

葛西臨海公園で爆走するの巻

昨日 3月27日(土) お天気だけど、風があって寒かった
午前中は、先週の嵐で壊れた植木鉢や棚の片付けをしていたよ。

昼過ぎに お出掛け
ここは葛西臨海公園です
20100327m01.jpg
広場には菜の花がいっぱい咲いていましたよ
20100327m02.jpg
春休みだから、家族連れがたくさん。親子があげていたカイトが気になったわたし
20100327m03.jpg
鳥さんみたい

そして、このあと 寒かったし、なんだかむしょうに走りたくなったの
20100327m04.jpg
しばらく とうちゃんと走ったけど、とうちゃん酸欠か?ふらふら・・・
かあちゃんは遅いけど、まぁ いいか!
広場を散々 走りまわって、わたしも とりあえず満足
20100327m05.jpg

海のほうへ行ってみよう~
20100327m06.jpg
こんな木のオブジェ?に乗せられました
20100327m07.jpg
か かぜが強くて、顔が半分つぶれるぅ~
20100327m08.jpg
干潟は出来てなかったし、寒かったので海には近づかず、中州をお散歩
20100327m09.jpg
かなりの強風です
20100327m10.jpg
また 走って暖かくなろう
20100327m11.jpg

公園の中を散策
はなにらの群生 去年もこの時期に来たよね
20100327m12.jpg
花桃も綺麗に咲いていたよ。ここは窪地で風もないので、東屋でTea Time
20100327m13.jpg
白い花はモクレンかコブシ
この横には小川がながれていて、子供達がなにやら捕っている様子。行って見ると
20100327m14.jpg
ちいちゃい黒いものがうじゃうじゃ泳いでいたよ おたまじゃくしだぁ
とにかく すっごい数いたよ

歩いて行くと、ボケが咲いていましたよ、綺麗な花だよね~。
20100327m15.jpg

そして、待望の桜(ソメイヨシノ)はというと・・・
ほんの数輪 開きかけという感じ
20100327m16.jpg
でも、白っぽい桜が一本 満開 我が家のさくらんぼに似てるような?

さらに 日本庭園のほうに歩いていくと・・・
あれ?なんだろう?? つくしっていうんだって
20100327m17.jpg
くんくん 食べれるのかなぁ
もうちょいだったのに食べ損なったぁ、珍味だったかもしれないなぁ
たっぷり3時間くらい 公園で遊んで、家路につきました

実はこの日、午前中にうれしいお誘いがあったのに、かあちゃんメールに気がつかず・・・
お友達と遊び損ねてしまったのでした
母ちゃんの携帯放置はいつものことなんだけど、この日ばかりは ほんとにガッカリ

そこで、夜のお食事にかなり強引にお誘いしました
待ち合わせをしたのは、こちらのお嬢様 ビッテちゃん この日もおしゃれだったのよ
ビッテパパさんは別のお楽しみがあって、あとから参加です
20100327m18.jpg
ビッテちゃんとわたしは まいちゃんのまかない飯 この日は肉じゃがのせごはん
みんなはお酒を飲みつつ良く食べ、あれやこれや話しをして、最後 コーヒーで
そうそう かあちゃんにプレゼントもいただいて ありがとうございました
楽しい時間は ほんとにアッという間に過ぎちゃうのよね
ビッテ家のみなさん ありがとう! また近々 一緒に遊べるといいなぁ

公園で遊んで、ビッテ家のみなさんとご一緒できて、とっても楽しい一日でした  マープル印

さくらが咲いた(^ ^)/

昨日は ずーっと雨で寒かったぁ
お散歩にも行けなくて、タイクツ
20100326m01.jpg
ごろごろしてたら、わたしに郵便がとどいたよ~
20100326m02.jpg
ふむふむ・・・
20100326m03.jpg
ドックガーデンリゾート軽井沢からシュナウザーパーティの案内状がきたよ
4月10日(土) 12:00~15:00
大人 4000円、中学生 3000円、小学生 2000円です 
わんこはタダだよ~
ランチとワン運動会、ビンゴゲームなどがあり、景品もたくさんもらえるのよ
新しいお友達も増えるといいなぁ
あっ、わたしはもう申し込んじゃったよ


さて、今朝のお散歩
雨もあがり、森林公園に行ってきました
20100326m04.jpg
桜がちらほら咲いています
20100326m05.jpg
ソメイヨシノはやっぱり綺麗だね
20100326m06.jpg
満開が待ち遠しい~
20100326m07.jpg
川には鳥さんがいなくて残念だったけどね
20100326m08.jpg
親水公園のほうに行くと、白いお花がいっぱい
20100326m09.jpg
コブシの花 木に名札がついていたから間違いないわ
20100326m10.jpg
桜はまだ数輪といった感じ
20100326m11.jpg
来週末ぐらいには たくさん咲くかな?

