

ぐっど も~にんぐ~

今朝は暑くなく、肌寒くもなく いい感じ~
こんな朝は 美味しいモーニングを食べにいこう!って、かあちゃんは思ったみたい・・・
とうちゃんがお仕事お泊まりでいなかったからね
わたしは いつものように いつもの朝ごはんを食べて、まった~りしていると、お散歩いくよー

親水公園とことこ とことこ・・・
20110930m01.jpg
橋を渡って
20110930m02.jpg
川の水を飲もうとして、怒られて
20110930m03.jpg
橋から川の中を観察して
20110930m04.jpg
滝の前で
20110930m05.jpg
階段のぼるの~?
20110930m06.jpg
とっとこ とっとこ
20110930m07.jpg
階段降りたら、吊橋。 かあちゃんが歩いたから、揺れたよぉ 体重オーバーじゃない
20110930m08.jpg
もうちょっと先まで行って お水飲んで、折り返し
20110930m09.jpg
来た道を途中まで戻って、支流のほうへ
20110930m10.jpg
この木道は高くて 段差があるから苦手なの
20110930m11.jpg
やがて、道路の向こうに見えてきたのは Sunbath
20110930m12.jpg
裏のテラス席へ。 暑くて来てなかったから、久しぶりだね
20110930m13.jpg
ここは ワンコにパンのサービスがあるのよね。 ほら、きたー
20110930m14.jpg
じゃがいものスープのモーニングセット 500円 丸い器はスープ、サラダとヨーグルトとパン2種
20110930m15.jpg
ドリンクはアイスコーヒー フロートにしてもらってたよ(+100円)
ながーいパンのひとつはワンちゃんにって言ってたのに、朝食べたからね~だって 
20110930m16.jpg
きっと持って帰って、かあちゃんのお昼ごはんになるんだよ、間違いない
かあちゃん のんびり食べて わたしはこんな感じ
20110930m17.jpg
気休めのオヤツに騙された・・・
20110930m18.jpg
食べられる葉っぱはないのか? くんくん くんくん
20110930m19.jpg
頑張って探してみたけど、食べておいしそうな葉っぱは見つからず お店をあとに

とことこ歩いて うちに帰ると、食べられそうな葉っぱ 発見
20110930m20.jpg
先日 植えた野菜たちだった・・・ なーんだぁ
種をまいたところには ちっちゃい芽がでていたよ! ないすっ!! おまじないが効いたね
20110930m21.jpg
でも、まだ食べられない・・・ 早く大きくなーれ! ♪う~ まんぼ~♪ ダメ押ししたよ

あんよを洗って、ベッドでぐっすり
20110930m22.jpg
昼ごろには暑くなってきちゃったけど、今年最後の暑さらしい
これからは お散歩しても気持ちのいい、爽やかな陽気が続くといいなぁ   マープル印

篠崎公園でランらん♪

窓際が気持ちいい季節になってきましたね
ベッドを窓のところに移動してもらって、これから お昼寝です
20110926m01.jpg

ソファのカバーも冬仕様のもこもこに変わったので、さらに よく眠れます
20110926m02.jpg
ソファの背もたれの上にいるのは、わたしの弟 ポアロ ここが定位置なんです


さて、三連休 ほとんどお出掛けせず、消化不良だったわたし。
連休明けの26日(月) 朝からとっても涼しかったよ 
で、かあちゃんに自転車に乗せられて、しゅっぱーつ

途中 ムックの土手でスッキリ休憩
20110926m03.jpg

ふたたび自転車に乗って、橋を渡って~
20110926m04.jpg
ムックの土手はこんな感じ。 テレビに出てきた白い橋は ここから上流へ3つめの橋なんだよ

住宅街を疾走して、やってきたのは 江戸川  東京と千葉の境を流れる大河です
20110926m05.jpg
平日だし 人はそんなにいないと思ってきたのに、グランドでサッカー大会でもあるのか? 
中学生らしき坊ちゃんたちが 土手や河原にワンサカ

