

横須賀スターツアーズ☆

29日(日)のこと。 お天気
この日は、華ちゃんママさんにお声をかけていただいて、お出掛けしてきましたよ~

待ち合わせより早めに 我が家を出発
やってきたのは、はじめての街 横須賀
まずは海を探して うみかぜ公園
20100829m01.jpg
この公園 海はあったけど、つり人のための海?
わたしが遊べる海じゃなかったの・・・
ちょっとお散歩して、海~を求めて移動

車を走らせていると、海水浴場の文字が
走水海水浴場
20100829m02.jpg
海岸には海藻がいっぱいで わたしには誘惑が多かったけど、ちょっとだけ入水
このあと 足を洗われることになっちゃったけど、つかの間の海遊び 楽しかったよ

そうこうしているうちに待ち合わせの時間
お友達と合流して、おじゃましたのは・・・
20100829m03.jpg
シュナ界のスター 金太郎くん(通称 金ちゃん)と 小梅ちゃんのお宅
ご一緒したお友達は 華ちゃん、ももちゃん&杏ちゃん、Gちゃん わたしマープルの5ワン
保護者は、華ママさん、もものおかんさん、Gママさん そして、うちのとうちゃんとかあちゃんの5人

しばし 金小梅ちゃんのお家でお茶をいただきながら、まったりおしゃべりをして・・・
金ちゃん、小梅ちゃん、金小梅パパさん ママさんの合計7ワン7人で
bigな華ちゃん号に乗り込み、横須賀ツアーへ しゅっぱーつ 

まずはランチ カフェシアン
おろしポン酢ハンバーグ ごはんも雑穀が入っていて、おいしかったよ
20100829m04.jpg
ワンコにも クッキーとさつまいも、馬のアキレスのサービス
わたしもクッキーとさつまいもをいただきました

おなかも満足して、つぎに寄ったのは げんべい商店
お店に入ってビックリしたのは、壁一面にビーチサンダルがびっしり
土台と鼻緒を違う色で組み合わせられるみたい! それで同じサイズでもすごい種類!!
でも、ビーチサンダルは買わなかった。 わたし用のは なかったからね
かあちゃんは、この日 もものおかんさんが着てたのと色違いのTシャツを買ったよ
20100829m12.jpg
バックにも同じ絵が描いてあって、かわいいよ
ワンコ用のTシャツもあったけど、この絵のはなかったから買わなかったの

さぁーて次は、海辺に建つ おしゃれな雑貨屋さんGRANT
駐車場のおじさんに聞いたらワンコ抱っこで店内OKだったよ
でも、1台の車から 出てくる出てくる7ワン おじさんも見てて楽しかったみたい、笑ってたよ
お店の中には かあちゃんにとって魅力的な物がいっぱいあったけど、この日は買わなかった
20100829m05.jpg
1人1ワン担当だったので、かあちゃんは杏ちゃんを抱っこさせてもらってたよ

わたしはちょっと華ママさんに抱っこ
20100829m06.jpg
スリングに入った華ちゃんと二段シュナです~

お次~ おやつの店HAPPY  マンゴかき氷と中華杏仁ソフト
20100829m07.jpg
みんな おりこうに待っていたよ
わたしは かき氷をちょっとだけ いただきました

この日もほんとに暑かった~
お外には遊びに行けなかったけど、金小梅ちゃんのお家の前でちょっとだけ遊んだよ
金小梅ママさんが持ってきたのは、ワンコ用しゃぼん玉
20100829m08.jpg
レバー味?がついてるから、小梅ちゃんのようにパクッとして遊ぶみたいなんだけど。

他のワンは、遊び方はわからず・・・
20100829m09.jpg
ただ 綺麗だなぁって見ていたり、思い思いにクンクンしたり
でも、楽しかったよ! ありがとう

ふたたび、金小梅ちゃんのお家でまったり~ ワンコは、みんなお昼寝タイム
わたしは みんなが寝ているスキに、お家探険
おもちゃ箱を発見 いろんなおもちゃで遊ばせてもらったよ!

夜になり、ワンコOKの居酒屋さん ラディッシュ
20100829m11.jpg
お料理の写真ほとんど撮らず、これだけしかないけれど、みんな良く食べてましたよ
20100829m10.jpg
金小梅ちゃんのお家に戻り、9時半ころ解散
渋滞もなく、1時間半ほどで我が家に着きました

1日たっぷり、横須賀を満喫
金ちゃん 小梅ちゃん パパさん ママさん 楽しかったです、どうもありがとうございました
華ちゃん もも杏ちゃん Gちゃん ママさん達もどうもありがとう
また一緒に遊んでくださいね~ 次に会えるのを楽しみにしています  マープル印

お友達が遊びにきたよ♪

最近のわたしのお楽しみ(o^v^o)
とうちゃんが買ってきた黄桃を 夜みんなで食べること

あとひとつ残っているわ! ひとりでたべちゃおうかな
って思っていたら、だれかいる~?
20100827m01.jpg
サフランくんとナツメグちゃんだ!

