

篠崎公園とミニミニ菜園

4月29日 
区内の公園で 緑のフェスティバル というのがあるって、回覧板でまわってきてたの
花や野菜の苗や種を無料配布!ってなってたので、タダ好きのかあちゃん もちろんGo
だけど、小さい公園らしく見つからなかった

そのかわり、大きな公園を見つけた
篠崎公園 広~い芝生、BBQ広場もあって、とってもいい匂い
20090429m01.jpg

芝生の広場をとうちゃんと思いっきり走ったわ
20090429m02.jpg
とっても
20090429m03.jpg
気持ちい~い
20090429m04.jpg
楽しかったなぁ
20090429m05.jpg
こんな綺麗な芝生の広場があるなんて、また来ようね~

そして、野菜の苗をもらいそびれた かあちゃんは、奥戸園っていう園芸店へ
20090429m06.jpg
お花がいっぱ~い、野菜の苗もたくさんあったわ
でも、わたし さっき たくさん走ったから、眠くなっちゃた
まだかな?
20090429m07.jpg
野菜の苗と土を買ってきたのよ

家に戻ると、コンボルブルスの花がいっぱい咲いてた。昨日は数輪だったのよ
20090429m08.jpg

早速 買ってきた苗を植えて、空いたところに種を蒔いて、我が家のミニミニ菜園できたっ
20090429m09.jpg
ミニトマト、ピーマン、ししとう、オクラの苗を植えて、
ベビーリーフ、ルッコラ、インゲン、ラディッシュの種を蒔いたの
みつばは去年の、青しそは去年のこぼれ種から芽がでていたのを移植 これで完成

おいしい実がなるといいなぁ 種を蒔いたのは早く芽が出てきますように   マープル印

シュナフェス後遺症

昨日 28日のこと。 お天気
我が家のクレマチスが咲いてきた
20090428m01.jpg
こっちは八重咲きのクレマチス 白万重(シロマンエ)です 
20090428m02.jpg
つぼみをいっぱいつけているのよ
20090428m03.jpg

お散歩は森林公園
20090428m04.jpg
桜はすっかり終わり、みどりがとっても綺麗 
20090428m05.jpg
小川の水もとっても綺麗に輝いていたわ
20090428m06.jpg
親水公園のほうも、なんだかすがすがしいなぁ
20090428m07.jpg

ここにお散歩に来てよかったよ~
実はおとといから、わたしとかあちゃん 無気力状態
春の二大イベント 軽井沢シュナパーティとシュナフェスが終わってしまって・・・
はりきりすぎて疲れちゃったっていうのもあるけど、GWになんの予定もないっていうのもあるけど、
なんか脱力 きっとシュナフェス後遺症

そこで、かあちゃん 思い切って気分転換
とうちゃんも仕事お泊りでいなかったので、朝ごはん お外に食べに行くことにしたみたい
わたし 付き合ってあげることにしたわ
この間 ランチにきたSunbath
20090428m08.jpg
 
お外のテラス席
20090428m09.jpg
今日もお花がいっぱい咲いていた  

20090428m10.jpg
モーニングセット
サンバススープ(野菜たっぷりトマト味)、パスタサラダ、パン2種、ヨーグルト フルーツソース付、コーヒー
これでワンコイン しゃくえんじゃないよ、もうちょい おおきいヤツ
おいしくって、満足したみたい かあちゃんのプチプチ贅沢でした

お散歩も気持ち良かったし、ちょっとだけどGWの予定も入ってきた
太陽の光をいっぱい浴びて、緑の中の空気をたくさんすって、シュナフェス後遺症から脱出しよう マープル印

シュナウザーフェスティバル♪

4月26日 昨日の大雨がうそのような いいお天気
よかった~ だって今日は待ちに待ったシュナウザーフェスティバル
朝5:00起床 いつもよりちょっぴり早いけどヘッチャラ 車に荷物をつめこんで6:00出発
京葉道路 → 東関東 途中で朝マックを買ったりしたけど、7時過ぎには目的地に到着

成田ゆめ牧場で~す はじめて来ました!
20090426m02.jpg
会場は9:00だけど、もうすでに人が集まって、並んでいたのよ。
我が家も とうちゃんは入場の列、かあちゃんとわたしはチケット売り場の列に並んで、順調

わたし達の後ろに並んでいたのは、岐阜から来たという しおんちゃんとまりんちゃん
20090426m03.jpg
おそろの服がとってもかわいかったわ、ママさんもステキな方で、写真撮影お願いしちゃいました
ヴァルトくんと同じ名前のヴァルト君も見っけ 
胡桃ママのおっとさんにステキな名刺をいただきました。写真も一緒に撮ってもらえば良かったなぁ

9:00開場 我が家はプロのカメラマンの写真撮影に並んで3番目
意外に並んでいる人がなく、人気なし???
走っているところを撮りますっていうから、わたし全速力で3回も猛ダッシュしたのよ
それなのに、速すぎて撮れないですって 今日の体力を全部使っちゃったじゃない
それで座ってる写真ってことになったけど、おかげでこんな表情、笑顔なんかになれないわ
20090426m13.jpg

