

ハロウィンパーティ~♪

本日 わがマープルハーブガーデンでは、一日早い ハロウィンパーティを開催しました
お天気もよくて、良かったわ

朝から わたしとかーちゃんはバタバタと準備 
あーぁ!忙しい
だって 飾りつけもあるし、おもてなしのオヤツの準備もしなくちゃならなかったのよ!
20091030m01.jpg
なんとか お客様の来る前に準備完了! ほ~っ
20091030m02.jpg
さぁー そろそろみんなが来る頃ね
20091030m03.jpg

ガーデンには ちっちゃいものクラブのみなさんが集まってくれてましたよ。
20091030m05.jpg

ご挨拶 ご挨拶 きんちょうする~
え~つ 本日はお日柄も良く・・・・(中略)・・・
ハロウィンパーティを開くことができたのも、ひとえに みなさまのおかげでございます
20091030m04.jpg
今後とも マープルハーブガーデンをよろしくお願いいたします

オヤツには スィートパンプキン(?)を用意しましたので、どうぞ 楽しんでいってくださいね!
20091030m06.jpg
みんな オヤツを食べて 宴もたけなわなうちに お開きとなりました
楽しんでくれてたようで、良かったわ~

ほっとしたわたし お部屋に戻って、スィートパンプキン(?)をいただきました
20091030m07.jpg
たべちらかしちゃったけど、まあまあのお味でした・・・
無事にパーティが終わって良かった~
20091030m08.jpg

明日から、ちょっと お出掛けしてきます!
週末 お天気が心配だけど、いっぱい遊んでくる予定なのだぁ  マープル印

お友達が遊びに来たよ♪

今日は台風一過の秋晴れ
昨日は一日雨で、おまけに寒かった~

やっとお散歩に行ける
じぃじの家に行って、帰り 親水公園で遊んだよ
20091027m01.jpg
雨のせいで 水は濁っていたし
20091027m02.jpg
風もまだ強かったなぁ

さぁ、おうちに帰ろう
今日は いちごちゃんが食べごろになってるはず 
楽しみ 楽しみ~

帰ってくると、え~っ!
20091027m03.jpg
だれかが わたしのいちごちゃんを狙ってる???
20091027m04.jpg
あの~ もし~ って声をかけたら・・・
20091027m05.jpg
振り返ったのは、saranmittaさん家のサランちゃん
サランちゃんは今日が6歳のお誕生日 おめでとう
ということは、一緒のいるのは!
20091027m06.jpg
ミッタくんだぁ~
20091027m07.jpg
ふたりで遊びにきてくれたけど、いちごちゃんは1個しかないし、どうしよう
もじもじしていると・・・
20091027m08.jpg
どこからともなく ちびマープルがとことこやってきて
20091027m09.jpg
マープルはこのいちごをずーっと楽しみにしていたのよ、
かわりに こっちの ふゆいちごがたくさん生っているから、どうぞ
20091027m10.jpg
ちびマープルが ふゆいちごをふたりにごちそうしていました

20091027m11.jpg
そして、わたしはいちごちゃんを食べたのでした
20091027m06.jpg
サランちゃんとミッタくん 遊びにきてくれて、ありがとう
また、一緒に遊んでね~

どうかしら? 似てるかな?
サランちゃんは おみみがむずかしかったみたい
ミッタくんは 今までで一番良く出来ているんじゃないかと。(かあちゃん談)
もらっていただけるかしらねぇ。 
そのうちに秩父方面に遊びがてら、お届けしようかな?  マープル印

フラワーガーデンへ ふたたび

昨日のこと
天気予報では晴れだったはずなのに、朝から どよ~ん
どこに遊びに行こうか考えていたけど、かあちゃんは 人手不足で夕方バイトだし
遠くにはいけないなぁ。
ということで、行ってきたのは 葛西のフラワーガーデン
先週 行ったばかりだけど、
この公園 細長く広いので、前回行ってないほうにも行こう~

まずは、一番手前のフラワーガーデン
この間より、バラがたくさん咲いているかも
20091024m01.jpg
でも残念なことに曇りで 写真が綺麗じゃないねぇ
20091024m02.jpg
天気のせいか 今日も人はそんなにいなかったし、
10月の土日はバラ苗の即売会があるって書いてあったけど、やってる様子はなかった
20091024m03.jpg
ピンクのバラがいっぱい咲いていたわ
20091024m04.jpg
バラを見てたら、シュナちゃんが歩いてきたのよ
20091024m05.jpg
セナちゃん まだ1歳になってないんですって!でも、 とっても元気
仲良く じゃれっこしたよ
20091024m06.jpg
このバラも綺麗でしょ
20091024m07.jpg
噴水が高く出て、水しぶきがかかっちゃう、けど 楽しい~
20091024m08.jpg
白いバラも綺麗、う~ん いい香り
バラの花 いろんな色が咲いていて、ほんとに綺麗でしたよ