静かなところまで歩いて ちょっと休憩
20110926m06.jpg
かあちゃんが 自転車でも歩いても 汗をかかないくらい涼しかったって

ちょっと移動
久しぶりに 篠崎公園のドッグランにやってきました 春以来だね、きっと。
20110926m07.jpg

ちびっこエリアには トイプー、ダックス、パピヨン、ヨーキー、柴犬がいましたよ
仲良く遊ぶって感じではなかったけど、ちょっとご挨拶したり
カウンセリングで苦手といわれた柴犬さんは ご高齢みたいで、ちゃんとご挨拶はできました
20110926m08.jpg
柵の向こうの大型犬エリアにいる白いワンコさんが おててでちょいちょい あそぼうよ~って
柵を挟んで 何度か追いかけっこをしたんだよ、柵があるから安心して遊べたんだぁ

みんながいるうちは クンクンしたりして あまり走らなかったけど、
ヨーキーちゃん以外が いっせいに帰ったとたんに・・・ 
20110926m09.jpg
それー
20110926m10.jpg
かあちゃんと追いかけっこしたり
20110926m11.jpg
ラグビーボールでも 遊んだよ
20110926m12.jpg
すいてるランは 最高だね~
20110926m13.jpg
これくらい楽しそうに走っているとランに来た甲斐があるって、かあちゃんに褒められたよ

たのしかったぁ
20110926m14.jpg
おててが ばっちくなっちゃったので、帰ってからシャンプーされ 
家に着いて 1時間もしないうちに雨が 雨の前に帰ってこられて、よかったよ

この日は涼しくて 楽しく遊べたよね。 これからは、どんどん行こうね!   マープル印

静かに過ごした三連休

シルバーウィークも終わり、めっきり涼しくなりましたね、っていうか肌寒いくらい
二回目の三連休 みんなお出かけしたのかな
我が家は ほとんどお出かけもせず、のんびした休日を過ごしましたよ。

9月23日(金・祝)は、先週に引き続き ちょっと横浜・元町へ
かあちゃんが先週買ったものを、追加で買いたかっただけ・・・
わたしのものは なにも買ってもらえなかったよ 
20110925m01.jpg

ささーっと買い物を済ませ、GODIVAのショコリキサーを
20110925m02.jpg
ミルクチョコレートデカダンス と 元町のチャーミングセール期間限定のストロベリーソースかけ
名前は 忘れちゃったのよ
ふたりとも初めてで、下のほうがもっとドリンクっぽいものかと思っていたけど、ほとんどアイス
おいしかったんだけど、飲んだら寒くなっちゃったのでした・・・

もとまちユニオンの前では、キウイの試食販売が
20110925m03.jpg
わたしも一口いただきましたよ!
20110925m04.jpg
おいしかったです、ごちそうさまでした~

駐車場に戻りながら、ぶらーっとお散歩
20110925m05.jpg
アメリカ山公園にて お花が綺麗だったんだけど、葉っぱで隠れちゃったね

このあと急いで帰って、じぃじの家へ
かあちゃんのおばちゃんと いとこのチャコちゃんカメちゃん夫婦が来ていたから
お彼岸だったからね。 お墓参りには行かなかったけど、お仏壇の前でな~む~してきましたよ
わたしは酔っ払いさんに羽交い絞めにされ、チュッチュ攻撃を受けて、大変なめにあいました


翌日24日(土)は、とうちゃんは用事があって お出かけ。
わたしは かあちゃんと朝散歩 ムックの土手へ
20110925m06.jpg
河原は台風の影響か ぬかるんでいるようなところも。 倒れている木もありました
20110925m07.jpg
わたしは 河原がすきなの
20110925m08.jpg
楽しい~
20110925m09.jpg
帰って、まったりお昼寝。 夕方はとうちゃんとお散歩に行って のんびり過ごした一日でした


連休最終日25日(日)は とうちゃんお仕事
朝のお散歩は、お花屋さん
20110925m10.jpg
綺麗なお花がいっぱい でも、かあちゃんが買ったのは・・・
20110925m11.jpg
野菜の苗たち お花はクジャクアスター
涼しかったこの日 早速植えつけ
20110925m12.jpg
ブロッコリー カリフラワー セロリ ワケギなど。 ベビーリーフやベビーレタスも種も蒔いたよ
うまく育つといいなぁ。
♪ちゃっちゃ ちゃらら ちゃっちゃ ちゃらら ちゃっちゃ ちゃらら うーっ!まんぼー!!♪♪♪ 
マルモのおまじないも忘れずに 

