

まーぷる号 危機一髪!!

♪ある~晴れた昼下がり 3-2-WAN!へ続く道~ トラックがゴトゴトまーぷる号を載せてゆく
  可愛いまーぷる号 売られてゆくよぉ 悲しそうな瞳で見ているよ
  どなどなどなどーな まーぷる号を載せてぇ  どなどなどなどーな トラックが揺れるぅ ♪

聞くも涙 語るも涙のお話しです・・・
それは 日曜日28日のこと。
お昼ごろ とうちゃんがお仕事から帰ってきたよ
お天気いいし、暑いし 家にいてもゴロゴロして終わっちゃう。
ならば、3-2-WAN!へ

家を出て 最初のコンビニにちょっと寄って、ふたたび走りはじめて間もなく
今までに見たことのないアラームが点灯
車を停めて、マニュアルで調べると、ただちに運転をやめて ディーラーに連絡するようにと
で、電話をすると 運転を続けないほうがいいと!!
MINIで手配してくれたトラックが来てくれることになったけど・・・ わたしたちはどうしたらいいの?
とうちゃんは まーぷる号についていくとしても、わたしとかあちゃんは??
その場所は家から歩けば30分くらいかな? でも、昼すぎで炎天下

もし まーぷる号にこの日乗って帰れないとしたら、ディーラーまで行けば もっと遠いし。
タクシーっていうのもありかと思ったけど、いつもは車に乗せてあるキャリーバックが ない
前の週 旅行から帰って、荷物整理のために全部降ろしてそのままだった
こんなときに限って 反省です。
かあちゃん わたしを抱っこして炎天下を歩いて帰る覚悟をしたらしいけど、ダメもとで
良かったぁ、しゅうオジ(かあちゃんの弟)が車で来てくれるって! ないすっ

こうして、わたしとかあちゃんは無事に帰宅
とうちゃんはディーラーにまーぷる号を預けて、帰ってきたよ
結果は、車のことはわたしには良くわからないけど、ちょこっと?修理して金曜日に戻ってくるらしい
ついでに 気になっていたタイヤ交換もしてね

とうちゃん やっぱり外車は・・・って落ち込んでいたけれど
かあちゃんは 今週末のおでかけの時じゃなくて良かったよって。 直ってくるしね

そんなことがあって、3-2-WAN!にも行けず、なんにもせずに終わってしまった日曜日
その後の わたしはというと・・・
翌日の昨日は おうちプールで憂さ晴らし
20110829m01.jpg
スヌーピーかみかみ かみかみ
20110829m02.jpg
ちょいワルあひると記念に
20110829m03.jpg
あんまり楽しくないけれど・・・
20110829m04.jpg
かあちゃんが楽しそうだから まっいいか
20110829m05.jpg


プールのあとのお楽しみは
20110829m06.jpg
久しぶりに登場 デザインFのシャーベットマグカップで作った 梨のシャーベット
20110829m07.jpg
梨の味がしましたよ


そして、本日 朝のお散歩で森林公園へ
20110829m08.jpg
今日はまた暑くなりそうデス

おはよう~! あれ?赤いユニフォームのなでしこスペイン?のお方は・・・ 
20110829m09.jpg
パパさんとお散歩中のビッテお嬢様に偶然お会いしましたよ
20110829m10.jpg
同じような時間に このあたりをお散歩しているのは知っていたけれど、やっと 会えました
ビッテちゃん お座りしてくれて写真を撮ったけど、ぶれぶれだったぁ
また そのうち遊びましょうね~

そして、今日の午後のわたし
20110829m11.jpg
ツインクルでトリミングをして、すっきりしてきましたよ

ツインクル近くの高架下の公園 
20110829m12.jpg
トリミングのあと雨の日や暑い日は ここでちょこっとストレス発散 じーっとしていたからね。
かあちゃんと一緒に のそのそと走ります

ちゃりんこまーぷる号で家に帰って、
今日のおやつは 桃のシャーベット
20110829m13.jpg
果肉が多かったから固まりにくかったけど、
20110829m14.jpg
今までで一番おいしかったかも 
20110829m15.jpg
おやつを食べて、お昼寝タイム

どうなることかと心配して過ごしたこの2日間だったけど、
夕方ディーラーから電話があって、まーぷる号 無事に修理が終わったらしい、よかったよ
やっぱり 車庫にまーぷる号がいないと淋しいからね    マープル印