サフランくんは今日が7歳のお誕生日 おめでとう
20100827m02.jpg
桃は皮をむいてなかったので、あきらめたみたい・・・
20100827m03.jpg
ごちそうしたかったけど、桃の皮をむくのは とうちゃんの役目なの。
とうちゃんが帰ってくるまで待っていたら、ごちそうできたのに。 ごめんね
20100827m04.jpg
また 遊びにきてね~

とうちゃん 久々のふわふわ作品
サフランくん けっこう似てると思うんだけど、どうかしら?
今頃は、パパさんママさんS坊くんメグちゃんとステキなお誕生日を過ごしているわね!  マープル印  

ライオンしっぽちゃん

わたし マープル
今朝のお散歩は 親水公園
20100826m01.jpg

トコトコ トコトコ・・・
20100826m02.jpg

なにか ヘンですか?
20100826m03.jpg

昨日 トリミングに行ってきました
20100826m04.jpg
変わったところ わかりますかぁ?

がおぉ~ ライオンしっぽだぞー
20100826m05.jpg
わたしの長いしっぽちゃん ポンポンしっぽにしたかったけど、巨大化する一方で・・・
今回ライオンしっぽにしてみましたよ
えへへ、こわい?

悪いことするコは、食べちゃうぞぉ~! がおぉ~!!   マープル印

那須キャンプ2 マウントジーンズへ

21日(土) 那須キャンプ 2日目の朝

朝ごはんの用意をするかあちゃんを待っているわたし
20100821m01.jpg
今年はキャンプ用品をちょっと買い足しましたよ。
スノーピークのパーコレータ(コーヒーメーカー)とトラメジーノ(ホットサンドメーカー) どうかな?


わたしはいつものフードにお野菜煮たのをかけてもらって
20100821m02.jpg
ホットサンドはちょっと焼きすぎたけど、おいしかったって
栃木名物?レモン牛乳のヨーグルト さっぱりしててなかなかのお味

さぁ、出掛けるぞ~
この日遊んできたのは、マウントジーンズスキーリゾート
20100821m03.jpg
ゴンドラに乗って、標高1400mへ。 気温24℃ってなってたよ
ゴンドラを降りると、木陰にハンモックがいっぱい!
ハンモックの森だって! 早速 わたしたちも
わたしは とうちゃんと一緒にゆ~らゆら♪ 風がとっても気持ちいい
でも、ひとりで乗ると、穴ぽこにあんよが

このまま ずーっとここでゆらゆらしててもいいくらいだったけど、せっかく来たからね
展望台から 那須の山々 一番左が去年登った茶臼岳
20100821m04.jpg
ここには2つの遊歩道があるの。
まずは、ゴヨウツツジの歩道へ
ゴヨウツツジの花が咲いてる春に来たら、綺麗だろうなぁ
なんて思いながら歩いていると、ブナの木の横に聴診器が
木が水を吸い上げる音や呼吸する音が聞こえるんだって!
何箇所か場所を変えてやってみたけど、わたしたちには聞こえなかった・・・
それより、聴診器って おみみがくすぐったい

ここの遊歩道は全部が細かいウッドチップになっているの。とっても歩きやすよ
途中の東屋に またハンモックが
20100821m05.jpg

木陰は気持ちいいけど、日向は暑い・・・ 日陰でかあちゃんを待ちながら、休憩中
20100821m06.jpg
こっちの遊歩道は1周40分。途中 通行止めになっていたので、半分くらいで引き返しました・・・

ハンモックの森に戻って、休憩。 今度は かあちゃんとゆ~らゆら
20100821m07.jpg  
そのあいだ とうちゃんは綱渡りの練習をしていたよ。 サーカスにでも入るのかな?

とうちゃんがサーカス団員になるのは無理そうなので、もうひとつの遊歩道 ブナの歩道へ
20100821m08.jpg
階段を下りて、森の中を進んでいくと、湧き水 長命水
雨水や雪解け水がブナの森に浸透していって、長い間 蓄えられて、湧いてきた水なんだって!
飲んだら、冷たくて 美味しかったぁ
かあちゃんはペットボトルに入れていたよ

リンドウがたくさん咲いていて、キレイ
20100821m09.jpg
ヤマユリも咲いていて、近くに行くといい香り~
ブナの歩道は1周30分。前半は木陰で涼しかったけど、後半は日向で暑かったぁ・・・

