

かわいい兄妹(^ ^)

7月31日(土) 曇っているけど、ムシムシして暑い~
今日は とうちゃんが家でお仕事の日、お出掛けできないの・・・

朝のお散歩
ご近所の公園で咲いていた八重咲きのムクゲ
20100731m01.jpg
この公園はムクゲの垣根になっていて、ピンクや白 何種類かのムクゲが咲いているの
20100731m02.jpg

家に帰って、おうちプールに入ったよ
20100731m03.jpg
ご近所のおばちゃんに呼ばれたから、プールを飛び出しちゃったぁ

このあとは、お昼寝したり、氷を食べたり、お昼寝したり、スイカを食べたり、お昼寝したり・・・
俗に言う 食っちゃ寝、食っちゃ寝の状態

そんな だらだらな夕方、うれしいメールが
いそいそとお出掛けの用意をして、お散歩がてら いつものえにわん
20100731m04.jpg

ビッテちゃん こんばんわ~
20100731m05.jpg
あれ?
レゴくんだぁ 初めましてのレゴくん
レゴくんは ビッテちゃんのお兄ちゃんで、シュナブログ人気No.1なの~
思ってたとおり ぬいぐるみみたいで、とってもかわいい!!
それに とっても大人しいの
今日から レゴくんはビッテ家にお預かりなんだって

わたしの今日のごはんは、ハンバーグ
20100731m06.jpg

ふたりは こんなのを食べていたよ
20100731m07.jpg

3ワンで記念に
20100731m08.jpg
おなじソルト&ペッパーなのに、この色の違いったら
レゴくんビッテちゃん兄妹と並ぶと、やっぱり わたしはブラック&シルバー疑惑
兄妹並んで寝ちゃってる姿みていたら、うらやましくなっちゃった!
わたしも兄妹に会ってみたいなぁ!

楽しい時間はあっという間にすぎちゃったよ。
レゴくんに また会えるといいなぁ!
ビッテ家のみなさん ありがとう 楽しい多頭飼い生活をね    マープル印

清里2010夏その3 本日も滝♪

26日(月) 清里での3日目。 本日は雲が多いながらも、やっぱり晴
20100726m01.jpg
ランでウロウロして、食堂前のテラスとお部屋の前で記念に

わたしは お部屋でごはんを済ませて、食堂へ
20100726m02.jpg

今回は2泊して、いろいろ教えていただき お世話になったマロン&クリンをあとにして
わたしたちが この日まず向かったのは、この森 
20100726m03.jpg

三分一湧水です
20100726m04.jpg
八ヶ岳の湧水で、武田信玄が農業用水を争っていた三つの村に等配分する為に築いたらしい

清流に沿って お散歩していたら、なんだか急に走りたくなっちゃったぁ
20100726m05.jpg
しばし、かあちゃんを引っ張りながら走ったよ

この森の奥に公園を発見。すべり台は熱くなっててムリだったけど、これならね
20100726m06.jpg
とうちゃんと おさるさん体験をしてみたよ

三分一湧水 そんなに広くはないけれど、ちょっとお散歩するにはいいところでした
20100726m07.jpg

そして、アウトレットでちょこっと買いたいものがあったので、向かっていたら・・・
我が家の意外と歴史好きのふたりが 気になっていた場所を見つけたよ
ガイドブックに駐車場なしって書いてあったから諦めていたけど、通ったらやっぱり いい感じのところ
駐車場を探しながら しばらく走っていたら、車もめったに通らなそうな脇道が
すこしだけ 道路脇に車を停めて、あたりを散策
20100726m08.jpg
信玄棒道 武田信玄が甲斐と信濃を結ぶために作った軍用道路。
今はハイキングコースになっているらしい
20100726m09.jpg
とうちゃん 今度ゆっくりこようね

八ヶ岳アウトレットに着いてビックリしたのは、ドックガーデンリゾートがなくなっていたよ
ドッグランは無料開放されていたから、これはワンコにとっては いいかもね
20100726m10.jpg
わたしにとっては、ヘンな台に乗せられて トホホ・・・だったけどね

DOG DEPT.はあったので、フレキシブルリードを買ったよ。前のが行方不明になっちゃったの・・・
それと、メッシュのお洋服も買ってもらって、早速 着たけど、どうかしら?
お昼になっちゃったので、サンクゼールキッチンでランチ
20100726m11.jpg
柚子胡椒風味の冷製パスタ おいしかったって