バラ アイスバーグも咲き始めました 
20110925m13.jpg

こんなふうに のんびり過ごした連休でしたが、ブログの更新をしなかったわけは・・・
かあちゃんが久しぶりに刺繍をちょこっとやってて
少し前 ジジくんママのゆききさんのクロスステッチをブログで見て、また やりたくなったみたい
でも、ゆききさんのような大作をつくる根性はもうないので、絵はがきサイズの額にあうように
青木和子さんの本を見ながら 額に納まるようアレンジして 3つ作りました。
1ヶ月くらいかかったかな 目がタイソウ疲れて、少しずつしか出来ないって

シロツメクサ
20110925m14.jpg

スノードロップ
20110925m15.jpg

カモミール
20110925m16.jpg
どこに飾るんだろう??? 


わたしはヒマだったので、先週gradogで買ったお洋服を着てみましたよ
20110925m17.jpg
フリルやレースのついたお洋服 どこに着て行こうかな

涼しくなって、いっきに秋。 秋の予定を考えないといけないね     マープル印

横浜さんぽ♪

台風15号 みなさんのところは大丈夫でしたか?
マープル地方は 昨日午後から雨・風がとっても強く、
我が家も自転車が倒れたり植木鉢がひっくりかえったり、でも壊れたものはなくて
今月はじめから バイトを再開したかあちゃんは、夕方行く時 全身びっしょり 
歩いて 15分ほどのところなのに 

今朝は台風一過の青空、しかも あっちっちぃ~
20110922m01.jpg
森林公園は 川はとめてあったようで水がなく、木の枝や葉っぱが散乱
20110922m02.jpg
道路に落ちていたのは、枝豆 じゃないよ
20110922m03.jpg
森林公園に行くまでの道 街路樹はエンジュ エンジュの実がたくさん落ちちゃっていたよ


さて、ちょっと経っちゃったけど 17日(土)のこと。
朝からいいお天気 この日はかあちゃんの希望で横浜・元町へ
元町といえば、まずはショッピング~
こんなかわいい看板犬テンテンちゃんのいるお店 STARCHILD
20110917m01.jpg
おやつを買ってもらったよ

しばし、あちらこちらを見ながら、ぶらぶらして~

かわいいSくん&サフメグままさんと待ち合わせ 
ランチのお店は横浜マリンタワーの1階 THE BUND テラス席ワンコOKです
20110917m02.jpg
去年の12月以来かな? Sくん 大きくなったね!
この日はサフメグぱぱさんはお仕事で、サフくんメグちゃんはお留守番。 また遊んでね~

わたしは ちょっぴり大人の味のアイスコーヒーをいただきましたよ うそうそ・・・
20110917m03.jpg
お天気が良くて暑かったけど、日陰は涼しい風が吹いていて、気持ちよかったよ

WEEKEND LUNCH
20110917m04.jpg

豚バラ肉と伏見唐辛子のペペロンチーノ
20110917m05.jpg
鶏ささみとじゃがいものバジルクリームソース
20110917m06.jpg
サフメグままさんがSくんと食べるため大盛りにしていたので、ふたりも負けずに大盛り~
だって 大盛りでもお値段かわらないんですのも

本日のデザートは マンゴのなんちゃら~って、初めて聞く単語 聞き取れなかった・・・
20110917m07.jpg
冷たくてアイスなんだけど、サックリ感があって とってもおいしかったって

テラス席はこんな感じ
20110917m08.jpg

目の前が芝生になっていて、道路の向こうは山下公園 海も見えるのよ
20110917m09.jpg
赤いバスに喜ぶSくん 


ランチのあと向かったのは gradog
20110917m11.jpg
Sくんが気持ち良さそうにお昼寝しているそばで、あーでもない こーでもない
あれこれ試着して迷った末に とうちゃんが買ってくれたのは・・・
ボーダーのフリルのワンピースと ピンクのうにのおもちゃ

