

リサとガスパールとマープル?

昨日は朝から雨
午後 雨が止んでいたので、ちょっとだけお散歩、でも ほんとにちょっとだけ

雨ばっかりで やだなぁ って思っていたけど、
うれしいことは突然やってくるもの

夕方バイトに行ったかあちゃん、かわいいお土産も持って帰ってきたの
バイトで一緒のうーちゃんにいただいたんだって
リサとガスパール 
20090530m01.jpg
今回いただいたのは大きいほうのペア、小さいほうは前にいただいたもの
いつも いつも ありがとう

リサとガスパールとマープル
20090530m02.jpg
黒と白と黒白 色合いもバッチリ
20090530m03.jpg
早速 クンクンごあいさつ
20090530m04.jpg
わたし マープルよろしくね
リサとガスパール 今日はお引越しで疲れているからって、棚の上でもうお休み
ケガしないうちに ねんねだよ~って、かあちゃんが言ってたけど・・・どういう意味??


今日も朝から雨 降っているのか止んでいるのか微妙な雨
とうちゃんはお仕事に行っちゃった~
お散歩って出掛けたら、途中でポツリポツリと降ってきちゃった
親水公園もしっとり
20090530m05.jpg
お水もこのところの雨で濁っていたの
あめんぼさんやザリガニさんは大丈夫なのかしら?
20090530m06.jpg
お友達キャバリアのちゃちゃちゃんとおばちゃんに久しぶりに会って、ちょっとお話しして、
そうこう しているうちに また雨が・・・

家につくと、あじさい アナベルが咲いてきた
20090530m07.jpg
ラズベリーも色づいていたの
20090530m08.jpg

でもね、うれしいことが突然やってくるように、嫌なことも突然やってきた
おててもあんよも びっちょびちょ
お風呂に入ろうね だって かあちゃん ひとりで大丈夫なの?
20090530m09.jpg
おふろ上がりのわたし ぬれワンコ
ドライヤーが嫌で隠れるところを探してマス

さぁ キレイになったね 
20090530m10.jpg
ごほうびは、さっき採ったラズベリー 甘いね~

アナベルの花 もっと開いてくるとまん丸になって、とってもキレイなんですよ 
20090530m11.jpg
つぼみのうちは、こんなんです。 ブロッコリーみたい・・・?
20090530m12.jpg
かあちゃんが一番お気に入りのあじさいなんですよ

いよいよ 雨の季節が近づいてきてます
雨も大切なんだって わかっているんだけど、だけど たまにはお休みしてね。
すべてのお散歩好きのワンコたちのために、ゆっくりお散歩する時間をくださいね   マープル印

ある雨の一日

今日はずーっと雨 ちょっと止んだかなと思ったけど、またすぐに降ってきちゃった

何度も何度も お外を見に行ったんだけど・・・
20090528m01.jpg
ひとしきり ひつじのショーンと遊んだけれど、それも あきちゃった
20090528m02.jpg
たいくつだな
そこへ かあちゃんが、なにやらはじめた様子。
20090528m03.jpg
ハチの3兄弟の三男坊くんだ!すこし前から 姿が見えないと思っていたら、ケガをしていたんだって
わたし 気になって、途中で様子を見に行ったのよ。もう半分くらい 終わっていたわ
20090528m04.jpg
かあちゃんに ここは立ち入り禁止です!下でお待ちください!!って言われた~
20090528m05.jpg
そして、無事に終了
早速 歓迎会を開催
20090528m06.jpg
治ったところを、見てあげたの。
20090528m07.jpg
他の兄弟も集まってきたわ、きれいに治ってよかったね。

しばらく ハチくんと遊んでいると、かあちゃんがお外へ
ジューンベリーの実が完熟
20090528m08.jpg
たった6粒だけだから みんなで2つずつだよって、ちっちゃな赤い実を持っていた

