

我が家の花たち~夏から秋へ~

昨日 9月29日のこと。
時折 小雨が降る昼下がり
こんなお天気なのに、かあちゃんたら お散歩だよ~って、えーっ!
まぁ、いっかと思って、出掛けたけど
途中から、わたしの行きたくない方向へ
一生懸命 逃げようとしたけれど、抱っこされちゃったぁ
トリミングだよ トホホ・・・と思ったら、爪切りセットだけだったの ほっ
もう ぼさぼさだけど、トリミングはもうちょっとしてから するんだって

そして、今日は・・・
家でシャンプー 2日続けて、さいな~ん
シャンプーして、タオルドライ   わたし もう大暴れ~
20090930m17.jpg
でも、おやつに ビッテちゃんの青大豆麩もらったよ
20090930m18.jpg
このあと ドライヤーかけて、わたし もうグッタリ
20090930m19.jpg
お昼寝 お昼寝

夢をみたわ、最近 気になってるアノこと。
我が家の花たち ずっと載せてないなぁ、っていうか・・・ 
夏はあんまり花も咲かないし・・・
暑くてお手入れもしてないし・・・
なので、まとめてドーン というほど、なかったわ

夏の間も、咲き続けていたガーデンシクラメン
20090930m01.jpg
やっぱり 今年は さほど暑くなかったのかな? 夏に咲いてたのは、初めてかも

夏 元気な花たち
ランタナ
20090930m02.jpg
日々草
20090930m03.jpg
コンボルブルス
20090930m04.jpg
斑入りの葉が気に入って 今年買ったソラナム ラントネッティー バリエガータ
20090930m05.jpg
なんだか長い名前がついていたのよ

花じゃないけどね、この葉っぱ きれいでしょ。 野葡萄
20090930m06.jpg
雄雌ないと実ができないけど、葉っぱが気に入って おととし買ったらしい。
うすいモスグリーンは あさぎり草。 ほわほわしていて、気持ちいいのよ。
20090930m07.jpg
プルンバーゴ(ルリマツリ)のブルーと白の花
20090930m08.jpg
20090930m09.jpg

バラもすこしづつ 咲いてきたわ
ミニバラ グリーンアイス
20090930m10.jpg
ミニバラ ジュネープリンセス つぼみがひとつ
20090930m11.jpg
クリスマースローズも小さなつぼみがひとつ
20090930m12.jpg
今年もたくさん咲いてくれるといいなぁ。

こんな感じの ここ最近の我が家の花たちなのでした 
いちごの花は まだ咲かないのかしら? むにゃむにゃ     マープル印

横浜でチャーミング~

昨日 9月27日(日)のこと
前の晩、明日どこに行こうか?って 家族会議の結果 急遽決まった場所は・・・
よこはま~ たそがれ~♪の横浜!
元町のチャーミングセールも最終日だし、れっつらごー
8時に家を出たら、渋滞もなく1時間で着いたよ
  
早く出た目的はね。 
サフメグ家のブログにも登場していたモトヤ.のパンケーキ お店は9時からオープン
20090927m01.jpg
ブランチセット とうちゃんはベーコン、かあちゃんはスクランブルエッグ
パンケーキは4種類から2枚選べるのよ、プレーンと甘めのとココアとマロン
二人で全種類食べたよ おいしかったぁ、また来よう!

おなかいっぱいになったし、元町のお店は11時からが多いみたいなので、
とりあえず 港の見える丘公園をお散歩
階段がたくさ~ん
20090927m02.jpg
バラも咲き始めていたけど、ちょっとまだ早くて、残念

ぶらぶら歩いて、さぁ!元町へ
20090927m03.jpg
5月に来た時 サフメグ家に教えて頂いたワンコショップを見てまわり

STARCHILDで白にブルーグレーのドット柄のふりふりワンピ
ふりふりはガラじゃないけど、一応レディだから1枚くらい おしゃれなのも持っていないと
20090927m04.jpg
gradogで、白のスケスケポーダー
これね、前に来た時買ったのと どっちにしようか悩んであきらめた方なの
50%offだよ 最終日なのに、サイズが合うのがあってラッキー

とうちゃんは好きなVICTORINOXで衣類を大人買い
あっちこっち見てるうちに、あっという間に3時間くらい経ってたよ
朝しっかり食べたはずだけど、やっぱり ちょっとおなかが空いてきた
前回は混んでいて入れなかった 汐汲坂ガーデンも今日はすんなり入れたよ
20090927m05.jpg
春菊とじゃこのピラフとまぐろステーキ丼? 
いつもなら、物足りなかったかも。でも今日は 朝しっかり食べたからね

