

先週のあれこれ・・・

マープル地方 大雨が降るようなことはなかったけど、はっきりしないお天気が続いています
ここ数日 大雨による被害の大きいところがありますね
みなさんのところは大丈夫かな?

先週の我が家の一番の出来事は・・・
じゃ~ん おNewのパソコン
20110731m01.jpg
もうかれこれ10年ほど使っていた今までのパソコン、Wlndows2000だし
モニターの端が ちょこっとだけど白くなってきた、ということで やっとこさ 買い替えました
かあちゃんの希望で今回もデスクトップ、だけど ビックリ!
今のはたったこれだけ。 四角い本体とかは もうないのね・・・
とりあえず テーブルの上に仮置きして、とうちゃんにセットアップしてもらいました
モニター でかいです だけど、キーボードがうすっぺらで
慣れるまで ちょっと時間かかりそう。 しばらくは新旧両方使っていこうかな
ちなみに 今は旧パソコンでブログUPしています

27日はトリミング すっきりさんになりました
20110731m02.jpg
今回のトリミングで かあちゃんが知った新事実
わたしがチョキチョキしてもらってる間に うとうと居眠りしてるってこと
ちびちゃんの頃はトリミング台のうえでブルブルふるえていたんだけど
神経ずぶとくなったのか? 大人になったからか??
いえいえ 今のところに変わってから1年ちょっと、優しくしてもらって 怖くなくなったんだよね
いつもありがとうございますm(_ _)m dadaさんに感謝です

週半ばからは 曇りがちのお天気で、時たま小雨、ときには短時間だけどダーッと降る事もあり
傘を持ってのお散歩です
今朝もじぃじのところまで行ったら、帰り道 雨が ほんの小雨だったけど。
20110731m03.jpg
朝のお散歩あとには かかさずブラックベリー、半分だけだけどね

週の半ばにはこんなこともありました・・・
とうちゃんが仕事帰りに買ってきたお土産 くりーむパン
20110731m10.jpg
広島のお店らしいけど、我が家の最寄り駅のエキナカで期間限定(?)で販売していたらしい・・・
うちのふたりは知らなかったけど、人気があるのか? 初日は長蛇の列であきらめ
次の日は帰りが遅かったので 数人しか並んでいなかったけど3種類が売り切れであきらめ
3日目にして やっと買えたらしい
5種類あったらしいけど、買って来たのは3種類 カスタードと生クリームとチョコレート
冷蔵庫で冷やして食べるみたい。
お味は 中身たっぷり入っているけど、甘すぎず ふんわりさっくり 美味しかったって
チョコ好きかあちゃんは やっぱりチョコレートが好きみたい
わたしは 少しももらえなかったけどね


そして、昨日は とうちゃんお仕事はお休みだったけど、午後から用事が・・・
で、午前中ちょっと買い物へ
買ってきたものは コチラ
20110731m05.jpg
日曜日に3-2-WAN!でお会いしたMAXくんとチャッピーちゃんが着ていたマリーンズのユニホーム
わたしも欲しくて、MAXくんのママさんにお店を聞いて行ってきました
でも、残念ながらメッシュのほうはチビッコ用しか残ってなく、Tシャツ地のこちらだけ購入
20110731m06.jpg
サイズもピッタリ! なんとかマリーンズが3位に踏みとどまるように応援していこうね
今回行ったのはスーパービバホームの新習志野店。 ほかのお店にはあるのかなぁ?
どなたか マリーンズのメッシュのユニホーム サイズ3 を見かけたら、教えてね

買い物から帰ったら、この日は結構蒸し暑く、今年初の おうちプール
20110731m07.jpg
だいぶ水にも慣れたのよ~ わたし意外にも楽しそうじゃん
20110731m08.jpg
最近お気に入りのチョイ悪アヒルのおもちゃで遊んで 気持ちいい~
20110731m09.jpg
プールも案外楽しいね