ぶらぶらしながら、お茶をしにきたのは 汐汲坂ガーデン
20110917m10.jpg
カシスソーダとグレープフルーツジュース
写真がこれしかなかった・・・

お茶したあと、元町のメイン通りに出て サフメグままさん&Sくんとバイバイ
急にお誘いしたのに 来ていただいてうれしかったです。
今度は ぱぱさんとサフメグちゃんも一緒に遊びましょうね

そのあと、もう少し元町を散策して、とうちゃんがちょっと買い物
フランス山公園で すっきりしたあと帰路に
久しぶりの街歩き ショッピングは楽しいけど、街歩きは疲れちゃう我が家なのでした

明日からの三連休 我が家はとうちゃんのお仕事が入り、またニ日休 とほほ・・・   マープル印

スピリチュアリティ カウンセリング

世間は三連休のようで、みんな お出かけしているんだろうなぁ
我が家は、とうちゃんが今日はお仕事 普通の土日とかわりませんでした・・・
なので、土・日とも ちょこっとお出かけ
いつもは 出かけた順番にUPするのだけど、今回は 昨日 日曜日のことを先にUPしますよ~
忘れちゃわないうちにね

18日(日) 昼すぎから出かけたところは・・・
まいど~の 3-2-WAN!
道路がちょっと混雑して、2時前に着いたときには、もう帰るお友達も

はじめましての にらくん 
20110918m01.jpg
キリッとした凛々しいお顔。 この日は遊べなくて残念・・・ また会えるかなぁ

そして、先日レジーナに行ってきたという仲良しさん達も
ジジさん とってもお久しぶりでした。 かわいい笑顔をありがとう
20110918m02.jpg

HANAちゃん この日もまったり癒されました
20110918m03.jpg
CHACHAちゃん ハイパーCHACHAちゃんと、ぺったんCHACHAちゃん どちらもかわいい
20110918m04.jpg

リビア姉妹って思ったら、ジジさんとビスキーちゃんだった
20110918m05.jpg
この日は リコちゃんとビスキーちゃんが来ていたよ

みんなはもうプールに入って、ランチも終わっちゃったみたい・・・

7月の貸切りの時にお会いした レイくんも来たよ
20110918m24.jpg
まだ1歳半! かわいいお顔のおとこのコだよね

わたし この夏最後のプール
20110918m06.jpg
プールが ぶよぶよだったので、淵に乗って、カエル足の練習をすこし

プール中ほどに押しやられるも、浅くて らくらく立っちゃう・・・
20110918m07.jpg
久しぶりにくるっと回ってみましたよ
20110918m08.jpg

レイくんもプールに入れられてたけど、ぶよぶよの淵から脱出しちゃった

しばし ランランして、乾かそう~
20110918m09.jpg

そこへランチのお呼び出し
タコライス
20110918m10.jpg
スープカレー
20110918m11.jpg

アフィーちゃん いつも おいしいランチありがとうございます♪ 
20110918m12.jpg
タタンちゃんは いいお写真がなかったの・・・
20110918m13.jpg

この日はスピリチュアリティーカウンセリングの先生がいらしていて、受けられるって!!
で、わたしも見ていただくことになったのよ
先生がわたしの首や背中をなでなでして、わたしからの波動を感じとるみたい。
わたしは初めのうち なにをされるのかわからなくって怖かったけど、だんだん落ち着いてきたよ
先生が始めにわたしから感じとったのは・・・
*土手の風景 
  歩くのが好きで、特に土手のお散歩に行きたいって思ってる!って
  ムックの土手のことだね。 土手のお散歩が好きなのは かあちゃんもわかっていたって。
  だけど、土手は日陰がないので暑く 夏はムシも多そうだから、暑くなってから行ってないの・・・
  暑かったけど、早速 今日ちょこっとお散歩に行ってきたよ
  かあちゃんから質問  お山に行って、何時間も歩くことは どうなんでしょう?? 
  ほんとに歩くのが好きで体力的にも問題ないので、良いとのこと

