

お気に入り(^o^)

今日は、最近の我が家のみんなのお気に入りを紹介したいと思いま~す

まずは、わたしマープルのお気に入り
20100129m01.jpg
誰が名づけたのか 魅惑のレモンちゃん

ぴろぴろ賑やかなこのレモンちゃんが なぜ我が家にあるかというと・・・
20100129m02.jpg

うふふ ビッテちゃんからのプレゼント
20100129m03.jpg
森林公園までお散歩にきて、届けてくれました

このレモンちゃんが来てから、他のおもちゃは目に入らないの。
ずーっと レモンちゃんで遊んでいますよ
ビッテちゃん どうもありがとう


とうちゃんのお気に入りは・・・
YEBISUビールの限定醸造 琥珀エビスと超長期熟成エビス
20100129m04.jpg
限定なので、もう製造終了しちゃったようですが、おいしかったって


かあちゃんのお気に入りは・・・
100円マープル
20100129m05.jpg
100均のダイソーで見つけた このパンチ
ワンのうしろ姿が わたしに似ているっていうの

どうかしら?
20100129m06.jpg
ちょっと しっぽが長いけどね

あしたからの土日、お天気も良さそうだし どこに遊びに行こうかな?  マープル印

館山へ日帰りドライブ(^ ^)/

1月25日(日) お天気 風もないし、暖かな一日
前日 葛西の海で遊んだら、もっと大きな海で遊びたくなっちゃった
7時すぎに出発して、向かったのは1年ぶりの千葉・館山

途中 ドックランのある市原SAでちょっと休憩
地面が霜で白く輝いていたよ
20100125m01.jpg

道路も空いていたので、一気に千倉まで
最初の目的地 ポルトメゾン・ルームス
ここで ふたりは朝食 わたしは家で食べてきちゃった
20100125m02.jpg
スペシャルブレックファーストとフレンチトーストセット
お店のつくりがとってもおしゃれ、他のお客さんがいなかったので、静かでまったり
もっとゆっくりしていたかったけど日帰りだからね、次へ

ローズマリー公園です
20100125m03.jpg
ここから少し歩いて海へ
海だぁ
20100125m04.jpg
でも・・・波のある海は ちょっと怖い~
20100125m05.jpg
近くまでいっても、海の中には入っていけなかったの
ちょっと、波の音がこわいんだぁ(きっと)
この砂浜でもランランコンビ 
20100125m06.jpg
人もいなかったけど、ふたりとも 放すのはちょっと怖いんだって
なので、ロングリードをつけたまま 放牧されましたぁ
20100125m07.jpg
ちゃんと とうちゃんのところへ行ったよ
20100125m08.jpg
かあちゃんのダイエットにも付き合ってあげたわ
20100125m09.jpg
たくさん走って、ちょっと一休み
20100125m10.jpg

ローズマリー公園に戻って、本日のメインイベント
お楽しみのいちごちゃん
20100125m20.jpg
白い教会風の建物は、お花を売っているお店です
その裏に白い建物のいちご農家があって、
そこで去年買ったいちごちゃんがとってもおいしかったの
今年もそこで
やっぱり 甘くてとってもおいしかったぁ

たくさん走って、おいしいいちごも食べて大満足
そろそろ次へ行きましょう
道の駅 ちくら潮風王国 ここも去年来て、気に入った場所
20100125m12.jpg
ここの海は岩場なの
20100125m13.jpg
波がないから、ぴちゃぴちゃ入っていけるよ
でも、ぬるぬるしてて滑るからって、かあちゃんはここまでこなかったけどね
20100125m14.jpg
去年は風が強くて、飛ばされそうになったけど、この日は風もなく、海も穏やか
水平線がとってもきれい
20100125m15.jpg
ここのまわりはお花畑が広がっているのよ

さぁ、もう2時になっちゃうね。
おなかが空いたので、ふたりが今回行きたかった場所へ
ワンも入れるお寿司屋さん 鮨和
20100125m16.jpg
上にぎり トロもウニも美味しかったって
残念ながら、ワンコメニューはありません
わたしは、おやつにクッキーいただきましたっ

このあと、野島崎灯台の見える公園で ちょっとお散歩
20100125m17.jpg
陽が傾いてくると、寒くなってくるね
明日は とうちゃんお仕事だし、早めに帰路へ 

