

ひさびさの3-2-WAN!

2月27日(日) いいお天気
2ヶ月ぶりに3-2-WAN!へ

10:30着 入口のオブジェと記念に
20110227m01.jpg

貸切り~
20110227m02.jpg
ボールで遊んだよ
20110227m03.jpg
まて~
20110227m05.jpg
看板犬 アフィちゃんとタタンちゃん登場
20110227m06.jpg
アフィちゃんのプチいじめにあっています・・・

しばし休憩
20110227m07.jpg
ほんとにお天気が良くって、風もなく 暖かかったの

そして また一人で走って
20110227m08.jpg

20110227m09.jpg

20110227m10.jpg
満足です
20110227m11.jpg

タフィパパさんに 今日は一日貸切りかも?って言われたけど、そんなことはなく
この日はいろんな種類のワンコちゃんが続々やってきたよ!
ミニピン、ダックス、トイプー、チワワ そして白シュナちゃん
20110227m12.jpg
マルコちゃん 快心の笑みです
20110227m13.jpg
10ワンくらいで賑やかになってきたので、犬嫌いなわたしは退散

お茶して、わたしはオヤツを食べたよ!
オヤツ待ちのタタンちゃん
20110227m14.jpg
そして、ランチ
20110227m15.jpg
マーボー丼とステーキライス
20110227m16.jpg
どちらもとってもおいしかったって

ランチをいただいている時に 3シュナちゃんが入って来た様子
とうちゃんと再びランへ
20110227m17.jpg
う~ん? 前にもここで会ったかな?
20110227m18.jpg
ただ、わたしはほとんどからまず・・・
20110227m19.jpg
かあちゃんは花粉がひどくて、中で待機

わたしが遊ばなくなったので、本日早めに3-2-WAN!をあとにしました・・・
いつもは まったり最後までいるんだけど、この日はお買い物がしたかったので、
このあと幕張へ
わたしはスリングに入れられ、アウトレットでお買い物
そのあと、ちょっとだけ お隣の花時計公園で遊んで
20110227m20.jpg
ランよりも
20110227m21.jpg
こういうところのほうが好きなのよねぇ
20110227m22.jpg

久しぶりの3-2-WAN! 知ってるお友達がいなくて残念だったね
次は、また山にでも行きたいなぁ   マープル印

まんまるマープル お花見に行く!?

21日(月)のこと。 お天気は曇り
夕方 ご用があって、とうちゃんは会社をお休みしたよ

朝 ちょこっとだけお散歩に行って、そのあとは ひま~
20110221m01.jpg
お昼寝するしかないよねぇ

気持ちよーくお昼寝してたら、こんなんなっちゃった
20110221m02.jpg
まんまるマープル 初登場
せっかく大人しくねんねしていたのに、突然 出かけるよって


近場のお出かけ
着いたところは木場公園
毎年恒例になりつつある ここの河津桜のお花見
20110221m03.jpg
満開に近い木もあったけど、全体的には ちょっと早めかな?
20110221m04.jpg
でも、とっても綺麗
20110221m05.jpg
曇り空なのが、残念・・・

このあたりは かなり咲いていましたよ
20110221m06.jpg
めじろさん 器用な格好でお食事中
20110221m07.jpg
桜 ちょっと早かったけど、楽しめたね

だけど、わたしは花よりダンゴ
おダンゴはないから、とりあえずは ラン
20110221m08.jpg
ランは貸切り~
ランに落ちていたテニスボールを お借りして
20110221m10.jpg
いっぱい走ってきましたよ

たくさん運動したし、時間もお昼を過ぎたし
犬茶屋本舗
20110221m11.jpg

わたしはショートケーキを頼んでもらったよ
20110221m12.jpg
でも、上にのっていたのは いちごじゃなかった
それでもおいしくいただきました

こちらは しょうが焼き定食と
20110221m13.jpg
唐揚げとメンチカツの定食
20110221m14.jpg
どちらも とってもおいしかったって

遊んで ごはんを食べて、家に戻ると・・・
まんまるマープル まだお昼寝中でした
20110221m02.jpg
わたしたちだけ 遊んできて、ごめんね
今度は 一緒に遊びに行こうね

思いがけずお休みになり、お花見できて良かった 良かった   マープル印

海あそび&ちょこっと山歩き

2月19日(土) お天気はあまり良くなかったけど、とうちゃん久々の土日休み
6時起床 7時出発で1時間半後に着いたところはコチラ

七里ガ浜  向こうに見えるのはご存知 江ノ島
20110219m01.jpg
早速 とうちゃんとGo!

