

今シーズンの初収穫(^ ^)V

昨日のこと。
待ちに待ったブラックベリーの季節がやってきた 
今年は実がたくさんついたんだよ
ひとつが食べごろに黒く色づいて
20110629m01.jpg

かあちゃんが ひとくち味見
残りの半分を 待てして、ヨシ!でパクッ
20110629m02.jpg
どこかに消えちゃった・・・


そして、今日
願いもむなしく、今週も暑くなってきちゃったね
20110629m03.jpg
親水公園 木陰はまだいいけれど
20110629m04.jpg
日向は あっちっちぃ
20110629m05.jpg
あじさいも暑そうだね


そうそう、このあいだの日曜日 涼しかった日
かあちゃんと朝のお散歩で行ったところ
20110629m06.jpg
こんなお友達がいたんだよ

お花屋さんなの
20110629m07.jpg
いろいろと買い込んできて、その日のうちに半分くらいは植えたけど・・・
また暑くなっちゃって、残りは手付かず。 
ちゃんと植えられる日がくるのかなぁ、ちょっと心配
だって、わたしのための ちょっと大きめの実がなるワイルドストロベリーもあるんだもの
お願いだから、涼しくなってぇ~    マープル印

笑いながら歩く犬

今週あったいろいろなこと・・・

21日(火) 朝方降っていた雨も上がり、朝のお散歩は新中川
マルモに出てくる橋と土手のちょっと下流
お散歩ですよ~
20110624m01.jpg
と、思ったら このあとトリミングだったぁ

この日から気温がぐんぐん上がったんだよね

トリミングはいつも午前中、終わって帰るのは お昼ころ、暑かったよ・・・
帰る途中 道で井戸端会議をしていたおばさまに、
あの犬 笑いながら歩いてるって言われたんだよ
この日の写真はないけれど、翌日のお散歩の写真

たぶん こんな顔でずーっと歩いていたんだね、自分では気づいていなかったけど
20110624m02.jpg

トリミングしたてのわたし、さっぱりしてきて 良かったね
20110624m03.jpg

でも、このあと行ったのは病院
後ろ足の付け根のところに 赤いポチポチが4つ・・・
膿皮症だって
飲み薬と塗り薬で、今はもう赤みもなく 治ってきました。
慢性化しないように、気をつけないと


23日(木) この日も暑かった
夕方涼しくなってからお散歩
近場に出張で 早く帰ってきたとうちゃんも一緒に。 行ったところは、えにわん
お久しぶりで、ビッテちゃんとビッテママさんと夜ごはん
20110624m04.jpg
わたしのごはんは、まいちゃんのまかない飯 なんとかシチューだった
20110624m05.jpg
おいしかったよ

ふたりは、パスタとピザのセット デザートまで食べてた
ビッテちゃん ママさん 楽しかったよ、ありがとうね


暑い日が続き、ようやく今日は ちょっと涼しく
我が家のアナベルも 満開
20110624m06.jpg
食べられないのが残念
20110624m07.jpg

この週末は、とうちゃんがお仕事でお出かけできないけど、
20110624m08.jpg
涼しくて ゆっくりねんねできるかな

節電しなくちゃならないからね、来週は暑くならないでほしいなぁ    マープル印

3-2-WAN!でランラン

6月19日(日)のこと。 一日曇りの予報・・・
朝のお散歩は、ご近所のスーパー サミットの青空市へ
月に1回 駐車場で朝市が開かれるの

で、わたしが買ってもらったのは、ちっちゃいスイカ。 その名は「まなむすめ」
20110619m01.jpg
うすーく切ってもらって、見合って 見合って
20110619m02.jpg
ヨシ!で かぶりつき~
20110619m23.jpg
おいしゅうございました


この日 お昼から出掛けたところはコチラ
20110619m03.jpg
3-2-WAN!(この写真は夕方撮ったものデス)

着いた時は、車もいっぱい、テラスも人&ワンコでいっぱいの大混雑ぶり
フレブル ウエスティ ダックス ジャック ミニピンなどなど
そんな中で、いたいたシュナさん
華ちゃん! 元気に走って、かわいい笑顔
20110619m04.jpg
華ちゃん こんにちわ。 久しぶりだね
20110619m05.jpg

ばふろふくん! テレビにも出て、有名シュナの ばふくん
20110619m06.jpg
華麗なボール芸を見られたよ
20110619m07.jpg
一緒にボール遊びもしたけど、わたしじゃ相手にならず・・・

