

カンガルー作戦 エピソード1

11月28日(土)のこと お天気のちときどき曇り

昼過ぎ とうちゃんがお仕事から帰ってきて、お天気だし 出掛けよう
1週間ぶりの豊洲 
20091128m01.jpg
どんだけ豊洲好き?
でも、この日は ただの豊洲散歩じゃないよ
あそこから おふねに乗りますよ
20091128m02.jpg
時間があったので、お散歩~
海を見たり、芝生の上を走ったり、
20091128m03.jpg
桜が咲いていたよ 先週は気がつかなかったね。
もうすぐかなって思って船着場に来たら、ヒミコが停泊中。
20091128m04.jpg
アレに乗れたらいいのにね。ワンはなの。
さぁ、わたしの乗るおふね きたきた ちいちゃいのが
20091128m05.jpg
都市型クルーザー「アーバンランチ」 これでお台場へいきますよ
船内はこんな感じ。船長さんも乗って、しゅっぱーつ
20091128m06.jpg
わたしのあたまの上に東京タワー レインボーブリッジの下を通ります
そして お台場フジテレビ、わたしの大好きな海浜公園も見えてきましたよ
20091128m07.jpg
豊洲から15分くらい 大人500円 ワン200円 ワン抱っこでです。 
楽しめたね。ちょっと怖かったけどね

さぁ 大好きな砂浜だぁ、走るわよ~
20091128m08.jpg
かあちゃんの前にヘッドスライディング
20091128m09.gif
お砂だらけになりましたっ
20091128m10.jpg

あっちのほうに かもめさん&かもさんがいっぱいいる それーっ
20091128m11.jpg
みんな飛んでいっちゃった
20091128m12.jpg
戻るときも それっ
20091128m13.jpg
まったりしていた かもめさん&かもさん&親子づれ&カップル お騒がせしまして

じゅうぶん走って 満足~
もう夕方だけど、ずいぶん遅いお昼になっちゃったね
焼肉のうしすけでランチ 焼肉定食
20091128m14.jpg
おなかいっぱいになったとさ、わたしはおやつのクッキーを食べました
食事が終わって 外に出ると、もうすっかり夕暮れ
浜辺を少しお散歩 夜景を楽しんで
20091128m15.jpg

さてさて やっと本日の本題
豊洲ららぽーとの駐車場に車を置いてきたので、豊洲まで戻らなきゃ。
来たおふねでも戻れるけど、ゆりかもめに乗ってみよう~
お台場駅で駅員さんに、ちゃんとすっぽり入っているかチェックを受けて
20091128m16.jpg
ホームへ
電車がきた、一番前の席があいているよ ラッキー
20091128m17.jpg
かあちゃんと一番前の席に座って、わたし ひともがきしたら、ボタンがひとつ外れた
立っている人もいなかったので、わたしはこのまま 鼻だけ景色を楽しみましたっ

くんくん みなさま右側に東京タワーのにおいがします
20091128m18.jpg
そんなこんなで都会の夜景を楽しんだ 9駅20分くらいの初電車体験でした
でも・・・わたし カンガルーになりたくないっ。 この袋やだぁ~
ゆりかもめは普通の電車より音も静かだし、いいかと思ったけど、やっぱりいやでした
先日買ったキャリーバックのほうがいいかも。
ちょっと荷物になるけど、楽な体制でいられるかもね。

豊洲駅につくと、ららぽーとまで公園を歩くんだけど、このころは風が強くて寒かったぁ。
お茶して温まって帰ろうということになり、いつものお店へ
えーっ、みんな また食べるの?と思ったら、わたしのごはんだった
20091128m19.jpg
鶏肉とキャベツのごはんだよ。 わたしは、 ここでごはん食べるの初めて
冷凍してあったのか、ちょっと冷たかったので、少しおいておいてから
20091128m20.jpg
あっという間の間食でした
うちのふたりは、さすがにこの日はアップルパイは食べませんでした。

この日 豊洲ららぽーとでは夜イベントがあり、8時から花火があがるようだったけど、
3分間って書いてあったし、疲れたから帰ることに。
おふねにも乗ったし、電車で初カンガルーもしたし、有意義な一日でした
カンガルー経験をもっと積んで、かあちゃんと旅に出れるようにならなければ  マープル印

大接近は したけれど...