ちっちゃくて、味があんまりわからなかったけど、桃に似ているのかな?
20090528m09.jpg
中は白っぽいけど赤みがかっていて、とってもちびっこのたねがいくつか入っていた
今年は10粒くらいだけど、来年はもっとたくさん実るといいなぁ

こ~んなふうに過ごした、ある雨の一日でした   マープル印

お・かいもの♪

今日は曇っているけど、陽もさした

お散歩の用意をしながら、かあちゃんがお買い物につきあってって言ったの。
どこに行くんだろう?って思ったけど、だいたい検討はついたわ。
わたしを連れて お買い物に行けるところって、そんなにないもの

まずは、お散歩
新中川の土手 シロツメクサがたくさん咲いていたの
ちょっとこない間に だいぶ草が伸びていた。
20090527m01.jpg
かあちゃんが狙っているビワの木
20090527m02.jpg
だいぶ いい色になってきた。一生懸命手を伸ばしたけど、とどかなかった、もちろん かあちゃんが
来年までに投げ輪の腕を磨けばいいんじゃない?
枝にロープを掛けて引っ張れば、きっと取れるわ
20090527m03.jpg
河原に降りてみた。こっちは この前おじさん達が大きな機械で草刈りしていたから、キレイ
20090527m04.jpg
ひろびろ~。土手は人が走ったり、ウォーキングしたりしているけど、河原は誰もいなかった
くんくん ひとりじめ
すこし行くと、こんなかわいいお花が咲いていた。
20090527m05.jpg
なんていう名前かな?かなり大きい木なんです。

そして、さらに歩いて行くと・・・
向こうから歩いてくるちょっと年配のご夫婦 なんとビワを持っているではありませんか
でもロープは持っていなかった。それどころか、ビワ以外には何も持っていなそうだった
そのご夫婦、驚いたことにわたしに話しかけてきたのよ。
うちにも 3歳のシュナウザーいますって
かあちゃん ちょっと話しを聞いていたけど、トリミングのこととか、愛嬌があるとか、おとなしいとか・・・
目はビワにくぎづけだった
わたし そのビワどうやってとったんですか?って聞きたかったけど、聞けなかった
かあちゃんも ビワとれたんですか?いいですねっていうのが精一杯だったんだって
きっと おじさんが馬になって、おばさんがそのうえに乗ってとったんじゃないかな。

ビワに未練を残しつつも、お散歩
次の橋を渡って、かあちゃんのお買い物
お花屋さんのフラワーフラワー
20090527m06.jpg
あれこれ見て、いくつか買っていたわ

帰り道 道端にたくさん咲いている オトギリソウ(別名 ビョウヤナギ?)
20090527m07.jpg
ここは、この時期 この黄色の花がたくさん 街路樹のヤマボウシの白い花も一緒に咲いてキレイなの
20090527m08.jpg
家に帰ると、ふーぅ かれこれ2時間もお散歩してました
20090527m09.jpg
わたし 疲れた~って、テーブルの下でお昼寝です

かあちゃんは 買ってきたものを植えかえたりしていたみたい 
シシトウ(またピーマンだったら
20090527m10.jpg
ゴーヤ
20090527m11.jpg
ミニバラのジュネープリンセス
20090527m12.jpg
とってもキレイな白い色だったので、思わず買ってしまったみたい

ゴーヤとシシトウは、早く実がなりますように わたしも食べられるのかしら?  マープル印

とほほ~な日

今日 朝のお散歩は森林公園

道端に咲いていた あじさい墨田の花火
20090526m01.jpg
きれいだよね。って話していたら、かあちゃん うちの墨田の花火はどうなっちゃったんだろう?
なんだか 見かけないけど・・・ですって

いつものように 川でカモさん探したり、鳩さん追いかけたり、滝のほうへ行って見たりして、
一通り遊んで、満足じゃ
20090526m02.jpg
失礼~ 大あくび
20090526m03.jpg
さぁ、うちに帰って お昼寝しよう!
だけど、かあちゃんが歩いて行くのは、うちとは逆の方向
こっちは、病院だ~~~

