

お友達が遊びに来たの♪

ずーっと暑くて、一気に寒くなったと思ったら 今度は雨ばかり・・・
今日も朝から雨

そんな雨の中、お友達が遊びにきてくれたよ
マープルちゃ~ん!遊ぼう!!って来てくれたのは・・・
20100928m01.jpg
華ちゃん

おひげとモヒがあるけれど、とってもかわいいおんなのコ
20010928m02.jpg

せっかく遊びにきてくれたけど、お外では遊べないし。
20100928m03.jpg
なにして遊ぼうか?
20100928m04.jpg
そうだ!今週末の運動会に向けて 早食い競争の練習をしよう
20100928m05.jpg
大豆クッキーで、よーいドン
あっという間になくなったよ! もちろん 華ちゃんの勝ち~ 
華ちゃん 運動会の練習が出来て良かったよ、遊びに来てくれて ありがとうね

ふわふわ華ちゃんが帰ったあと、わたしも練習
20100928m06.jpg
かあちゃんが いいよ!って言ったけど・・・

入れ物がいつもと違うし、小さすぎだし 食べてもいいのかなぁ?
20100928m07.jpg
モジモジ モジモジ
と、まぁ こんなだから いつも勝てないわけで

運動会は期待できないけど、今週末はシュナパーティ! お友達と楽しく遊んでこようね   マープル印

ハマッコきどり(^_-)

マープルです! 24日の金曜日にトリミングに行ってきましたよ
20100925m01.jpg
すっきり身軽に 

その翌日 25日(土)のこと
台風の雨が朝まで降って、予報では午後からお天気回復するとのこと。
この日は とうちゃんがお休みになったけど、かあちゃんはご近所のお掃除当番
お昼近くになって、ようやく 出かけられることになりましたよ
向かった先は 港町ヨコハマ

まずは、腹ごしらえ
ということで、中華街の翠鳳本店
20100925m02.jpg
店内ワンOKです
中華街でワンOKって珍しいと思っていたら、このお店にはネコ社長がいたのでした

ふたりは翡翠セット 最後の杏仁豆腐の写真を撮り忘れたぁ
20100925m03.jpg
お味は、おいしいものもあるし・・・って感じ
そんな話しは聞いていたんだけど、
わたしが来てから 中華を食べに行くことがなかったかあちゃんが 中華を食べたかったんだって
だから、満足したみたい、おなかもいっぱいになったしね

さぁ!腹ごなしは買い物
元町ではチャーミングセール真っ最中
ワンコショップを中心に、ささーっと見てまわり
MOTOMACHI DOGで買ったお洋服を、そのまま着てきちゃいました
20100925m04.jpg
HAMATRA DOG
MOTOMACHI DOG とdesign fのコラボ商品らしい・・・
旧モデルで大特価
やわらかいパイル地で、着心地いいです

このあと、gradogでもお買い物 冬物なので、そのうちに

と、まぁ こんな具合にお買い物をして、お散歩へ
だって、元町は人が多くて思うように歩けず、ところどころ抱っこされちゃってたんですもの
なので、山下公園へ

ハマッコになりすまし、氷川丸の前で
20100925m05.jpg
ただの おのぼりさんじゃん!っていうか、かあちゃんの影が入ってるし

海をバックに
20100925m06.jpg
ニヒルなマドロスさん風 (トリミングいったばかりなので
20100925m07.jpg

氷川丸の前には、握手をしている少女達がいたので、わたしも仲間入り
20100925m08.jpg

ハマッコになりすましたつもりでも・・・
鳩さんがいれば、追いかけるし
20100925m09.jpg
芝生ではクンクン クンクン・・・
20100925m10.jpg
やっぱり、いつものわたしなの

元町散策~山下公園お散歩 よく歩きましたよ
お茶したのは、モトヤ.
いつもはパンケーキだけど、この日はロールケーキ
20100925m11.jpg
バニラのプレーンなものと、季節のロールケーキ この日はさつまいも どちらもアイスつき
しっとりしっかりめのロールケーキだったけど、おいしかったって

家について、ハマトラドッグはお疲れのご様子
20100925m12.jpg

半日だったけど、ヨコハマはいつ行っても楽しいね! また行こうねっ   マープル印

お友達とお月見☆&葛西臨海公園

昨日9月22日は 中秋の名月でしたね
みなさんはお月見しましたか?
わたしは ご近所の公園で、キレイなおつきさまを見ましたよ
20100922m01.jpg
うさぎさんが搗いたお餅 食べたいなぁ
20100922m02.jpg

そして、キラキラマープルはというと・・・
海岸へ行って お月見したんだって
20100922m03.jpg
海へ向かってとことこ歩いていると、あれ?海岸に先客が
20100922m04.jpg
真っ黒で矢印しっぽちゃんって、ネオくん!一緒にいるのはアッシュくんとガイくんね
ガイくんは この日がお誕生日、ヤドカリさんの背中に乗せてもらってますよ
20100922m05.jpg
2歳になったガイくん お誕生日おめでとう 
お兄ちゃん達といっぱい遊んで、楽しい1年を過ごしてくださいね


さてさて 話しはさかのぼって、3-2-WAN!に行った前日 9月19日のこと
とうちゃんがお仕事になっちゃったけど、夕方 みんなで葛西臨海公園
20100919m01.jpg
コスモスがたくさん咲いていたの
20100919m02.jpg
白にピンクに濃ピンク 綺麗だなぁ
20100919m03.jpg
海の前の広場についたよ
20100919m04.jpg
とうちゃん 走るよ
20100919m05.jpg
楽しい~
20100919m06.jpg
わたし 絶好調
20100919m07.jpg
海からの風が涼しくて、気持ち良かったの
20100919m08.jpg