今朝のお散歩は森林公園
20091127m01.jpg

今日はシラサギさん いな~い。がっかり
20091127m02.jpg
って思ったら、もうちょい 先のほうにいたよ~
20091127m03.jpg
おはよう~
20091127m04.jpg
シラサギ と もみじ と わたし
20091127m05.jpg
白と紅と黒(っぽい)
お散歩版 秋の大三角形 
水面に写る 逆さシラサギも綺麗 逆さマープルは ふにゃふにゃだぁ

シラサギさん 足をくしゅくしゅ動かして、エサを探している様子。
20091127m06.jpg
わたしは この川って深くないのかな?わたしも入っていけるかしら?って思案中
川には入っていけないし、シラサギさんは相手にしてくれないし・・・
さぁ お散歩のつづき~

2、3歩 歩いたら、やったぁ かもさん
20091127m07.jpg
9羽いたよ みんな同じくらいの大きさ
6羽は右岸の石の上にいたけれど、わたしが近づくと すーっと川に入っていっちゃった
20091127m08.jpg
近づくとダメだねって、かあちゃんと石の上に座って しばらく見ていたよ、癒されるぅ
20091127m09.jpg
鴨さんにも相手にはしてもらえないし、お散歩のつづき~

滝を見たり、
20091127m10.jpg
小高くなっているところでカサコソの落ち葉の上を歩いたり・・・
20091127m11.jpg
ちょっぴり走ってみたり
20091127m12.jpg
さぁ 帰ろうか!と思ったら、ただのお散歩じゃなかったぁ

これから病院に行くんだって
ワクチンの注射してきたよ、泣かなかったよ もちろん

病院の帰り 親水公園のところで、シラサギさんが待っててくれたよ
そろーり そろーり
20091127m13.jpg
びよ
20091127m14.jpg
さいごのびよ
20091127m15.jpg
つぎのそろーりの前に 飛んだ!シラサギさんがっ

しばらくお座りして、右を見たり 左を見たり 上を見たり・・・
探して 待っていたけれど、戻ってこなかった
20091127m16.jpg
せっかく お友達になれると思ったのに、残念・・・

とぼとぼと家に帰って・・・
注射もしたし、おとなしくお昼寝お昼寝、暖かくって良かったね   マープル印

♪お買い物 お買い物♪

昨日は朝まで雨 午前中遅めに散歩に行ったよ

かあちゃんと一緒にお買い物
初めて通る道 公園だぁ
20091126m01.jpg
遊びたかったけど、土がぐちゃぐちゃだからダメだって

そして 着いたよ~ お花屋さん
20091126m02.jpg
そうそう 寒かったから、ビッテちゃんにいただいたお洋服 早速着ました
大きさもちょうどいいし、
色はパープルといっても、ちょっと茶色っぽいかな、わたしの毛の色と似てるの。
なんだか わたしと一体化しています!
こうやって お花のそばにいると、新種の虫さんみたいだって、かあちゃんが
20091126m03.jpg
虫さんっていってもコワイのじゃなくて、ちょっとかわいいヤツ てんとうむし みたいな

そして、帰るころには 陽もさして
我が家のブルーベリーが紅葉してます モミジはまだだけどね。
20091126m04.jpg
ブルーベリーの下には、ワイルドストロベリーの花とまだ青い実が。
20091126m05.jpg

そういえば、夏に漬けたブルーベリー酒はどうなったんだろう?
2ヶ月で実を取り出すはずだったけど、4ヶ月も放置しちゃったって
大丈夫なんだろうか?
20091126m06.jpg
見た目は 実を取り出して、お味見
この実 いいお味になっていたって、そんなに食べていいのか、かあちゃん!
酔っちゃっても 知らないよ

さてさて、買ってきたお花は、
20091126m07.jpg
クリスマスバージョンでサントリナ&シクラメン&ポインセチア
週末はクリスマスの飾りつけしなくっちゃ

そして午後 別の花屋さんに行ったかあちゃんが買ってきたのは、
20091126m08.jpg
冬咲きのクレマチス その名もジングルベル かわいいでしょ。
20091126m09.jpg
前からほしかったけど、お高かったり、お花が終わってたりで やっとめぐり会えたみたい。
20091126m10.jpg
そして、わたしはといえば、お花より おやつのじかん 忘れてませんか

