

選挙の結果は・・・

昨日8月30日(日) お天気のち
待ちに待った選挙の投票日、わたし 朝からそわそわ 落ち着かなかったわ
とりあえず Wiiできょうの運勢をチェック!
20090831m01.jpg
ところが・・・うーん、41点
20090831m02.jpg
詳しい運勢を見ると、お仕事運は3つ まあまあかな
20090831m03.jpg

さぁ、雨が降ってこないうちに、投票してこよう
20090831m04.jpg
もちろん、日本マープル党とマープルって書いて投票したわ

家に帰っても、夜の開票まで落ち着かず、うろうろ・・・
20090831m05.jpg

さぁ、いよいよ選挙速報が始まったわ
ところが、いつになっても わたしの名前が出てこない
あんなにみんなが応援してくれたのに、おかしいなぁ?って思っていると、
選挙管理委員会から連絡が・・・
「あなたは失格です!」だって
わたし1歳11ヶ月 人にすると22歳 選挙に出られるのは人年齢25歳からなんだって 
応援してくれた支援者の方々に、なんてお詫びをしたらいいのかしら。
20090831m06.jpg
みんなに会わせる顔がないわ
みなさん 申し訳ありませんでした。 次は絶対に 頑張りマス!!


落ち込んだまま迎えた今日 朝から台風の影響で
まるで わたしの心みたいに大雨
でも、ちっちゃいものクラブのみんなが なぐさめに来てくれたよ
20090831m07.jpg
みんなで外の雨を眺めながらね

今回の選挙は失格に終わってしまったけど、手ごたえは充分にあったわ
次の選挙までに、一緒に選挙にでてくれる人を増やして、準備しよう
なので、これからも 日本マープル党とマープルをよろしくお願いします!  マープル印

お詫び
29日から、コメントが入れられなくなるトラブルが発生してました。
何度もコメントを入れてくれた方、メールで連絡してくれた方、ありがとうございました。
復旧しましたので、今後とも よろしくお願いします

ニキビのその後&最後の遊説

昨日 28日(金)のこと。 お天気

朝のお散歩はご近所早周りコース またあとで行くからだって?
お昼寝して、まったりしていると・・・
ちゃりんこマープル号が用意されて、わたしカゴに入れられたわ
森林公園の駐輪場に自転車をとめて、ワーイ!お散歩だぁと思ったら、違ってた

公園近くの病院へ ニキビの経過を見せに行ったのよ。
小さく平らになっているけど、このままだとまた大きくなるかも?ということで、もう一度 注射
痛かったけど、泣かなかったよ
また 2週間後に行くみたい

病院を出てから、森林公園でちょっと遊んだわ
20090829m01.jpg
外はすごく暑かったけど、公園の中はだいぶ涼しい感じ
20090829m02.jpg
川に入ってみたかったけれど・・・
20090829m03.jpg
飛び石わたっちゃおうかな?
20090829m04.jpg
な~んてね、冗談だよ
20090829m05.jpg
ニキビ これじゃわからないかな? キレイに消えてくれるといいのだけれど☆


そして・・・
今日もお天気 朝から暑い~
いよいよ明日は選挙の日よ。
午前中 新宿のおじいちゃん・おばあちゃんのところに 
ご近所のワン達に推薦してくれるように頼みにいったの
ほんとだったら、近くの公園かドックランで遊説して、ワン達に直接お願いしたかったけど、
とにかく暑すぎたわ

そして、夕方は・・・
ちっちゃいものクラブ会館で最後の遊説
20090829m06.jpg
わたしが会場に入ると、すでにたくさん集まってくれてましたよ
一生懸命 演説しました。
すべてのワンコの明るい未来のために!ワンの未来はワンの手で!!
20090829m07.jpg
ワンの ワンによる ワンのための政治・・・(中略)
20090829m08.jpg
清き1票を わたくしマープルにお願いします
無事に演説が終わり、会場のみんなに賛同を得られたようでした
そして、今回はみんなから梨をいただきましたよ。
20090829m09.jpg
ありがとう みんなにご挨拶にまわったけど、みんなも梨に目が釘付けのようでした
20090829m10.jpg
スタッフのかたが梨をむいてくれたので、みんなでおいしくいただきましたよ
20090829m11.jpg
ごちそうさまでした