家に帰ってきたら、杏の花が咲いていたわ
20100326m12.jpg
去年はひとつしかならなかったけど、今年はもっとなるといいなぁ

このところ また寒い日が続いていたけれど、春のお花がだんだん咲いてきて楽しみ~ マープル印

続・野生児ツアーin清里

昨日 ご近所の公園に行ったら、桜(ソメイヨシノ)が数輪 咲いていましたよ~
20100321m00.jpg
お花見も もうすぐできますね

さて、清里の野生児ツアーの続きですよ~
21日(日) 夜中 嵐のように降っていた雨が、うそのように上がりました
マロン&クリンの外観とお部屋 とっても綺麗で家具やベットカバーやステンドグラスもかわいいの
20100321m01.jpg
ご飯前に早速 ドックランでとうちゃんと駆けっこ
大雨あがりなのに、ウッドチップが厚く敷いてあるので、あんよが全く汚れません
建物の横には ふきのとうがいっぱい

朝食もおいしかったぁ!って
20100321m02.jpg

看板犬バーニーズマウンテンドックのモンブラン
20100321m03.jpg
大きいね 

マロン&クリンお泊り組の4ワンで記念写真
20100321m04.jpg
サランちゃんイチ抜け、ミッタくんとヴァルトくんもついていっちゃった、わたしはベーって

こんな素敵なお宿だったのに、わたしったら 2つも問題行動やっちゃったぁ
いつものように4時頃起きて、うろうろ・・・ 
我が家は2階だったので、階下のヴァルトママさんを起こしちゃったの、ごめんなさい
それと、スリッパをかみかみしちゃって傷が
チェックアウトの時にスリッパ代も取って下さいっていったんだけど、
いいですよって言ってくださいました、ほんとに すみません・・・反省です
 
時間までドックランで遊んで、待ち合わせの場所へ出発~
着いたところは、萌木の村
20100321m05.jpg
かわいい雑貨屋さんとかがいっぱいあって、ゆっくり見てたら たくさん買っちゃいそうだわ
建物もかわいいの

ここでも集合写真 おやつの方が大きく写ってたぁ
20100321m06.jpg
みんなで、農場体験もしたよ サランちゃんは乗馬が上手だったわ
20100321m07.jpg
そして、いい撮影スポットが
20100321m08.jpg
とちこ先生とワンワン幼稚園の園児たち
20100321m09.jpg
この写真 最高~

こんな かわいいソリもあって、わたしもトナカイさんに乗ってみたの
20100321m10.jpg
どうかしら かっこいい?

そして、おいしいお豆腐屋さんによってお豆腐と納豆、わたしは きな粉を買ってもらったわ
20100321m11.jpg
そして、このころ 雪がちらほらと

寒くなってきたし、ランチの場所へ
ペリカン テーブルをくっつけておいてくれてたよ
20100321m12.jpg
スパイシーチキンカレーと肉味噌ほうとう ワン達は すやすや

おなかが満足したら、遊びだよ~
秘密の場所にいざなわれ
20100321m13.jpg
寒かったけど、みんな楽しそう 写真はボケボケだけどね
20100321m14.jpg
わたしも少しみんなと遊べるようになったかな
20100321m15.jpg
おやつの気配で みんな集まってくるよ
20100321m16.jpg
わたしもいち早く駆けつけ お座りデス みなさん ありがとう~

このあと、おいしいヨーグルトドリンクを買いに行き、ナラモル家とは ここでバイバイ
ありがとう~、また 来月遊ぼうね!

