

伊豆2010秋*3 海と山で♪

25日(木) 伊豆旅行 3日目。 ここは むつみ庵

今日も朝からラン 大型犬のくぅちゃんにご挨拶したよ
20101125m01.jpg
そのあとは、ひとりでラン 楽しい~ このボールちょっと固いけど、気に入りました

遊んだあとは、朝ごはん
わたしはお部屋で、ふたりのごはんはこちら
20101125m02.jpg
この日は、たまごかけ雲丹のせごはん

2日間お世話になった むつみ庵、楽しくって おいしくって のんびりできて 大満足でした
今度来られるのは、いつかな? あたたかくなったら また来たいなぁ

この日 天気予報は晴れから曇りの下り坂
この時はまだ晴れていたので、もう一度 白浜まで
20101125m03.jpg
碧い海を目に焼き付けてきました
20101125m04.jpg

つぎに向かったところは、前回きて すっかり気に入った小室山
リフトもあるけど、ゆっくり歩いても山頂まで30分かからないくらいなの
今回は 前回と逆のコース ジュラシックコースを登ることに
小室山公園のつつじの中を通って、芝生の斜面を登ると
20101125m05.jpg
ちょっとした山道に
20101125m06.jpg
木の階段を とことこ とことこ登っていくと、やがて マンモスが
20101125m07.jpg
恐竜広場の奥に わたしの好きな芝生の広場があります
ここは、海を見下ろしながら 走りまわれるの

写真が綺麗じゃないけど、青っぽいところが海で、白っぽいところは空かと思われます
20101125m08.jpg
向こうに見えるこんもりした山は大室山。 でも、こっちの空はどんより
20101125m09.jpg
遠くにいるとうちゃんと かあちゃんのあいだを行ったり来たりして 遊んだのよ

そのあと、悲劇が 
こんな格好させられて、わたし カタマリマシタ・・・
20101125m10.jpg
この姿で走ってくる写真を撮りたかったらしいけど、
2年前のCRAZYBOO福袋に入っていた うさちゃんのツナギ、小さいし

このピンクうさちゃん この格好であたりをクンクン クンクン
なにやら、緑色のまんまるの木の実みたいのを見つけて、パクリ
かあちゃんが おくちの中からひっぱり出して、そのあと こっぴどく怒られた
あとで調べたら、どうやら 野うさぎのうんちゃんだったみたい

もとのお洋服に着替えて、ここからすぐの山頂へ
展望デッキからは おふねも見えました
20101125m11.jpg
小室神社でお参り

下りは 森林浴と癒し満喫コース
20101125m12.jpg
あっという間に、小室公園まで下りてきちゃいました

芝生の広場でのんびり遊んでいたので、かなりお昼を過ぎて、ランチのお店へ
平日はどこも空いているけど お休みのお店も多くて、行きたかったお店が2軒とも お休み
それで、今回はじめてのお店ベーカリーカフェ ル・フィヤージュ
20101125m13.jpg
ランチタイムにギリギリ間に合ったけど、2種類あったランチ 1つは品切れで残念
でも この豚肉の・・・ パンもキッシュも、別に頼んだミネストローネも とってもおいしかったって
パンが5種類ついていたけど、中でも かあちゃんが好きなドライいちじくの入ったパン
あまりにおいしくって 買って帰ってきましたよ

楽しくって、ついつい のんびりしてしまったけど、帰りの渋滞が心配。
伊豆をあとに、我が家へ
途中 ちょこちょこ寄り道をして 金目鯛の味噌漬けと干物などを買いながら、
首都高で渋滞に会ったけど、4時間くらいで 無事 我が家へ

2泊3日の伊豆旅行 楽しかったね! 
最後まで 長々読んでいただいて、ありがとうございました     マープル印

伊豆2010秋*2 マープルが浜

24日(水)伊豆旅行 2日目、むつみ庵で迎えた朝。お天気は雲が多いながらも晴れ

朝一のドッグラン   
20101124m01.jpg
朝日を浴びた木々が綺麗
部屋数が5部屋なので、あまり他のワンちゃんと一緒になることがなく、この日のランも貸切り

