

タイのおみやげ

先日、かあちゃんのイトコのしづ姉ちゃん夫妻から、タイのおみやげをいただきました
タイシルクのJIM THOMPSONのクッションとバックです。

わたしが居眠りしているあいだに、写真を撮ろうとしている気配
IMGP5043.jpg

スキあり
IMGP5013.jpg
なんじゃこれは
*マープルのお散歩バックに、っていただいたバックですよー!*
ふ~ん たしか、もったいないとかって言ってたんじゃない

わたし・・・
IMGP5038.jpg
とったー こっちのほうがいいわ~ すっべすべのふっかふか
カミカミもカリカリもしちゃだめ!って言ってたけど、そんなことできるかしら? 自信な~い
でもね、白いのはわたしの、ピンクのはかあちゃんのになったのよ
しづ姉ちゃん達 おみやげをどうもありがとう


ところで、しゅっちょーから帰って来たとうちゃんのおみやげは・・・
IMGP5012.jpg
のらくろのてぬぐい

旅館に田河水泡さんが泊まったことがあるらしく、旅館に売ってたんだって。
マープルに似てるっていうのよ のらくろは男の子だし、こんなおひげないわよ
かあちゃんたら、これでユカタを作ろうとかいって大爆笑 
ユカタはお花とか金魚とか、かわいいのがいいんだけど・・・     マープル印

新中川*ぶらり散歩

今日は久しぶりに いい天気

近くの新中川の土手をお散歩
IMGP5000.jpg
気持ちいいなぁ

IMGP4994.jpg
クンクン・・・ いい匂いがするんだけど

こんな白いお花が咲いてました なんていう花かな? 赤い色もあったのよ。
IMGP4996.jpg

モーターボ-トの係留所があって、かもめが休んでいたけど、今日は少ないなぁ
はぁはぁ・・・ちょっと つかれてきた~
IMGP4993.jpg

今日はここでUターン。 また 来ようね    マープル印

ずっと雨の一日は・・・

このところ、で ぐずついた空模様。
雨の日は、お散歩にいけないの

でも、わたしには 確か
レインコート
真っ赤なレーサーみたいなレインコートがあったはず
でも、わたしがお散歩の途中で おすわりしちゃったり、ペタッとしちゃうから ダメなんだって
でもね、一番の理由を知ってるわ それは、かあちゃんが雨にぬれたくないからなのよ。 *バレてた!*

しょうがないから、そんな日は・・・
IMGP4818.jpg
こんなことしたり、

IMGP4885.jpg
こんなこともして、ひとりで大暴れ~

(注;写真上は、ベットをさかさまにして、かぶって、カメさんだぞ~の図
   写真下は、saranmittaさん家からいただいたウサギのパペットに顔を全部入れて、ウサギいぬ~の図)

DSCN3141.jpg
早く、お天気にならないかなぁ って思っていたら、

今日はとっても、いいことがあったの

とうちゃん、かあちゃんのお知り合いの、ぴーたんさん と このみさん に会えたのよ
おふたりとも、とってもステキで、わたしのこともかわいがってくれたわ
IMGP4979.jpg
なんか、首しめられてるように見えるけど、大丈夫よ。 とっても、やさしかった

IMGP4981.jpg
おっととと、足がおっこちゃいそうだけど。。。

おふたりとも ねこちゃんと暮らしているんだって、だから わたしみたいのには なれてないって言ってたけど、抱っこしてくれて ありがとう

今度は、もっとゆっくり遊びに来てね、待ってま~す    マープル印

おきゃくさま vol.2

今日は、かあちゃんとバイトで一緒の ゆみこさん と みつえさん が遊びに来てくれました。

クンクン、クンクン。。。 あれー 前にも同じ匂い知ってるかも
おふたりとも、春に来てくれているんだって。
わたしのこと、前よりも おとなしくなったって思ったみたい。 あばれんぼうだと思ってたのかしら
レディなんですからねっ

ゆみこさんに抱っこ~
IMGP4972.jpg
わたしの手 ちょっとヘンじゃなーい
ゆみこさんは 5ねこちゃんと暮らしているんだって いっぱいだね。 会ってみたいな

みつえさんにも抱っこ~
IMGP4973.jpg

IMGP4975.jpg
遊んでもらったよ

そのあと わたしは、おやつをもらったんだ。 いつものだけどね

みんなは、ごはんを食べて、コーヒーを飲んで、いただいたケーキを食べて、いただいたマスカットティを飲んで。。。 とにかく、いい匂いだったんだよ。 おいしかったって

そのあと、みんなでWiiでゲームして 大騒ぎ かあちゃんたら、わたしのこと抱っこしたまま、見本みせてたんだよ。 あんまり上手じゃないのにね

おふたりが帰ったあと
IMGP4976.jpg
かあちゃんのおもりは疲れるのよね~
早く とうちゃん しゅっちょーから帰ってこないかな

ゆみこさんとみつえさんもこれに懲りずに、また遊びにきてくださいね   マープル印

知育おもちゃ

昨日 とうちゃんは *しばらく帰らないから、かあちゃんと仲良くね!* って言って、家を出て行った。
えっ 家出 
どうしよう って思ってたら、お仕事だって しゅっちょーって言うらしい。
いつ帰ってくるのかなぁ?

留守のあいだ わたしが退屈しないようにって、とうちゃんはおもちゃを買ってきてくれていたんだよ
IntelliBoneっていうんだ
ホネにドーナツが5個通っていて、ひっぱるとドーナツがとれるんだよ。 みんなピーピー鳴るの。
写真の右のよ。。。
IMGP4968.jpg
左のは前に買ってきてくれたもので、サイコロみたいな中からボールをだすのよ
私にはまだ出せないけどね

遊んで、遊んで~
IMGP4970.jpg
って、持っていくんだけど。。。
 
最後はいつも 
DSCN3383.jpg
一番おいしそうなクリーム色のドーナツをカミカミ
もうひとつも おててでキープ
あげないよ~

ひとりでドーナツがとれるようになりますように。。。   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