犬混みをさけて、大好きな丘のうえに非難するも、丘のうえにも犬団が
20110619m08.jpg
あとからやってきたシュナさん かっこかわいいウィッシュ家3シュナさん

犬まみれになりそうなところで ランチ
ナスのトマトソースパスタとエビクリームパスタ 
20110619m10.jpg

この日は、絵描きのそんそんさんがいらして、わたしも描いていただきましたよ
20110619m11.jpg
かわいいでしょ。 似てるかな
絵に興味がある方は、3-2-WAN!に問い合わせてみてね

ランチのあと、またちょっと遊んだけど ムシムシ暑い~
20110619m12.jpg
カフェで涼んで、ソフトクリームタイム ふたりがね。
20110619m13.jpg
ラムレーズンと夕張メロン
20110619m14.jpg
華ちゃんにガン見される とうちゃんのメロン

人もワンコも少なくなって、看板犬のタタンちゃんとアフィちゃん登場
20110619m15.jpg
アフィちゃん なんだか大人しくなっちゃった・・・
20110619m16.jpg

夕方になり、ランには 華ちゃんとわたし
20110619m17.jpg
華ちゃんのボーリングのピンが気に入って、遊びまわるわたし
20110619m18.jpg
ごめんね~、華ちゃん
20110619m19.jpg
華ちゃんは ランの壊れかけた 怖いお顔のクロワッサンで遊んでましたよ
20110619m24.jpg
楽しく遊べて、良かった 良かった
20110619m20.jpg

レスキューのステッカー
20110619m22.jpg
この日 華ママさんが持っていたので、分けていただけました!
玄関に貼っておこうね

久しぶりの3-2-WAN! 華ちゃんとばふくんに会えて、楽しかったよ また 行こうね マープル印

本土寺の花散歩♪

6月18日(土) お天気は曇り、夕方から雨の予報

昼から ちょこっとお出かけしたところは、去年の秋以来 2度目の本土寺
20110618m01.jpg

アジサイを愛でに来ました
20110618m02.jpg
まずは 五重塔の前で記念に
20110618m03.jpg
白いアジサイ 綺麗です
20110618m04.jpg
とうちゃんに けむけむをつけてもらったよ、おりこうさんになるようにって
20110618m05.jpg
お参りもしたけど、わたしは抱っこされたまま 後ろ向きだった・・・

ピンクのアジサイ
20110618m06.jpg

アジサイの通路は いろとりどりのあじさいが見頃
20110618m07.jpg
ここから 少し下り坂
20110618m08.jpg
左右にアジサイ 池には菖蒲の花
20110618m09.jpg
ここからの景色は ほんとに綺麗でしたよ

池の中ほどには木道が通っていて、歩くことができます
20110618m15.jpg
狭いので、落ちないように
20110618m11.jpg
アジサイも菖蒲も見頃で 楽しいお散歩になりました
20110618m12.jpg
今度は また紅葉の季節に来ようかな

話しはかわって・・・
先日 ネットでポチッ!としたBIRDIEのLサイズベッドが届きました
20110618m13.jpg
大きいので、快適です  届いて早々、乗ってスヤスヤ
かあちゃんは部屋が一段と狭くなったって思ってるみたいだけど

そして今日はお散歩から帰ってきて、小さいほうに初めてin! ぎゅうぎゅう~
20110618m14.jpg
でも、このまま しばらく寝ましたよ
肌触りがとっても良くて、真夏は暑いかもだけど 3シーズンOKな感じです。
快適ベッドで、ますます よく寝るコになっちゃうね   マープル印

2011梅雨時の軽井沢*2

6月14日(火) 軽井沢2日目。 夜中に雨が降っていたけど、いいお天気

RIOで迎える朝は、ここから おはようございます!
20110614m01.jpg
いきなりダッシュ
20110614m02.jpg
このコースでタイムトライアルレースしたら、いいセンいくんじゃないかな、わたしたち
20110614m03.jpg
北軽では いたるところで、サーモンピンクのヤマツツジが綺麗に咲いていましたよ
20110614m05.jpg
朝の運動は気持ちいいねぇ~って、あんよ どろどろ・・・
20110614m04.jpg

運動のあとは もちろんご・は・ん 牛すじ肉とジャガイモのトマト煮込み
20110614m06.jpg
今回は朝ごはんも頼んでもらえて、ラッキー

ふたりの朝食は、和食
20110614m07.jpg
いつも朝ごはんは和食なので、旅行では洋食の朝食がいい かあちゃん、
どちらか選べたら 最高なんだけどなぁって

