

今年も最後・・・

12月29日(水) とうちゃんがお休みになったので、遊びに行ったのは
水元公園
20101229m01.jpg

お誘いして、待ち合わせしたのは・・・
20101229m02.jpg
ももちゃん 杏ちゃん
軽井沢以来、今日もおそろい オレンジのミッキーダウンもかわいい

早速ランへ
20101229m03.jpg
ももちゃん あんよがかわいいねぇ~

杏ちゃんも 前ほど走らなくなっちゃったみたいだけど・・・
20101229m04.jpg
わたしよりは、走ってましたよ

杏ちゃんに つけられるわたし
20101229m05.jpg

真っ黒のもしゃもしゃなコにも追いかけられたよ
20101229m06.jpg

ももちゃんと杏ちゃんは・・・
杏ちゃんを誘うももちゃん
20101229m07.jpg
お相撲したり
20101229m08.jpg
追いかけっこしたり
20101229m09.jpg
仲良く遊んでいましたよ
20101229m10.jpg

わたしは、日曜日に走り納めしちゃったし・・・
この日は ほとんど走りませんでした
20101229m11.jpg

しばらくランにいて、おなかもすいてきたし ランチにお誘いしましたよ
我が家の近所の えにわん
ももちゃん おつかれかな?
20101229m12.jpg
たれももちゃんになってる!

フレッシュトマトとバジルのクリームパスタ
20101229m13.jpg
ロコモコ
20101229m14.jpg
わたしたちはクッキーだけでしたっ
20101229m15.jpg
暖かい店内で、まったりおしゃべりしたり、ちょっとお昼寝したり
もものおかんさん ももちゃん 杏ちゃん 遊んでくれて、ありがとうね


そして 本日30日
お出掛け帰りのビッテ家に寄ってもらいました
20101229m16.jpg
たれビッテちゃん
我が家に来たのは、おあづかり以来だね~
20101229m17.jpg
ビッテママさんに餌付けされる3ワン
20101229m20.jpg
真ん中は、わたしのおとうと ポアロです
まったり楽しくおしゃべりしたり、おもちゃで遊んだり
おいしいお土産までいただいちゃって、ありがとうございました。
今年 最後に遊んだお友達はビッテちゃんでした
来年も いっぱい遊んでね!!


そして、年内最後の更新になりますが・・・
今年も1年間 マープルのブログにお付き合いいただいて、どうもありがとう
20101229m19.jpg
また 来年もよろしくお願いします
みなさん 元気でよいお年をお迎えくださいね    マープル印

走り納めも3-2-WAN!(>_<)

12月26日(日) とうちゃんはお仕事の予定だったけど、急に変わって お休みになったよ
どこに行こうか考えたけど、いい所が思い浮かばず・・・
ならば! 今月3回目の3-2-WAN!
20101226m01.jpg
この日も一番のり~と思う間もなく、おNEWのビッテ号も到着
どうやら、途中で追い抜いて来たらしい

ビッテちゃん 一緒に走り納めしようね
20101226m02.jpg
といっても、ビッテちゃんのお相手にはならない わたし。
ちょっとだけ、こんな場面もあったけど
20101226m03.jpg
えへっ、楽しかったよ
20101226m04.jpg
なぞのウマウマお姉さんに餌付けされるわたしたち
20101226m05.jpg

お次にやってきたのは
HANAちゃん
20101226m06.jpg
CHACHAちゃん
20101226m07.jpg
2月のビスキー以来 4回も偶然ご一緒に
ビッテちゃんとCHACHAちゃんは、とにかく元気娘なんだよね、早速 ランラン

ふと気がつくと、こんなにかわいらしい うさぎちゃんたちが
20101226m08.jpg

こちらも うさちゃん? とってもシャイなピーチちゃんでした
20101226m09.jpg

お昼休み
20101226m10.jpg
ステーキライス?とアスパラのトマトクリームパスタ
食後のコーヒーで まったりしていると、
華ちゃん 参上
20101226m11.jpg
最高の笑顔!

わたし 本日2回目のお色直し
20101226m12.jpg
前から見ると
20101226m13.jpg
ヴィヴィちゃんロコロコくんのママさん michiさんから、手作りセーターのX'masプレゼント
華ママちゃんが預かってきてくれました
大きさもピッタリで、とっても かわいい色使い
どうもありがとうございます! 大切に着させていただきます

午後になると、タタンちゃんアフィちゃんも出てきて、ラン
20101226m14.jpg
この日は元気に走りまわる華ちゃんを見られたよ
20101226m15.jpg
おひげも伸びて、かっこいい~
20101226m16.jpg
お洋服のおちりについてるリボンがムズムズして動きまわっている?って噂もあったけど、
華ちゃん とってもうれしそう
20101226m17.jpg

そして、こんな場面も
20101226m18.jpg
手前はビッテちゃんだけど、向こうは・・・華ちゃんかい?

