

あなたもマープル?

今日は朝からいいお天気

朝のお散歩
マロニエ公園に行ったら、マロニエの葉っぱの後ろにセミの抜け殻見っけ
20090730m01.jpg
高い所だったから、ボケちゃったけど

また とことこ歩いていたら、こんにちは~
20090730m02.jpg
コガネムシさんですか???

最近、いろんな虫さんに良く会うわね

お散歩から帰って、ブルーベリー食べて、まったりしていたら
どこからか、こんな女の子が・・・
20090730m03.jpg
あなた だ~れ?って聞いてみた。
わたし マープル!だって

実はこの子、Wiiの似顔絵で作った わたしなの。
ワンは作れないから、マープルを人にしたら こんな感じになるんじゃないかって
色黒で おめめぱっちり、ちょこんとしたお鼻、そして 髪型はなぜか おかっぱ!
似てるかしら?

なぜか マープルさん 茶の間で居眠りしています
20090730m04.jpg
わたしもリビングで寝てばかりいるけれど・・・

このマープルさん Wii fitの中で、サッカーやリズム体操、ジョギングなど
いろいろなところに登場して、活躍してくれます。
わたしも負けずに いろんなことに挑戦するぞ~   マープル印

元気のミナモト♪

今日もムシムシ暑いっ
お散歩の途中 前から気になっていた大きい花
アメリカふよう みたい。 お花の直径 20cm以上あるの、わたしの顔より大きい~!
20090729m01.jpg

とことこ歩いていたら、目の前にセミが降ってきた
20090729m02.jpg
かわいそう!って思っていたら 生きてたよ、ちょこちょこ歩きだしたもの。よかったぁ

お散歩から帰ってきて、ここ最近のお楽しみはというと・・・
20090729m03.jpg
冷凍ブルーベリー ほてった身体に最高の一品

そして 夕方のお楽しみは・・・
20090729m04.jpg
豆乳きなこ
かあちゃんが 美しくなると聞いて しばらく飲んでいた豆乳青汁は、数ヶ月飲み続けたけど効果ナシ
青汁 結構お高いし・・・ということで、最近は豆乳きなこになったの
20090729m05.jpg
ちびっこいお皿だから すぐになくなっちゃうけど、結構 いけます
かあちゃんもバイト前の活力補充

そして、夏を乗り切るお友達
20090729m06.jpg
ダックスちゃん モモちゃんとアンズちゃん ふたごです。(あれっ、モモ杏ちゃん?)
おなかに保冷剤を入れて枕にします。
保冷剤だけ買えなかったので、2つ買って 取り替えて使ってます。
今年 出したら、クンクン・・・。 
20090729m07.jpg
裏から見るとツチノコみたいなの
20090729m08.jpg
でも 去年のこと思い出したのか、顔の下に入れたら すぐにすやすや

もうひとつのひんやりは、去年 夏の終わりのセールで買ったベット
20090729m09.jpg
はじめてのご対面
これも保冷剤を入れるのだけど、まずは保冷剤なしで試してみたけど・・・
20090729m10.jpg
寝るようにモモちゃん置いてみたけど、カミカミ・・・
ツルツルの素材 やっぱり 気に入らない
カバーでもしたら、どうかしらね?

しばらく様子を見てみましょ 暑~い夏、少しでも快適に過ごさないとね  マープル印

ヘンなお天気っ

昨日の夕方、とうちゃんはお仕事から帰ってきてたけど、家でお仕事
でも、ちょっとだけ・・・
お散歩がてら、えにわんに ちょっと早いけど夜ごはん食べに行ってきたよ
20090727m01.jpg
わたしはお薬も飲まなきゃならないから、ごはんは帰ってから
でも 白ごまクッキー買ってもらったのよ
20090727m02.jpg
このクッキー 薄焼きせんべいみたいで、おいしいの
20090727m03.jpg
いただきま~す! パリッ、パリッと2ついただきました

ふたりは、カルボナーラとガーリックトースト
20090727m04.jpg
オムハヤシ、カフェラテとカプチーノ
もちろんおいしく完食です

帰り、陽が沈む間際のあおーい空
20090727m05.jpg
きれいな色だったけど、パソコンじゃ難しい~


今日 朝はいいお天気
ニキビちょっとつぶれてる!
ちょうど今日は、お医者に行く日
先生~ ニキビつぶれてますっ!って張り切って言ってみたけど・・・
まだ中が固くて、出てこないって
もうちょっとお薬飲むことに、また来週だって

帰り 森林公園で
20090727m06.jpg
葉っぱの影 なんだか綺麗だね
20090727m07.jpg
わたしのことですか~? 眉毛かたびっこなんですけど
20090727m08.jpg
暑くなってきちゃったね、帰ったら冷房かな。

我が家のゴーヤ 現在8cm、もっと大きくな~れ
20090727m09.jpg

午後からはヘンなお天気
夕方 まだ雨が降っていたけど また虹 西の空には夕焼けが・・・
20090727m10.jpg
雨が降って、涼しくなったけど。

館林で竜巻があったんだ~、モカ・ルルちゃん達大丈夫かしら・・・    マープル印

日本マープル党!