お世話になったRIOを後にして、どこに行こうか!
とりあえず、とうちゃん希望のこの場所へ
20110614m08.jpg
農工房 銀亭の北軽井沢店
パン屋さんらしくない入口、いつも やっているのか心配になっちゃう
この日は他に誰もお客さんがいなかったしね。
とうちゃんが中に入って、わたしはかあちゃんとテラスの方へ
来てビックリ 愛しのヤツらがいなくなってる
20110614m09.jpg
ここに来た目的はパンではなく、去年2回きれいきれいしてもらったドクターフィッシュさま
お店のおじさまに聞いたら、なんでも 去年は試しにおいてみただけだそう! ガッカリ・・・
気をとりなおして パンを買って ここのパンはとってもおいしいよ
かあちゃんは、いちじくのパンは今まで食べたパンの中で一番好きかもって言ってるよ

このあとは、ここのお隣り わたしが軽井沢で一番好きなあの場所へ
とあるキャンプ場
20110614m10.jpg
だけど、この日はなんかヘン
6月の平日だから空いてるとは思ったけど、人っ子一人いない・・・ お客さんもスタッフさんも
ここでデイキャンプでもいいかなと思ってたけど、淋しすぎ~
お休みなのか? 事務所まで行けばわかっただろうけど、遠いし(裏から侵入しちゃったの)

なので、ちょっとだけ通過させてもらうことに! 勝手にね
20110614m11.jpg
丸太の橋 ただ通ってるだけ~
20110614m12.jpg
楽しそうに見えるかも知れないけど・・・
20110614m13.jpg
歩いて 戻っているだけだよ
20110614m14.jpg
この橋も 渡ってるだけ
20110614m15.jpg
浅間山が綺麗に見えたよ
20110614m16.jpg
来月キャンプでお泊りするから、その時 ゆっくり遊ぼうね

北軽から下ってきたら、暑いくらい
で、ランチの場所は。 
遊んで、まったりできる所といえばココ! ジャルディーノ
20110614m17.jpg
早速 ランラン
20110614m18.jpg
だけど、ほとんど走らず トコトコ・・・  暑いし~

ふたりのランチは メインのパスタにジャルディーノセット(サラダ・スープ・アイス・ドリンク)
20110614m19.jpg
かぼちゃの冷製スープ コンソメのゼリーみたいなのが入っていて、とってもおいしかったって
わたしは オヤツのクッキーだけだったけどね
貸切りで、とうちゃんもわたしも うとうと まったりさせていただきました

あとは、お買い物でもしながら 帰りましょうかね
最初に寄ったのは スリードッグベーカリー(あ~ん 写真がない)
ここで、ヘンなものを買ってもらったよ
それを持って、雲場池へお散歩

湖面に 木々・山・空・雲すべてが映って、とっても綺麗
20110614m20.jpg
わたしは 早速カモさん発見
20110614m21.jpg
黄色い菖蒲の花が咲く池のまわりの遊歩道
20110614m22.jpg
木の上には、おっきなタイサンボクの花が咲いてたよ
20110614m23.jpg

切り株のうえで記念撮影
20110614m24.jpg
なんかヘンなのわかるかな?
スリードッグベーカリーで買ってもらったのは、サングラス しかも まっ黒
ピンクや赤もあったのに・・・
カヤックやスノーシューをやる時にあったほうがいいんじゃないかって?
歩くと なんか夜みたいだし、じゃまだし、おててでちょいちょいってやって とっちゃった

今度は こうなりました
20110614m25.jpg
小粋なおねえさんみたいじゃないですか
サングラスとしては役にたっていないけど、慣らすために これでもいいって

雲場池 わたしととうちゃんははじめて、かあちゃんは 何十年ぶり
お散歩にとってもいいところでした。 今度は紅葉を見に行きたいなぁ~


そして、今回 旅の最後に寄ったところは BIRDIE
20110614m26.jpg
震災チャリティのベッドを買ってもらったよ
だけど、サイズがSとLで、Lはかなり大きくて 色がピンクとグリーンしかなかった・・・
Sは白と茶で、どちらもいい色 ちょっと小さいかな?と思ったけど Sの茶色にしたんだよ!
だけど やっぱり小さかった・・・
中のクッションをおもちゃにしちゃったり、
寝るというか 甲羅干しみたいな格好で おなかをのせて使ってるよ
で、ネットで見たら Lサイズも茶色がある!っていうことで、即 ポチッ
今日あたり 届くはず~

帰りも渋滞なく、横川SAで釜飯を買って 無事に帰宅
2日間 雨に降られず、楽しく おいしく そしてお得な旅は終了。 次はキャンプかな~  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
