

ありがとう☆

今日は大晦日ということで・・・
今年1年 いろんなことがありました
旅行に行ったり、お出掛けしたり 楽しい思い出もたくさん出来ました
概ね元気で楽しく過ごせました

いつも わたしをかわいがってくださるご近所の皆さん、遊んでくれるちいさなお友達 ありがとう
我が家に遊びにきて、わたしを抱っこしてくれた方々 ありがとう
お散歩で会うワンちゃん達 ママさん達 ありがとう
軽井沢のパーティでお知り合いになったシュナちゃん達 パパさん&ママさん達 ありがとう
おじいちゃん&おばあちゃん、ジィジ&バァバ ありがとう
そして、10月から始めた つたないブログを見てくださっている皆さん ありがとう

20081231m1.jpg
ありがとうございました 来年もどうぞよろしくお願いします  マープル印


銀座から豊洲へ

今日は良いお天気で風もなく、とっても暖かかった
最近 とうちゃんはずっとお仕事、年末は今日が唯一のお休みなんだって

お年賀などのお買い物でデパートへ行くって、わたし お留守番なの?
って思っていたら、一緒に行けることになったの やったー
銀座三越の屋上にJOKERが入っていて、遊べるところもあるみたいなの
おしゃれして、しゅっぱつ

抱っこしてもらって、初めてデパートの中へ、なんかキンチョーする
屋上へ行って、JOKERへ。
シュナちゃんとノーフォークテリアのチビちゃんが'ワンのお城'にいたわ
トリミングしてるワン様もいた

お店の外にちっちゃなラン?があったのよ。 だれも遊んでいなかったので、貸切~
かあちゃんがお買い物してくる間、ここで遊んでることにした

20081229m1.jpg
とうちゃんがいじわるをして、わたしを障害物でとじこめたの

20081229m2.jpg
どうしたらいいのかしら
ぴょ~んしておいで、って言ったって できないー
どうしようか悩んでいたら、女神様が助けにきた と思ったら、ただのかあちゃんだった

このお店は、三越の改装のため来月で閉店なんだって。 残念ね~

この屋上にはJOKERのほかにもうひとつ・・・
出世地蔵尊なるおっきなお人がたっていた
20081229m3.jpg
記念に一緒にポーズッ JOKERがなくなっちゃったら、もうこれなくなるだろうな

お買い物も終わったし、みんなはおなかがすいたみたいなので、豊洲ららぽーとに行くことにした

着いたら、早速 ふたりのお気に入りのレ ドゥ ブルーというレストランへ。
20081229m4.jpg
奥がとうちゃんの飛騨牛のハンバーグ、パンにしたら4種類も入っていた。
手前は、牡蠣と白菜のジェノベーゼ

そして、もちろんアップルパイもつけてたわ。 奥がメープルで、手前がキャラメルです
20081229m5.jpg
もちろん おいしかったみたいです

その後は、30分 ドックランで走った~
今日はすいていたし、大きな怖いコもいなくて、よかった
20081229m6.jpg
ワンピースは汚れるからって、着替えさせられちゃった
でも、こっちのほうがいいわ
走れて、うれしいな
20081229m7.jpg

トイプードルさんとも走ったー ジョーロがじゃまだった
20081229m8.jpg

コーギーさんとも走ったー
20081229m9.jpg
ちっちゃなチワワ達もいて、遊んだわ みんな、ありがとうね
今年のラン走り納めでした

ドックランを出て、お散歩 今日はいつもと違うほうに、歩いて行ったの。
広い芝生の広場があって、こっちは豊洲公園っていうみたい
ゆりかもめもすぐ近くを通っていたわ。 
子供達がボール遊びをしていたり、楽器の練習をしている娘さん達もいたのよ
20081229m10.jpg

海沿いの道って、ほんとに気持ちいいわね ワン達もいっぱいお散歩していたわ
20081229m11.jpg
今日は、いろんなことがあったけど、楽しかったわ
こんどは、いつ こられるのかな? 来年もたくさん走れるといいな     マープル印

うちの子記念日♪

今日 12月24日は、ご世間様ではクリスマス イヴ
なので、とりあえず
20081224m1.jpg

でも、我が家では・・・
わたしがこの家に来て、今日でちょうど1年なんです
1年前は、わたし こんなでした
すごく ガンコそうな顔 (今でもそうですけど
20081224m2.jpg
この顔に とうちゃんがひとめぼれ
こいつ 綺麗な目をしてるよ。 こんなかわいいのには2度と出逢えない。
って言って、わたしを連れてきました

歩く姿もこんなです
20081224m3.jpg

2.8Kgだった体重も、今では5Kgぐらいになりました。
ちょっとは、お姉ちゃんらしくなったかな
20081224m4.jpg

とうちゃんもかあちゃんもワンを育てるのは初めてで、育児ノイローゼになりかけたこともあったみたい
だけど、無事に1年過ごせました
これからも、元気で、仲良く楽しく 過ごそうね     マープル印