そのあとは・・・
突然 横浜行きを決めたので、ダメもとだけど サフメグ家に朝 連絡してみたのよ
うれしいことに、お寄りくださいとのこと
渡したいものもあったので、遠慮のない我が家 押しかけちゃいましたぁ 
サフランくんとナツメグちゃん おじゃましま~す
20090927m06.jpg
メグちゃんは、とうちゃんが入っていったら ビックリして振るえてたんだって
ごめんなさいね、突然
でも、すぐに慣れてくれたみたいで、よかったぁ

わたしはこんなふうに お友達のおうちに来たの初めて
クンクン クンクン 遠慮なく嗅ぎまくり、失礼しました 
そして そのあとは、まったり~
20090927m07.jpg
でも、すぐに まったりしていられない事態に
お土産にみんなで食べようと思って ワンコ ハロウィンケーキを持ってきましたよ
ママさんが用意してくれて みんな フセして待ってます
20090927m08.jpg
いただきま~す おいしかったかな?
わたしは クリームを飛ばして、カーペット汚しちゃったのでした。ごめんなさい

そして、突然おじゃましたのに、わたし お誕生日プレゼントをいただいちゃいました
みてみて!gradogの冬もののお洋服 ほねほねのクッキーも
20090927m09.jpg
早速 お洋服を着てみましたよ。なんだか お嬢ちゃんになった気分
20090927m10.jpg
そして、かあちゃんも自家製のお味噌を
20090927m11.jpg
今朝 早速お味噌汁にしていましたよ
マイルドな味わい、しょっぱくなくて きゅうりにつけて食べたい!と思ったのに
買い物できゅうり買いわすれたぁ

サフメグ家を代表してサフくんに!
20090927m12.jpg
いろいろ頂いてしまって、ありがとうございました

このあと、根岸森林公園を一緒にお散歩
20090927m13.jpg
とっても広くて綺麗な公園
シュナちゃんに会ったり、サフメグちゃんのお友達ワンコ達に会ったり
20090927m14.jpg
クンクンしたり、走ったり、階段の上手なおり方も教えてもらったりしたのよ
20090927m15.jpg
だけど、夕方だから 写真がね・・・ 
かわいいメグちゃんのいい写真がなかったの

サフメグ家のみなさ~ん お付き合いいただいて、ありがとうございました
次回は我が家にも。それまでに大掃除します!ので是非いらしてくださいね マープル印

ちゃりマープル号でドックラン♪

今日は久しぶりに ちゃりんこマープル号に乗って
かあちゃんと篠崎公園のドックランに行ってきたのよ

行く途中 新中川の土手に酔芙蓉の花がキレイに咲いていたので、ちょっと一休み
20090926m01.jpg
このお花 朝は白、お酒に酔ったようにだんだんピンクになるんですって
咲き終わって 落ちているのは、みんな濃いピンクだったの
20090926m02.jpg
ムクゲみたいだけど、たくさん咲いていて、キレイだったわ

寄り道してたら、ドックランに着いたのが もう9時近かった
大きいコのほうも、小さいコのほうも誰も遊んでいなかったわ。
貸切だぁ~
かあちゃんとボールで遊んだけれど、写真が・・・
20090926m03.jpg
途中でカメラのヘンなボタン押しちゃったみたい
帰ってきてみたら、写真がみんな白っぽい
ちょっと補正とかしてみたけど、ダメだぁ
でも、写真がないのは淋しいので、載せちゃおう

写真復活
たくさん走れて、楽しかったよ~
20090926m04.jpg

おとなりの広場には、黄花コスモスが咲いてたよ。
20090926m05.jpg

夏は暑くて来られなかったけど、これからはドックラン日和には来て遊びたいなぁ。
数日前から居なかったとうちゃんも夕方には帰ってきたよ。
明日はどこかに遊びに行けるかなぁ。   マープル印

親水公園で ご一緒に♪

シルバーウィーク最終日の23日のこと 
とうちゃんはお仕事だったけど、わたしには楽しいことが
あっ、とうちゃんがお仕事なのに遊んでるぅって思われるかしら?
でもね、とうちゃんは昨日の夜 わたしを置いて遊びに行っちゃったんだもの

お昼に森林公園で待ち合わせ 楽しみ~
20090923m01.jpg

まもなく ママさんと自転車で颯爽とやってきたのは、こちらのお嬢様
20090923m02.jpg
ビッテちゃん かわいいお洋服を着て登場デス

ビッテちゃん こんにちは
20090923m03.jpg
おちり いい匂いがしますよ~
親水公園をお散歩
20090923m04.jpg
クンクン クンクン あっちこっち匂いが気になっちゃって