雨あがりのさんぽ♪

8月27日(土) 今日は、とうちゃん お仕事
昨日の午後は雷雨、早朝まで 雨は降り続いたけど、雨が止んで お散歩
じぃじの所へお届けものをして、帰りに親水公園で
20110827m01.jpg
わたし もうすぐトリミングで、今 もしゃもしゃ・・・、顔でかデス
このあたりは 親水公園の中でも 一番鬱蒼としている所

公園沿いの旧家(?)の竹やぶがあるから
20110827m02.jpg
まだ曇っているし、いつもより うす暗くて、写真キレイじゃないね・・・

こちらは 公園のムクゲ 淡いピンクでかわいい~
20110827m03.jpg

お散歩から帰ると、
いつも わたしをかわいがってくださるご近所さんがイチゴがなってるよって
20110827m04.jpg
イチゴちゃん ひとついただきました
20110827m05.jpg
もうひとつ生ってるイチゴちゃん 夕方のお散歩の時の食べていいよ!って言ってくれたのに、
夕方のお散歩は この前を通らなかったので、残念 忘れたぁ 
明日 まだあったら、いただいちゃおうっと

そして、かあちゃんは こんなに大きくて美味しそうな巨峰をいただいたんだよ
20110827m06.jpg
親子ともども ごちそうさまでした! いつもありがとうございます

お散歩から帰ると、まったりお昼寝タイム
20110827m07.jpg

せっかく気持ち良く寝ていたのに、外から かあちゃんに呼ばれたよ
20110827m08.jpg
プチトマト 本日の収穫
今年はプチトマトがあんまり出来なかったんだよ。
去年は食べきれないほど出来たのに・・・ 

このあとも 気持ちよくお昼寝

夕方 お散歩に行って、ごはんを食べて、そのあと こんな格好に
20110827m09.jpg
そう 今日は隅田川の花火
20110827m10.jpg
見に行けないけど、気分だけでもね
かあちゃんが子供の頃は じぃじの家のベランダからも ほんのちっちゃく見えた花火・・・
今は見えないけど、音だけは しっかり聞こえます
なので、テレビの音を消して 見ましたよ、映像と音がバラバラだったけどね
毎年 見に行ってた江戸川の花火大会は、今年は震災があったために自粛。
なので、今年初の浴衣です

花火のあとは、スイカでしょ
20110827m11.jpg
いただきます
20110827m12.jpg
あっという間の出来事でした スイカどっかに消えちゃった

冴えないお天気の一日だったけど、少し涼しくて 気持ちよく過ごせましたよ
明日はお天気になるのかな? お仕事でお泊りのとうちゃんが早く帰ってこれますように  マープル印

清里2011夏 その3 雨でもそれなりに

8月20日(土) 清里は朝から雨・・・
一度レインコートを着て散歩に出たけれど、
久しぶりに着たレインコートが気に入らなくて ぶるぶる ぶるぶる 散歩にならず
お洋服で ふたたび出発 
ウッドチップのドッグランで、すっきりしてきましたよ
20110820m01.jpg

朝ごはん 朝からデザートつき
20110820m02.jpg
今回もメイン9割 デザート9割 メイン残り デザート残りの食べ方

ふたりの朝食
20110820m03.jpg

部屋に戻って、雨だけど 今日はどこに行くんだろう?の心配顔
20110820m04.gif
わたしの白目ちゃんは どうですかねぇ? まつ毛が邪魔しちゃって、ちょっと残念

ふたりは 荷物を片付けはじめ、わたしはソファの上に。
20110820m05.jpg
前の日 アウトレットで買ってもらったおNEWのお洋服を着て

荷物を車に運ぶ時、玄関前のベンチで
20110820m06.jpg
2泊3日 お世話になりました、ありがとうございました
さぁ、マロン&クリンをあとにして 

この日 最初に行ったところは、写真なし。 雨が結構 降っていたもので
ワンコグッズのお店 DOG’S GOODS EASY
かわいい店構えに 店内ところ狭しとワンコグッズが並んでいて、シュナのものもあったけど。
ほとんどが輸入もので、立ち耳のキリッとしたシュナさんばかり
わたしのイメージにあうようなものがなかったの
かあちゃんは ワンコ足型を抜いたレンガをいくつか買っていたよ

つぎに行ったところは、HEATH GARDEN
20110820m07.jpg
かわいい雑貨屋さん

ここで買ったものは、コチラ
20110820m08.jpg
ホーローっぽく見える陶器のカップ&ソーサー(SALE品) と
木製っぽく見えるポリプロピレンの洗えるランチョンマット。 どちらも キャンプ用に

