

たいへん!おちっこが。。。

おとといのことなんだけど。
わたし 朝起きてすぐ、いつものように おちっこをしたの。 その時はなんでもなかったのよ
朝ごはんも普通に食べた。

20081128m1.jpg

そして 3時間くらいして、お散歩に行く用意をしてたのよ。
どうしようもなく おちっこをしたくなって、おトイレに行ったのに、なんかヘン
おちっこしたいんだけど痛くて、ちょっと出たんだけど、血がちょこっと ついていたんだって
かあちゃんもビックリして、そのまま病院へ
 
先生が膀胱炎か結石って言ってた。 結石なら手術だよ!って
レントゲンをとってもらって、ドキドキして待ってたわ
マープル!って呼ばれて。。。
石はなかったよ、ですって 良かった!だけど、わたし 膀胱炎になっちゃったの。
急に寒くなったし、昼間暖かくて夜寒くなったりするから、冷えたんじゃないかっていわれたわ。
しっかり、冬支度したのにね

帰ってきて、早速 お薬を飲んだ。 そして、おとなしく(?) 寝てたわ
20081128m2.jpg

夕方 お散歩に行った時には、もう大丈夫だった
おちっこも普通にでたし、すぐにしたくなるようなこともなくなったのよ。

伊豆の神社で御祓いしてもらったばかりなのになぁって思ったけど、
とうちゃんはだから膀胱炎ですんだんだよって。
そうね、手術ってことにならなくて、ホント良かったわ

もう、すっかり元通り、元気です      マープル印

冬じたく そして'おぞ'と'もりぞー'がやってきた

このところ めっきり寒くなってきた

我が家もやっと冬じたく。 ベットも冬用のモコモコのにしてもらったわ
20081124m1.jpg
丸いクッションもふかふかで肌触りがいいのよ
20081124m2.jpg
ソファーもやわらかい毛布をカバーがわりにかけてもらったし、濃茶色のおおきめのひざ掛けも
買ってもらって、準備万端
20081124m3.jpg

おきゃくさまも来るので、ちょっと早いけど、クリスマスの飾りつけもしちゃいました
20081124m4.jpg

そして。。。
かあちゃんのOL時代のかわいい後輩おぞが、だんなさまのもりぞーを連れてやってきました
20081124m5.jpg
おぞはメタボじゃないのよ おなかに赤ちゃんがいるんだって
とうちゃんもおぞには何度も会っているけど、ふたりとももりぞーに会うのは、はじめましてなんだって。
もちろん わたしはおふたかたとも、はじめましてでした
もりぞーも楽しい人で、ふたりとも とっても幸せそう
わたしのことも、かわいがってくれました

赤ちゃんが生まれたら、また遊びにきてね。 楽しみにしていま~す   マープル印

実りの秋

今日 玄関の前でちびっこイチゴを発見 
食べちゃおうかなって思ってたら、とうちゃんに見つかっちゃった

ワイルドストロベリーっていうんだって。
20081123m1.jpg
ちょっとペロってしたけど、味がわからな~い
かあちゃんは、すっぱいよって言ってたけど。。。 とうちゃんが食べちゃった

狂い咲きしたブラックベリーの実も黒く色づいてきて、食べごろみたい
20081123m2.jpg

クンクンすると、ちょっと甘い匂いがする
20081123m3.jpg
かあちゃんがつぶしてくれたのをペロペロしたら、甘くて おいしかったわ

黄色いのはユズ。 じいじのうちからもらってきたユズの木だけど、実が2つしかならなかったの
20081123m4.jpg
ユズ湯にするっていってたけど。。。
それって おふろのこと??  わたしは遠慮しておくわ     マープル印

たつみの森ドックラン

今日 11月22日は快晴 ちょっと寒いけど、とってもいいお天気で気持ちいい~
午後 お買い物に行く前に、辰巳の森海浜公園たつみの森ドックランに行くことにしたの

ドックランに着くと、たくさんのワンちゃんが遊んでいたわ。
小さい子用と大きい子用に分かれているんだけど、小さい子のほうにはMピンシャーがいっぱい
わたし ピンシャーって苦手なのよね
それで、大きい子のほうで遊ぶことにしたの
でも そんなに大きな子はいなくて、柴犬やビーグル、トイプードルや小さいヨーキーまでいたのよ。
ここは、半分が芝で半分はウッドチップになっていたわ。
20081122m1.jpg