ランでひとあそびして、お部屋に戻って 朝ごはん
そのあと、みんなの朝ごはん 
ひとりずつのお釜で炊いたごはんに卵をかけて、いくらをのせ 究極のたまごかけごはんにします
20101124m02.jpg
デザートのフルーツ わたしはキウイを少しだけ

でかける時、ランで昨晩楽しくお話しさせていただいたダフィちゃんが遊んでいたよ
20101124m03.jpg
わたしが走っていると、後ろから走ってきておちりに体当たりして 逃げていくの
かわいかったよ、また 会えるといいなぁ

今回 わたしたちはこのむつみ庵に連泊
わたしが行ったことのない下田方面で ゆっくりと遊びたかったからなの。
下田を目指して しゅっぱーつ
途中 白浜でちょこっとだけ休憩
20101124m04.jpg
平日だから人も少なくサーファーくらい、だけど 風が強かった

この日の目的地は下田の先のマイナーらしい とある浜
だけど、着いてみると 調べた時にあると思っていた駐車場がなく・・・
で、その近くの名前も書いていない ひみつの浜で遊ぶことに
20101124m05.jpg
道路からちょっと階段を降りていくと、まわりは岩に囲まれた小さな入り江になっていて
砂浜も綺麗で、走りまわるのに ほどよい広さ

波は寄せてくるけど、入り江が狭いせいか 左右に岩の壁があるせいか 
波の音が大きくないから 波の音が苦手なわたしだけど、怖くなかったよ
20101124m06.jpg
とうちゃんと走ったり
20101124m07.jpg
かあちゃんと走ったり
20101124m08.jpg
たっぷり走って、ちょっと 休憩
20101124m09.jpg
小一時間遊んで、ちょうどお昼

ランチのお店へ
ワンコも店内OKのSouth CAFE
20101124m10.jpg
のどかな川沿いにあって、雰囲気の良いテラスもあったけど、おしゃれな店内にしたよ
大きめのテーブルとイスが 3セットゆったり配置してあって、大型犬がいても余裕ある感じ
わたしたちが最初のお客だったけど、あとから お客さんがきて カウンター席も埋まっていました。

ミネストローネとクラムチャウダー カルボナーラとクラブハウスサンド 
20101124m11.jpg
かなりのボリュームで、頼みすぎちゃったみたい でも、みんなおいしかったようです  
わたしは ふたりが食べているあいだ、ねんねして 体力回復しておきました

食後、ふたたび ひみつの浜へ
20101124m12.jpg
ひみつの浜では呼びにくいので、勝手に命名 マープルが浜

20101124m13.jpg
海も冷たくなかったので、ふたりは靴を脱いで わたしもちょっとだけ海へ
20101124m14.jpg
また小一時間遊んで、まったり休憩して
20101124m15.jpg
マープルが浜で海を満喫しました

宿へ戻る途中、吉佐美大浜にちょっと寄り道
20101124m16.jpg
ここは広い砂浜、風紋ができていたよ
大きな駐車場があって、シーズンには さぞかし混むと思われますが、この時期の平日 昼さがり
お散歩している人がちらほら のどかな海でした

早めだけど、帰って お宿でゆっくりしよう~
むつみ庵に着いて、また お部屋に入る前にランで ひとあそび
20101124m17.jpg

今回 宿の写真をあまり撮らなかったけど、お部屋の前にある もうひとつの小さめのラン
建物の横の車寄せ ここからの渡り廊下が雨の日の室内ランになったようで ちっこ場もありました
20101124m18.jpg
お部屋のテラス わたしの横が温泉のお風呂。 窓をあけながら入ると、景色が見えます
部屋で わたしはお昼寝、ふたりは 順番に温泉
かあちゃんは前の日作ったアロマのジェルで、生まれ変わってお風呂から出てくるって言ってた
とうちゃんは小学生になってたらどうしよう?って思ってたらしいけど・・・
生まれ変わってもいず、ましてや 小学生にもなってなかった 
ただ、お肌がちょっとしっとりしたような感じ~