そして、今回の旅行 最後の訪問地は・・・
20100726m12.jpg
林道を歩いていると30cmの至近距離でヘビに遭遇、ビックリしたよ
まもなく竹宇駒ヶ岳神社に着いたよ。ここは甲斐駒ケ岳の登山道入口にもなっているみたい

神社の奥に吊り橋があったて、ルンルン歩き始めたけど、クンクンしながら つい下を見ちゃったの
20100726m13.jpg
もう動けません!
ここが目的地 尾白川渓谷 甲斐駒ケ岳から流れる川まさに♪南アルプス 天・然・水~♪
吊り橋の下では家族連れや若者のグループなどが川遊びを楽しんでいたよ

山道をさらに進み、鉄の橋や階段を少し歩くと、
20100726m14.jpg

千ヶ淵に到着
20100726m15.jpg
滝が流れ、滝つぼはエメラルドグリーン
ベストポイントに陣取るカップルと滝つぼで泳ぐ外人さん? 若者の1グループしかいなくて、静か~

早速 わたしたちも水遊び~ 下が白浜の砂みたいなの
20100726m16.jpg
でも、水は冷たい~ ここで泳いだら、わたし 心臓麻痺になっちゃいそう

涼しくって、気持ち良かったね
20100726m17.jpg
この上流には もっと魅力的な滝がいくつかあるみたいだけど、本格的な山道なの。
いつか いけたらいいけどね

来た道を戻り、吊り橋では また下を見ちゃったわたし・・・
20100726m18.jpg
帰りは、道の駅はくしゅうに寄ったよ
おいしい水を汲んだり、お野菜を買ったり、わたしは スイカを買ってもらったよ

2泊3日の楽しかった旅も終わり、須玉ICから中央道に乗って 一路 我が家へ
月曜だったので、途中 車の多いところもあったけど、たいした渋滞ではなく3時間くらいで帰宅
ビッテちゃんも一緒で楽しい旅だったね。
またまた長くなっちゃって、読んでいただいたみなさん ありがとう
暑くて滝めぐりの日々だったけど、清里へ 今度は爽やかな季節に行きたいね   マープル印

清里2010夏その2 牧場と滝へ

25日(日) 清里での2日目。 本日も快晴なり
20100725m01.jpg
朝のランラン とうちゃんと うんP袋遊び

わたしはお部屋でごはんを食べて、ふたりのごはんへ
20100725m02.jpg
いつもの朝ごはんは和食だから、お出掛けの時は 洋食の朝ごはんがうれしいんだって

さぁ、今日も一日 元気に遊ぶぞ~
待ち合わせの場所に向かう途中、ちょっと寄り道
まきば公園 県立八ヶ岳牧場の一部で公園とレストランがあって、朝から賑わってましたよ
20100725m03.jpg
おうまさん おはよう~ 
ふれあい広場には羊さんがいたけれど、わたしはダメだって
ここはとっても広くって、のどかで気持ちいい 
だけど、この日は朝から暑かったぁ

ビッテちゃんと待ち合わせの場所へ
清泉寮 ビッテちゃん おはよう~ ソフトクリームは並んで買いましたよ、かなり甘いかな
20100725m04.jpg
奥のほうで朝ねぼう市(だった?)をやってて、夏いちごなるものを発見
甘くて、おいしかったぁ
それにしても暑い~、涼しいところへ行こうね

お宿のおねえさんに聞いて やってきたのは、清泉寮からほど近い川俣川渓谷
20100725m05.jpg
遊歩道を歩いて、目指すは 滝なのだ

清流沿いを歩いていくと、水遊びできそうなところが
20100725m07.jpg
冷たくって、気持ちいい 黄色い蝶さんも一緒に遊んだよ

しばし 川で遊んで、橋を渡って、上流へ
20100725m08.jpg

水の流れる涼しそうな音とともに姿を現わしたのが、吐竜の滝(どりゅうのたき)
20100725m09.jpg
ビッテちゃんもわたしも ふたたび入水

滝の前は、温度が何度か下がった感じで 涼しかったよ
20100725m10.jpg
ここは 人も多かったので、もうちょっと先を目指すことに

大きな岩の横をすごい勢いで水が流れていましたよ、でも ここから先は本格的な山道
20100725m11.jpg
ここまでで引き返してきました
川遊びができて、楽しかったね

