

ヴァルにゃんち(^ ^)

12月30日 今年も残すところ明日のみというこの日
お邪魔してきましたヴァルトくん家に

途中 豊洲ららぽにちょっと寄り道
20091230m01.jpg
軽~く お散歩して


こんにちは~
うん? トナカイさん??
20091230m02.jpg
トナカイさん着せられて、かたまるヴァルトくん
ヴァルトくんちには、チャッピーくんもいたよ
20091230m03.jpg

そして、先客 はじめましての
もんじろうくん
20091230m04.jpg
さくたろうくん
20091230m05.jpg
はんなちゃん
20091230m06.jpg
みんな かわいい~
おとなしいお兄ちゃん達とやんちゃな妹という感じ
かあちゃんは さくたろうくんを抱っこしてご機嫌でした

たくさんのワンに ちょっとビックリ!
20091230m07.jpg
でも ヴァルちゃんのピーピーカニさんに興味津々
20091230m08.jpg
はんなちゃんがパパさんと遊ぶパペットにも
20091230m09.jpg
パパさんがマープルと遊んでくれようとすると、やきもちを焼くはんなちゃん
はんなちゃんは まだ8ヶ月なんですって、かわいい~
3兄妹おそろいのセーターがとってもかわいくって、かあちゃんは編み方を聞いていたけど・・・
果たして作れるのかどうかは疑問です

ヴァルト家でお茶して、おしゃべりしていると あっという間に真っ暗になり
うしすけ 武蔵新田店
20091230m10.jpg
お誕生日席のヴァルトくん
今日は僕ちゃんのためにお忙しい中お集まりいただき・・・みたいな

20091230m11.jpg
お肉とサラダと石焼ビビンバ
20091230m12.jpg
おいしかったみたいです
ここのうしすけには、わたし達ワン用のごはんはありませんでした
お台場のうしすけには あるのに・・・


あっ、そうそう大事なことを書きわすれてたぁ、
なんでこんな暮れも押し詰まって、ヴァルト家にお邪魔したかというと、
ヴァルママさんにお願いしていたお友達カレンダーを受け取るためでした
とってもかわいい凝った作りに もう感激!
ありがとうございました
そして、こんな年末にお邪魔して

もんさくはんなちゃん家のみなさんもありがとうございました。
是非 また遊んでくださいね~


そして、今年も今日で最後になりましたが、
20091231m01.jpg
今年1年 いろんなことがありました。
新しいお友達もたくさんできました。
20091231m02.jpg
みなさん お世話になり、ありがとうございました。
20091231m03.jpg
来年も引き続き どうぞよろしくお願いします   マープル印

冬の海でランラン♪

クリスマスも終わってしまって、みんなのところにはサンタさんが来たみたいだけど・・・
わたしのところはね 25日の朝起きたら、サンタさんからお手紙がきていたの
開けてみてビックリ
お手紙には ご希望のベットは見つからなかったので、見つけしだい送ります。だって!?
ベットって なんのこと?
だって、わたしは おいしいオヤツをいっぱいって書いたはず。
犯人は かあちゃんだった
こっそり お手紙を書き変えていたのよ
わたしのベットが、だいぶ くたびれてきたからだって

ガッカリしていたわたしに、この日郵便が届いた
やったぁー! 華ちゃんサンタさんが おいしいオヤツとおもちゃを送ってくたの
華ちゃん&華ママさん ありがとう! とっても うれしかったです


さてさて、昨日 27日(日)のこと。
お掃除もまだだけど、お天気だし
冬の海を見に行きました
20091227m01.jpg
稲毛海浜公園です

くんくん くんくん・・・
20091227m02.jpg
おいしい海の幸は 落ちていないかなぁ
しばらく探してみたけれど、食べられそうなものは落ちてはいませんでした、残念

それならば、
とうちゃんと走って
20091227m03.jpg
走って
20091227m04.jpg
走って ランラン
20091227m05.jpg
たくさん走って 楽しかったぁ
20091227m06.jpg

公園のほうに行くと
池にはカモさんがいっぱい
20091227m07.jpg
あっちこっちでエサをあげてる人がいて、そのまわりにカモやカモメが集まっていました
20091227m08.jpg
普通 公園だと、勝手にエサをあげないで!とかって書いてあるけど、
ここは書いてなかったし、広くていっぱいいるから いいのかしら???