*押入れが気になっている
  先生は、押入れを片付けて、古いものと新しいものを入れ替えて いい環境を!って。
  わたしが押入れをすごく気にしているのは確か
  新しいおもちゃがあるのを知っていて出して欲しいから、最近 ずーっと押入れを見ているの。
  まぁ、ごちゃごちゃで片付けたほうがいいのも確かだけどね

*かあちゃんに怒られるのを気にして、萎縮して肩にコリが溜まってる
  これも思い当たることあり!
  頻繁に手足をなめるので、「マープル!なめなめしないのっ!!」ってかあちゃんが怒って
  ドーナツカラーをされちゃうの。 たぶん このこと。
  ドーナツカラーは肩に負担がかかるかな?って、なるべく目が届く時はしないようにしているけど、
  なめて手足の肉球の間が赤くなっちゃったりするので、ついつい怒っちゃうって。
  わたしは怒られて、ストレスで余計になめちゃう・・・
  先生からは、良く言い聞かせるように言ってあげれば、わたしが理解してなめなくなるって

*とうちゃんから質問 ランで他のワンちゃんと遊べないのは?
  わたしの中で柴犬に嫌なイメージがある
  とうちゃんもかあちゃんも ミニピン、イタグレ、トイプー、ダックス、ジャックはしつこくされたり
  ガウガウされたりしたことがあるけど 柴犬には思い当たらないって。
  たぶん ふたりが知らない間に、なにかイヤなことがあったのかも。
  ランで わたしをかばいすぎているので、徐々に 自由にさせていくようにするといいって

*とうちゃんから質問 多頭飼いにすることについては?
  今はその時期ではない、もう少し 年を重ねて落ち着いたらわからないけどって。 

*かあちゃんから質問 体について心配なことはありますか?
  健康で、今 心配なところはないって、良かったぁ

*性格がよくって、いいコでいようとするけど、ちょっと神経質
  これは 今のかかりつけの病院に初めて行った時、先生が触診して 同じことを言われたの。
  健康で 性格が良いけど、ちょっと神経質なところがあるって
  わたしがストレスをためないように、ふたり 特にかあちゃんが穏やかでいるといいって

って、長ーくなっちゃったけど、だいたいこんなことを言われました
だいたい思い当たることだったけど、土手のお散歩に行きたいって思ってることや 柴犬が苦手なことは、
新しい発見だったかな。
こちらから何も言わなくても、いろいろわかったのは すごいと思いましたよ。
お値段 30分程度で3000円です
興味のある方は、3-2-WAN!にお問い合わせを

カウンセリングが終わって、早速ストレス発散
20110918m14.jpg
とうちゃんと ランラン
20110918m15.jpg
この日も お気に入りはメロンちゃん
20110918m16.jpg

みんなも出てきて、ランラン
CHACHAちゃんに ちょっと追いかけられるも、わたしじゃ相手をできず・・・
20110918m17.jpg
ビスキーちゃんとCHACHAちゃんの 仲良しハイパーコンビのバトル
20110918m18.jpg
レイくんも CHACHAちゃん&ビーちゃんに追いかけられたり~
CHACHAちゃん 大満足
20110918m19.jpg
ビーちゃんも いい笑顔
20110918m20.jpg

リコちゃんはタオル遊びが大好きなんだね
20110918m21.jpg

HANAちゃんは、ランでもおねむ 癒されるわ~
20110918m22.jpg

ジジさんも まったり
20110918m23.jpg

日が翳って涼しくなり、わたしも気持ちよーく まったり 
20110918m25.jpg

ジジさん ビスキーちゃん わたしマープル CHACHAちゃん リコちゃん
20110918m26.jpg
ジジさんが横向いちゃってる・・・ わたしはドテンとセンターなのに頑固顔で失礼

〆は、キャラメルソフトクリーム わたしはもらえなかったよ・・・
20110918m27.jpg

遊んでいただいたみなさん ありがとうございました! とっても楽しくすごせました
オーナーさんもカウンセリングの先生も ありがとうございました
20110918m28.jpg
今年最後のプール カウンセリングもしていただいて、スッキリしたわたしなのでした
家に帰って、シャンプーされて、さらにスッキリ 今年はもうプールないのね、ホッ  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