少し歩いて、かあちゃん達の目的地 レプロットに到着
ランチ 和風パスタ 長いもや小柱が入っていて、おいしかったって
20090923m05.jpg
食後に コーヒー
この日 ランチのお客さんには、シューアイスのサービスがあったの
だけど、写真を撮るの忘れちゃったぁ

わたしはビッテママさんに さつまいものワッフルをいただいたのよ
こんなにおいしいおやつ はじめてかも

さぁ おなかもいっぱいになったしね、また お散歩  
20090923m06.jpg
レプロットの先に行くと 親水公園が広場になっているんだけど、
お休みだから、子供達がいっぱい遊んでいる~
森林公園のほうに戻りましょ
20090923m07.jpg
ふたりで クンクンしながらね
木の橋 床は木と木の間が少し空いているの。
わたしは苦手なんだけど、ビッテちゃんもちょっと苦手みたい。
20090923m10.jpg
わたしだけじゃなくて、良かった
20090923m09.jpg
途中の滝 気持ちいいねぇ
20090923m11.jpg
この後 森林公園まで戻って。
ビッテちゃん ビッテママさん 楽しかったですよ。 また、遊ぼうね

そして、わたし お誕生日プレゼントを頂いちゃいました
20090923m12.jpg
SYUNA&BANIのお散歩バック 色も わたしというか かあちゃん好み
それと、ビッテちゃんが大好きだというオヤツ あおだいず麩
20090923m13.jpg
早速 いただきましたよ
20090923m14.jpg
よくカミカミして 1つが大きいので、噛み応えがあって、おいしい~

ビッテ家のみなさん どうもありがとう
また 近々遊んでくださいねぇ。 今度はパパさんととうちゃんも一緒にね   マープル印

代々木公園 お散歩♪

世の中はシルバーウィークとやらで、5連休らしい・・・
昨日22日は 連休中とうちゃんが唯一お休みの日、
でも夜はお友達とお楽しみがあるんだって。
だから 朝から遊ばなきゃ

やってきたのは、久しぶりの代々木公園
20090922m01.jpg
ドックランです
20090922m02.jpg
わたしも入れて 4シュナいたのよ
20090922m03.jpg
休日なので、ダックス・トイプー・ヨーキーetc. たくさんいたけど、みんな の~んびり 
小型犬のおとなりに超小型犬エリアができていたけど、だれもいなかったね。
5Kgまでだったかな。わたしは入れないわ

ドックランの奥の花壇 コスモスが綺麗に咲いていたわ
20090922m04.jpg
バラもいろんな色が咲き始めていて
20090922m05.jpg
白バラとわたし
20090922m06.jpg
どっちが綺麗?
林の中でも、おすまし
20090922m07.jpg
でも・・・代々木公園ではね、駐車場の前のこの草の斜面が一番好きなの
20090922m08.jpg
お空には、飛行船が飛んでいたわ
20090922m09.jpg

代々木公園に行ったら、かあちゃんが行きたいところがあるって
ビッテちゃんのブログで知ったTARLUM
8:00~11:30まで、モーニングセットが食べられるというので
20090922m10.jpg
前面ガラス張りでおしゃれなお店なんだけど、まわりの景色が写ってしまって写真が
とうちゃんはチーズオムレツ、ライ麦パン、アップルデニッシュ &かぼちゃのポタージュ
20090922m11.jpg
かあちゃんはトマト&バジルオムレツ、フォカッチャ、ヘーゼルナッツデニッシュ &クラムチャウダー
20090922m12.jpg
わたし 大騒ぎして朝ごはん食べてきちゃって、こんなことなら・・・
(注; ワンコメニューはありません
ケースに並んでいたケーキもとってもおいしそうでしたよ 次はケーキかな

もう一度 代々木公園に戻ったけど、翌日 オリンピック招致のスポーツイベントがあるらしく、
中央広場はテントを張ったりベニヤ板を敷いて業者さんが働いていて、お散歩出来なかった
また 紅葉の綺麗な頃に来たいなぁ

帰り道、かあちゃんが豊洲でお買い物したいというので
20090922m13.jpg
待っている間、とうちゃんとお散歩
20090922m14.jpg
海は気持ちいいねぇ~
20090922m15.jpg
今日はいっぱいお散歩したわ
20090922m16.jpg

近場で終わった我が家の休日、たくさん歩いて 気持ちよかったね   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