そして 夜・・・
クリスマスの準備をしはじめたこの日、とうちゃんもなぜか お買い物
買ってきたのは、こーんな箱
20091126m11.jpg
ゴディバのチョコレート シャルールコレクション
20091126m12.jpg
サンタやツリー、スノーマンなどが入っているよ
って、わたしは食べられないんだって
ちなみにシャルールは、ぬくもりや和みっていう意味だそうデス。

クリスマスまで あと1ヶ月、そして すぐに大晦日~お正月
我が家の大掃除 ちっとも進んでいる気配がないけど、大丈夫か  マープル印

北総花の丘公園でランラン♪

11月23日(月) 勤労感謝の日でお休み
そして、いいお天気 じっとしてはいられないよね

ということで 着いたところは、千葉県立 北総花の丘公園
14日にドッグランがオープンしたばかり、オープニングイベントをやっていましたよ
20091123m01.jpg

ここは前に行った柏の葉公園と同じで、ガイダンスを受けないとドッグランが使えないの。
だけど この日はイベント会場で順次ガイダンスをやっているので、それを受ければ大丈夫
早速 受付をして、ランへ
20091123m02.jpg
結構 広いです!ここはフリースペース。
おとなりに 初めてのコとちっちゃいコ用に小さいスペースがあります。

こんな大きいコと追いかけっこしたよ~
20091123m03.jpg
そのあと、とうちゃんとかあちゃんの間を おいで!ごっこしたり

そして、こんな かわいいシュナちゃんがご挨拶に来てくれて
20091123m04.jpg
あれ?どこかで会ったことある? ううん、初めましてですよ! そう?
20091123m05.jpg
ひとりで うろうろ くんくんもして、楽しかったよ~って、お顔 草だらけだぁ

イベント会場に行くと、松本くんの司会でワンワンファッションショーや待てのゲームをやっていたよ
ワンコグッズのお店や食べ物屋さんが出てました
そんななか、なつかしいものが売っていたので思わず、牛乳&ミルメークと揚げパン きなこ
20091123m06.jpg
会場をふらふらしていると、また かわいいシュナちゃんに。
ルビンちゃん まだ1歳ちょっと。まあるいお顔が、ちょっとわたしに似ていませんか?
並んでお写真撮らせていただきました また会えるといいなぁ

このあと、ランの受付をした人が参加できるビンゴゲームがあったけど、ダメでした

ちょっと 公園の中を散策しましょうか!
こんな雑木林を抜けると、
20091123m07.jpg
池があって木道が続いていました。 ススキが綺麗でしたよ~

そして、広い芝生の広場があって、ここはとっても空いていたので とうちゃんと
20091123m08.jpg
やっぱり とうちゃんと走っている時が 一番楽しい~

ロングリードに変えて、ボール遊び
20091123m09.jpg
楽しかったぁ~

さぁ、いっぱい遊んだね、帰ろうか
駐車場に向かう途中 モミジが色づいて
20091123m10.jpg
きれい~
20091123m11.jpg
この花の丘公園 ほんとはとっても広くて、いろいろなゾーンにわかれているんだけど、
この日は これで満足 また こようね

もう昼もとっくに過ぎたし、おなか すいたねぇ
今日は暖かいし、行ってみようか あそこに 
蔵六三三〇 ここに来て大正解

テラス席に行くと、あっ さっきランで会ったシュナちゃんだぁ
お名前聞いたら なんと!ビッテちゃんのお友達のトルテちゃん でした
20091123m12.jpg
いきなり トルテちゃんのカートにおじゃまして、記念写真を
初めてな感じがしなかったのは、ビッテちゃんのブログに登場していたからだね。
とっても穏やかなパパさんとママさん ご一緒できて、うれしかったです
また 遊べるといいなぁ
えにわんにとお誘いしましたよ~ ビッテママさ~ん!