気を取り直して、会場はこんな雰囲気。わたし達は3列目くらいにシートをひろげて場所確保
でも、このころから突然 強風が・・・
20090426m04.jpg
こんなのもあったので、とりあえず
20090426m05.jpg

そして、うろうろしていたら、なんと!金ちゃん&小梅ちゃんを見つけちゃいました
はじめましてなのに、一緒に写真撮影していただいて感激 ママさんもとってもかわいい方でした
20090426m06.jpg
せっかくの写真なのに、わたし手前でとってもデカッ それにみんな とってもけわしい表情で

ヴァルトくんとも 今日で4回目だけど、こんな風に撮ってもらうのは初めて
20090426m07.jpg
あ~ぁ、それなのに強風で 一緒に撮ってくれて、ありがとう

そうこうしているうちに、10:00開会
わたし 徒競走に出ました 
スタートライン 白い線から出ないでと言われて、ひっこんでいるうちにスタート 
20090426m08.jpg
出遅れた!けど、ビリじゃない
20090426m09.jpg
半分以上走ったところで、どうしても ぶるぶるしたくなった
20090426m10.jpg
あとはトコトコ。でも ビリじゃなかったのよ
20090426m11.jpg
さっきの撮影会の走りを見せてくれ!って、かあちゃんに怒られたけど

もう出番も終わったし、牧場見学
20090426m12.jpg
牛さんに急接近。来年も うし年だったら、年賀状に使えたのにね

の~んびりしているうちに、サフメグさん家 到着
3月のバーベキューでおとなりになり、今回が2度目 ホワイトのサフランくん 今日もキレイね
20090426m14.jpg
S&Pのナツメグちゃん かあちゃんがわたしと似てるって 
20090426m15.jpg
今日はよろしくね

サフメグ家がよく行く伊豆のビスキーハウスのテントに一緒におじゃましちゃいました
ひとめ会いたかったファルファルくん モコモコでとってもかわいい~
20090426m16.jpg
自力ちゃんの赤ちゃん 生後19日目、とってもちっちゃくって、ママからおっぱいもらってたんですよ
20090426m17.jpg
かわいかったな。今度 伊豆に行く時は、お泊りに行きますね。

会場では早食い競争をしていました
20090426m18.jpg

そろそろお昼だ かあちゃん達はバーベキューを食べるらしい。
サフメグさん家とよっちゃんさん家をお誘いしていたんだって。
よっちゃんさん家のみゆちゃんとうるるちゃん ちっちゃくて、かわいいんだ~
20090426m19.jpg
おそろいのピンクのしゅな柄のタンクトップ、おフランスからのお取り寄せらしいの、いいわね

20090426m20.jpg
我が家 ひさびさの家族写真
20090426m21.jpg
お肉 おいしかったみたいで、ぺろりとたいらげていました

歩いていたら、ヤギさんがいて、ちかづいたらガブッって 怒られちゃいました
20090426m22.jpg

ドックランに行ってみると、シュナがいっぱい サフランくんもナツメグちゃんも楽しそう
20090426m23.jpg
わたしも遊んだけど、ちょっと疲れちゃったの。ゲボッってしちゃって、サフメグままさん ありがとうです

そんなんで、陣地に戻ったけど炎天下
かあちゃんに抱っこして、お店でも見ていることにしたの
とうちゃんがダーツに挑戦 2回も 2回ともシュナポーチ、うしろ姿もついていて かわいいんだ  
20090426m24.jpg
わたしのオヤツ入れにしてもらおうかな

そろそろお茶の時間 とうちゃんはソフトクリーム、かあちゃんはひとやすみセット マシュマロ2種類つき
20090426m25.jpg

会場に戻り、サフメグさん家とは ここでバイバイです。今日1日ありがとうね、とっても楽しかったです
我が家は、当たるはずないと思いつつ、ちょっぴりドキドキした お楽しみ大抽選会
あんなの当たったらいいねって、わたしを乗せるカートを見ていたわ
だけど、あれ当たっても飾る場所ないねって言ってるそばから、当たっちゃた
20090426m26.jpg
わたしの写真で作ってくれるタペストリー 90×120cm
新宿のおじいちゃんにあげようかっていってるわ。どうせなら、おじいちゃんと撮った写真にしようかって
やっぱり No.252 にこにこにっこり いい番号でした

当たっちゃったから、さあ帰ろう
おやつバイキング すごく並ぶって聞いていたから、いらないって思っていたけど、
一応 もうないの?って聞いてみた。あまり残ってないけど どうぞって言っていただいたので、
かあちゃんが物色していると・・・ 奥からこんなに持ってきて袋に入れてくださいました
20090426m28.jpg
こんなこと書いたら、来年から並ぶ人いなくなる?ってことはないわね、読んでくれてる人 少ないもの