今日は とうちゃんがお仕事で、涼しいけどお天気はっきりせず、かあちゃんとゴロゴロ 

と、まぁ あまりたいしたこともない平凡な1週間でした。 
そのわりには長文で 読んでいただいて ありがとうね   マープル印

3-2-WAN!に突撃~

7月24日(日) 朝から金魚すくい大会でハリキッタ我が家
まったりしていたけど、突然 ふたりがバタバタ・・・
お出かけすることになったらしい 

で、着いたところは2日連続のコチラ 3-2-WAN!
20110728m01.jpg

この日はジジママさんが貸切り で、遅くなっちゃったけど参加させていただきましたよ
だけど、この日 写真担当かあちゃんが大失態 カメラにカードを入れるの忘れちゃって・・・
とうちゃんの携帯で撮ったので、写真少ないうえに 画像悪し
はじめてのお友達が多かったのに、残念

なんとか お友達紹介できるか???
はじめましてのお友達
この日、我が家の注目度No.1は チャッピーちゃん と MAXくん 
20110728m02.jpg
マリーンズのユニフォーム着ていたんだもの。 わたしも欲しい~ 近々買いに行っちゃうよ

バーディちゃん&パピーのスプーンちゃん とってもキュートな姉妹、かわいかったなぁ
20110728m03.jpg

リンダちゃん&モンドくん あ~ん写真が・・・ ごめんなさい
20110728m04.jpg

KEYくん なんともかわいいお顔は、かあちゃん好み
20110728m05.jpg
レイくんは元気に走っていたのよね。 なのに写真がぁ

レイくんと元気に走っていた3兄弟が・・・ らいとくん&
20110728m19.jpg
白シュナの小春くん&ルークくん かえるさんのかわいいおソロのお洋服がかあちゃんのツボ 
20110728m07.jpg
だけど、かあちゃん覚えられず、ジジママさんのブログを参考にさせていただきましたm(_ _)m
ここまでが はじめましてのお友達


この日、とってもお久しぶりに会えて嬉しかったのは、HANAちゃん&CHACHAちゃん
20110728m08.jpg
HANAちゃんのかわいい寝顔も、CHACHAちゃんのおなじみ超ぺったん姿も見られたわ

みゆちゃん&うるるちゃんもお正月以来のお久しぶり。 水もしたたるイイ女っぷりですね
20110728m09.jpg

先週もお会いしたKURUMIちゃん ちょこりんとした立ち姿がとってもかわいらしいの
20110728m10.jpg
そらちゃんも以前ここでお会いして以来のお久しぶりでした
KURUMIちゃんとそらちゃん おそろいのgradogさんのお洋服がかわいかったなぁ

みにぃちゃんも先週に引き続きだったんだけど、ごめんなさい。 この日 いい写真がなかったの
なので、先週のプールあがりの写真です。次回 かわいい笑顔撮らせてね
20110728m11.jpg
そして、看板犬のタタンちゃん アフィちゃんの写真がいつもなく・・・

最後は2日連続、 先週から3回連続で遊んでもらっている
ジジくん と Gちゃん
ジジくん プールにランにいっぱい遊んでくれて、ありがとうね
20110728m12.jpg
Gちゃんは勇者に抱っこされて、超笑顔 とうちゃんはダメだったのにね
あれ~ お友達全部いるのかな???

わたしたちが着いたのは2時すぎ。
みんな ひと遊び、ひと泳ぎしたあとだったのか まったりしていたんだよね。
だけど、またプール再開
みんな上手に泳いでいて、びっくり
20110728m14.jpg
写真があったのが、バーディちゃん ルークくん ジジくん みゆちゃん

わたしも頑張って練習しなくっちゃ
20110728m13.jpg
ジジくんが心配そうに見ていてくれてるよ
ジジくんのおもちゃにつかまって、ちょっとは練習になったかな~

プールのあと、ジジママさんから ワンコへおやつタイム
20110728m15.jpg
わたし 絶好の位置をキープ
ちゃんとお座りしているから、ジジママさん おまけください~