突然ではありますが、わたし 今回の選挙に出馬することにしました!
政党は日本マープル党 101ぴきワンコ区から立候補します
20090726m01.jpg
日本マープル党のマープルです!マープルをよろしくお願いします~!

本日は演説会があります。
わたしの後援会の面々もすでに集まってくれています。
20090726m02.jpg
わたし 選挙活動でお疲れ気味、ちょっと休憩
20090726m03.jpg
でも、演説会に集まってくれているか心配で、先程 会場の様子をのぞいてきました。
20090726m04.jpg
よかった~ すでに大勢集まっていました。

さぁ、いよいよ演説の始まりです。

みなさん、こんにちは。 
このたび 日本マープル党から出馬することになったマープルです!
20090726m05.jpg
すべてのワンコのために
わたしのマニフェストを発表します!
・緑と公園を増やします!
・すべてのワンコが歩いて15分以内にドックランをつくります!
・ワンコOKにしたお店には、補助金をだします!
・各交差点に水のみ場とおしっこ棒を設置します!
・ワンコ専用お散歩道(ウッドチップ)を増やします!
新しい法律も作ります。
・うんちを拾わなかった飼い主は、うんち鼻つめの刑にします!

ご賛同ありがとうございます!
20090726m06.jpg
ぜひ 清き1票をわたし マープルにお願いします!
20090726m07.jpg
ご静聴ありがとうございました

後援会のみなさんに このあと ご挨拶してまわりました
20090726m08.jpg
最後にみなさんと記念撮影です
20090726m09.jpg
あとから、みなさんにおいしい桃の差し入れをいただきました。
20090726m12.jpg
わたし あまりのいい香りに 裏からのぞいちゃいました

さっそく いただいた桃を切ってる気配・・・
20090726m10.jpg
あっという間に、食べちゃいました
20090726m11.jpg
ありがとう、とっても おいしい桃でした

これで、これから1ヶ月の選挙戦 頑張れそうです! 応援よろしくねっ

我が家はお出掛けできない 暑~い夏の週末、みんなは何をしているのかなぁ?   マープル印

福引と花火と盆踊りと

昨日7月24日はヘンなお天気だった
ザァーっと急に雨が降って 雷も鳴って、でも少しすると陽がさして・・・そして、また雨
お天気にならないかなぁ
20090725m02.jpg

そんな雨の合間に、わんアップに爪きりセット(爪きり・足裏バリカン・肛門腺・耳そうじ)に
帰りにその近くの路地裏を通ったけど、最近右側がマンションになっちゃった
前はもっと風情あったのに・・・
20090725m01.jpg

こんな ちょっと凹んだ日にやってきた うれしいこと
20090725m03.jpg
かあちゃんがバイト先のうーちゃまに、またまたリサとガスパールをいただいてきた
携帯のストラップとクリップ
携帯につけたら、すぐ汚れちゃいそう! わたしのお散歩バックにつけようよ~


今日は土曜日なのに、とうちゃんお仕事
夕方のお散歩
20090725m04.jpg
学校に咲いてた白いムクゲ 真っ白も綺麗だね

そして、お散歩の目的はココ
20090725m05.jpg
わんアップのある小さな商店街
先日トリミングした時にいただいた福引券 今日は福引の日
温泉旅行とか当たったら いいなって思ってたけど、そういう景品はございませんでした。
20090725m06.jpg
正油、ティッシュペーパー、そうめん、洗剤、湯待券、西瓜、草花、お茶、ハム、サトウのごはん
下町の商店街らしい庶民的な景品
なんでもいいや!だけど、やっぱり西瓜とハムって、かあちゃん欲がでた
前の人のを良く見て、フムフム あーやってやるのね。44回もやってたよ
20090725m07.jpg
我が家は2回 結果は・・・黄色いお花とお茶(おーぃお茶 500のペットボトル)
じぃじのうちにあげてきちゃったよ

帰り、近所の小学校 今日は盆踊り
20090725m08.jpg
屋台も出て 賑やか~。
踊り踊るな~ら ちょいと東京音頭 ヨイヨイ~

20090725m09.jpg
細いお月さまがでてたよ
そうそう わたしのニキビ、だいぶ赤いのがおさまってきたかな?
右の眉毛 先生にちょっと切られちゃったから、ヘンな顔だけど・・・
だけど、もうぼさぼさしてるね、ニキビなおったら顔だけカットに行こうね~

そして、今日は隅田川の花火 音だけは大きく聞こえるよ
昔はじぃじの家のベランダから、ちーっちゃく見えたけど、今はダメだね。
盆踊りと花火の音 賑やかな夜は更けていきます・・・ 明日もお天気だといいね  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
