

さくらの花とおにぎりさん

24日の日曜日 お天気が良かったので、急遽 思い立って行ったところは・・・

いろいろな種類の桜が楽しめる 埼玉県の長瀞 通り抜けの桜
20110424m01.jpg
一年前 サランミッタさんとサランちゃんと来た宝登山の麓です。

山の斜面を順路に沿って 一周するようになってます。
薄いピンクの八重桜が満開
20110424m02.jpg

いろんな種類の桜があるので、開花がまちまち
20110424m18.jpg
満開の木もあれば、終わっちゃったのや まだこれからのもあります

かわいい おいしそうな色のお花だね
20110424m04.jpg

テーブルとベンチが ところどころに置いてあるので、わたしたちも しばし休憩
20110424m05.jpg

お散歩しながら 気持ちいいね~
20110424m06.jpg

八重桜が見頃
20110424m07.jpg

通路の両側に桜の木があります
20110424m08.jpg

向こうに山が見えて、とってものどかな景色
20110424m09.jpg

こんな橋も渡ったよ、川は流れてなかったけどね
20110424m10.jpg

斜面には すみれの花もいっぱい
20110424m11.jpg

桜の花の中を歩いて、楽しかったね
20110424m19.jpg


お昼もとっくに過ぎたね、ランチ~
ここもサランミッタさん達と来た PNB-1253
20110424m13.jpg
ガレット屋さんです。 テラス席は 裏庭

たまごとハムとチーズのガレット と BLTCガレット
20110424m14.jpg

20110424m15.jpg
食べ終わって、カフェオレとカフェモカでまったり していたんだけど、急に雨がぽつぽつ・・・
あっという間に結構降ってきた
去年もここで食べ始めたら、雨が降ってきたんだよね~
食べ終わってて 良かったよ

このあたりは いわゆる山沿い、お天気が変わりやすいのかなぁ?
他にも行きたいところもあったけど、雨が・・・
帰る方向へ

帰り道 ダメモトであるところへメール
そして、ついたところは コチラ
おにぎり房みったさん 
20110424m16.jpg
(こんなボケた写真しかなかった・・・

夕食には早かったけど、おにぎり定食をいただいていましたよ
20110424m17.jpg
どれも とってもおいしかったって
わたしは みったさんの手作りワンコクッキーをいただきました
それにしても、我が家のふたり さっき食べたばっかりだと思ったでしょ。
渋滞にあいながら移動してきたので、ランチから2時間くらいは経ってたんだけどね・・・

サランミッタパパさん ご馳走さまでした
サランミッタさんも メールの中継ありがとうございました 
おかげで おいしいお食事ができました

雨が降ってきちゃって残念だったけど、美味しいものいっぱい食べて 楽しい一日だったね マープル印

「マルモのおきて」見ててビックリ!!

こんにちは~ 
昨日から始まったMシュナさんがしゃべるドラマ「マルモのおきて」見ましたか?
20110425m01.jpg
我が家はみんな楽しみにしていたんですよ
ドラマの内容については、録画して まだ見てない方もいると思うので ふれませんが・・・
テレビを見ていてビックリ
ラストにでてくる場所、なんと!わたしのお散歩コース

突然、あっ ココ!って思ったのは この坂
20110425m02.jpg
マルモとムックがここを走りながら 登って
20110425m03.jpg
この橋の柵の間から河原を見て チビッコたちを見つけたんだよ
20110425m04.jpg
そして、河原に降りて みんなで話していた所
20110425m05.jpg
ムックも こんなふうにお座りして聞いていたんだよねぇ
20110425m06.jpg
川の向こうに小学校が見えるんだよ
20110425m07.jpg
そして、土手の上を歩いて ムックが、サバカンもねって言ってたのは 
20110425m08.jpg
このへんかな?
20110425m09.jpg
楽しみにしていたドラマ 地元でロケをしていたなんて!!
我が家一同 テンションUP
ますます続きが楽しみ~
ここがまたドラマに出てくるかどうかは わからないけれどね

土手の上の草地には 小さい黄色い花とタンポポがいっぱい。
20110425m10.jpg
鳥さんを追いかけながら、走って帰ったよ いつか、ムックに会えるといいね  マープル印

思いがけず楽しい週末♪

この土日は とうちゃんがお泊りでお仕事だったから、どこにも遊びに行けないと思っていたの
ところが、思いがけず お友達と遊べて、楽しい週末になったのよ

まずは 16日(土)のこと。 ビッテちゃんからお誘いが
だけど、かあちゃんがメールに気づくのが遅くて、途中まで行っていたビッテちゃんご一家・・・
わざわざ戻って、お迎えにきてくれたよ
ビッテ号に乗せていただいて 行ったところは、コチラ
20110416m01.jpg
3-2-WAN!