かあちゃんは、魚眼モードでお遊び
HANA&CHACHAちゃんが被害者
20101226m19.jpg
激かわ
20101226m20.jpg
かあちゃんにお相手してくれて、ありがとうね

はっけよーい~
20101226m21.jpg
ビッテちゃんとCHACHAちゃん

遊んでいると、いい香り~
20101226m22.jpg
磯辺焼きがふるまわれました
わたしたちは 食べられなかったけどね

このあと、またシュナちゃんがやってきたよ
はじめましてのバニラちゃん
20101226m23.jpg
モカちゃん
20101226m24.jpg
とってもちっちゃくってかわいいヨーキーのゆずちゃんもいたんだけど、写真が
みんなおそろいのお洋服が とってもかわいかったです

8シュナ 1ビション 1ヨーキー 10ワンでの走り納め
ご一緒していただいたみなさん どうもありがとう
また来年も、よろしくお願いしますね     マープル印

クリスマスは うきうき気分♪

なんだか うきうき♪していたクリスマス前
そんなうきうき気分の 23日のことから。
この日はお出掛け~
朝から向かった先は 港町ヨコハマ
20101223m01.jpg

ピンクのお洋服を着たかわいらしいコが お出迎えしてくれたよ
20101223m02.jpg
メグちゃん おはよう お久しぶり~

サフランくん&ナツメグちゃん一家とモトヤで待ち合わせ
20101223m03.jpg
もちろんパパさん ママさん Sくんも一緒
モトヤはテラス席だけど、この日は暑くて日向から日陰に席を移してもらったくらい
Sくん 10月に会った時より、さらに大きく かわいらしくなっていたよ

チーズオムレツとビーフシチューオムレツ
20101223m04.jpg
ボリューム満点で、おいしくって大満足

いろいろお話しをして、わたし こんなにかわいいうさちゃん服をいただいちゃいました
20101223m05.jpg
かわいいでしょ
他にもオヤツや かあちゃんにまで すみません・・・
ごはんを食べて、お話しして、わたしたちもオヤツとか食べて

そのあと元町へ 
20101223m06.jpg
お店のクリスマスディスプレイもステキだよね~ 
20101223m07.jpg
おこちゃま達がクリスマスソングを歌ったり イベントもやっていたよ
ぶらぶらウインドウショッピングをして、お散歩
Sくんはベビーカーで気持ち良さそうに眠ってたよ、暖かい日で良かったぁ
20101223m08.jpg
サフメグ家のみなさん ありがとう! 
また、暖かくなったら遊びに行きますので、よろしくね

サフメグちゃん達と別れて、わたし達は港が見える丘公園へ
20101223m09.jpg
クリスマストイズは、この時期 混むのでワンコはだった
20101223m10.jpg
かあちゃんだけ ちゃちゃっと中を見て、
かわいいものがいっぱいあったみたいだけど、今回は買わなかったって!
また 今度一緒に入れる時に来ようね

この日、元町で買ったもの=ケーキのみ
犬茶屋本舗のワンコケーキ
20101223m11.jpg
いつもは1つずつ売ってたけど、この時期だけなのかセット売りになっていた・・・
サンタ帽をかぶった白ワンコのケーキは壊れてて
20101223m12.jpg
でも、味にかわりはないから、いいのだ
しっかり食べたはずなのに、食べ終わって またまわりを探しちゃった!
どこかに 飛んで行ったかと思って

ふたりのケーキは霧笛楼の
20101223m13.jpg
どちらも、おいしかったって


そして、翌日24日(金) わたしのうちのコ記念日の日
とうちゃんはお仕事 しかもお泊りなので、我が家はなんのイベントもなし・・・
朝のお散歩も普通に いつもの森林公園へ
20101224m14.jpg
前の日いただいた モコモコうさちゃん服を着て

午後のお散歩のあとは、トナカイさんのケーキを食べたよ
20101224m15.jpg
かあちゃんも普通にバイトに行ったし、夜のごはんも普通だった


25日(日) とうちゃんがいないから、サンタさんは来ないのかと思ったけど、来てたよ
20101225m16.jpg
ちょっと早いサンタさんもいたからね
わたしへのプレゼントは、このお洋服! もう先週 着ちゃったけどね
お友達サンタさんも ありがとう

昼ごろ帰ってきた とうちゃんと、豊洲にクリスマスをしに行ったよ
ILIOの横にビオトープが出来ていた
20101225m17.jpg
久しぶりのレドゥブルー
20101225m18.jpg
若鶏のハーブ焼きと、鶏のトマトソースパスタ アップルパイつき
20101225m19.jpg

わたしもパウンドケーキを
20101225m20.jpg

おいしくいただいた後は、お散歩
20101225m21.jpg
風が強くて寒かったけど、とうちゃんと走って ぽっかぽか
20101225m22.jpg
ILIOのツリーの前で
20101225m23.jpg
久しぶりの豊洲 楽しみました

夜ごはんは、ちょっとクリスマスっぽく 鶏肉のハンバーグとお野菜たち
20101225m24.jpg

こんなふうに、楽しみにしていたクリスマスは あっ!という間に過ぎていきました・・・
また 来年のクリスマスが楽しみだね     マープル印

うちのコ記念日(^o^)