おやつをいただいて、だーれもいないランへ 貸切り~
20110728m16.jpg
がむしゃらに走って、大満足

あとから ジジくん登場
20110728m17.jpg
やさしいジジくん わたしにいちごちゃん譲ってくれたのかな

最後に参加の我が家だったけど、お友達と遊べて楽しい一日になりました!
20110728m18.jpg
ジジママさん ありがとう  また遊んでくださいね   マープル印

早朝の金魚すくい大会

7月24日(日)のこと。
この日は とうちゃんがおうちでお仕事、でかけられない日
でも、朝のうちは大丈夫ってことで、朝のお散歩 森林公園へ

わたしの住んでる区は、なぜか金魚の養殖がさかん・・・
23日24日は金魚まつり
ふたりは随分前に行ったことがあるみたいだけど、会場はちょっと離れていて わたしはいけない。
でも24日 区内の何箇所かで金魚すくい大会があるって!
朝6時20分から バケツを持って、濡れてもいい服装で来てね~っていう張り紙見っけ
人間のちびっこだけなんだろうなって思ったけど、
もしかしたら、そこのお嬢ちゃんも金魚どうぞ、ってこともあるかも?
一応 ちっちゃいバケツを持って行ってみたよ

森林公園につくと、すでに子供も大人もたくさん
20110724m01.jpg
どこかのおじさまのあいさつがあって、金魚の飼い方 勉強してねとかなんとか・・・
そのあと、ラジオ体操 とうちゃんもやってたよ

それが終わると、みんな川のほうへ
わたしもバケツを持って、川べりで待ってたよ
20110724m02.jpg

どうやるんだろうね???
20110724m03.jpg

てっきり、金魚すくいの網かなにかが配られて、すくうのかと思っていたのに、
みんな勝手につかみどり 網やら何やら持ってきたものなんでも使っていいらしい
大きなバケツから金魚が放流され~ それーっ老若男女が群がり、そりゃあもう大騒ぎ
20110724m04.jpg
我が家代表かあちゃんは、川べりにしゃがみこんで流されてくる金魚をバケツで受け止めて

かあちゃん どこにいっちゃったんだろう?
20110724m05.jpg

わたしは とうちゃんと待っていたんだよ
20110724m06.jpg

数分後 バケツには8匹の赤い金魚さん
20110724m07.jpg
何十匹もとってる人もいてビックリ
我が家で飼えるのは これくらいかな?ってことで。
まだ、みんなとっていたけど お先に失礼いたしました

金魚とともに帰りましょ
20110724m08.jpg
ガラスの器にお水を入れ、数時間おいて お魚用の石をひいて、金魚をいれましたとさ

そしてこのあと、昼から とうちゃんのお仕事 わけあって交代、おでかけできることになって
わたし達はあるところに遊びに行きましたよ
そのことは、また次回

夜 帰ってきた時も、金魚さん達 元気に泳いでたんだけど・・・
翌日 朝起きてびっくり
天の川を泳いでいっちゃった金魚さん 数匹
20110724m09.jpg
残ったのは、ごらんの通り3匹だけになっちゃった
ぶくぶくするのがなくちゃいけなかったのかなぁ? かあちゃん 反省しきり
昨日 タコ壺と水草を入れて、エサも モロヘイヤ入りを買ってきて、今は3匹 元気です
大切に育てないといけないね

赤いちっちゃい金魚さん 3匹だけになっちゃったけど、名前はブー&フー&ウー
今はまだ見分けがつかないけれど、みんな元気で大きくなーれ    マープル印

お留守番とランランと♪

7月23日(土)のこと。
朝のお散歩は、とうちゃんと じぃじの家まで
いつものように遊んでいると、とうちゃんが先に帰っちゃった・・・ 
じぃじの家でお留守番だって

この日、わたしを残して ふたりが行ったところは、コストコ
ビッテ家にお誘いいただいて、我が家 コストコデビューでした。
しかし、あまりにも知識がなさすぎて、なにがあるんだかも 良くわからなかった我が家
ジジママさんの優しいアドバイスをいただきながらも、ほとんど 見つけられず
やたら大きいカートを押して右往左往 2時間あまりウロウロしてきたようです