そのあと、花の美術館
20091227m09.jpg
綺麗にお手入れされていますね

そして、前回も来たレストラン ラ・ミューゼでランチ
テラス席が日陰で ちょっと寒かったけど、ひざ掛けをお借りして
20091227m10.jpg
牡蠣も、お料理もデザートも とってもおいしかった!ですって

わたしは、いつものおやつだったけど、
冬の太陽をいっぱい浴びて、海岸でたくさん走って、大満足な一日でした  マープル印

うちの子記念日(^ ^)/

みなさん 素敵なクリスマスイブをお過ごしですか

わたしはといえば・・・
この家に来て 今日で2年になりました!
今朝のわたし 
20091224m01.jpg

2年前はね
20091224m02.jpg
こんなんでした ずいぶん 大きくなりましたぁ!
これからも元気いっぱい 頑固な甘えん坊の食いしん坊でいきたいと思います~


さてさて、昨日23日(水・祝日)のこと。
前日からお仕事だった とうちゃんが昼ごろ帰ってきて、早速近くの公園で遊んだの
そしたら あんよがどろだらけ
月曜日にトリミングで綺麗にしたばかりなのに
世間では22日が冬至だったらしいけど、とうちゃんが留守のため 我が家の冬至は23日
ちょっとだけ ゆず湯で足を洗ってみた
20091224m04.jpg
おやつにはサフメグ家からいただいた かぼちゃクッキーをいただきました

2時すぎ出掛けることに
途中 道路が渋滞して、目的地に着いた時にはもう夕暮れ
ここは 柏の葉公園
20091224m05.jpg
ランもあるけど、ランのカードを忘れちゃった
でも、ここは芝生の広場が気持ちいいのよねぇ
20091224m06.jpg
とうちゃん 走るわよ~
20091224m07.jpg
広場を行ったり来たりして 
20091224m08.jpg
日が暮れないうちに、池のほうに行ってみよう
20091224m09.jpg
いたいた カモさんいっぱい、鯉も大きいのがたくさん泳いでいたよ
20091224m10.jpg
夕陽とカモとマープルと
池のまわりをぐるーっと回って、暗くなっちゃう前に 次の場所へ 

次のところでは、こんなことに
20091224m11.jpg
ここ柏の葉ららぽーとでは、無料でカートを貸してくれます。
これにすっぽり入れば、入れるお店が増えるんです

そして、夕食はこちらで
20091224m12.jpg
ワンコチェアーのあるお店 JOKER'S DINING

恒例のかぶりもの ビッテちゃんもつけてたトラさん
20091224m13.jpg
この日はこれだけで済んで、よかったぁ
もっと被らせたかったみたいだけど、お隣の席に2シュナちゃんが来たりして
そうこうしているうちに、待ってましたぁ
20091224m14.jpg
ワンコ用 X'mas プレート
20091224m15.jpg
少しずつ かあちゃんが混ぜ混ぜして、3度にわけていただきましたぁ
ちょっと多めだったので、すこしだけお持ち帰りして。

こちらは、ハンバーグのトマト煮込みとポトフ もちろん完食
20091224m16.jpg

店内のツリーの前で
20091224m17.jpg
我が家のクリスマス イブイブは、こんなふうに過ごしました 

明日はいよいよ 25日
20091224m18.jpg
Merry Christmas! マープル印

さんたサフくん&おりぼんメグちゃん

12月20日(日)
朝 初霜柱を見つけて、ちびマープルを北の国へ旅立たせたあとのこと。

今日は楽しみにしていたお約束があるの。
うきうき わくわく マープル号でGo
1時間ほどで着いたところは、みなとまち横浜 
20091220m04.jpg
5月以来の2回目

お散歩の前に・・・
前回も来て気に入ったモトヤで朝食
20091220m01.jpg
テラス席だけど、こんなに大きなストーブとひざかけまで貸してくださり ぬくぬく
20091220m02.jpg
写真はかあちゃんのブランチセット スクランブルエッグを、とうちゃんはベーコンをチョイス
こんなことなら わたしも食べないでくればよかったなぁ。
5時に かあちゃんを起こして 食べちゃったよ
20091220m03.jpg
フリースのひざ掛け持ってきたし、日差しもポカポカ
ふたりはコーヒーをおかわりして のんびりしているし、わたしはといえば うとうと
すっかり まったりしちゃったね