わたしマープル! 今日でこの家に来て、3年になりました
20101224m05.jpg

ここに来た翌日のわたし
20101224m01.jpg

1年目のわたし
20101224m02.jpg

2年目のわたし
20101224m03.jpg

そして 今日のわたし
20101224m04.jpg

少しはオトナになったかな???
20101224m07.jpg
相変わらず 頑固で甘えん坊の食いしん坊だけどね


そして、今日は 世間ではクリスマス・イブ
20101224m06.jpg

みなさんステキなクリスマスをお過ごしくださいね~   マープル印

3-2-WAN!でX'masぱーてぃ♪

12月19日(日) わたしが羽子板になった翌日のこと
華ママちゃんにお声をかけていただき、3-2-WAN!の貸切りにおじゃましてきました~

この日は朝から快晴
10時くらいから ゆるーくはじめます!とのことだったけど、我が家 はりきって出発
10時ジャストに3-2-WAN!に到着したよ
ところが、いつもは車がいっぱいで 畑のへこみにマープル号を停めているのに、
この日は車が1台もいないし、ランも静まりかえっている・・・
日にち間違えちゃったのかと おそるおそる入っていくと、
オーナーのタフィパパさんが、お外で一人 火おこし中

一番乗りだったわたしたち、とりあえず ランらん
20101219m01.jpg
とうちゃんと駆けっこしたり、ボール遊びしたり
20101219m02.jpg

遊んでいると、こ~んなに かわいいコが次にやってきたよ
この日の幹事さんのミルちゃん はじめまして!よろしくお願いしますねってご挨拶
20101219m03.jpg
看板犬のタタンちゃんとアフィちゃん アフィちゃんって、まんまるでゴマちゃんみたい

青色の華ちゃん号も到着 はじめましてのジャックくんも一緒だったよ
20101219m04.jpg
サクくんとサクラちゃん さくらちゃん マープルよりちょいお姉さんだけど、ほんとにかわいい~!
はじめまして! よろしくね!!

この日は 華ちゃんとヴァルトくん、タタンちゃんアフィちゃん以外はみんな はじめましてだったの
そうこうしているうちに 来ました! 東京組
って、わたしも東京だけど・・・ こちらは都会組のみなさん
超有名シュナ design fのファビちゃん エアデールのエフィくん 一緒に遊んだよ
20101219m05.jpg
乱丸くん かっこかわいい!かあちゃんのタイプ ゆずちゃん もしゃもしゃがかわいいの

ヴァルトくん 軽井沢以来だね 妹のアリスちゃんは先月ヴァル家に来たばかり よろしくね
20101219m06.jpg
ルーベンくん 1歳になったばかり これルーベンくんだよね? そして わたしマープル
ルーベンくんとジャックくんとアリスちゃん 白黒でオレンジ(茶?)のカラーで見分けが・・・
以上 13シュナ 1エアデール 1ビションフリーゼ 15わんこ

みんなでランラン 
ファビちゃん ボール投げると持ってきて前に置いていくの マープル見習え!だって 
20101219m07.jpg
ファビちゃんに尾行される わたし お相撲しているのは、ルーベンくんとアリスちゃん 

また かぼちゃの馬車で撮影会
20101219m08.jpg
ミッキーさんた
20101219m09.jpg
ヴァルトくんとアリスちゃん 仲良し兄妹になるね
20101219m10.jpg
ミルちゃんとサクラちゃん なんてかわいらしいトナカイさんなの
20101219m15.jpg
華ちゃんサンタとヴァルトくん
20101219m16.jpg
ファビちゃんの撮影を邪魔する ヴァルちゃんとわたし
20101219m11.jpg

遊んだあとは こちら
華ママちゃん作のカレー鍋と そののちカレーチーズリゾット 海鮮系はサクぱぱさん作
20101219m12.jpg
ルーベンままさんのカップちらし 3-2-WAN!のクラムチャウダー
デザートに ミルままさんのシフォンケーキ&ヴァルママさんのプリン
どれも とってもおいしくて、食べ続けていた うちのおふたりさんなのでした
みなさん ありがとうございましたm(_ _)m ごちそうさまでした! 
今度はかあちゃんも作っていかなきゃね、忘れていなければ

食べて、また遊び プレゼント交換をしたりして
20101219m13.jpg

集合写真
20101219m14.jpg
タタンちゃんの横にいたアフィちゃんが
ルーベンくんはくんくんしてて、一番ちっちゃいミルちゃんが一番うしろだし・・・
それでも 我が家の写真のなかでは、これが一番良かったのだ

このあと、じょじょに解散
最後はお部屋で、サクぱぱさんにアラ汁をいただいたりして、まったり~
サクぱぱさん ずーっと調理してくださって、ありがとうございました
幹事さんも どうもありがとうございました
ご一緒していただいた みなさん!ありがとう また一緒に遊んでくださいね マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