さて、明日の選挙 結果はどうなりますか?
明日の夜から開票が始まりますが、
結果がでるのは、明日の夜遅くかあさってになりそうです   マープル印

那須キャンプ2 百名山那須岳に挑む

8月25日(火) お天気は、うす曇り 那須キャンプ2日目

朝だよ~。わたしはもう朝ごはん食べちゃったけどね、さぁ 急げ~
20090825m01.jpg
7時からの100円モーニングセットを買ってきたよ。フレンチトーストとコーヒーかコンソメスープ
ソーセージとすりおろしりんごデザートも 千本松コーヒーミルクもスーパーでまた買っちゃった

おなかもいっぱいになったし、さぁ 出掛けるよ~
車を降りると、わたし バックにとじこめられたぁ
20090825m02.jpg
今 乗っているのは那須岳ロープウェイ 結構混んでいたし、全く景色が見えなかったよ

そして、呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん ふるっ
ネイチャーガイドのマープルです!
本日は、日本百名山のひとつ 那須岳に挑戦です
20090825m03.jpg
那須岳は那須火山群5峰の総称ですが、中央の活火山 茶臼岳を指すこともありますよ。
最高峰は三本槍岳なので、そこまで行きたいのですが、今回は茶臼岳のみを目指します!
コースタイムは70分 頑張るぞぉ
20090825m04.jpg
火山なので、石や岩がごろごろです。 石に書かれた黄色い丸や線は登山道の目印ですよ
大きい岩ごろごろになってきたので、とうちゃんに抱っこされちゃいました
20090825m05.jpg
途中でかあちゃんに交代 抱っこの仕方が違います。わたし しっかりしがみ付いてます。
20090825m06.jpg
慎重に慎重に! そして山頂が見えてきましたよ
20090825m07.jpg
那須岳神社の鳥居
20090825m08.jpg
その奥に白い小さなお社があります。 混雑していたので、遠くからお参りしましたよ
山頂の気温12℃ 雲っていたけど、雲が晴れると こんな景色が広がります
20090825m09.jpg
遠くに見えるのは 福島の山々だと思われます
20090825m10.jpg
少し下ってくると、むこうに今いた山頂が見えますよ
20090825m11.jpg
下まで良く見えますね。白いのはシラネニンジンの花かしら?
20090825m12.jpg
かあちゃんに抱っこしたり、平らなところは降りて歩いたりして、だいぶ下ってきましたよ。
そして、わたしは かあちゃんからとうちゃんへ交代。

この直後 気がゆるんだのか かあちゃん尻餅をつく
痛いところもなく体は全然大丈夫だったけど、カメラが・・・
落とさなかったけど、砂ぼこりをかぶって、じゃりじゃりに お正月に買ったばかり
拭いたけど、ヘンな音 レンズの開閉を手動でやらなきゃならないよ~
使えるから まぁいいっか

そんなアクシデントもあったけど、無事に下山
20090825m13.jpg
初めて 百名山に登ったよ
ゆる~く百名山目指している とうちゃんかあちゃんは20ちょっと。
さぁ、次はどこへ行こうかな。
わたしのネイチャーガイド 本日はこれにて終了です

ロープウェイ 山頂駅で、またバックに入れられた かわいそうなわたし
20090825m14.jpg

次はランチに行くよ~
目指すは、去年行ったチーズガーデンのカフェ しらさぎ亭
ここの'しらさぎ'っていうチーズケーキがおいしかったんだぁ
ところが・・・向かう途中 かあちゃんの体調がダウン 気持ち悪い~って
着いたので、テラス席について、とりあえず、冷製パスタとビーフシチューを
20090825m15.jpg
パスタ さっぱりしておいしかったけど、ちょっとしか食べず
とうちゃんが1.5人分くらい食べちゃったよ
20090825m16.jpg
わたしはといえば、おやつのクッキーもらって、気持ちいい~
当然のことながら、'しらさぎ'もあきらめてたよ

テントに引き上げ、みんなでお昼寝、バクスイ
寝たら かあちゃんもだいぶ良くなったよ
4時から、パン屋さんシェレンバウムの移動販売車がやってくるの(月曜はお休みだったけど)
みんなで行って、明日の朝のパンを買ってきたよ
20090825m17.jpg

