

ぼたん雪だ~!

今日は朝から雨
お散歩にいけないって、思っていたら・・・
外が明るくなってきたみたい

それで、お外をみたら
20090227m1.jpg
空から ふわふわがたくさん落ちてきた
雪が降っていたんだよ

まだ積もってないし、雨で地面がびしょびしょだし、ぼたん雪だし
20090227m2.jpg
積もらないかな

窓を開けたら、とっても寒~い
20090227m3.jpg
積もるとタイヘン!って かあちゃんは言ってるけど、

どうか、積もりますように。 雪だるまさんつくりたいなぁ    マープル印

シュナパーティの案内状

昨日のこと。
かあちゃんが「マープルおいで!」っていうから、行ってみると・・・
わたしにお手紙がきていた

20090226m1.jpg

手にとってみたら、待ちに待ったシュナパーティの案内状だったの
20090226m2.jpg

フムフム・・・
20090226m3.jpg
前回 9月に行った 軽井沢のドック ガーデン リゾートからだ。
日にちは、4月4日 おかまちゃんの日だ!
早速、申し込まなきゃ

かあちゃんに頼んだら、もう申し込んだんだって
日にちは既に ピースくん情報で聞いていたけど、心配になって、24日にドック ガーデン リゾートに
電話していた
そうしたら、案内状は昨日 発送しましたよって
それで、申し込んだらしいの
みんなにまた会うの楽しみ~

それにしても、この写真のコ 誰かしら?
口のまわりの毛の短さがわたしにそっくりだわ
うちのふたりは、この前のトリミングのあと、こんなに短くなっちゃった~
って言ってたけど、短いコもいるんだわ

シュナパーティに行くみなさん、よろしくね   マープル印

おひなさま

昨日は雨でお散歩に行けなかった
かあちゃんはなんだか ずーっと机に向かってて、あんまり遊んでくれなかった

なにをしているのかと思っていたら、こんなのを作っていた
20090224m1.jpg
じゃーん おひなさま
マープルもおんなのコだからね、だって
おんなの子のほうは、結構かわいいけど、おとこの子のほうは、顔がデカすぎバカ殿風情
わたしが遊んでもいいように、フエルトで出来ているの。

クンクン これな~に
20090224m2.jpg

マープル アタック 
20090224m3.jpg

あっという間に捕獲成功
20090224m4.jpg
やったーって思ったら、すぐに とりあげられた

そして、わたしの手のとどかないところへ
わたしが遊んでもいいんじゃなかったの???
それほど丈夫に出来てないんだって

もう2度と遊べないのかしら もっと遊びたかったなぁ    マープル印

日比谷公園~皇居

2月22日 晴れ
今日はニャンコの日、我が家では かあちゃんの誕生日 (もう めでたくないらしい・・・)
前日 お出掛けで疲れたから、ゆっくりしようと言っていたけど、せっかくのお休み&お天気
じっとしてはいられず

ビルの間を走って、着いたところは日比谷公園
20090222m1.jpg
噴水に芝生の広場、きれいな花壇 お散歩お散歩 鳩さんもいっぱい

紅白の梅 満開
20090222m2.jpg

あっちにも って行ってみたら、こっちは桜だったのよ
20090222m3.jpg
かなり濃いピンク
20090222m4.jpg

花壇はこんな感じ パンジーとハボタン、ここはピンク系だけど、いろんな色のバリエーションがあったわ
20090222m5.jpg

ここは日本庭園風、心字池 おおきな鯉が泳いでいたの
20090222m6.jpg

そして、先日 かあちゃんのお友達がブログで紹介していたCOVA(コヴァ) TOKYOへ行ってみた。
20090222m7.jpg
なぜか わたしの顔 半分だけど
サケル(ザッハトルテ)がおいしいというので、チョコレートケーキ好きのかあちゃんは食べたくて

だけど もう昼すぎ、とうちゃんがホリデーブランチをごちそうすることになった(誕生日のお祝い)
誕生日はもう うれしくないハズじゃ・・・??? でも プレゼントはうれしいらしい  
20090222m8.jpg
まずは食前酒 だけど車だし・・・ブラッドオレンジジュースとグレープフルーツジュース
季節の前菜 ホタテのマリネ、豚のタルタルソース、ピクルス、かぼちゃの?、大きなハム、サラダ・・・

20090222m9.jpg
場所は丸の内仲通り、目の前にはペニンシュラホテルがそびえ建っています

20090222m10.jpg
メインはシェフのきまぐれパスタ(タコのトマトソースのペンネ)とスモークサーモン・ハーブチキンのパニーニ

デザート盛り合わせは抹茶のムースといちごのタルト そしてコーヒー
20090222m11.jpg
おいしゅうございましたとのこと。
店内は落ち着いた重厚な感じ。接客もとても丁寧
今回 サケルは食べなかったけど、また次のお楽しみに

