
わたしは ちょっと休憩中、大丈夫?ってお嬢様、大丈夫よ復活しましたぁ

さぁ、ランチのお店へ行きましょう
イタリアンのお店 OREAJI ここで待ち合わせをしていたのは、ばふろふくん
20100611m02.jpg
この界隈が縄張りのシュナ界の貴公子
ばふろふくん&ばふままさんには 2度目まして
でも ゆっくりお会いするのは初めて、どうぞ よろしくお願いしますね

まずは かあちゃんたちのごはん
パスタランチ 前菜、パスタは定番小エビとバジリコのトマトクリームソースをチョイス
20100611m03.jpg
デザートはチョコレートパンプディングだったかな?、アイスコーヒー

わたしたちは、最近 巷で有名なウマウマのお姉さんが現れて、ブロッコリーとスイカを頂いたよ
20100611m04.jpg
おりこうに待つ3ワン。 ばふくんはレディーファーストって、一歩下がって待ってくれてるの
女子にとってもやさしくて ダンディなんだよね、ばふくんは!

おなかも満足したしね、ばふままさんの案内のもと、いざ 出発ー
まずは 公園で遊ぼう~
走るビッテちゃんと うれしそうにうひょうひょ走る ばふくん
20100611m05.jpg
わたしは体力温存中

歩いていくと、大きな綺麗な花時計が
20100611m06.jpg
み~んな 笑顔 だけど、わたし 手前でデカッ

そして、ここでも 新たなるウマウマのお姉さまが
20100611m07.jpg
みんなで、クッキーをいただきました

さらに 公園を進んでいくと日本庭園があり 池には立派な鯉がたくさん
20100611m08.jpg

そして 海についたよ
20100611m09.jpg

暑い日だったけど、やっぱり海風は気持ちいいねぇ
20100611m10.jpg
一息入れて、アウトレットへ

アウトレットのPISTACCHIOでお茶したよ
20100611m11.jpg
わたしたち3ワンは みんなぐったり、しばしお昼寝
かあちゃんたちはケーキセットを食べてたの
いろんなお話しをして、あっという間に もう5時だぁ
楽しい時間はすぐにすぎちゃうね。 ばふくんもばふままさんもどうもありがとう
とっても楽しかったよ、また 遊んでね

帰りは 途中までちょっと混んでいたけれど、ビッテちゃんも一緒だったし 楽勝だったよ
あっ、途中一度 脱走しかけたけど、無事に帰ってきました
やっと、最後に撮れたカンガルー姿。(みのマープルじゃないよ、みのはとうちゃんの時ね!)
20100611m12.jpg
ビッテちゃんもビッテママさんも どうもありがとう
これに懲りずに、また よろしくお願いしま~す

そして、偶然にも出張帰りのとうちゃんと同じくらいの時間になったよ
駅で数日ぶりの感動の再会をして、すっかり遊び疲れたわたしたちを見て・・・
えにわんに行くことになったよ
わたしは WANメニューの豆腐と豚肉のハンバーグあんかけごはんを食べたの
20100611m13.jpg
おいしくって、幸せ~

ふたりは一杯飲んで、とうちゃんはセットメニュー サラダ・温泉卵のピザ・プチデザート・コーヒー
20100611m14.jpg
美味しいものづくしだったかあちゃんは 茄子とベーコンのパスタとコーヒーにしていたよ
こうして まったり食事をして、帰宅
とうちゃん わたしたちだけ遊んでごめんね、ありがとう~

そしてそして、ジャーン
見て見て ステキなネックレスでしょ
20100611m15.jpg
けちゃんさんこと ばふぱぱさん作のプレゼントなの
ビッテちゃんが赤で、わたしはピンクをいただきました! うれしい~
けちゃんさん ありがとうございます。 つぎの機会には 是非是非ご一緒したいです

みなさんのお世話になりながら、なんとか はじめてのカンガルー紀行 無事終わりました。
次は どんなカンガルーの旅になるのかなぁ。第二回あるのかないのか??? 乞うご期待 マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