遊覧船が出ていったよ
20100919m09.jpg
雲が多くて夕陽が見えず 残念

こっちの広場には黄花コスモスがいっぱい
20100919m10.jpg
くんくん 匂いは・・・
20100919m11.jpg
こっちの広場でも、ひとっ走り
20100919m12.jpg

今度は屋形船だぁ! いいな いいな
20100919m13.jpg

ぶらぶら歩いていると、観覧車が点灯
20100919m14.jpg
池に映った観覧車も綺麗
20100919m15.jpg
このあと、1~2時間後 かわいいあのコ達がこの場所にきていたなんて!
そう!ろみおくんとじゅりちゃん 会えなくて残念 今度くるときは、一緒に遊んでね~
   
1時間半ほどのお散歩 ひさしぶりの葛西臨海公園は楽しかったね   マープル印

3-2-WAN!でシュナまみれ

9月20日(月・祝) 華ちゃんのお誘いで、行ってみたかった3-2-WAN!に行ってきました
20100920m01.jpg

3-2-WAN!は 千葉の柏にあるドックラン&ドックカフェなの
20100920m02.jpg
我が家からは1時間あれば着くはずの距離だけど、渋滞で1時間半近くかかっちゃいました

数日前 華ちゃんから誘っていただいたわたしは、ビッテちゃんをお誘いしましたよ
20100920m03.jpg
華ちゃんがGちゃんをお誘いして、Gちゃんがジジくんを

3-2-WAN!について ビックリ!! なんと まぁ!シュナしゅなシュナ・・・
みんな はじめてのお友達ばっかりだぁ (あっているかな?)
20100920m05.jpg

そして、一番のビックリは・・・
トリマーさんのところのエコナちゃんとシュガーちゃん
ご近所のはず、なのにお散歩でも会ったことがないのに、ここで
20100920m04.jpg
後から来たchachaちゃんとhanaちゃん 看板犬のタタンちゃん
看板犬 ビションフリーゼのアフィーちゃんもいたけど、写真が
っていうか、かあちゃん シュナ以外のワンコちゃんの写真を撮っていなかった・・・
トイプーもいたような、ウェスティは名前聞いたけど・・・、ジャックも2ワンコ遊んでいたよね

ジジちゃん達が帰ってから、またシュナちゃん
2ヶ月のコロナちゃんとおかあさんのライムちゃん&その仲間たち
20100920m06.jpg

ランには 塩こしょうが散らばってるよ! マープルをさがせ!!
20100920m07.jpg

ビッテちゃんとも久しぶり~、花火いらいかな。
この日も、縦列 ビッテ&マープル
20100920m08.jpg

ここのランはね、イワダレソウっていうお花が敷き詰められているの
20100920m09.jpg
白いお花がかわいいし やわらかくって気持ちいい~、だから わたしもかっとび
20100920m10.jpg
最近ランであんまり走らないけど、この日は ひとりでもランラン
20100920m11.jpg

そして、ちょうどこの日までプールがあったの
ジジくんもGちゃんもビッテちゃんも華ちゃんもスイスイだったけど、わたしだけは・・・
足がついちゃうから、つま先だちで まわる まわるよ~ トホホ
20100920m12.jpg

お待ちかねのランチ
かあちゃんはネギトロ丼にしようって心に決めていたけど、品切れだった・・・
で、チーズクリームパスタとうにのクリームパスタ
20100920m13.jpg
ジジくんのママさんから おやつをいただく一同

食後はメタボ対策のとうちゃんと
20100920m14.jpg
エコナちゃん シュガーちゃん ビッテちゃん chachaちゃん とうちゃんと遊んでくれてありがとう

お友達と追いかけっこもしたよ chachaちゃんと
20100920m15.jpg
ビッテちゃんに追いかけられてる写真もあったけど、はみ出していて使えず 残念

と、こうして半日楽しく 夕焼け小焼けの放送があるまで めいいっぱい遊びました
20100920m16.jpg
3-2-WAN! お花咲く綺麗なランとおいしいごはんとステキなオーナーさん また行きたいです
遊んでくれたお友達 ありがとうね~   マープル印

ふわふわマープル ペッタンする~の巻

今日 昼間は暑くなっちゃったけど、朝は爽やかで気持ち良かったね
朝のお散歩 森林公園
20100918m01.jpg
親水公園の方へ歩いていくと
20100918m02.jpg
あれ? くんくん くんくん・・・ どんぐりだぁ
20100918m03.jpg
よく見ると、どんぐりがいっぱい どんぐり街道って呼ぼうかな
20100918m04.jpg
まだまだ暑そうだけど、秋の気配も感じた今朝のお散歩でした
20100918m05.jpg

昼ごろ お泊りでお仕事だったとうちゃんが帰ってきたよ
そして、午後はみんなでごろごろしてたの・・・
こんなふうにねって、だれ~
20100918m06.jpg
ふわふわマープルです!こんな格好で失礼します
20100918m07.jpg
暑いなぁ!ってごろごろしてたら、雪だるマープルがかき氷を届けてくれたよ
20100918m08.jpg
わたしもかき氷が食べたい!って、見ていたら・・・
20100918m09.jpg
とうちゃんが作ってくれました!ブルーベリー入りかき氷
20100918m10.jpg
ふたりは桃のシロップをかけていたよ
20100918m11.jpg
今年は あと何回かき氷を食べられるかな?

ふわふわマープルのペッタン姿 似てるかな~ どうかな~   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