ゴンドラ山頂駅の横にはドッグランがあって、プールもあったけど、暑そう
ワンコもたくさんきていたけど、ドッグランで遊んでいるコは いなかったよ
レストランもワンコはテラス席OKだったけど、出入り口の横にテーブルとイスがおいてあるだけで、
ここで食べる気にはならなくて、残念

ゴンドラを降りて、駐車場のところで かき氷を食べたよ
とうちゃんがレモンのかき氷を買ったら、
わんちゃんにはサービスって お水入れにたくさん氷をいれてくれたの。
やさしいおばちゃんに感謝デス

そして、この日ランチに選んだところは、あ・かうはーど
とうちゃんは 夏休み限定サーロインステーキセット
20100821m10.jpg
かあちゃんは 黒毛和牛ももステーキセット
ふたりとも久しぶりのステーキ おいしかったみたいです

キャンプ場に戻って、ドッグランで遊んだよ~
20100821m11.jpg

ひと遊びして、おやつ
わたしはPOCHIのクッキーとドライアップル
ふたりは移動パン屋さんで買った NASUのラスク屋さんの「こげパンだ」
これ去年も買って おいしくって、また買っちゃったんだって
長命水でコーヒーを入れてたけど、おいしいような気がするって 言ってたよ
20100821m12.jpg
わたしとかあちゃんは お昼寝

とうちゃんは、夜眠れなくなっちゃうからって、起きてたみたい・・・?

お昼寝して起きたら、もう夕方。 ひぐらしが鳴いていたよ
夜ごはん 作ろうかどうしようか考えていたけど、結局 食べに行くことに
わたしのごはん POCHIのパフに鶏肉と野菜のシチューをかけて
20100821m13.jpg
そして、ごはんや麦へ 麦飯とろろとしらすのっけごはん ここの食事は本当においしいって

このあと、近くの温泉 源泉 那須山に行って、ふたり順番に入ってました。
ただ、9時だっていうのに 親子連れが多く混んでて、ゆっくりできなかったみたい
テントに戻って、ビールなどを飲みながら、まったりして・・・夜は更けてゆき・・・
朝まで ぐっすり、気持ちよく眠れました

そして、翌日 22日(日)
朝ごはん わたしはいつものフード&かぼちゃ、ふたりはカップスープにホットサンドとコーヒー
20100821m15.jpg
しばし、まったりしたあとは・・・
それーっ テント撤収
おじゃまむし扱いのわたしはテーブルの上に
そして、夢のあと・・・ 更地になったキャンプサイトで ひとりペッタンするわたし

ここ最近の旅行では月曜日に帰るパターンが多かったけど、今回は とうちゃんの仕事で日曜帰りに
渋滞にあわないように、早めに帰ろうってことで。
だけど、一箇所だけ 寄り道したのは、那須ガーデンアウトレット
ここには アウトドアグッズのロゴスショップが入っているの ほしいものがあったみたい
この日は那須に来て一番暑くて、のんびり見るって感じじゃなかった。
みたいところ数件みて、ドッグガーデンでランチ
20100821m14.jpg
鴨の冷麺とポークカレーだったかな?

帰りの東北自動車道は佐野あたりでちょっと渋滞。事故か故障 黒くこげた車がいたよ
我が家へは、2時間半くらいで帰ってきました

そうそう ロゴスショップで買ったものは・・・
20100821m16.jpg
わたしのライフジャケット 前のは9ヶ月頃に買ったもの、小さくてもう着られなかった。
ひとサイズ上のを買ってもらったよ。 でも、今年はもう出番がないかもね 

長なっちゃったけど、読んでいただいて ありがとう♪
ちょっとは涼しかった那須 雨に降られなくて良かったね。 やっぱりキャンプは楽しいな!  マープル印

那須キャンプ1 レジーナの森へ

8月20日(金) 毎年恒例になってきた2泊3日の那須キャンプへ出発
6:30に我が家を出て、途中 佐野SAで休憩

本日はちょっと足を延ばして 那須の先まで行くため、はじめての那須高原SAでも休憩したよ 
ここもランがあったけど、ランのとなりの広場のほうが芝が綺麗だったの
20100820m01.jpg
池があったり、この奥には林があって、お散歩できるようになってるみたい。
先を急ぐから、行ってみなかったけどね

白河ICで東北自動車道を降りて、一般道を走ること30分くらい
レジーナの森に到着です
20100820m02.jpg
受付で、わたしは日帰りワンコ料金 千円を払ったわ 番号札とうんP袋と消臭液を渡されたよ
ふたりは一円も払わなかった・・・ 人間はタダなんだって