高速のハイウエイオアシス富楽里から見た夕陽
20100125m18.jpg
帰りの高速は途中まで ちょっと渋滞したけど、思う存分楽しんだ日帰りドライブでした

家に帰って、わたしの本日の晩ごはんはコレ
20100125m19.jpg
SAで買ってきた ポチのどら弁当 炙り鉄火丼
かあちゃんが細かくして混ぜ混ぜしちゃったけど、まぐろの切り身が4~5枚入ってました
もちろん おいしかったです
今日はワンコメニューがなかったので、せめてもの罪滅ぼしだそうです

楽しくって、美味しくって、館山満喫してきました。 また行こうね  マープル印

マープルお年玉つき年賀状

みなさん こんばんは!
MHK(マープル放送協会) 7時のニュースです

本日 ちっちゃいものクラブ会館において、
今年のマープルお年玉つき年賀状の抽選会が行われました
20100124m01.jpg

マープルお年玉つき年賀状とは、既製の年賀状が足りなくなったマープル家が
独自に発行したお年玉つき年賀状のこと。
その数 数枚

抽選の方法は、番号つきのおもちゃを一斉に投げて、マープルが持ってきたものが当選
20100124m02.jpg

まずは、マープル銀賞
20100124m03.jpg
カエルさんは M組1002です

2投目 いよいよマープル金賞です 
20100124m04.jpg
さぁ、なんでしょうか?
20100124m05.jpg
ひつじさん M組1001です

おめでとうございます
当選者の方には、近日中におやつを送りますので、楽しみにしていてください!
20100124m06.jpg
あっ、期待しないでね という主催者からのメッセージがありました。

以上、本日の7時のニュースでした。また そのうちお会いしましょう  マープル印

葛西臨海公園 水仙祭り

1月23日(土) お天気
今日は午後から葛西臨海公園に行ってきたよ

公園内には水仙祭りの幟が立っていたのよ。
あっ、水仙のお花がたくさん咲いている
20100123m01.jpg
予想に反して、みごとな水仙
20100123m02.jpg
あたりは、水仙のいい香り
今日は葛西臨海公園に来て 良かったね

水仙のお花を堪能して、芝生の広場へ
ボールやフリスビーで遊んだよ~
20100123m03.jpg
いつものランランコンビ
20100123m04.jpg
海沿いの石凸凹のところでもランラン
20100123m05.jpg
わんちゃん連れのご夫婦に早いですねぇって、笑われたらしいの
20100123m06.jpg
かあちゃん なにか忘れていませんか?
20100123m07.jpg
わたし オヤツの時間になったので、催促してみたよ。
催促成功! ベンチに座って、お水とクッキーで休憩
20100123m08.jpg

そのあと、なぎさの方まで行ってみたよ。
20100123m09.jpg
湿った砂浜には波の模様ができてた
20100123m10.jpg
ここまで来ると人も少なくて、楽しいね
20100123m11.jpg
乾いた砂浜のほうでも、猛ダッシュ
20100123m12.jpg
行って帰って、最後はとうちゃんを抜いたよ~
気持ちよかったぁ

駐車場に戻る途中、日本庭園では木には雪吊りが!
20100123m13.jpg
もし雪が降ったら、見に来たいなぁ。
梅も蝋梅、紅白の梅が咲いていて、ほのかな香り 
20100123m14.jpg
綺麗だったなぁ。ただね、雲ってきちゃったのが残念

今日は水仙と梅を楽んで、なぎさも走って、短い時間だったけど とっても楽しかったね マープル印

かっとびマープル♪

今日はお天気も良くって、とっても あったかでぽっかぽか
こんな日は、ちゃりんこマープル号出動
篠崎公園に行ってきました

公園に着いた時、ランには何ワンか遊んでいたんだけど、
自転車止めたりしているうちに みんな帰っちゃったぁ
ワンとは遊べなかったけど、貸切り~
かあちゃんとボール遊び
20100120m01.jpg
待てぇ~ ボール
20100120m02.jpg
かっとびぃ~
20100120m03.jpg
それぇ~
20100120m04.jpg
走るよぉ~
20100120m05.jpg
かっとびだぁ~
20100120m06.jpg
いっぱい 走りましたぁ~
20100120m07.jpg
今日は たくさん走りましたよ
20100120m08.jpg

このあと 江戸川の土手まで行って、少しお散歩
20100120m09.jpg
土手に座って、ちょっと休憩
20100120m10.jpg
あたたかくって 気持ち良かったね
20100120m11.jpg

ゆったり2時間くらい 遊んでいたのね。
うちに帰って まったり窓辺でお昼寝
20100120m12.jpg

ワンとは遊べなかったけど、たくさん走って楽しかった! また ランへ行こうね  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