そして、待ちに待った夕ごはん わたしは 先に部屋でフード&POCHIのシチューを食べたよ
ふたりのごはんは
20101124m19.jpg
金目鯛の塩焼きも しゃぶしゃぶも、松茸御飯も とってもおいしかったって
20101124m20.jpg
おなかがいっぱいになって、この日も早く寝ちゃったよ
さーて、明日に続く~ 今日も読んでくれて、ありがとうね   マープル印

伊豆2010秋*1 紅葉満喫

11月23日(火・祝日)から2泊3日の伊豆旅行に行ってきました
朝5時起き 朝には止んでるはずの雨が
それでも、雨の中 6時すぎに出発  

8時前 東名の足柄SAに着いた時には雨は止んでいたよ
20101123m01.jpg
新しくなったドッグランに行ってみたの、横のドッグカフェhuladogで朝ごはん
ドッグメニューも4種類あって、わたしは 桜姫鶏とさつまいものミルク煮を食べたの
ホットドッグセットと小ラーメン お味は・・・ SAこんなものかな?

食事をして外に出ると、ドッグランでシュナちゃんが遊んでる
メロディちゃん とっても元気な女のコで、わたし 追いかけられちゃいました
20101123m02.jpg
メロディちゃんのおねえちゃんに抱っこしてもらったり、オヤツもいただいて、ありがとう
このあと 黒シュナのゾロくんも来て ご挨拶 
1時間ちょっとの休憩が、思いがけず たのしい時間になりました

SAをあとにして、走ること1時間
着いたところは 修善寺
20101123m03.jpg
まずは 修善寺でお参りして
庭園が秋の特別公開中で、わんこも抱っこでOKとのことなので、見学してきましたよ
20101123m04.jpg
山の斜面をくるっと歩けるようになっています
色とりどりの木々がとっても綺麗でした
20101123m05.jpg

そのあと、桂川沿いをお散歩
20101123m06.jpg
もみじは見頃なのもあり、ちょっと早めなのもあり
竹林の小径では、ゆかたにお着替えさせられて
20101123m07.jpg
もみじはこのあたりが一番綺麗でした
20101123m08.jpg

次の目的地へ
と、その前に もうすぐお昼なので 先にランチ
去年もきて2度目のおそばやさん やまびこ
20101123m09.jpg
自然薯のとろろそば 冷たいおそばと温かいおそば、山芋と野菜のかきあげ
みんな とってもおいしかったって! 
でも、おそばは やっぱり冷たい方がおいしさが引き立つみたい
そうそう ここでもシュナちゃんにご挨拶したの。トゥインクルちゃん かわいい女のコでした
お昼すぎるとお店はどんどん混んできて、出る時には並んでいたよ

次の目的地はやまびこからすぐの 修善寺自然公園
20101123m10.jpg
5種類1000本のもみじ林があります
大きな観光バスがいっぱい停まっていて、中はすごい人
20101123m11.jpg
人が少ない斜面のほうへ
20101123m12.jpg
人がたくさんいるところのほうが、全体的に色づいている感じ
20101123m13.jpg
お天気は曇っていて残念でしたが、紅葉満喫できました

修善寺を出て、国道414号を南下します
河津七滝 大滝にちょっと寄り道
20101123m14.jpg
ほんとは七滝めぐりをしたかったけど 時間がかかりそうなので、またの機会に

3時半 本日のお宿に到着 2月に来て2回目のむつみ庵
20101123m15.jpg
わたしたちが到着すると、あとから車3台 立て続けに到着
なので、チェックイン前だけど 先にドッグランで。 伊豆諸島が良く見えたよ
20101123m16.jpg
しばし ランラン ところが、このあと突然 雨がポツポツ・・・
先にランで遊んでおいて良かったよ

チェックインして、お部屋へ
前回は直前の予約でデラックスルームしか空いてなかったけど、今回は普通の和洋室です
20101123m17.jpg
これで、充分な広さでした 
だけど、お気に入りのお風呂の写真撮り忘れたぁ