とってもいいお天気で、暑いくらい
先客は 白いワンちゃん1ワンのみだった

ハイパービッテちゃん 早速ボール遊び
20110416m03.jpg

わたしもマイペースに ボール遊び
20110416m02.jpg
すぐに ペッタンかみかみ
20110416m04.jpg
とことこボールをとりに行っては ペッタンかみかみ。 
とことこ ペッタンかみかみ の繰り返し 

暑いです~
20110416m05.jpg
かあちゃんも暑くて、根性なし我等は 先に休憩

ランチはもちろん一緒に。 かあちゃんはエビクリームパスタ
20110416m06.jpg
わたしは ちょこっとオヤツをね

ゆっくりランチを済ませて 再びランへ
陽がかげって、気持ちよかったよ
ビッテちゃんは いつの間にかお洋服を脱いで、かっとびー
20110416m07.jpg

わたしは相変わらず マイペース
20110416m08.jpg

ペッタンかみかみにも飽きてしまって、むしゃむしゃ草を食べていたら
かあちゃんが怒って 追いかけてきたので、逃げたよ
20110416m09.jpg
走ってるわたしを見て、ビッテちゃんが追いかけてきたぁ
ビッテちゃん うれしそうな笑顔で走ってるね
あとから小さなダックスちゃんがきたけど、ビッテちゃんと走るコはいなかったからね。

必死に逃げるわたしと、うれしそうに追いかけるビッテ嬢さま
20110416m10.jpg
でも、すぐに丘の上に追い詰められて、相手にならなくて・・・
とうちゃんがいれば もう少し走ったかもしれないけど、ごめんね~
このあとも ビッテちゃんはサッカーボールで楽しそうに 遊んでいたよ

ビッテパパさん ママさん ビッテちゃん いつもありがとう
ひきこもりになるはずが、とっても楽しい一日になりました 感謝です


そして、翌日17日(日)のこと。
お会いしたのは ばふくん 
20110417m01.jpg
ばふままさんと軽井沢のお土産を届けにきてくれたよ
初め 待ち合わせようと思っていた えにわんが貸切りだったので、レプロットで
お昼に帰ってきた とうちゃんも合流

ばふくん おひさしぶり~。 ずっと、こうしていいコにしていたね
20110417m02.jpg

わたしもテーブルの下でいいコ?にしていたかな
20110417m03.jpg

ふたりともランチセット。 4種類の前菜とサラダ、スープ、ドリンクつき
20110417m04.jpg
メインは、ピザ マルゲリータと ハムとキャベツのトマトパスタ(?) デザートにティラミス追加

オヤツ待ちの ばふくんとわたし
20110417m05.jpg

食事が終わって、少しお散歩 親水公園をご案内
20110417m06.jpg
滝は止まっていたけれど、このところ止まっていた川は この日は流れていたよ

滝の岩山の前で、狛犬さん
20110417m07.jpg

ボートにも乗って
20110417m08.jpg
わたしたち 若いもんだけでね
20110417m09.jpg

とうちゃんは途中から ばふくんのリードを持たせてもらって、うれしそう~
20110417m10.jpg
走るぞーって言ったらら、ばふくん 一緒に走ってくれてたの
とうちゃんにあわせてくれて ありがとう~、ばふくん
久しぶりにお会いできて楽しかったよ、それにお土産もたくさんいただいて、
ばふままさん ばふくん ありがとう 今度は、けちゃんさんも一緒に また遊ぼうね  マープル印

お舟に乗って お花見

11日(月) とうちゃんのお休みがとれたので、みんなでお花見

ついたところは、千鳥ヶ淵
20110411m01.jpg

ボートに乗って、お花見しました
20110411m02.jpg
去年は、このボート 2時間待ちであきらめたんだよね~
今年は 平日だからか、さくら祭りが中止になり自粛ムードのせいか、15分待ちで乗れました