お約束の時間までまだあるし、お散歩お散歩
山下公園です。氷川丸の前で
20091220m05.jpg
噴水もおしゃれです。
20091220m06.jpg
そして いたいたハトさんにカモメさん
20091220m07.jpg
こんにちは~って 言ってみたけど。。。
20091220m08.jpg
象の鼻パークのほうに
赤レンガ倉庫やインターコンチネンタルが綺麗に見えました
20091220m09.jpg
そして豪華客船 飛鳥が停泊していて、わたしも乗って 旅したいなぁ
20091220m10.jpg
のんびり歩いていたら 待ち合わせの時間が  

元町でお友達と合って、着いたところ ランチのお店はQESTION 
20091220m11.jpg
そして、お友達はサフランくんとナツメグちゃん
20091220m12.jpg
サフくんはサンタさんのいでたちで、メグちゃんはおリボンつけて ピンクのフリフリワンピ
でも、わたしからのお誕生日プレゼント おそろのワンピに着替えてくれて
メグちゃん とっても似合って かわいい~
20091220m13.jpg

このお店の看板犬は、シュナのアンサーくんとマイアちゃん兄妹
お兄ちゃんはお散歩中 マイアちゃんとご挨拶しました
20091220m14.jpg
そうこうしているうちに お食事タイム
ところが、驚いたことにお食事の写真が、一番最初の生ハムサラダの写真しかない!!
サフメグ家も我が家も
我が家はナポリタンとピザを頼んだんだけど
おしゃべり&食べるのに夢中で 4人もいてっていうのが信じられないけど。

わたしが クッキーいただいて、寝ちゃったのがいけなかったのね
20091220m15.jpg
今度からは 起きていて、注意しなくちゃいけないわね

ランチのあと 元町を少し歩くと
20091220m16.jpg
さんたサフくんは人気ものです

さすが元町 ディスプレイが素敵
20091220m17.jpg
サンタさん達がプレゼントにリボンを結んでいますよ

わたしたちは くんくん うろうろ くんくん うろうろ・・・
でも、赤と白があっちこっち動いていて、上の写真と似ているかも? 
20091220m18.jpg
結局 記念写真はとれませんでした

サフメグ家とは元町の途中で別れて、
我が家は、もう少し元町を散策したけれど・・・
買ったものは、これだけ
20091220m19.jpg
犬茶屋本舗のワンコ用トナカイケーキ と サフメグままさんに聞いた喜久屋のラムポール
わたし おうちに帰って、トナカイケーキを半分いただきました
20091220m20.jpg
あっという間の出来事

サフメグ家からクリスマスプレゼントをたくさんいただいちゃって
ままさんのお手製カフェマットとミニバック 
20091220m21.jpg
花柄のキルティングに ベージュのフリースがついていて、とってもあったか
バックはオヤツ入れにしようかしら
ほかにも オヤツや 人用オヤツまでいただいて、ありがとうございました

サフメグ家のみなさん お付き合いいただいて、どうもありがとう
とっても楽しかったです。 また次回 落ち着いたら遊んでくださいねぇ マープル印

ちびマープル 北の国へ

日曜日の朝のこと
 
マープル地方に初霜柱
20091222m01.jpg
気象庁発表はどうだかわからないけど、とにかく今シーズンはじめての観測

となりのとなりの公園でのこと。
20091222m02.jpg
この感触好きなのよねぇ

霜柱を踏みしめて歩いていたら、なんだか無性に北の国へ行きたくなっちゃって
でも わたしは今日 約束があるし・・・
そうだ! わたしの分身 ちびマープルに行かせよう
早速 用意をして、雪だるま~ぷるをお供に旅立ち
いってきまーす
20091222m03.jpg
我が家の雪だるまさん達が手を振って 見送ってくれてた
雪だるま~ぷるったら、雪だるまのくせに寒いのやだって言うのよ
20091222m04.jpg
わたしのサンタのマントと帽子を貸してあげたわ

北の国での滞在先は、もちろん「ロッジ・クロニカ」
幸いにもペントハウスがあいているとのこと、ラッキー
「ロッジ・クロニカ」での様子は・・・
クロニカくんと慎くんママさんのブログ 別の名は、クロニカ。で見てね
とってもステキなクロニカワールドを楽しんでください

そして、ちびマープルが旅立ったあと、我が家のツリーにサンタさんへのお手紙
20091222m05.jpg
ちゃっかり くつ下までぶら下げて 
赤いのは マープルの、緑のは かあちゃんのっ
サンタさん お手紙に気づいてくれるかしら?
サンタさんの助手のnoaちゃんがきっと気づいてくれるはず
助手の助手の 我が家のとうちゃんでもいいわ!

クリスマスまで もうちょっとですね みなさんステキなクリスマスを   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