トリミングルームであんよを洗ってもらって、ロビーで拭いたりしていると、
おとなりで、アロマの手作り体験をしていたの。
お外は雨だし、わたしたちもやってみることにしたよ
わんこ用のラベンダークリームと人用のローズのジェル かあちゃん大丈夫かな?
20101123m18.jpg
ただ まぜまぜするだけで、簡単だった 
わたしは ちょっと怖かったけどマッサージをしてもらったよ
頭や肩や背中をもみもみ、顔ぷにゅぷにゅ、おててもすりすり 気持ちよかった!(たぶん)

夕食までのあいだ、ふたりは順番に温泉に入り、わたしはお昼寝
20101123m19.jpg
そのあと、部屋で先にごはんを食べたよ
いつものフードに POCHIのシチューをかけてもらって

そして、ふたりのごはんは食堂で。 わたしもゆかたを着て行ったよ
20101123m20.jpg
ぜーんぶ おいしかったって! 
なかでも 塩味のあぶり金目鯛寿司、とうちゃんは なんでひとつだけなんだって言ってたよ
20101123m21.jpg
このお宿が気に入った理由は、なんといっても このごはん
綺麗なお部屋と 部屋でいつでもはいれる温泉 わたしが良く走るドッグラン
そして お値段を総合的に判断して、我が家の伊豆の定番宿に決定したのです 

お食事のあと、ロビーでコーヒーを飲んでいたら、
トイプーのダフィーちゃん一家が話しかけてくださって 楽しい時間を過ごせました、ありがとう
お部屋に帰ると、ねむねむ~
20101123m22.jpg
明日はどんな一日になるのかな? 
いつものごとく長くなったけど、読んでいただいて ありがとう 続きは明日かあさってね? マープル印

CHIBA! LOTTE! Marines♪

昨日21日(日)のこと。
家を出たのは 9時少し前、車に乗って向かったのは・・・ 

早く 早く~ わたしがやってきたのは、幕張の千葉マリンスタジアム
20101121m01.jpg
この日は千葉ロッテマリーンズの優勝パレードの日
じみぃ~にロッテファンの我が家 華々しい優勝パレードを見にきちゃいました
スタジアムでは、パレードのあと優勝報告会があるとのことで、長蛇の列
わたしは マリーンズのユニフォームを買ってもらおうとショップに行ったのですが、
ショップ前も長蛇の列で・・・ あきらめました

スタジアムをあとに公園を散策していると、こんなステキなところが
20101121m02.jpg
池には 大きな鯉がたくさん
20101121m03.jpg
そして、ここに かっこいいお友達 ばふろふくんが迎えにきてくれました
20101121m04.jpg
ばふくん おはよう~! 今日はよろしくお願いしますね
20101121m05.jpg

まずは、ここからほど近い ばふくんのおうちにおじゃましました
海が見えるとってもステキなマンション
ばふくんが 数々の賞をとっているポールキャッチの芸も見せてくれました

そして、パレードを見る準備
スタート地点~紙吹雪の通りは、すでに入る余地がないほどの人・ひと・ヒト
で、ばふくんのマンションの前で見ることに
20101121m06.jpg
人に押されても大丈夫なように ばふくんのカートに乗せてもらいましたよ
20101121m07.jpg
わたし 乗せてもらってるのに、偉そう
そうそう わたしがつけている赤と白のクリスマスのベルのネックレス かわいいでしょ
ばふくんのパパさんが作ってプレゼントしてくれたのよ!
もうひとつ ワッフルのチャームがついてるのもね、いつも ありがとうございます

いよいよ パレードがやってきました!!チアガール・消防音楽隊に続いて
VOLVOのオープンカーに乗った西村監督 一生懸命手を振ってくれてます
20101121m08.jpg
井口はかっこいいねぇ でも、やっぱり西岡 わたしの方を見て手を振ってくれてるじゃん
オープンカー5台にバス3台 つぎつぎにやってきて、嵐のように去っていきました・・・
来年も 頑張ってね

見るもの見たら おなかがすいたぁ!ってことで、ばふくんのあとをついていくと
20101121m09.jpg
ばふままが予約してくれたテラスわんこOKのお店 OREAJI
20101121m10.jpg
わたしとかあちゃんは 前にビッテちゃん&ばふくんとママさん達と一緒に来て2回目です