まだ ぽつぽつ小雨が降っていたけど、お店の前の畑の道やお庭をダッシュ
20110820m09.jpg
お店のおばさまにも笑われたけど、ワンコ飼いさんだから 暖かく見ていてくれたんだよね
20110820m10.jpg
いひひ・・・ ストレス発散して楽しかったよ
あんよがみじめな姿に、っていうか 白いお洋服にドロはねがいっぱい
20110820m11.jpg
お庭のコスモスが綺麗に咲いていましたよ

今回 旅の最後に寄ったところ コート・ドゥ・ヴェール
20110820m12.jpg
ここも 前から気になっていたところ、やっと来れました

雨もほとんど止んで、まずは お決まりのエサやり
ニンジンを買って、ヤギさん むしゃむしゃかわいく食べてます
20110820m13.jpg
こちらはポニー? ガツガツと手まで食べられそう~
20110820m14.jpg
おうまさん系は、ガツガツ怖いので・・・
20110820m15.jpg
うさぎちゃんに
20110820m16.jpg
小さい おくちでモグモグ食べて、可愛かったよ

さて、おなかもすいて
20110820m17.jpg
ワンコ 一部OKの美味小屋でランチ

森の皿 チキンのお料理
20110820m18.jpg 

野菜のせいろ御膳 
20110820m19.jpg
おなかいっぱいって言ってたと思うけど、せっかく来たからって・・・

お隣の建物 清里マチス
20110820m20.jpg
あーん お洋服がドロドロでしょ 帰ってすぐに洗ったから、綺麗になったけどね

桃のタルト
20110820m21.jpg

いちじくのタルト  いちじくはおいしかったけど、下の黄色い所は、さつまいも味
20110820m22.jpg
かあちゃんのイメージとは違ったみたいで、チョコレートのケーキにすれば良かったって

わたしはとうちゃんに いちごとブルベリーをもらったよ
20110820m23.jpg

牧草地をちょこっとお散歩して、さぁ 帰ろう~
20110820m24.jpg

渋滞が嫌だから、早く帰ろうって言ってたのに、結局3時近くになっちゃって・・・
途中 ところどころ渋滞 4時間くらいかかって帰宅
とうちゃん運転お疲れさま、ありがとうね
今回は、お天気に恵まれなかったけど、それなりに楽しかったよね。
今度は 清里にいつ行けるかな、また 行こうね  マープル印

清里2011夏 その2 雨だけど・・・

8月19日(金) 清里でも いつものように、朝5時前に目が覚めたよ
とうちゃんと ちょこっとお散歩 
20110819m01.jpg
この時は まだ雨は降っていなかった・・・

部屋に戻って、2度寝
7時に起きたら、雨が降っていた
雨でもなんでも、まずは ごはん待ちのわたし、おNEWのパジャマを着て
20110819m02.jpg
待ちに待った ごはんの時間 フード+POCHIのシチュー
20110819m03.jpg

ふたりの朝ごはん
20110819m04.jpg

この日は、雨じゃなかったら ネオ家に教えてもらった川遊びに行くつもりだったけど
生憎の雨、しかも 涼しい・・・
とりあえず アウトレットへ

雨は降っていたけど、傘をさすほどではなく、ぷらぷらとお買い物♪
わたしは、DOG DEPTで とうちゃんにお洋服を買ってもらったよ
ふたりはAIGLEで、とうちゃんはザックを、かあちゃんは とってもお徳な福袋を
ソフトクリーム入りヨーグルトドリンクで、ちょっと休憩
20110819m05.jpg
のんびりしてたら、もうお昼になっちゃう! 今回行ってみようと決めていたあのお店へ

ひなたぼっこ
20110819m06.jpg
ペンションもやっているし、レストランにもなっているの。
以前 これまたネオ家のブログで見て、おいしそう~って思っていたのよ

店内は落ち着いた感じで、大きな鉄板があり お料理をそこで焼いて出してくれます
20110819m07.jpg
わたしも ワンコケーキを頼んでもらいましたよ、この日は シュークリームだったけど・・・
20110819m08.jpg
シュー皮にヨーグルトクリーム ブロッコリーとドライトマト(?) レーズンがトッピングされていたよ
でも、たしか レーズンはワンコによくないんじゃなかったっけ?
量も多かったし、半分とレーズンは かあちゃんが食べました

とうちゃんは、石焼牛ひれステーキ丼
20110819m09.jpg
かあちゃんは、気まぐれランチの 信州ハーブ鶏のガーリックソテー
20110819m10.jpg
どちらもとってもおいしかったって 清里に行くたびに寄っちゃいそう~