おなかも空いたし、お昼を食べに行きましょう
本日のランチのお店はコチラ 森の小径 ワンコはテラスOKデス
20100725m12.jpg

かわいいお庭もあって気持ちのいいテラスで、ビッテちゃんとわたしはオヤツを食べて まったり
20100725m13.jpg
みんなはワイワイ 楽しそうに食べてたよ、デザートにケーキまでつけてね

食後の腹ごなしにやってきたのは、萌木の村
20100725m14.jpg
春にも来たから2回目だね。この時、雨がポツポツおちてきたけど、すぐに止んじゃったよ
でも 暗くなったから、写真がブレブレだぁ(いいわけ)
ワンコのお店やリースのお店、お花屋さんを見てまわったわ
20100725m15.jpg
萌木の村 前に来た時は真ん中に芝生の広場があって、木のトナカイさんがいっぱい並んでて
とってものどかないい雰囲気だったけど、
この日は もうすぐバレエがあるとかで、会場作りの工事中 ちょっと残念だったな

気を取り直して、メリーゴーランドに乗っちゃおう
20100725m16.jpg
ビッテちゃんはママさんと、わたしはとうちゃんと乗ったよ
はじめは緊張してたけど、最後は笑顔になっちゃった 写真ボケてるけどねっ

ビッテちゃん 今日もたくさん遊んだね! かあちゃん企画にお付き合いいただいて、ありがとう
この日 おうちに帰るビッテ家とはここでバイバイなの
パパさんもママさんも ありがとう! 
2日間ご一緒していただいて、とっても 楽しかったです

さて、お宿に帰ったわたしたち まずはお昼寝
お部屋で わたしはごはんを済ませて、ふたりのごはんにお付き合い。
20100725m17.jpg
この日は和風のお食事でした 
なかでも 太刀魚の春巻きタルタルソース添えは、とってもおいしかったって デザートも

ふたりは 順番にお風呂に入って、テレビでトイストーリーを見ていたよ
20100725m18.jpg
わたしは ねむねむ~。 明日にそなえて おやすみなさい
また長くなっちゃったけど、読んでいただいてありがとう 明日はどんな冒険があるのかな マープル印

清里2010夏その1 ビッテちゃんと

暑い日が続いてますねぇ~
涼しさを求めて、24日(土)から2泊3日で清里に行ってきました! でも、暑かったけどぉ
そして、土日の2日間は 急遽ビッテ家がご一緒してくれることになり、楽しみ倍増
さて どんな旅が待っていたのかな? ルンルン

24日 朝4時起き 5時に家を出て、中央道の双葉SAで待ち合わせ
ビッテ家と我が家は ご近所さん
同じ時間に出れば、だいたい同じ頃に着くかと思って、出発時間だけ決めていたの。
ところが、我が家 15分出遅れたぁ と、思ったら ビッテ家も出遅れていた
双葉SAに先に到着
ハーブガーデン???をお散歩して、軽く朝ごはんを済ませていたら、ビッテちゃん登場
20100724m01.jpg
巨峰のかき氷 白いところを分けてもらって、ビッテちゃんと仲良く食べたよ

さぁ、本日の目的地に向けて 出発
途中 風景が綺麗だったので、ちょっと休憩
白樺湖 標高1450mだけど、ここも暑かった・・・
20100724m02.jpg
でも、風がふくと 気持ちいいね
20100724m03.jpg
わたしの記念撮影の後ろで ビッテちゃんスリスリダンス中

さて、ここも暑いので、もっと涼しいところへ
着いたところは、蓼科牧場 ここからゴンドラリフトに乗りますよ
20100724m04.jpg
ゴンドラの中で、なにやらヒソヒソ。 笑顔いっぱい

蓼科山の中腹 標高1830mの御泉水自然園に到着
20100724m05.jpg
ここも暑いけど、空気がさっぱりしてて気持ちいい~ 記念にね
20100724m06.jpg
ちなみに黒い方が わたし お洋服はおそろ ビッテちゃんはドット柄、わたしはボーダー柄よ

自然園のなかは、湿原の中の木道を歩けるようになってます
20100724m07.jpg
湧き水が小川になって流れていて、水はとっても冷たいの
アザミやハクサンフウロが咲いていたよ わたしは チビいちごちゃん発見

木陰は涼しいし、歩いていても汗をかかないくらい
20100724m08.jpg

そして、案内図にある滝を目指して行くことに 
20100724m09.jpg
カラマツの径から小鳥の森の径へ 木陰の道は気持ちいい~
20100724m10.jpg
滝までの最後の下りは 道が悪かったので、抱っこされて
蓼仙の滝
20100724m11.jpg
残念ながら、川遊びが出来るようなところではなかったね

