

葛西臨海公園へお花見?

今日は、まあまあのお天気
桜が開花してから、寒くなってしまって、家の近所では まだほとんど咲いてない

そこで、葛西臨海公園なら咲いてるかな?と思って
桜はどこかな、さくら~ てくてく
20090329m01.jpg

ちょっぴり咲いていた
20090329m02.jpg

満開になったら、さぞかし綺麗だろうと思われる桜並木
20090329m03.jpg
まだ1分咲きにも満たないくらい

でも、菜の花は綺麗に咲いていたよ
20090329m05.jpg

芝生の広場でピーピーラグビーボールで遊んだよ
20090329m04.jpg
海のほうにも行ってみたけど 引き潮でぐちゃぐちゃ、遊べな~い

海で遊ぶのはあきらめて、公園の中を散策
20090329m06.jpg
こんな かわいい吊り橋があったよ
でも、わたし 怖くて渡れない とうちゃんに抱っこして渡ったの 

橋を渡ると、こんなかわいいお花がいっぱい咲いていた
20090329m07.jpg
花にら? 一面咲いていて、とっても綺麗

歩いていたら・・・鳩さん発見
20090329m08.jpg
わたし 猛ダッシュ だけど、とうちゃんが遅くて

桜はまだだったけど、遊んで楽しかったわ
20090329m09.jpg

たくさん遊んだので、車に乗ってすぐ寝ちゃったの
早く着いたなって思ったら、家じゃな~い、イヤな予感
ガーン! トリミングだ
しかも はじめてのところ。 
マイクロバブルバスがあるというので、前から連れて行きたいと言ってたけど、なかなか予約がとれなくて。
さわりごごち どうかな??? カットも??? たぶん もう行かないって言ってた

こんなんですぅ。 ぼさぼさよりは いいか
20090329m10.jpg
ちょっと ちっちゃくなりました

桜の花はいつ満開になるのかな?
今度の週末は軽井沢にお泊りだけど、その間に満開になっちゃったら悲しいな
わたしがお出掛けから帰ってくるまで、待っててね、さくらちゃ~ん お願い      マープル印

ソメイヨシノ咲いた

昨日3月24日 曇り
桜の開花宣言が出たけど、隣の隣の児童公園ではまだ咲いていない
森林公園はどうかなと思って、お散歩に行ってみた

咲いているかな?
20090324m01.jpg

咲いてたー まだ少しだけど・・・
20090324m02.jpg
ソメイヨシノ やっぱり綺麗だな

20090324m03.jpg
クンクン ちょっととどかないけど。

記念撮影
20090324m04.jpg

20090324m05.jpg
もっと青空だったら良かったのになぁ。 また来ようね


お散歩から帰って、おやつは 先日saranmittaさんにいただいた手作りクッキー
20090324m06.jpg
こんな かわいい形★

はじめは ほねの形
20090324m07.jpg
フセで待て! おいしかった

つぎは 星の形
20090324m08.jpg
おすわりで おて!

20090324m09.jpg
いただきま~す
おいしいクッキー ありがとうです

てづくりのクッキー おいしいよ、かあちゃん
うちでも作ってって頼んだけど、オーブンの調子が悪いから出来ないって言われた
新しいオーブンを買ってもらったら、作ってもらおう でも、かあちゃんに作れるのかな?  マープル印

船橋ららぽーとでラン♪

3月22日 曇りだけど、いまにも雨が降りそうなお天気

毎週のように行っていたランに、ここ3週間行ってない
なら 豊洲へといきたいところだけど、今日は東京マラソン、都内あちらこちらで通行止めらしいの
そこで、買い物もしたいというので、午後から船橋ららぽーと

ぽつん ぽつんと降ってきちゃったけど、30分だけラン
だけど、入るとすぐにこの状態
20090322m01.jpg
わたし こういう素材の違うところが苦手なの 通れるかどうか思案中
しばらく考えた後、おそるおそる通ったの
1度通れば、あとは大丈夫

シュナちゃんがひとりで遊んでた
メルちゃん おんなのコ、まだ1才になってないんだって
20090322m02.jpg
でも走るのがわたしより速い
っていうか、わたしより遅いコっていないかも???

20090322m03.jpg
楽しかったわ。 遊んでくれて、ありがとう

ちょっと走る練習をしたけど・・・
20090322m04.jpg

そのうち、いろんなコが入ってきた~
20090322m05.jpg
わたし 一番大きい?