買ってきたもの 
コールマンの寝袋1個(かあちゃんの寝袋20年程前ので買替え。-8℃対応で2980円 安すぎ?)
あとは食品 トマト缶、ゴマドレッシング、鶏がらスープ、ソーセージ、豆腐、ロシェ、パン・・・
次回 行く事はあるかな~? 行くなら下調べしていかないとね 
ということで、お留守番をしていたわたしに お土産もなく、のこのこ迎えに来ましたよ  


それから、罪滅ぼしのお出かけ~
2週連続の3-2-WAN!
20110723m01.jpg

いましたよ お友達
ジジくん プールで泳ぐほど暑くなくて残念だったね
20110723m02.jpg

Gちゃん とっても元気に走っていたね
20110723m03.jpg
ジジくんもGちゃんも 2週連続3-2-WAN!で一緒

ミルちゃん 今月初めのすき焼きパーティの日以来だね
20110723m04.jpg

ビッテちゃん ビッテちゃんも午前中お留守番していたんだよねぇ
20110723m05.jpg

わたし マープル
20110723m06.jpg

ワンコ同士は そんなにからんで遊ぶわけでもなく・・・、でも それぞれ楽しそうにランラン
20110723m07.jpg

20110723m08.jpg

わたしは 鬱憤晴らし けっこう走って遊びました
20110723m09.jpg

この日は、泳ぐほど暑くはなく、みんな プールには入らない予定だったけど・・・
20110723m10.jpg
プール大好きジジくん 小さいプールに入っちゃった瞬間のスクープ写真
ビッテちゃんもビックリしてる?

ソフトクリームを食べたり、まったりお話ししたり、人もワンコも楽しく過ごして、
遅く行ったので 2時間くらいだったけど、みんなと遊べて嬉しかったね
みなさん ありがとう
看板犬 タタンちゃん アフィちゃんの写真がなかった・・・ 
タフィーパパさん ママさん いつもありがとうございます。 また 遊びにいきますねぇ


3-2-WAN!を後にして、この日はビッテ家と夜ごはん
カフェもビッテ家に予約していただいて、我が家初めてのCAMOO
20110723m11.jpg
ふたりともオーガニックハンバーグ定食 体にとっても良さそうなお味だったって

デザートにオーガニックミニパフェとコーヒー  バナナミルク
20110723m12.jpg
このお店 ワンコごはんがある時もあるそうだけど、この日はなかった
わたしは家に帰ってから、いつもの おうちごはんを食べました

ビッテ家のみなさん いつもどうもありがとう お世話になりました。 また遊んでね~   マープル印

ささやかな実りの夏

今朝も涼しくてさわやか 

お散歩の足取りも軽やか~
20110722m01.jpg
気持ちいいねぇ
20110722m02.jpg

お散歩帰りのお楽しみはコレ ブラックベリー
20110722m03.jpg
ここ最近は毎日収穫できてます!
だけど、台風の風でいくつか落ちちゃった・・・ 残念。
風が強くなる前に収穫しておけば良かった

ブルーベリーはちょっとだけ。
20110722m04.jpg
我が家のブルーベリー 今年初、お味はどうかなぁ?
20110722m05.jpg
甘くておいしい~

野菜たちはね、今年はプチトマトとオクラしか植えなかったんだよ。
プチトマトは ちょっと長い形、見た目かわいくないんだけど
20110722m06.jpg
夜のごはんに お肉や野菜と一緒に入ってくるの

オクラはまだ小さいんだけど、実がひとつ つぼみがひとつ ささやかに
20110722m07.jpg
大きくなって、いっぱいとれるといいんだけどなぁ

わたしがリビングでくつろいでいると、
20110722m09.jpg
かあちゃんに外から呼ばれたよ。
20110722m08.jpg
おいしそうなオレンジの実
えーっ、食べないんだって 去年、浅草のほおづき市で買ったほおづき
今年も実がなって良かったけど、食べないのかぁ・・・

夏になって、花も少ない我が家だけど、おいしい実たちが楽しませてくれてるね。
自然の恵みに感謝です     マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