トルテ家とお話ししつつ、本日のランチは
蔵焼きセットとパスタセット  サラダてんこ盛りの蔵焼きは、ちょっと食べにくかったぁ
20091123m13.jpg
ドリンク 今日はコーヒー牛乳があったので 濃厚でおいしゅうございました。
でも・・・ これはセットだからいいけど、380円だったら買わないなぁ

デザートには コーヒー牛乳のジェラートとふじりんごとキャラメルのふんわりムース
20091123m14.jpg
このころには 陽がかげってきて寒くなってきたので、カフェラテを追加
ここは、ワンはテラスだけなので、もうしばらく こられないかな

三連休の最終日も 1日よく遊んで、かわいいお友達もできたし 楽しかったねぇ。
そういえば・・・ 勤労感謝の日だったのに、とうちゃんになにもしなかったっけ
いつも わたし達のために働いてくれて、どうもありがとう!心から感謝です  マープル印

お嬢様と恵比寿にて

11月21日 三連休初日のこと

車に乗って、都心の摩天楼を通って、着いたところは
恵比寿ガーデンプレイス
20091121m01.jpg
街はもうクリスマスムード
本日待ち合わせをしたのは ビッテお嬢様とご両親
ここに来た目的は・・・ 
ビッテママさんとかあちゃんがあることをしている間に、
ビッテパパさんとビッテちゃん、とうちゃんとわたしは お散歩
ガーデンプレイス内を散策
ビッテパパさんの多頭飼い体験。とってもうれしそうなお顔を お見せ出来ないのが残念
20091121m02.jpg
わたし達がお散歩を楽しんでる間、かあちゃん達はというと。
ガーデンプレイスの近くの なにかの列に並んでたわ。
1時間近く並んだのは、かわいいワンコ服の「犬と生活」のバーゲン
狭い店内に突撃したかあちゃんの戦利品は
20091121m03.jpg
なかでも 1番のお手柄は、写真のキャリーバック
先日 スリング買ったばかりだけど、軽いバックもほしいなぁと思っていたところ、
発見 しかもひとつしかなかった!たぶん。金額も服1着より安かったぁ
服は去年モデルだけど、かわいいけどお高くてって思っていたものばかり。
これだけで、定価なら服2着買えないかもというお値段でした
かあちゃんが突撃したあと、列の最後からゆっくり入った とうちゃんとわたしは、
やっぱり わたしが潰されそうなので、ほとんどお外で待ってましたよ

さぁ お買い物も終わったし、お昼も過ぎていたので、
ビッテ家が見つけてくれたワンコのお店へ 
途中 ガーデンプレイスのクリスマスツリーの前で
20091121m04.jpg
お天気で良かったね
20091121m05.jpg
ちょっと 距離が縮まったかな

ランチのお店は bERGAMO
20091121m06.jpg
さすが都会! おしゃれな感じです
20091121m07.jpg
サラダバーとドリンクバーつき デザートも2種類ありましたよ
メインは茄子とモッツアレラチーズのトマトソースと 鶏ひき肉とほうれんそうのクリームソース
どれも とっても美味しかったみたいデス
わたしは おやつのワンコ煎餅をいただきました 

おなかも満足したし・・・。 今度はどこか わたし達の喜ぶ場所へ
ここは、豊洲ですよ~とビッテちゃん。
20091121m08.jpg
わたしは ビッテちゃんのレモンさんが大好き ビッテちゃんは、快く貸してくれるんだよねぇ
20091121m09.jpg
ビッテちゃんはトイプーちゃん達と追いかけっこしたりしてたけど、わたしはピーピー専門なの
20091121m10.jpg
最後にとうちゃんとひとっ走りして、満足でしたっ
20091121m11.jpg

そして、豊洲の定番はコレ
20091121m12.jpg
みんなはお茶して

お店を出たときには もう暗く、でもライトがこんなに綺麗でした
20091121m13.jpg
ILIOでおやつを買ってもらって 
店内のソファで 仲良く並んで記念に
20091121m14.jpg
ビッテ家とは ここで解散したのでした。

そして、ビッテ家からプレゼントを頂いちゃいました
20091121m15.jpg
マープルにちなんでパープルのフリースのお洋服とマナーポーチ
わたしのサイズにあわせて作っていただいたそうで、ぴったり~
ポーチも消臭のシートが使われていて、とってもかわいい!
大切に使わせて いただきます

ビッテ家のみなさん 1日お付き合いいただき、ありがとうございました。
楽しかったぁ。 また 遊んでね、今度はもっとランランできるところがいいかな マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