X'mas プレゼント

月曜日から1週間 とうちゃんが出張でお留守なの
だから、我が家は昨日がクリスマス

マープルサンタからプレゼントで~す
20081221m1.jpg
マッサージ機
とうちゃんが ある温泉で試した時とってもよかったって言ってたので、思い切ってプレゼント

こうやって、おててやあんよをのせるのよ
20081221m2.jpg
間違っても、わたしみたいに お鼻をくっつけちゃだめよ
お風呂あがりに、5分位 足のうらやふくらはぎをのせると、足が軽くなるみたいよ
ふたりとも、とっても気に入ったみたいで、よかった

そして、
じゃーん わたしへのクリスマスプレゼントは・・・
20081221m3.jpg
こらっー、かあちゃんからのプレゼント、せっかくラッピングしたのに、食べちゃダメ

まずは、
先日の"CRAZYBOO"さんの福袋があまりにも可愛いかったので、ばぁばのところでもう1つ頼んでくれたの
20081221m4.jpg
今度は女の子らしいフリフリのワンピースが2枚も入っていて、うれしい
ピンクのうさ耳のパーカーは1ってついてるのよ。 どうもありがとう

とうちゃんからは、豊洲ららぽーと の中の"ILIO"さんの フードボールとクッキー
フードボールは、お水入れにするんだって 
20081221m5.jpg

かあちゃんからは、お手製のセーターとネックレス
20081221m6.jpg

セーターは腹巻みたいになりそうだったから、フードとまわりにポコポコの飾りとお花をつけたみたい
20081221m7.jpg
前には小さいお花、背中には大きいお花がついているの
20081221m8.jpg

ネックレスは迷子札をつけるために作ってくれたんだって。
革のひもにビーズがついていて、ホントはもうちょっと太い革がよかったけど、白はなかったんだって。
せっかく浅草橋まで行ったのにね。
20081221m9.jpg

とうちゃんには、携帯のストラップ。これだけ~
しかも、アルファベットのサイコロビーズを革ひもに通しただけ・・・
20081221m10.jpg
黒いひものがとうちゃん用。白はかあちゃんの自分用。
MARPLEってなっているのよ

そして、もうひとつのお楽しみ~ ケーキです
20081221m11.jpg
わたしには、豆乳とかぼちゃのショートケーキ 冷凍になってるのです
ふたりは、"Cafe COMME SA ISM"のクリスマスケーキ、いちごとクリームのサンタさんがかわいい
おいしゅうございました

それから、昨日は夕方トリミング~
お正月を前にきれいにカットしてきました さっぱりしたでしょ
20081221m12.jpg
いつもは、バンダナかリボンをつけてくれるけど、今日はサンタのぼうしをくれました
20081221m13.jpg
どうですか わたしはとってもイヤなんだけど、みんなは気に入ったみたいです
遅ればせながら、
MERRY CHRISTMAS みなさんステキなクリスマスを     マープル印

豊洲のX'mas

昨日は豊洲ららぽーと に行ってきました

着いてすぐ、 レ ドゥ ブルーというレストランでお食事をした。
ふたりとも、X'mas HIT ランチを頼んだのよ
ローストビーフ、シーザーサラダ、ハイジの白パン
パスタは、スルメイカと小松菜のアーリオオーリオ と 鮭と春菊のトマトクリーム を選んでたわ
20081220m1.jpg
とっても、おいしかったって

デザートはいつものアップルパイなんだけど、普通はソースを5種類の中から選ぶんだけど、
このセットのソースは、スペシャルなロイヤルローズストロベリー??
20081220m2.jpg
薔薇の蕾と花びら、ストロベリーソースがかかっていた。
このアップルパイは、ホントにおいしい~そうですよ

おいしいお食事がすんで・・・
今度は、わたしのお楽しみ いざ ドックランへ
今日はお天気で暖かい休日
ドックランにはたくさんのワン達が遊んでいたわ
20081220m3.jpg

さあ、走るわよー って思ったら、今日はついてない
入ってすぐ、4ワンに取り囲まれて、その後 大きめの白いワンに追いかけられて、
とうちゃん 助けて~ 抱っこー
20081220m4.jpg
陽も短いので、今日は30分でおしまい

でも、お散歩
20081220m5.jpg

すぐに、暗くなってきたわ
ビルの間に東京タワーが見えた
20081220m6.jpg

ライトをいっぱいつけた電車も走ってきたのよ。 おこちゃま達が乗っていた
20081220m7.jpg

クリスマスソングが聞こえてきたので、そっちのほうに行ってみると、
大きな星と小さなツリーがいっぱい輝いていた
20081220m8.jpg
そして、おにいさんやおねえさんの5人組が歌っていた
20081220m9.jpg

今日はいろいろなことがあったけど、とってもたのしかった    マープル印

プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