前菜3種 メインはピザ マルゲリータと小海老のトマトクリームパスタ
20101121m11.jpg
デザートは厚焼きクレープ?とデザート盛り合わせ
わたしは ばふくんのごはんをわけていただきました。おいしかったよ
おいしいお食事をして、ふたたび マリンスタジアムへ

メッセの前の通りは ユニフォーム型の飾りつけでした
20101121m12.jpg
スタジアムの前は出店も並び、すごい人
20101121m13.jpg
中ではまだイベントをやっているようでしたけど、わんこはNG・・・

でも、スタジアム前では選手がきてオークションをやっていました
20101121m14.jpg
ショップの前は、まだ長蛇の列・・・

最後に ばふくんと記念に
20101121m15.jpg
このあと、無料で配っていたビタミンウォーターをもらって
スタジアムをあとにしました。
20101121m16.jpg

ばふくん 今日はいろいろ案内してくれてありがとう
20101121m17.jpg
優勝パレードもとっても楽しかったし、ランチはおいしかったし、お散歩も楽しかったよ
ばふ家のみなさん ありがとう また、遊んでくださいね   

いつも読んでくださって、ありがとうございます
我が家 明日から伊豆へ旅行に行ってきま~す! なので、コメント欄とじています   マープル印

えにわん日和

16日(火)のこと。
この日は、かあちゃんのお友達とのランチ会
わたしも参加するってことで、場所は えにわん

わたしもみんなの話しを真剣に聞いてます
20101116m01.jpg
かあちゃんのランチ
20101116m02.jpg
沖縄産黒糖を使ったチキンのなんとか・・・
20101116m03.jpg
ごはんの方からじゃなくて、チキンも方から写真を撮るべきだったよね~

みんなはいろんな話しをして、
わたしは白ゴマクッキーを食べて、途中でちょっと寝て
起きたら、魚眼風レンズで写真を撮られて 遊ばれました
20101116m04.jpg

その帰り道 3時くらいの空。
20101116m05.jpg
シマシマの雲にうっすらお月さま 綺麗だったよ


そして、昨日 19日(金)のこと。
沖縄帰りのビッテちゃんから お誘いが
沖縄のおいしいお土産を届けていただいて、ビッテ号でお迎えにきてくれました
着いたお店は、えにわん
他の所へ行く予定だったけど、ビッテちゃんのかわいいお友達がえにわんにいるとのことで
ご一緒させていただくことに

はじめましての うにちゃん
20101119m02.jpg

はじめましての くららちゃん 
20101119m05.jpg

かあちゃんのランチは、フレッシュトマトとバジルのクリームパスタ(?)
20101119m01.jpg
おいしかったって

お茶しながら、うにちゃんとくららちゃんのうさぎさんのお洋服見せてもらったり、
Newビッテ号の話しを聞いたり、楽しい時間は あっという間に過ぎました

ランチのあと、ビッテ号で移動
旧中川沿いの亀戸中央公園をみんなでお散歩しましたよ
20101119m03.jpg

スカイツリーをバックに くららちゃん&うにちゃん
20101119m04.jpg

ビッテちゃんはパパさんと走って、うれしそう
20101119m06.jpg

橋のところで、集合写真 
20101119m07.jpg
マープル ビッテちゃん うにちゃん くららちゃん 
スカイツリーが写ってなかったし、小柄なくららちゃんが遠くに・・・

右から撮るも・・・
20101119m08.jpg
橋とスカイツリーが重なっちゃった

紅葉の綺麗なところで
20101119m09.jpg
うにちゃん くららちゃん ビッテちゃん マープル
紅葉ほとんど写ってないんですけど・・・ 写真担当スタッフB!だめじゃん

他にもお散歩写真たくさん撮っていたんだけど、薄暗くて みんなブレブレ

陽が暮れるのが すっかり早くなって、帰るころには真っ暗に
うにちゃん くららちゃん ビッテちゃん 楽しい時間をありがとうございました
えにわん これからは寒くなってテラスのお店はダメだから、来る機会が増えるかもね   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