そのあと キャンプ場のドックランへ
とうちゃんが 無理やり三角の上にわたしを置いたのよ どうしよう???
エーイ 行っちゃえ って、できちゃった!かも? でも自分からは絶対に行かないわ
20090825m18.jpg
この平均台は身動きとれず、仕切り板みたいのがなきゃね ウンちゃんの注意書きシュナちゃんだった
でも絵がなんか? 棒でおちりペンペン、プーみたいな

テントに戻る時、となりのとなりのサイトにシュナちゃん発見 パパさんと一緒だったよ
20090825m19.jpg
早速 ごあいさつ ケンシンくん 2歳半、ちょっとお兄ちゃんだね、とってもかわいかったよん 

サイトのランで、ボール遊び~
20090825m20.jpg
それーっ、空とぶマープル そして、とうちゃんと引っ張りっこながーく伸びているのはくさくさ靴下
ひと遊びして、今日は温泉に行くって

キャンプ場に近い 温泉那須山
20090825m21.jpg
とうちゃん かあちゃん 順番に入ったよ。 わたしは遠慮しておきました

夜ごはん 行きたいところがいくつかあったけど、本調子ではない かあちゃんが胃にやさしいもの
ということで、この日もごはんや麦
20090825m22.jpg
とろろうどんとイタリアンハンバーグ(サラダつき)
とろろはうどんにかけるものとも思ったけど、やっぱり ごはんにかけちゃったよ
おいしかったけど、かあちゃんは半分くらいしか食べなかった

テントに戻って、わたしは淋しいごはんを食べ、かあちゃんとすぐに寝たよ
とうちゃんは 一人で一杯 雲っていたけど星も結構見えてたって
20090825m23.jpg

翌日 26日(水) お天気 晴れ
朝から かあちゃん具合が悪い~って ごはんも食べずに寝てたけど・・・
テントの撤収 ほとんどとうちゃん一人にやってもらっちゃったよ
1時のチェックアウトまで、ゆっくりお昼寝していたよ。
帰る間際 ケンシンくんにご挨拶
20090825m24.jpg
今日はママさんとかわいいお姉ちゃんもいたよ
また どこかで会えるといいなぁ

キャンプ場をあとにして、まっすぐ我が家へ
渋滞もなく、途中何度か休憩を入れて、無事に帰ってきましたよ
この日も早く寝たかあちゃんは次の日には 復活してました

かあちゃんが元気だったら、アウトレットにでも寄ってきたかったけど、残念・・・
今回のキャンプは、お天気には恵まれたけど タープの棒忘れるわ、カメラ壊すわ、体調くずすわ
かあちゃんダメダメで終わったキャンプでした、とほほ・・・
でも、前半はね 自然満喫で楽しかったよ また来年かな? マープル印 

那須キャンプ1 塩原渓谷探険隊

8月24日(月) 朝のお天気 曇り

今日から2泊3日那須高原でキャンプ 1年ぶり、去年はずーっと雨だったの
今年はお天気になるといいなぁ☆
朝5時に起きて、6時に出発

途中 ドックランのある佐野SAで休憩
20090824m01.jpg
初めは とうちゃんと駆けっこしてたけど、途中で入ってきたトイプーちゃんと追いかけっこしたわ
楽しかったぁ 

そして、2時間ほどで那須塩原に到着。
千本松牧場でひと遊び おうまさんともご挨拶
20090824m02.jpg
あっちには ヘンなうしさんが ソフトクリームとミルクコーヒーとヨーグルトドリンクで休憩

さぁ、塩原渓谷の探険がはじまるよ~
まずは日本一長い もみじ谷大吊橋 
通行料300円也 まだまだ吊橋いっぱいあるから通らないで先を急ごう!(ケチなだけ
20090824m03.jpg
この長ーい吊り橋よりも、ダム湖の向こうに見える古い橋が気になったマープル家なのでした

連珠の滝
20090824m04.jpg
塩原渓谷遊歩道をちょっと散策 雄飛の滝

つぎは、竜化の滝を見る遊歩道へ まずは布滝
20090824m05.jpg
竜化の橋を渡って、風挙の滝

しばらく歩くと、竜化の滝
20090824m06.jpg
遊歩道をしばらく歩いた甲斐があったよ、みごとな三段の滝 すごいよ~

帰り道 流れのほとんどないところで、ちょっと川に入ったのよ、冷たかったぁ
20090824m07.jpg
こんな橋もあんな橋も渡ったわ

車でちょっと移動して、ビジターセンターに駐車
道路を渡ると七ツ岩吊橋
20090824m08.jpg
下をのぞくと ちょっと怖い~

塩釜温泉 足湯があったのでみんなで
20090824m09.jpg
そのあと、ビジターセンターを見学 渓谷の模型や野鳥、木、木の実などが展示してあったわ
ここで、ちょっと休憩
20090824m10.jpg