わたしが入ったすぐあとに、シュナちゃんが入ってきた わたしより半年くらい おにいちゃんみたい。
はじめまして クンクン・・・
20081122m2.jpg

気持ちいいわねぇ
20081122m3.jpg

そのあと、またシュナちゃん発見
20081122m4.jpg
わたしより3ヶ月位おねえちゃんで、お名前はジャズちゃんっていうんですって

そして、白と茶色の混ざった子もシュナちゃんなんですって
わたしのお仲間に茶色い子がいたんて、もうビックリ
20081122m5.jpg

テールtoノーズでシュナの列 
20081122m6.jpg
他に 黒シュナちゃんも後から入ってきたのよ。

ここって シュナちゃんが多いのかしら? 初めて来たけど、とっても楽しかったわ
公園も広そうで、お散歩したかったけど、お買い物も行かなきゃならないし、寒くなってきたし。。。
また今度 遊びにきましょうね   マープル印

初めての伊豆 [後編]

(前編の続きです)

次の日、朝 起きたらあいにくの雨模様
ふぇ~ん また「雨ワンちゃん」って言われちゃう

お部屋のベランダにジャグジーがあって、とうちゃんが入ったのよ。 
わたし そばでおぼれないように見張ってたわ
20081116m1.jpg
でも、なんでおふろに長く入っていられるのか、わたしにはわからないけど、とにかく長くて・・・
まだかな 雨もやんだのになぁ~
20081116m2.jpg

やっと おふろから出たと思ったら、朝ごはん
20081116m3.jpg
とっても、おいしそう!だけど 早く終わらないかな

ヤッター やっとお外で遊べるわ
でも、お宿のドックラン だんだんがあって・・・ わたし階段にがてなのに
クンクン 大丈夫かしら 
20081116m4.jpg
よいしょ・・・ どっこいしょ 
20081116m5.jpg
こんなの他のワン達に見られたら、どんくさいって言われちゃうわね

でもね、こういう坂道は得意なのよ
20081116m6.jpg
ここのドックランはウッドチップといっても、きれっぱしみたいのじゃなくて、かあちゃんがガーデニングで使ってるバークと同じで、丸っこいから痛くなかったのよ

お部屋でくつろぐわたし達
お部屋はアジアのリゾートみたいな雰囲気で、素敵な家具でした
20081116m7.jpg
うちのおふたりさんも気に入ったようで、次は2泊したいって言ってたけど、わたし おふろはね・・・
でも、宿のご主人も奥様も、わたしのことをとってもかわいがってくれて、ありがとうございました
お世話になりました  レオくんも車のところまでお見送りしてくれて、ありがとう

お宿をあとにして、とりあえず海を見ておこう
20081116m8.jpg
すごい海ねぇ 東京湾とは違うわ

海も見たし、昨日のぐらんぱるぽーとでおみやげ買おう
ぐらんぱるぽーとの斜め前に神祇大社っていう神社があったの
ここって、サランちゃん・ミッタくん、ヴァルトくん達が御祓いしてもらったってブログで見たところだわ

わたしも御祓いしてもらおう
ピンクのワンコお守りをいただいて、シャーン シャーン シャーン
20081116m9.jpg
境内の敷石には、いろんな象形文字が彫られていて、これが縁起石なんですって
文字を踏むと、願いが聴いていただけるそうなので、わたしは よいしょ・・・
20081116m10.jpg
みんなに愛されるように、「愛」って文字を踏んできました

ぐらんぱるぽーとに戻って、とうちゃんは足湯に浸かりました。
20081116m11.jpg

わたしはドックランでひとあそび 貸切よ
20081116m12.jpg

お昼は 花と紅茶のお店 ピクシー
20081116m13.jpg
ここは、お庭が綺麗と川原亜矢子さんのワンコ旅行の本に書いてありました。
そして、とうちゃんが一度食べてみたいと思っていた、アフタヌーンティセットを・・・
20081116m14.jpg
アップルパイが濃厚でおいしかったようです
紅茶も焼きりんごの紅茶にしたら、紅茶の中にりんごが入ってました

お店を出たら、また雨が・・・
帰りは、海沿いの135号→小田厚→東名→首都高で帰りました。 途中135号が熱海から混んでいたけど、休憩しながら(おまんじゅう食べ、かまぼこ食べ、サンドイッチ食べ) 4時間半くらいで我が家に帰ってきました
マープル 楽しかったのかなって、ふたりで話してたみたいだったけど・・・
今度はどこに行くのかな      マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