そして、お茶をしに再びペリカン
20100321m17.jpg
かぼちゃのケーキとバナナのケーキ 
サランちゃんとミッタくんは こんなふうにくっついて

楽しかった2日間もここで みなさんとお別れ
ネオ&アッシュ&ガイ家のみなさん ほんとにお世話になりました、ありがとう
ヴァルト家、saranmitta家、ナラモル家のみなさんもありがとう
また 来月もよろしくね~

5時前 清里を出発
途中 中央道のところどころで渋滞、ちょこちょこ休憩をとり、家に着いたのは 9時
そうとうな渋滞を覚悟していたから、意外と早かったかも
ただね、家に着いてビックラコイタのは・・・
こっちは かなりの強風だったらしく、外に置いてある棚は倒れ半壊、自転車は倒れ、
植木鉢は飛ばされいくつか割れ、ジョウロがひとつ行方不明に
真っ暗な中 嵐のあと片付けをしてから駐車場に車を入れたのでした、とうちゃんが

野生児ツアー たくさん遊んで楽しかったぁ、 また 参加しようね   マープル印

野生児ツアーin清里

3月20日(土) 快晴
早朝 4:00起床  5:00 いざ清里めざして出発
なんで そんなに早く出たかっていうとね・・・
この日は三連休の初日で 6:00過ぎると首都高・中央道が大渋滞の予想だったからなの
かっこいいあのコたちやかわいいあのコたちを待たせるわけにはいかないもの

途中 談合坂SAで休憩
"ペット ホッと エリア" っていうのがあって、ドックランになっているよ
20100320m01.jpg
走ったけど、あんよがドロだらけだぁ~ 昨日お風呂に入って綺麗にしてきたのに・・・
ランの中にシャワーがあったけど、お湯は出なかったから お水で洗ったのよ
このあと みんなで朝ごはんを食べたりして、小一時間休憩

八ヶ岳SAでは、景色が良かったので ひとやすみ
20100320m02.jpg
甲斐駒ヶ岳と八ヶ岳が綺麗に見えたの

早く出たお蔭で、渋滞にも会わず 待ち合わせまで時間があったので、
八ヶ岳リゾートアウトレットでお散歩&休憩
開店準備中のDOG DEPTでわんちゃん達と一緒に
20100320m03.jpg
ぶらぶらとお店を見てまわっているうちに、そろそろ待ち合わせの時間に

待ち合わせの場所は、道の駅こぶちざわ
20100320m04.jpg
わぁ!みんな いるいる おひさしぶり~

ランチのカントリーキッチンへ移動
20100320m05.jpg
テラス席でのお食事だったけど、この日はとっても暖か 上着がいらないほどだったよ
そうそう このツアーの主催は、ネオ&アッシュ&ガイ家 代表してアッシュくん よろしくお願いします
20100320m06.jpg
わんこのおやつにクッキーが ヴァルトくんが釣られてやってきたよ
ふたりは 手作り豆腐ハンバーグとステーキ丼 どちらもとってもおいしかったって

おなかもいっぱいになったしね、さぁ 遊びに行こう~
八ヶ岳中央農業実践大学校 ひろーい芝生の広場がいっぱい
20100320m07.jpg
ポニーちゃんがいたよ サランちゃんもルルちゃんもポニーに夢中、もちろん わたしもね

だれ~もいない 八ヶ岳が見える気持ちのいい広場で みんな放牧
20100320m08.jpg
と、その前に集合写真 なんだけど、肝心のネオくんアッシュくんガイくんがいない
20100320m09.jpg
今度こそと思ったら、なんとか10ワンいるけれど、だれも こっち見てないし・・・
20100320m10.jpg
さぁ、遊ぼう~
20100320m11.jpg
お友達を紹介するよ
ネオ&アッシュ&ガイ家 ツアー主催で、何から何までお世話になり、ありがとうございました
20100320m12.jpg
袋遊びが大好きで、追いかけていくガイくんとアッシュくん ちょっと風が強かったね

ヴァルト家のヴァルトくん ボール遊びが大好きで元気 元気
20100320m13.jpg

saranmitta家のサランちゃんとミッタくん いつも仲良く一緒に走っているね
20100320m14.jpg

ナラモル家 ラブラドールのラビちゃん、モカちゃんとルルちゃん
20100320m15.jpg
ママさんとボール遊び とっても楽しそうだったね、姉妹っていいなぁって思っちゃった 