そして本日最後の橋 回顧(みかえり)の吊橋
20090824m11.jpg
行く時は、10人位向こうからきたから けっこう揺れたのよ。わたし達だけだと揺れないけどね。
そして吊橋の先には観漠台 回顧(みかえり)の滝
20090824m12.jpg
一直線に流れ落ちる みごとな滝 きれいだったわ
塩原渓谷 満喫しました 
他にもまだ滝や吊橋があったけど、駐車スペースがなかったり わからなかったりで本日はここまで。

さぁ、お昼も過ぎたし、ネットで調べたチロのお家へ 去年できたドックカフェ
20090824m13.jpg
ここがおもしろかったよ、田舎のおじいちゃんの家に遊びに行った感じ
靴を脱いで玄関を上がって、中にも何テーブルかあったけど、外のテラス席へ
手作りのドックラン チロちゃんと遊んでもらって
20090824m14.jpg
食事は、野菜いっぱいカレー デザートにメロンがついてたよ
20090824m15.jpg
ホントに家庭的なお味でした 

おなかもいっぱいになったし、いざキャンプ場へ
去年も来たキャンプ&キャビンズ 今年は新しくできたドックランサイトへ
20090824m16.jpg
こんなに広いよ~
わたしもテントを立てるお手伝いをしようと思ったけど、ここにいて!だって
20090824m17.jpg
テント完成 
20090824m18.jpg
だけど、かあちゃんがタープの棒を忘れたー 木陰だし、いいかぁ
20090824m19.jpg
早速、みんなでお昼寝
20090824m20.jpg
起きたら もう夕方。ちょっと中をお散歩して、さっとお風呂済まして、晩ご飯どうしようか?
今回のキャンプ 料理は一切作りません キッパリ!
那須はワンのお店が多いので、調理道具は一切もたずです
そして、決めたのは、ごはんや麦
20090824m21.jpg
ふたりとも、麦飯とろろ すべてがおいしくって、もちろん完食 

テントの戻って、薄暗くって淋しいわたしのごはん
20090824m22.jpg
明日のために、食べたらとっとと寝よう 

さぁ、翌日はもっとすごい冒険が待っているかも?   マープル印

豊洲での遊説ちゅうし~

今日のお天気 くもり ときどき 晴れ

選挙活動もいよいよ追い込み
今日は豊洲で遊説 演説の練習もバッチリ 
20090822m01.jpg
選挙ポスターも出来たので、持ってきたわ
ポスターは これっ
20090822m02.jpg
まぁ 地味だけど、お金をかけない選挙にするためには、こんな感じで。

どこで演説しようかな?
20090822m03.jpg
あっちのほうがいいかしら?
20090822m04.jpg
こっちがいいのかな?みんな聞きにきてくれるかしらね。
20090822m05.jpg
それとも あの電車に乗りながらっていうのも あり?
な~んて考えていたら・・・
やられたー
20090822m06.jpg
すでに遊説している先客がいたわ、しかも海から船で
みんなの党とかなんとか
先客がいる場合には あきらめなきゃならない、せっかく来たのに
20090822m07.jpg
とうちゃんが あっちに行って~って手を振ったら、
ご声援ありがとうございます!って、みんなでうれしそうに手を振ってきたのよ
ちがいますからぁ
20090822m08.jpg
わたし ガッカリしちゃった
でも 長い犬生こういうこともあるわよねぇ。

気を取り直して、レ ドゥ ブルーで残念会
20090822m09.jpg
今日はアップルパイも期間限定のスペシャルなのにしてたよ
チョコレートとオレンジのと、いちごとホワイトチョコレート
わたしは、ILIOでクッキーを買ってもらって、早速いただいたわ

遊説が中止になって残念だったけど、おいしかったから いいかな。
選挙まで もう少し、残りわずかな活動期間 最後の追い込み がんばらなきゃ マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