走る
20110219m02.jpg
走る
20110219m03.jpg
走る~
20110219m04.jpg
あっ、海の上に黒く浮遊しているのは サーファー

とうちゃんと追いかけっこしたり、鳥さんを追いかけたり
20110219m05.jpg

1時間くらい 浜辺を走りまわって、ご満悦
20110219m06.jpg

車でちょっと移動
やってきたのは、鶴岡八幡宮
20110219m07.jpg

参道の横には 桜の花が 寒桜かな?
20110219m08.jpg
舞殿では結婚式が行われていたよ

移植された大銀杏を見ながら、大石段を登っていると・・・
ちいちゃな黒い物体が さーっと目の前を横切って行ったよ
20110219m09.jpg
リスさん
木の実を見つけて、木の上で食べていたよ。 かわいくって、ずっと見ていたわ
20110219m10.jpg
そして、お参り
20110219m11.jpg
だけど わたしは赤い門から先には入れなかったの

ぼたん園もあったけど、わたしは
20110219m12.jpg
外に一鉢置いてあった綺麗なぼたん

段葛を ぶらぶら歩いて
20110219m13.jpg
bowlsへ 
20110219m14.jpg
お友達のブログで良く見かけるので、来たかったのよねぇ

ランチセットは小皿3品とどんぶり5品から1品ずつ選んで+具だくさん味噌汁&ドリンク
20110219m15.jpg
とうちゃんは、彩り野菜とタコのマリネとブリと根菜の照り焼き丼Lサイズ
かあちゃんは、和野菜のラタトュユと葱塩ダレの蒸し鶏丼Mサイズをチョイス
どれも おいしかったって!
そして、食べてると かあちゃんのどんぶりの底に「アタリ」の文字が
80円引きになって、帰りにC1000タケダのレモンウォーターをいただいたよ
10人に1人くらい あたるそうです。 楽しいね

おなかいっぱいになって、さぁ!腹ごなし
小町通りを横切って、横須賀線の線路を渡って しばらく歩いて
海蔵寺へ 
20110219m16.jpg
お花や紅葉が綺麗みたい

境内には ピンクや白の梅、水仙、福寿草が綺麗に咲いていたって。
20110219m17.jpg
わたしは外で待っていたけどね。

海蔵寺をあとに向かったのは、化粧坂切通し
20110219m26.jpg
ちょっとだけ、山登り気分
20110219m19.jpg
登りきったところは、源氏山公園
20110219m20.jpg
源頼朝像と記念に
20110219m21.jpg
さらに階段を登っていくと
源氏山の山頂か? 石仏のようなのがあって、見晴らしの良いところに
20110219m22.jpg
休憩中のように見えるわたし 実は下の草が気になっているところ
このあたりにも リスさんがたくさんいて、30cmほどの至近距離まで接近したのでした
リスさんが目の前を、飛ぶように走っていったんだよ

銭洗弁財天前を通り (ワンコNG だったので、お参りせず)
20110219m23.jpg

鎌倉駅方向へ歩き、小町通りは人が多かったので、ほとんど抱っこされて 
鶴岡八幡宮へ戻ってきました。
20110219m24.jpg
池でカモさんと

八幡宮から駐車場に戻る途中、テラスのあるカフェがあったので、お茶したよ
20110219m25.jpg
MARIA CAFE ラズベリーとコーヒークリームのケーキもね
ケーキのお味は普通だったけど、暖かいコーヒーで癒されたって
ランチしてから3時間半くらい 歩き続けてたからね!

帰りも4時ごろに出たので、ほとんど混まず1時間半ほどで我が家へ
海&ちょっと山 1日良く遊んだよ  湘南&鎌倉 また行こうね マープル印

速報!マープル地方 積雪!!

みなさん こんにちは~
MHK(マープル放送協会) 昼さがりのニュースです
20110215m01.jpg
昨日 夕方から降りはじめた雨が夜には雪に変わり、今朝 マープル地方も積雪 
東京の積雪は1cmだったようですが、東京の片田舎 マープル地方はもっと積もっています。
マープル気象台の発表では 積雪3cm

では、外の様子を
ただいま 6時半です。マープル号も雪に覆われています。
20110215m02.jpg
ただ この雪びちゃびちゃ

おとなりの公園へ
20110215m03.jpg
すでに、お散歩したワンコと大人の人の形跡あり
残念ながら、1番のりは出来ませんでした・・・
20110215m04.jpg
うろうろ くんくんして、用事を済ませ 一旦スタジオに戻りま~す
20110215m05.jpg
雪の模様は、また のちほどお伝えします。


さて、本日の特集は・・・
雪だるまーぷるさんをお迎えしました
20110215m06.jpg
雪だるまーぷるさんは いろんな顔があるんですよね。
本日は そんないろんなお話しを伺いたいと思います

まず、寒いところがお好きなんですよねぇ?
20110215m07.jpg
雪ま: ええ、このような暖かいところにいると、だんだん痩せてしまいそうで、こわいんです

なにか いい匂いがしますねぇ?
20110215m08.jpg
雪ま: そ、そうですか?