東屋でしばし休憩して、帰路は最短ルートで。 おなかペコペコだったしね
20100724m12.jpg
心臓破りの急な登り道 ビッテちゃんは先頭で快調に飛ばして行っちゃった
20100724m13.jpg
山好きだけど、めっきり体力低下の我が家は あとからノロノロ
なんとか 登りきりました・・・ 

ところが、この後 ビッテちゃんにダニがついていたのを ビッテママさんが発見
ビジターセンターのお姉さんが対処してくれて、大丈夫だったみたい。 よかったよ

ゴンドラで降りて、牧場でソフトクリーム 生キャラメル味
20100724m14.jpg

さぁ、ランチに行きましょう
ところが 行こうと思ってたところが、タイムアウトでダメ
ならば、こちらへ 
小梨の木の下 建物はおしゃれな洋風なのに、ウリは おそば
20100724m15.jpg
テラス席で ぶっかけそばと小梨そばをいただいていましたよ
夜がしっかりディナーなので、おそばで良かったかも だって
ビッテちゃんとわたしは、テキトーにおやつなどを食しましたよ

楽しい時間を過ごし、お宿へ
ビッテ家とは 違うお宿なので、今日はここでお別れです
また明日 遊ぼうねぇ~

我が家の本日のお宿は、3月の野生児ツアーでお世話になったマロン&クリン
20100724m16.jpg
お部屋も綺麗だし、お料理もとっても おいしいの。で、また おじゃましました
チェックインして、早速 お風呂
ごはんの時間まで ちょっとお昼寝 
わたしは お部屋でPOCHIの鶏肉と野菜のハーブシチューをいただきました

ふたりのごはん 林檎のスパークリングワインをいただいてましたよ 
20100724m17.jpg
どれも とってもおいしかったけど、特に とうもろこしの冷製スープはおいしかったって

一日良く遊んだね。 朝早かったから、ごはんの後は すぐ寝ちゃったよ
明日は どんなお楽しみが待っているのかなぁ まだまだ 続きま~す!  マープル印

なつやすみ~♪

ご近所の学校は 水曜日から夏休みになったよ
だから、わたしも夏休みモード

みんながラジオ体操に行く時間、わたしは朝のお散歩
ほんとは みんなとラジオ体操に行きたいけど、わたしはダメだって
今日も森林公園へ
20100723m01.jpg
そして、親水公園支流のほうへ。 亀の島で
20100723m02.jpg
はじまりの滝
20100723m03.jpg
ちょっと 涼しいかも
20100723m04.jpg
森林公園に戻って、いつものコース 大きな滝まで
20100723m05.jpg
マイナスイオンをいっぱい浴びたね

お散歩から帰って、朝のまだちょっとは涼しいうちに おべんきょう
この夏の1冊は『がくの絵本』(作・和田 誠)
20100723m06.jpg
カヌーイスト野田知佑さんとカヌー犬ガクの冒険のお話しみたい
かあちゃんはこの本を前に読んで、
ガクが野田さんのことを「とうちゃん」って呼ぶのが、とっても かわいくて
わたしも とうちゃん・かあちゃんって呼ぶようにしたんだって 

さぁ、どんなお話しかな?
20100723m07.jpg
むずかしい言葉がでてきたら、すぐに調べられるように
『犬のことば辞典』(作・きたやまようこ ポチ監修)もスタンバイ
今日からすこしずつ 読んでいこう!っと

そして、子供たちは みんな 学校のプールへ
わたしは おうちプールかと思っていたら・・・
およそ風呂だったぁ
20100723m08.jpg
3時間後 こんなんなりましたぁ
このあとは、もちろん お昼寝の時間
おやつの時間までクーラーの効いたお部屋で ぐっすり

そのあとは、ビデオ鑑賞の時間
録画しておいた今朝の「スーパーモーニング」を見たよ
シュナの誇り 警察犬のくぅちゃんが出演していたから
生出演で嗅覚のテストを次々クリアしていってたの
かっこよかったなぁ
わたしも見習いたい!!けど、ムリかぁ

さて、わたしが今日トリミングに行ったのは、明日からのお出掛けに備えて
絵日記を書くために、明日から冒険旅行に行ってきま~す!どんな冒険になるのかな?  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