そして、参加賞 すっごく大きな袋、こんなに大きなプレゼントもらったの はじめて
20090426m27.jpg
夏用のベット 買わなきゃと思っていたから、すっごく うれしい 
トナカイのぬいぐるみ 早速がぶがぶ ぶんぶん 餌食
他にもいろいろ、こんなに参加賞いただけるなんて知らなかったので、ホントうれしい
来年も参加しよう! でも来年は早くいかないわ、レースの最後のほうに間に合えばいいわね。

1日とっても楽しかった お話しさせていただいたみなさん ありがとうございました  マープル印

きれいキレイ☆


我が家のとなりのとなりは小さな児童公園なんです
今は やまぶきがとってもキレイ
20090423m01.jpg
おいしそう これって、食べられるのかしら
お口に入れたら、かあちゃんに怒られた~

20090423m02.jpg

朝のお散歩
いつもと違う方向? イヤな予感
お座りしてみたり、戻ろうとしてみたりしたけど、グイグイ引っ張られ、
最後の直線は 抱っこされちゃった 
20090423m03.jpg
やってきたのは、わん・アップ (ガラスに前のクリーニングやが写ってしまって

看板犬のジャムちゃん 黒のトイプーちゃんもかわいいねぇ
20090423m04.jpg

今日はシャンプーじゃなかった
耳掃除と爪きり・足裏バリカンと肛門腺のセット
20090423m05.jpg
わたしの この表情

アップで
20090423m06.jpg
ここのいいところは、トリミングルームがガラス張りとかじゃないから、
かあちゃんがすぐそばにいて、おねえさん達と話しをしているのよ

なになに・・・わたしが家じゃ暴れているとか言っているわ
とうちゃんに付き合って、遊んであげてるんじゃない

べぇってしたら、なんだかジャムちゃんにしているように写っちゃった
20090423m07.jpg
そんなつもりじゃなかったのよ

あっという間にキレイになりました

お店のブログ 「わん・アップ」のゆかいな仲間タチ が出来たそうで、わたしも載せていただきました
わたし アップでみると顔ぼさぼさですねぇ
顔のカットもお願いすればよかったかなぁ~。

おねえさん達 ありがとう

26日のシュナウザーフェスティバルに向けて、準備は着々と進んでます
かあちゃん達は当日なにか おいしいものを食べようとたくらんでいるみたい・・・
わたし達のお祭りなんだから、忘れないでね    マープル印

もうすぐシュナフェスとアレルギー検査結果

今日の天気予報は、午後から雨。
早めにお散歩
マロニエ公園に行くと、藤がキレイ
20090421m01.jpg
雨に降られなくて、よかったわ

そういえば、先週末にジョーカーからシュナウザーフェスティバルのゼッケンがとどきましたよ
わたし 252 なんだかニコニコニッコリみたいな いい番号じゃありませんか
20090421m02.jpg
さっきまで遊んでいた ひつじのショーンがうしろから覗きこんでいるような
はじめてのシュナフェス ちょっと緊張しちゃうけど、楽しみ~
26日 お天気がちょっと心配だけど、雨が降りませんように

ところで、ジョーカーといえば、
アレルギー検査の結果が 先月とどいていたのですが・・・
体毛20本で、食物と環境の45項目について調べてもらいましたが、
陽性反応が結構あって、ちょっとショック
20090421m06.jpg
食物では、小麦・そば・牛乳・タマゴ・にんじん・ほうれん草・牛肉・チーズ・トマト
環境では、ハウスダスト・ダニ・スギ・ゴム・ステンレス

牛肉はジャーキーでピーピーになったことがあるから気をつけていたけど、
小麦はフードやオヤツに入っているし、
タマゴとにんじんは たま~に少しだけどフードにまぜてはいっていたのよ

環境の方では、ステンレスはナットク。
ステンレスの水入れが苦手で、陶器にしたら お水がたくさん飲めるようになったもの
ゴムのはみがきカミカミは、気に入っていたけど やめちゃった
ハウスダスト・ダニ・スギは、かあちゃんと同じ
掃除機 ダイソンに買い換えようかって、かあちゃんは真剣に悩んでいるみたい

しかし、なんといっても一番の問題は小麦!
いまのところは どうにもなっていないけど、なるべく少なくしたほうがいいのかな。
いつもフードをお願いしている吉岡油糧さんに相談
とっても丁寧に対応していただいて、小麦の配合を減らしていただきました
20090421m04.jpg
前回3/5にオーダーしたフードのラベル 小麦は3番目

今回のラベル 小麦のかわりにポテトが増えました
20090421m05.jpg
そして、1歳半まではパピー用でとのことだったので、今回から成犬用にしていただきました。
大人の仲間入りだよ

このフィッシュの他にチキンもお願いしていて、朝はフィッシュ、夜はチキンです

あとは、オヤツ
今まではクッキーにしてたけど、小麦がダメで、結石にならないように動物性たんぱく質のオヤツは控えるようにって先生から言われたし・・・
オヤツ なし!って、かあちゃんが言ってる~
保存料や防腐剤が入ってなくて、いいオヤツないかな!? 探してこよう

とにかく今週はシュナフェス なにを着て行こうかな? 楽しんで来よう  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