レジーナの森でふたりがやりたかったこと カヌー
20100820m03.jpg
カヌーの両サイドに倒れないようにウキがついていたから安全だけど、
オールがぶつかって こぎにくい・・・
この日は雲の多いお天気だったから、陽が翳っていると涼しいけど、お日様が出ると暑かった
とうちゃんの帽子をかぶらされたり、タオルを頭に載せられたり

20100820m04.jpg
おだやかな湖を30分ほど、ゆらゆらして楽しみましたよ

カヌーの次は、わたしがここで一番気に入った場所 ノーリードでお散歩ができるドッグウォーク
20100820m05.jpg
先のほうまで ひとりで走って行って ふたりを待ってたり、また走って戻っていったり
20100820m06.jpg
楽しかったぁ

湿原があるというので、行ってみることに
20100820m07.jpg
この日、本当は那須近くの とある湿原へ行く予定にしていたの。
ワンコNGじゃないみたいで、みんなお散歩しているようだったから・・・
だけど、とうちゃんがいろいろ調べていたら、やっぱりワンコは不評らしくて、それで断念

ここで、湿原のお散歩ができるなんて!!
かあちゃんが湿原のお花で一番好きなヒツジ草がたくさん咲いていたよ
ワレモコウでは蜂さんが蜜集めかな? ビックリうれしかったのは水芭蕉が咲いていたの
20100820m08.jpg
鳥さんだよって言うから見に行ったら、サギソウだった マツムシソウも綺麗だな

ツボみたいなのは食虫植物らしい。ピンクのミソハギにサワギキョウ 夏から秋の花がいろいろ
20100820m09.jpg
コオニユリと、わたしが見つけた野いちご?草いちご? でも食べちゃダメだって

湖畔や森の中を少しお散歩して
20100820m10.jpg

もう一度 ドッグウォークへ
20100820m11.jpg
今度は、とうちゃんと駆けっこ
森の中でうす暗いから 写真がボケボケだけど、とっても 楽しかった~

ドッグランの横に綺麗な川が流れていたよ
とうちゃんが木を伝って、向こう岸へ
わたしも一歩川へ入ったものの、行こうか戻ろうか・・・
20100820m12.jpg
えーいっ!行っちゃえ。 ゆっくり慎重に なんとか渡れたよ

さぁ、お昼だね。 ランチは、レストランのバイキング
わたしはカートに乗らなきゃいけないんだって!(テラスなら、カートじゃなくてもいいみたい)  
20100820m13.jpg
ふたりとも 朝はパンをかじっただけだったし、たくさん食べてたよ!
写真はないけど デザートにケーキもね。 
わたしはスイカをちょっとだけ、いただきました

食事が終わってレストランから出ると、突然 大音響が
花火の音の何倍も大きい音で、地鳴りがするくらい。
自衛隊の演習場が近くにあるらしく、大音響がしばらく続いてました・・・
わたしは大丈夫だったけど、大きな音が苦手なコには つらいかも

さて、わたしは大砲の音をものともせず、湖畔のドッグランでランランしたよ
20100820m14.jpg
シーズーちゃんとトイプーちゃんにご挨拶 
だけど みんな走らず、わたしひとりで走りまわっていましたよ 

レジーナの森 半日だったけど、とっても楽しかったね! 満喫しました
20100820m15.jpg
ここにキャンプ場もあるんだって! 来年はここでキャンプでもいいね

マープル号は、レジーナの森をあとにして キャンプ場へ
途中 スーパーに寄って3:00、キャンプ&キャビンズに到着
今年はドッグランサイトがいっぱいだったから、普通のサイト。一番奥の角地で
20100820m16.jpg
テントをたてて、わたしはその中に放り込まれたぁ
クッションに八つ当たりしたけど、疲れてすぐに
そのあいだ、ふたりはタープに一苦労してたみたい・・・
ちょっと前 エルブレスに行った時、アウトレット価格で衝動買いしたヘキサタープ 
雨の心配がなかったので、今回はこんなふうに張ってみたけど・・・

ひととおり終わって、オヤツ
20100820m17.jpg
ここは、パン屋さん シェレンバウムの移動販売車が夕方やってくるの
買ったのは やわらかプリン、かなり甘かったけど おいしかったって
わたしはポチのクッキーだったけどね

とうちゃんとわたしは ちょっとお昼寝したよ
かあちゃんは ごはんの用意。 今年は少しだけ作ることにしたらしい
わたしの夜ごはんは、フードにポトフをかけて
ふたりは明太パスタにポトフ。写真じゃ おいしそうには見えないけど、まあまあだったって
20100820m18.jpg
食後にまったりコーヒーなどを飲みながら、夜は更けてゆき・・・
みんなで 9時すぎには、暑くなくて気持ちよく ぐっすり眠りにつきました

また 長くなっちゃったけど、読んでくれて ありがとうね! 続きは明日(かな?)   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