食事が終わって、丸の内仲通りを散策
20090222m12.jpg
かあちゃんもかつては丸の内OLだったらしい、働いていたビルは今は建て直し中で残念
この通りも、すっかり綺麗になったって、ビックリしていた
わたしもスーツでも着てくれば良かったなぁ。丸の内OW(オフィス・ワン)になれたのに

皇居の松林と芝生、さすが皇居 芝生もふかふかで柔らか~
20090222m13.jpg
親子連れがお弁当広げたり、ワンも散歩、走っている人もいっぱい、自転車に乗ってる人もいっぱい

二重橋のお堀に白鳥が1羽いたわ
20090222m14.jpg
かもめもいっぱい、鴨もいた。立派な鯉もいっぱい

日比谷公園に戻ると、また違う桜
20090222m15.jpg
これは寒桜らしい?
20090222m16.jpg
とっても、綺麗だったわ

水仙も咲いていた。こっちの池には噴水も
20090222m17.jpg

このお散歩は、都会のビルと公園、いろんな風景が楽しめたわ。
桜(ソメイヨシノ)が咲くころ また来たいね     マープル印

グランベリーモールでお買い物

昨日 2月21日お天気
かあちゃんがお買い物をしたいというので、おつきあいしました
わたしもちょっとおしゃれをして、いそいそ おでかけ
やってきたのは、南町田のグランベリーモール。みんな はじめて

首都高 渋滞なく通過と思ったら、東名に入ったとたん事故で渋滞。
ひとつ手前の横浜青葉で高速を降りたものの246も渋滞
結局、2時間近くかかって、昼ごろ到着

まずは、腹ごしらえ・・・らしい
クイーンアリス カフェ テラス席はワン
20090221m1.jpg

カツオのタルタルサラダ、野菜スープ、食べ放題のパン
20090221m2.jpg
パンは8種類くらいあって、みんな おいしそう。
特に2人が気に入ったのは、ラズベリーといちじくのパンと、くるみとレーズンのパン

メインはイベリコ豚のトントロソテー わさびソース、白身魚とホタテのソテー バジルソース
20090221m3.jpg
どちらもとってもおいしかったって
さすが石鍋さん

おなかもいっぱいになって、さぁ お買い物
モンベルの前にいた熊さんたちと記念に
20090221m4.jpg
このお店の中には、クライミングができる大きな岩があったり、アウトドア用品も豊富、見てるだけでもとっても楽しい

グランベリモールに来たかったのは、ジョカー、ドック デプト、ペットパラダイスとペット用品のお店が3つも入っているからだったの。
だけど いろいろ見たんだけど、なにも買ってもらえなかった

かあちゃんは、ちょっとお買い物したみたい
いつの間にか袋を持っていた。

その間、私はとうちゃんと大道芸を見ていたの
20090221m5.jpg
生まれて初めて見たけど、あんまりよくわからなかった・・・

そのあと、お茶 今度は、ヴェトナム・アリス ここも、テラスはワン
20090221m6.jpg
ヴェトナムコーヒー 濃くって甘い感じだけど、おいしかったって。

デザートはマンゴプリンと揚げバナナ ココナツアイス添え
20090221m7.jpg

そのあと、また ぶらぶらして、さぁ 帰ろう!のハズが・・・
急遽、ららぽーと新横浜に寄ることに。
ここは、とうちゃんの会社の近く、ここにもジョーカーが入っているの。
ここのジョーカーで2月中 アレルギーフェアをやっていて、お得にアレルギー検査が受けられるんだって。
毛を20本切っていって申し込むんだけど、このところ とうちゃんは出張続きで、なかなか行けなかった。
それで、せっかく近くまで来たので、寄って行くことにしたの
ジョーカーでアレルギー検査の申し込みをして、わたしは ワキの下の毛を20本くらい切られた
結果は来月半ばにはわかるみたい

ここのジョーカーにはパピー幼稚園があって、シュナちゃんも2ワンいた
お姉さんに耳そうじしてもらったり、おもちゃで遊んだりして楽しそうだったわ
 
そうこうしているうちに、もう真っ暗。
うちのおふたりさん、夜ごはんを食べていくことにしたみたい
ジョーカーズ ダイニングへ。小さなドックランもあったの。
20090221m8.jpg
ちょっと遊んで、写真 撮ったけど、暗くて失敗。

季節限定のチキンカレーチーズフォンデュ
20090221m9.jpg
かなりのボリューム、おなか いっぱいになったみたい
ふたりとも 今日は食べすぎ、太ったぞ~

帰りは渋滞もなく1時間くらい。
途中、東京タワーのダイヤモンドヴェールを初めて見て感激 ピンク色だったの
レインボーブリッジからの夜景も綺麗だったわ
車の中から写真撮ってたけど、失敗

家に無事着いて、わたしはやっとごはんをいただきました 
もうペコペコだったんだからね そして、すぐに
お買い物のおつきあいはホント疲れるのよね。
わたしクッションのうえで寝てて、ドスンとおっこちちゃったの
ふたりで見てて、笑ってたのよ、もう 失礼しちゃうわ

こんどは わたしのものも買ってもらおうっと   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