病院に着いたら、今日は誰も待っていなかった。
3、4組いるといっぱいの待合室(待合所) 外で待ってることもあるくらいなのに、
今日は遅くなってラッキーだったのかな。
フェラリアと健康診断お願いします!って、かあちゃんが・・・
首のところから血をとられちゃった
機械にかけて、調べてもらっている間に
体重測定 5.5kg
目、耳、歯、おなか  腎臓の話しなどを聞いているうちに結果がでてきたのよ。
フェラリア、血液検査異常なしだったわ
だけど、血漿板の数字がうまく出なくて、次回また検査くれることになったの。
それって、また血をとられるんだ~
おちっこ検査も次回だって。イヤだな、また来るんだ
帰る時にはお客さんが3組待っていた、イヤだったけど待たずに済んでラッキーだったね

帰りは親水公園 いつも通らないほうから帰ったの。
ちいさな竹やぶのなかに、たけのこが
20090526m04.jpg
採らないでくださいって、書いてあったわ
20090526m05.jpg
木陰は涼しいわね
20090526m06.jpg
どくだみの花があちらこちらに咲いているわね
20090526m07.jpg
えっと、こっちに行くんだったけ?
20090526m08.jpg
着いたぁ、親水公園のはじまりの滝
20090526m09.jpg
さぁ、おうちに帰ろう

病院はあんまり行きたくないけど、異常がなくてホッと一安心
さわやかな風が入ってくる窓際で、の~んびりお昼寝をしたのでした 
もちろん おやつにはちゃんと起きたけどね    マープル印

キタ顔がキター(^o^)

昨日の日曜日は朝から雨
森林公園や親水公園で、お祭りがあるはずだった。
だけど、雨で行けなかったの。
わたしもかあちゃんも楽しみにしていたのに

夕方 雨が止んで、道路が乾いてきたので 親水公園までお散歩
お祭りはやってなかった
花水木かな やまぼうしかな キレイに咲いていたわ
20090525m01.jpg
金曜日に来た時には気づかなかったけど。

子供たちがザリガニとりに夢中になっていて、おもしろそう!
わたしも、ザリガニさんいますか~?って言ってみたけど
20090525m02.jpg
そこにはだーれもいなそうだったの

親水公園のほうに歩いていって、
20090525m03.jpg
飛び石 飛んじゃおうかな と思ったけど、やっぱりやめておいたわ。
もし足を踏み外して川に落ちたら、すごく怒られるもの

帰ったら、お祭りやってなくて残念だったねって、
ちいちゃいワイルドストロベリーが2つ 慰めてくれたのよ
20090525m04.jpg


そして、今日
朝のお散歩はマロニエ公園
この間 満開だったマロニエの花は終わりかけて、こんな実がついていたの。
20090525m05.jpg
これが、栃の実になるのかしら? しばらく観察してみようっと

お散歩から帰ってきたら、メールが来てたの
先日 お友達のピースくんのブログで知った サンテFXネオ「キタ顔」製作プロジェクト
写真を投稿すると、似顔絵を描いてもらえるというもの
ピースくんの似顔絵がとってもステキだったので、わたしも応募したのよ
送ったのは、この写真
20090525m06.jpg

そして、今日出来てきた似顔絵は・・・
ジャーン
20090525m07.jpg
どうですか?似てますか?
おめめがね、ちょっと萩本 欽ちゃんぽいけど
写真がちょっとわかりにくかったのね。それに風でお耳もボサボサだったけど。
でも かわいく描いていただいて、わたし とってもうれしいです

パソコンからは似顔絵とブログパーツ、壁紙、スクリーンセーバー
携帯からは待ちうけとデコメが ダウンロードできるようになっています
まだ募集中ってなってますよ、みなさんもいかがですか?     マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