失礼、お顔になにか・・・ ぺろぺろ 海苔みたいな味がしましたが?
20110215m09.jpg
雪ま: 生あたたかくて、顔が・・・

早速 別のお顔を見せていただきました
20110215m10.jpg
雪ま: これはクマッキー顔と申しまして・・・ あれぇ~

そして、早くも第三のお顔ですね
20110215m11.jpg
雪ま: これが、本来のわたしの安全な顔なのです
そうですか? 誰かに似てますね? 東八郎さんかな?
雪ま: 古いですねぇ、でも光栄です
今日は ありがとうございました。 またスタジオに遊びにきてくださいね

ゲストの雪だるまーぷるさんを見送りに玄関前に出てきました。
20110215m12.jpg
気をつけて、お帰りください

ここからは、まぁ散歩のコーナーです
日が射してきて、道路の雪はだいぶ解けてきましたよ。
文化センター前の広場にきてみました。
20110215m13.jpg
9時をすぎ、広場はすでに足跡がいっぱいです
20110215m14.jpg
親水公園はどうでしょう?
20110215m15.jpg
雪の公園をカメラに収めたかったのですが、
いつものシルバー人材のおじさまたちが 一生懸命 雪かきをしてくれた様子・・・
ありがとうございます
20110215m16.jpg
こんな川の中の橋だけ 雪が残ってます、だけど ここ滑ったら落ちそう

森林公園も端のほうだけ わずかに雪が残ってます
20110215m17.jpg
こんなふうに、お天気になって 急速な勢いで消えていく 雪の様子をお伝えしました

本日のまぁ散歩お楽しみいただけましたでしょうか?
このあと、今日明日 マープル地方はお天気の予報です
20110215m18.jpg
これで、昼さがりのニュースを終わります また いつか、さようなら  マープル印

おねだりマープル

三連休 雪あそびができるかなぁと思っていたけど、全然積もらなかった・・・
金土の2日間は ただただ寒くて、
マープル&でかマープル&時々でかポアロ ごろごろ生活でした

13日(日) 晴れてきたので、お散歩しながら じぃじのところにチョコを届けに
20110214m01.jpg
親水公園で 相変わらずクンクンのわたし

今日はバレンタインデーですね
20110214m02.jpg
わたしは今年もデコチョコを作りましたよ
20110214m03.jpg
ご近所のかわいいお友達とマープルサポーターのみなさんへ

チョコをラッピングしていると・・・
20110214m04.jpg
わたしにも ください!
いつの間にか おねだりマープル登場
20110214m05.jpg
ワンコは、チョコ食べられないからね~って、教えてあげたよ
かわりに館山の甘いいちごちゃんを
20110214m06.jpg
満足したみたい
わたしは かあちゃんと半分コ
20110214m07.jpg
ハートのクッキーもいただきました
20110214m08.jpg

とうちゃんは出張で 今日は帰ってこないけど、わたしとかあちゃんから
20110214m09.jpg
GODIVAのアイスクリームとアイスクリームトリュフ

アントステラのクッキーは かあちゃんが自分のために 
20110214m10.jpg
このキャニスター缶がかわいいと買いたくなっちゃうんだって

これは、チョコバーガー
20110214m11.jpg
館山に行った時、SAのロッテリアでとうちゃんが購入
メリーチョコレートとロッテリアのコラボ
5秒温めると美味しいらしいので、帰ってきてから レンジでチン
マカロンみたいなものかと思っていたら、本当のパンだった
まずくはないけど、もう買わないなぁ

わたしのごはんは、ハート形のハンバーグ
20110214m12.jpg
おねだりマープルに わたしのごはんも食べられちゃうかもって心配だったけど

バレンタインデー わたしはチョコレートは食べられないけれど、楽しい日だね
おねだりマープル 久しぶりにとうちゃんの新作です。 これから よろしく~   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