そして、わたしマープル
20100320m16.jpg
以上、5家族 11人 10ワンが今回の野生児ツアーの参加者です

わたしもみんなと走ったり、綺麗なお姉さんに遊んでもらったり、楽しかったよ
20100320m17.jpg
でも、一番お気に入りの写真はコレかな
20100320m18.jpg

たくさん遊んで、売店でアイスを買って食べたよ~ って、わたしは食べてないや
20100320m19.jpg
でも、みなさんにいろんなおやつをいただきましたっ
ここでも集合写真を撮ったけど・・・いない&隠れちゃってるワンさん だーれだ
20100320m20.jpg

さて、いっぱい遊んだし、スーパーでお買い物をして 本日のお宿マロン&クリン
このお宿もネオ&アッシュ&ガイ家でとってくれたんだけど、3部屋しかないの
で ネオ&アッシュ&ガイ家とナラモル家は近くのロッジにお泊り
だけど、夕食はみんな一緒だよ~
20100320m21.jpg
お料理はどれも とってもおいしかったですって
大きなバースディケーキはね、saranmitta家が用意してくれたサプライズなのよ
ちょっと前にお誕生日のネオ&アッシュ&ガイ家 パパさん&とちこママさん、ヴァルトママさんと
恥ずかしかったみたいだけど かあちゃんもお祝いしていただいたよ。うれしかったって
saranmittaさん ほんとにいつもありがとう

そして、また集合写真?
ネオ&アッシュ&ガイ家のパパさん作のワン人形をいただきました すごいでしょ
みんな良く似てるよね~
20100320m23.jpg
残念ながら、ネオ&アッシュ&ガイくん人形は おうちでお留守番なんだって
20100320m22.jpg
楽しく 美味しかったお食事も終わり、みなさんにたくさんお土産を頂いて ありがとうございました
また、明日よろしくお願いしますね

20100320m24.jpg
お部屋に帰って、わたしはすぐに寝ましたよ、早起きだったし いっぱい遊んだしね
またまた 長~くなってしまったけど、読んでいただいて ありがとう! 明日に続くよ  マープル印

春の気配~(^_^)/

あんよの心配をしていただいて、ありがとうございます
お陰さまで、だいぶ赤みも引いてきました
お薬をつけた後は10分くらい舐めないようにと言われたので、こんな格好で失礼します。
20100314m01.jpg
このふわふわのエリザベスカラーはとうちゃんが数ヶ月前に買ってきたもの。
これなら、そんなに嫌じゃありません

さてと、昨日 13日土曜日のこと
20100314m02.jpg
かあちゃんの用事で恵比寿まで行きますよ~

用事を済ませて、恵比寿ガーデンプレイスでお散歩
金の恵比寿様がいましたよ
エビスビール生誕120年記念イベントで 恵比寿様と一緒に撮った写真を1枚いただけます
人もいなかったので、わたし達も撮ってもらいましたよ
20100314m03.jpg
機械が10秒後に撮ってくれるんだけど、わたしもちゃんと画面を見ていたよ
だけど、この日は強風で 全員オールバック、わたしのおひげもね
みんなで撮ることってめったにないから、まぁ いい記念になったね

そして、ランチは前にビッテちゃんと来たbERGAMO
20100314m04.jpg
生ハムとルッコラのピザ&鶏挽肉と新ごぼうのクリームソースパスタ
20100314m05.jpg
ドリンクとサラダとパン、プチスイーツは食べ放題なの
ジュースを2杯ずつとコーヒーを飲んで、おなかいっぱい ゆったりお食事できました
ここはおいしくて のんびりできていいね、またこようね~


今日もいいお天気、しかも風もない
我が家のさくらんぼの木 花が咲いたよ
20100314m06.jpg
去年は4つなったけど、今年はどうかな? たくさん実りますように
篠崎公園にお散歩に行ったよ
20100314m07.jpg
ハクモクレンだって思ったけど、花が小さいからコブシかな?
20100314m08.jpg
公園をちょっと歩いて、江戸川の土手に行ったよ
20100314m09.jpg
暖かいので、人がいっぱい!
河原はサッカーしている人、土手の上はランニングしている人サイクリングしている人
わたしも とことこ歩いて
20100314m10.jpg
ちょっとボール遊びして
20100314m11.jpg
のんびりお散歩してきました
20100314m12.jpg

今日は暖かくて気持ちよかったね。こんな暖かい日が続くといいけどなぁ   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