さぁ、前回行ってないほうへ
20091024m09.jpg
左側の広場は、キャンプやBBQができるみたい
右側は自然の遊歩道になっていたのよ。
うさぎさんやきつねどんの音楽隊に会ったわ
20091024m10.jpg
こっちでは うさぎさんたちがのーんびりしてましたよ
20091024m11.jpg
ここでも十月桜
3本あったけど、けっこうたくさん咲いていました

そして、広場の奥には・・・
20091024m12.jpg
こんな小高い丘が みはらしの丘っていうみたい
20091024m13.jpg
ひゃっほー!
20091024m14.jpg
丘の上で、またシュナちゃん発見 エルくん、このご近所なんだって。
さっきあった セナちゃんとお友達だったのよ。
20091024m15.jpg
3シュナでしばらく遊んで 
セナちゃんにシュナパンチされたりしたけれど、楽しく遊べましたぁ
みんなと別れて、
20091024m16.jpg
丘を駆け降りたり
20091024m17.jpg
駆け上ったり
20091024m18.jpg
また駆け下りたり
20091024m19.jpg
楽しかったデス!
この丘は、ビッテちゃんがお気に入りの丘だったのよね。
今度は一緒に走ろうね、パパさんととうちゃんと

20091024m20.jpg
キャンプの広場やこの丘のあたりは富士公園っていうみたい。
さらにこの先に なぎさ公園っていうのがあるみたいなの。
野球場とかが見えたけど、今日は行かなかったわ、時間がなくて 

ここ いろいろな場所があって、楽しいわ♪ また近いうち行きましょ  マープル印

やられたぁ~~~

先週のこと
朝 いつものようにハーブガーデンのお手入れしなきゃ
と思って、行ってみると・・・
ガーン ベビーレタスが ぜーんぶ虫さんに食べられた~
20091022m01.jpg
毎日 ちょっとずつサラダに混ぜて食べてるのよ。
ちょっとくらい残してくれてもいいのに ひつじさん達もビックリだよ
犯人の虫さんは、探したけど見つからなかった
虫さんも おなかすいててかわいそうだけど、ほどほどにしてよね

でも、嫌なことがあると、いいこともあるのよね
そのあと、いちごちゃん発見 今シーズンお初、ひさしぶり~
20091022m02.jpg
章姫の伸びたランナー(茎)から根付いて、実がなったの
20091022m03.jpg
お座りして、まて~
20091022m04.jpg
いただきま~す! おいしかったよ (たぶんね

そして 今日
種をまいたところから、ぽちぽち芽がでてきたよ
こんどは食べられないように、ひつじさん達も対策を相談してたわ
20091022m05.jpg
ハロウィンのために来てもらった かぼちゃとおばけも協力してくれるって!
20091022m06.jpg
わたしも しばらく見張り
20091022m07.jpg
でも、ヒマだから、おそうじでもしよっと
きれいになったし、あとは ひつじさんにまかせて わたしは接待
20091022m08.jpg
かぼちゃとおばけと遊んだよ~
20091022m09.jpg
最後の記念に

ハロウィンパーティもよろしくね!ちっちゃいものクラブのみんなが来ますからね マープル印

見晴らしがよくなりましたっ!

今朝のお散歩は 新中川

お天気も良くて、気持ちいいね~
20091020m01.jpg
誰もいないよ。
20091020m02.jpg
らんらんらん♪ かあちゃんと小走り
20091020m03.jpg
楽しいね~
20091020m04.jpg
このあと、河原でいつも遊んでいるらしいゴールデン&パグ&ポメ&ダックスの一団にご挨拶
そして、橋の上にいつもいるお姉さんにも、こんにちは
20091020m05.jpg
さぁ、ここで引き返そうね。

帰る途中 道路を横断しようとしていたカマキリさん 無事に渡れたかしら?
20091020m06.jpg

家に帰って、いつものように冷凍ブルーベリーを2粒
ソファでまったりしていると、かあちゃん ごそごそ出掛ける用意しているよ。
置いていかれちゃ タイヘンだ わたしもスタンバイ
でも、このあと・・・ 
ちゃりんこマープル号に乗せられて、着いた所はトリミングのわんアップ

2時間後
キラリ~ン 前が良く見えるようになりましたぁ
20091020m07.jpg
さっぱりしましたよ~
20091020m08.jpg
どうですか? わたし かわいくなったでしょ
20091020m09.jpg

今回はちょっと間があいてしまって、約2ヶ月ぶりのトリミング
ぼさぼさのお顔も綺麗になって、目の前がよく見えるわ、よかった~  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