席が少ないこともあって、お店が混んできたので、お茶は別のところですることに
ひなたぼっこのすぐ近く 八ヶ岳倶楽部です
20110819m11.jpg
かあちゃんは前々から行きたかったけど、今回 やっと行けました
まずは、ショップを覗いて

かわいい魅力的なものがいっぱい
20110819m12.jpg
なのに、ここで 以外なものを購入した ふたりなのでした・・・

それは コチラ
20110819m13.jpg
なんと あの”日本野鳥の会”の長靴 バードウォッチング用らしいけど
Bのマークに おめめとくちばしがついて鳥さんらしく
天然ゴムだけど薄手で、靴の部分にフィット感があり、野鳥を追いかけて野山を駆け回れるらしい
かあちゃんは 鳥さんちょっと苦手で、野鳥を追いかけることはないと思ったけど、
キャンプや もしかしたらカヤックの時に使えるかな?と思って購入、お値段もリーズナブル
しかも コンパクトに袋に収納できちゃうの

お庭が雑木林になっていたので、ちょっと散策
20110819m14.jpg
このころには 雨もあがって
20110819m15.jpg
気持ちよくって、2周しちゃった
20110819m16.jpg
日も射してきたしね
20110819m17.jpg

カフェのテラス席に行くと、イベントでチャリティライブをやっていたよ
20110819m18.jpg
テラス席はあいていなかったけど、運よく すぐに座れてラッキー
20110819m19.jpg
コーヒーフロート 1杯ずつで小1時間 ライブを楽しんじゃいましたよ、ふたりがね
なつかしいフォークソングとかサザンとか 最後はビートルズメドレーで ノリノリ
わたしはというと なんだかうるさくて、眠れもせず、もう あきちゃって

そうそう 
この八ヶ岳倶楽部は、俳優の柳生 博さんご夫妻と息子さんで園芸家の柳生 真吾さんのお店
おふたりとも いらしていて、話しかけられたり したんですよ
最後にチャリティーの募金をして、一緒に写真を撮ってもらったけど、顔でかすぎで載せられず

雨もすっかり止んだので、萌木の村へ
20110819m20.jpg
いろんなお花が咲いていたね
20110819m21.jpg
ちょこちょこお店を覗いたり、ぶらぶらして
20110819m22.jpg

そろそろ お宿にもどりましょ
20110819m23.jpg
本日も マロン&クリン
20110819m24.jpg
お部屋や外の雑貨が かわいいんですよ

お部屋で、わたしはお昼寝
ふたりは お風呂に入ったり、ガサゴソしたり・・・

やがて、わたしの夜ごはん 本日も桃のデザートつき
20110819m25.jpg
この日は、メインを9割食べて 桃9割 残りのメイン 桃の残り というふうに食べてみました

ふたりのごはん
20110819m26.jpg
まぐろとほたてのカルパッチョ おいしかった~って。
20110819m27.jpg
お肉も 桃のデザートも みんなおいしかったらしいけどね

この日は 食後に看板犬 バーニーズのシフォンちゃんだったっけ?登場
20110819m28.jpg
わたし 大きくてちょっぴり怖かったので、遠近法で記念にね
お泊りのワンちゃんも ダルメシアンとハスキー、ちびっこは わたしだけでした

お部屋に帰って、天気予報 明日も雨らしい
20110819m29.jpg
どこに行こうかなって考えながら、いつのまにか おやすみなさい

またまた 長くなってしまって恐縮です、読んでいただいて ありがとうデス  マープル印

清里2011夏 その1 横谷渓谷散策♪

とっても暑かったのに、また一気に涼しくなりましたね。
我が家は、とうちゃんが 会社の節電のため急遽夏休みが長くなったので、
8月18日(木)から2泊3日で清里に行ってきましたよ

8月18日 朝5時起床。 お天気良くて、すでに暑い~
準備完了、 6時半に出発
首都高はちょっと混んだけど、途中1回休憩して 3時間半後には・・・
20110818m01.jpg
蓼科の横谷渓谷(横谷峡) 乙女滝です

横谷渓谷は以前から行きたいと思っていたけど、このたび 念願かなって みんな初めて
お天気良かったけど、標高が高くなったし 木陰だし 涼しくて気持ちいい~
20110818m02.jpg
この乙女滝から2時間程度の遊歩道になっていてます。
途中までで引き返してきちゃったけど、ここから プチハイキングだよ