はじめは、とうちゃんが漕ぐ人
20110411m03.jpg
水面近くまで 垂れ下がった桜、ほんとに綺麗

水面には 桜のはなびらがいっぱい。 その中をカモさんが
20110411m04.jpg
ボートのすぐそばまで、寄ってきました
食べ物をあげる人がいるようで、ボートに近づいてくるみたい・・・

後半は かあちゃんが漕いだよ!
20110411m05.jpg
1時間にしたけど、あっという間に時間
気がついたら10分前で、必死に漕いで なんとか無事ボート乗り場に帰還。
2分ほど 過ぎちゃったけどね

わたし達も あんな風にボートに乗っていたんだよ
20110411m06.jpg

お堀に沿って ぐるーっとお散歩
20110411m07.jpg
かあちゃん好みの白い桜
20110411m08.jpg
こちらは 枝垂れ桜
20110411m09.jpg
はなびらが 細長いんだね
20110411m10.jpg

北の丸公園
20110411m11.jpg

池には おたまじゃくし♪
20110411m12.jpg

公園を歩いていたら、おまわりさんにこんなカードを渡されたよ!
20110411m13.jpg
マナー もちろん守りますよ

歩きまわって、おなかペコペコ・・・
お昼もとっくに過ぎたしね。
帰る途中でランチ 犬茶屋本舗
わたしは、かぼちゃのアイス
20110411m14.jpg
とうちゃんのヒレカツとカキフライの定食
20110411m15.jpg
若鶏のハーブ焼きとカキフライ
20110411m16.jpg
ふたりとも おいしくって、大満足だって

念願かなったボートからのお花見 楽しかったね 来年も来られるといいなぁ   マープル印

スノーシュー(^o^)V

4月10日(日) 日帰りでちょっと遠出をしてきたよ
朝5時起床 6時前に出発
首都高→中央高速 途中で予想外の雨が降ってきて長めの休憩をとったりして
4時間後に着いたところは・・・
20110410m01.jpg
この先 雪がある時期は道路が通行止めのこんなところ

このあたりは、とうちゃんもかあちゃんも 夏は登山、冬はスノーシューで何度か来た場所
ふたりとも 久しぶりのスノーシュー、わたしは はじめてだよ
20110410m02.jpg
でも、わたし用のスノーシューはないので、わたしは素足

雪は氷みたいになっていて すべる所もあったり、ほとんどのところは やや固かった
20110410m03.jpg
わたしのあんよは、ずぼずぼ沈んで とっても歩きにくかったよ
20110410m04.jpg

かあちゃんと上をめざして歩いているところ
20110410m05.jpg
わたしも少し調子がでてきたよ
20110410m06.jpg
もうちょっと上まで
20110410m07.jpg

この日 途中で出合ったのは、この方たちのみ
20110410m08.jpg
黒いワンちゃんとご挨拶したよ、パパさんはテレマークスキー

小一時間歩いて、休憩
20110410m09.jpg
向こうに見えるのは、蓼科山(たぶん?)

わたしは ちょっと温めたPOCHIのシチュー
20110410m10.jpg
野菜ときのこのたまごシチュー おいしかったよ

ふたりは袋に入った紀文のおでんを温めて、コーヒーを入れて、おにぎりを
20110410m11.jpg
おしりが冷たかったけど、おいしかったって

休憩後、ちょっと遠回りしながら 戻る方向へ
20110410m12.jpg

よいしょ、よいしょ
20110410m13.jpg
わたしも一生懸命 歩いたよ
20110410m14.jpg
お天気でよかったね
20110410m15.jpg
2時間半ほどの雪歩きを楽しんで、車のところに戻ってビックリ
とうちゃんが わたしを抱っこするかもしれないから いらないって、
車の横に置いていったストックがない
古いストックだし、とる人もいないと思って置いていったのが間違えだった・・・
ここまでは そんなに車もきてないのに、残念

気をとりなおして、雪といえば 雪だるまーぷる
20110410m16.jpg
完成した写真を撮る前に、おみみ食べちゃった
20110410m17.jpg

場所を移動
20110410m18.jpg
今シーズンの営業が終わってるスキー場
20110410m19.jpg
ここのほうが、雪が柔らかくて 歩きやすかったよ

さらに移動
わたしの横に広がるのは、一面凍った女神湖
20110410m20.jpg
氷はかたそうだったけど、降りて歩く勇気はなかった

帰り 中央高速はちょっと渋滞
日帰りだったけど、雪あそびは楽しかったね スノーシュー また来シーズンかな  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