なんて思っていたら、こんな大きなコが
ボルゾイ? ご近所のおばちゃんがロバって言っているワンとおんなじだ
わたしがおちりクンクンさせてもらおうと近づいたら・・・ 
20090322m06.jpg
ギョロっと振り向いた
そして、わたしの上を飛び越えた こわかったよ~

こっちのコにも追いかけられた
20090322m07.jpg
かあちゃんのところに逃げて行ったけど、かあちゃんもこんな大きいコはコワイらしい

30分になるころには、雨がだいぶ降ってきた
風もこんなに強かった
20090322m08.jpg
ここは クンクンするものがないので、いいかも
30分 いろんなワン達と遊べたわ
やっぱりランは楽しいな 来週もランに行けるといいんだけどなぁ   マープル印

シュナいっぱいバーベキュー

3月21日 いいお天気
ヴァルト家主催のバーベキューにお声をかけていただきました
やってきたのは、川崎マリエン

途中 湾岸が混んでいたけど、1時間ほどで到着
広々して、芝生がキレイなバーベキュー場
20090321m01.jpg

大きな WALD'n HOUSE ワンコサークル
20090321m02.jpg
わたし こんなにいっぱいのシュナちゃんと一緒になるのは、秋の軽井沢シュナパーティ以来
とっても緊張しちゃった
左の端っこでおとなしくお座りしていたわ

13シュナ 集合です

ヴァルトくん シマのタンクトップでさわやか、はじめましてのレオくん ヴァルト家ご近所さんのお友達 
20090321m03.jpg


saranmitta家のサランちゃん&ミッタくん  ミッキーとミニーの服がお似合いでかわいかった
20090321m04.jpg
サランちゃん&ミッタくんの娘さんの姫ちゃんと華ちゃん 元気いっぱい

ヴァルトくん、サランちゃん、ミッタくん、姫ちゃん、華ちゃんは秋の軽井沢シュナパーティ以来
今回2回目のおひさしぶり

はじめましてのお友達

みゆちゃんとうるるちゃん ちいちゃくって、おソロの花柄のお洋服がおしゃれ
20090321m05.jpg
おひげ真っ白 きれい好きのサフランくんとナツメグちゃん ハマッコだって、ペアルックでかっこいい 

ひなのちゃん かわいい赤ちゃんも一緒、途中参加のアロハちゃん ブラックのおんなのコもかわいい
20090321m06.jpg
みなさん よろしくお願いしま~す

おいしそうなご馳走が次から次へと出てきて、
スゴーイ!あわび、かあちゃん2つもいただいてました お肉もいろいろ いっぱい
20090321m07.jpg
エビ!とうちゃんはエビ&カニアレルギー、姫家のギガプリン でかっ!

とうちゃん&かあちゃん達のおなかがいっぱいになったところで、運動会
かけっこ 1回目
20090321m08.jpg

2回目でわたしも出たけど、スタート地点でお座り
20090321m09.jpg
あとから のこのこ
20090321m10.jpg

早食い競争 わたしは棄権(ジャーキでおなかこわしたことがあるので)
20090321m11.jpg
みんなが頑張っているあいだに・・・
わたしはゲボッしちゃって、みなさんご心配おかけしました
キンチョーからか、暑かったからか、でもそのあとは大丈夫でした

サークルに戻り、待て!のゲーム
20090321m12.jpg
20090321m13.jpg
これも苦手だけど、かけっこよりはマシ

優勝 サランちゃん、姫ちゃん、ミッタくん
やっぱり サランミッタ一族強し また練習してきた? 
  
そのあとデザート、みんなは いちご入りタピオカを食べてたの
とうちゃんにいちごをもらった
20090321m14.jpg
ヴァルパパさんからもワン達にいちごサービス ありがとです、おいしかった

ワン達の集合写真
20090321m15.jpg

ブラック、ホワイト、S&P、わたしは今のところB&Sっぽい、いろいろシュナ
20090321m16.jpg
みなさん ありがとう お土産もいろいろいただいて、すみません

ヴァルト家パパさん、ママさん ありがとうございました 楽しませていただきました
何もお手伝いできずに すみません
春のシュナパーティでまたお会いしますね、よろしくお願いします   マープル印 

おきゃくさま

昨日 3月16日は晴れ

去年の初めに植えた 我が家のさくらんぼ 花が咲いたのよ
20090316m1.jpg
実はなるのかしら

こっちは杏 かあちゃんは杏が大好き
20090316m2.jpg
杏は花も少ないし、実はならないんじゃないの
最近は、食べられる植物が増えてきた我が家、実がなるといいけどね

午後、かあちゃんのお友達が遊びにきたのよ。
今日はとうちゃんもお休みになったので、一緒にランチ
ご近所のおいしいパン屋さん ぴーぷるの前で待ち合わせ
20090316m3.jpg
みんな たくさんパンを買い込んできた
すごい食べてたの、わたしビックリ

おひさしぶりの とある奥様&おたねさん、はじめましての天さん
20090316m4.jpg
みなさんにたくさんかわいがっていただいて、とってもうれしかったわ
それに お土産もたくさんいただいて、どうもありがとうございました

ぜひ また遊びにきて、わたしをなでなでしてくださいね      マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