こんなふうに 渓流沿いを歩きながら、
20110818m03.jpg
橋を渡ったり、
20110818m04.jpg
川の流れを眺めたり
20110818m05.jpg
また 橋を渡ると・・・
20110818m06.jpg
霧降の滝です
20110818m07.jpg  

遊歩道は少しずつ登っていく感じ
途中 こんなつるつるした ぐにゃーんと曲がった木があったよ
20110818m08.jpg

気持ちいいねぇ
20110818m09.jpg

そして、こんな橋も
20110818m11.jpg
ところどころに、マイナスイオン指数なるものが書かれていたよ
20110818m12.jpg
このあたりは、冬になると氷るみたい
氷漠見てみたいけど、きっと まわりも雪とかで来られないんだろうな。

しばらく歩くと、ちょっとした登り坂に
20110818m13.jpg

王滝
20110818m15.jpg
展望台からの眺めです。 滝までは結構離れているけど、かなりの迫力
この先 30分ほど歩くと、おしどり隠しの滝っていうのがあるんだけど、
本日は ここまでで引き返します

道端に咲いていた花々&苔
20110818m14.jpg

小さな湧き水のところで、前足だけ 自ら入水、 とっても冷たくってビックリ
20110818m16.jpg

霧降の滝の横から
20110818m17.jpg
行きは、写真を撮ったり 滝を眺めながら1時間半
帰りは、下りだったし、途中 ショートカットコースを歩いたので 45分
2時間15分ほどのハイキング 楽しかったね

さぁ、お昼も過ぎたし、おなかペコペコ・・・
来る途中にテラス席があるおそば屋さんを発見したので、そこへ
20110818m18.jpg
蓼科メルヘンそば
きっとメルヘン街道からとった名前だろうけど おいしそうな名前じゃないね、店構えとかはいいのに
でも、車はひっきりなしにやってきて、お店も混んでましたよ

てんぷらザルそばのセット
20110818m19.jpg
ふたりともグルメじゃないし おそばの味とかよくわからないけど、特にてんぷらがおいしかったって

まんじゅう好きなとうちゃんは 天ぷらまんじゅうも追加で頼んでいたんだよ
20110818m20.jpg

わたしは 初めにオヤツをもらっちゃったので、あとは休憩
20110818m21.jpg

1席しかないテラス席だったけど、ワンコ連れの人はこなかったので、のんびりまったり
20110818m22.jpg
この近くにガイドブックに乗ってたケーキ屋さんがあったけど、おなかパンパンであきらめたみたい

さぁ、お宿に向かいましょ
車で走っていると、ひまわりがたくさん咲いている一角が
20110818m23.jpg
道端に車を停めて、ちょっと記念写真をね 
ステビアの里って書いてあったけど。

暑いせいか、ちょっと うつむき加減かな? でも、鮮やかな黄色で かわいいね
20110818m24.jpg

20110818m25.jpg
最終日 帰りがけに明野のひまわり畑に行きたかったけど、お天気がね・・・
ここで ひまわり見られて良かったよ

八ヶ岳もキレイに見えていましたよ
20110818m26.jpg


本日のお宿 マロン&クリン
20110818m27.jpg
去年の7月以来 約1年ぶり、3回目です

ついて早々 足を洗われるわたし
20110818m28.jpg
お部屋は2階です
20110818m29.jpg
ベッドとソファにかかってた花模様のパッチワークのカバーがなくなってて、シックな雰囲気に

ごはんまで、ふたりは順番にお風呂に入ったり、お昼寝したり・・・

で、ふたりのごはんの前に わたしのごはん
20110818m30.jpg
いつものフードにPOCHIのシチューをかけてもらって、デザートには桃
桃は、来る途中 最近お気に入りの”たてしな自由農園”で買ってきたんだよ
わたしがどちらから食べるか、ふたりは興味津々でみていたけど
ちゃ~んとメインを食べ終わってから、デザートを食べましたよ

ふたりのごはん 地元産のリンゴのスパークリングワインで
20110818m31.jpg
どれも とってもおいしかったけど、この冷たいコーンスープは絶品です
20110818m32.jpg
かあちゃんはごはんをおことわりしたけど、それでも おなかいっぱいでした

部屋にもどって、明日 どこに行こうかな~って考えながら、いつのまにか
20110818m33.jpg

翌日は 天気予報では雨の予想、さぁ どんな一日になるのかなぁ
ながくなっちゃったけど読んでいただいて、ありがとう。 続きま~す  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
