

Halloween♪

10月31日 今日はHalloween

朝 お散歩に行く時、玄関の前に こーんな方が
20111031m01.jpg
Trick or treat お菓子をくれないと食べちゃうぞぉ
20111031m02.jpg
この方 お菓子をくれなかったので、食べちゃおうかと思ったけど・・・食べられないんだって

ちょっと大きいんだけど かぼちゃミッキーの服を着て、お散歩 おさんぽ
20111031m03.jpg

とことこ とことこ 森林公園へ
20111031m04.jpg

石のうえに乗せられて
20111031m05.jpg
ミッキーの耳がついていようとなかろうと、フードは嫌いなの・・・
20111031m06.jpg

くんくん くんくん
20111031m07.jpg
ちょっと前 金木犀が咲いて秋を感じたのに、いつのまにか さざんか
20111031m08.jpg
だんだん冬に近づいているんだね
20111031m09.jpg
今日はちょっと暖かかったけどね

3時のおやつ 先日、みゆちゃんうるるちゃんに頂いたハロウィンセットのかぼちゃクッキー
20111031m10.jpg
おいしそうって、かあちゃんもひとつ食べたんだ
20111031m11.jpg
美味しかったよ、ありがとうね

一緒に入っていたハロウィン模様のホネおもちゃで遊んで、そのままお昼寝
20111031m12.jpg

夜ごはんは かぼちゃパスタだったけど、写真なし

とうちゃんが買ってきたお土産は、コレ
20111031m13.jpg
わたしが食べられないチョコレート
20111031m14.jpg

さりげな~くハロウィンを過ごした我が家です。 次は、いよいよクリスマスだね    マープル印

コスモスにかこまれて

10月29日(土) のんび~り朝起きたら、いいお天気
一日まったりするつもりだったけど、いいお天気だと家にいるのがもったいない気になっちゃって、
10時すぎ いそいそと出発

途中 道路が混んで、2時間くらいかかっちゃったけど、着いたところは・・・ 
20111029m01.jpg
ひたち海浜公園 震災以来きていなかったから、ほんとに久しぶり

みはらしの丘 コキアはもう茶色くなったって聞いていたのに、来てみたら 丘は赤くなってるよ
20111029m02.jpg
コスモスだぁ
20111029m03.jpg
一面 濃いピンクや赤ばかりのコスモス
20111029m04.jpg
コスモスの迷路のよう
20111029m05.jpg
くんくん 匂いはあんまりしないね・・・
20111029m06.jpg
コスモスの中をお散歩
20111029m07.jpg
気持ちいいね
20111029m09.jpg

赤いコスモス畑をあとにして、芝生の広場のほうに向かうと、いつもの見慣れたコスモス
20111029m10.jpg

20111029m15.jpg


そして、広場で
20111029m11.jpg
ひゃっほー
20111029m12.jpg
楽しい~
20111029m13.jpg
ここは広くて、いつきても気持ちいいね
20111029m14.jpg

ちょっと休憩 
20111029m16.jpg
後ろはパンパスグラス。おじさんがじゃまって思ったけど、大きさがわかるね

おっきなかぼちゃがゴロゴロしていたよ
20111029m17.jpg
ゴロゴロ動いて、追いかけてくるぅ
20111029m18.jpg
かぼちゃの広場では、エレクトーンのコンサート
20111029m19.jpg
かぼちゃソフトを食べながら聞いたよ わたしのベロはとどかなかった・・・

かぼちゃの広場には色とりどりのコスモス
イエローキャンバス 花びらがレモン色と白で、とっても綺麗
20111029m20.jpg
ベンチに座って
20111029m21.jpg

赤のコスモスの前で
20111029m22.jpg

こっちは黄色
20111029m23.jpg
他にも チョコレートコスモスや純白のコスモスもあったんだよ

ひたち海浜公園 いろんなコスモスが見られて、綺麗だったね
写真撮ったり、ぶらぶらしながら2時間くらい散策したよ

公園をあとにして、向かったのはすぐ近くの 阿字ヶ浦
20111029m24.jpg
風が強くて、波がザブーン ザブーンって大きな音で怖くって、海には近づけなかったよ
20111029m25.jpg
海を眺める とうちゃんとわたし
20111029m26.jpg

車で走っている途中にあった駐車場から
20111029m27.jpg

もう3時になっちゃったけど、ランチは いつものお魚天国
20111029m28.jpg
ここは海沿い 震災のときは、津波が1m60cmだったんだって
お店 再開できて良かったよね。

ふたりが選んだのは、やっぱり 海鮮丼
20111029m29.jpg
とってもおいしかったらしい・・・
わたしは かぼちゃのクッキーだけだったけど
20111029m30.jpg

久しぶりの ひたちなか&大洗、震災のあともまだ見られるけど 復興してて良かったね
大好きな広くて綺麗な公園・青い海・美味しいお魚 また来よう~    マープル印

川のある風景

わたし この前3-2-WAN!でスピリチュアル・カウンセリングを受けた時に
土手のお散歩が好きですね!って、言われたのよね
我が家から徒歩 または 自転車で行けるところに、3つの川があるんです。
今まで 3つともブログにたびたびでてきているけど、
今週は3つの川めぐりをしたので 一挙に3つ紹介します~

まず 25日(火)は、我が家から一番近い新中川 最近は通称「ムックの土手」
ドラマ「マルモのおきて」で、ムックがお散歩していた土手なんだよ。
この日は わたしプチトリムの日。 綺麗にしてもらって、そのあと、ムックの土手へ
20111027m01.jpg
ここは ムックがお散歩していたところより、ちょっと下流。
20111027m02.jpg
曇りがちだったけれど、気温があがって 暑いくらい
20111027m03.jpg
涼しい日に またゆっくりお散歩にこようね


翌日 26日(水) 気温が下がって、朝から いいお天気
この日 行ったのは、荒川
河原のコスモス畑を見に行ったの。 先々週 行った時は雲っていたからね~
20111027m04.jpg
だけど、行ってみてビックリ!
コスモス畑がない!、いや ちょっとあるけど、おじさま達が刈り取り中
まだ 残っている一角で、とにかく 写真
20111027m05.jpg

さすがに刈り取るだけあって、コスモスも終わり~な雰囲気。 それでも記念に
20111027m06.jpg
青空の下 コスモスとわたし 雲がすっかり秋の気配
20111027m07.jpg
コスモス また来年だね
20111027m08.jpg
写真を撮ってる間にも、どんどん狭くなるコスモス畑。 来年の春のための種まきをするみたい
刈り取ったコスモスは もらっていっていいんだって

少しだけ上流に移動して、お散歩
20111027m09.jpg
花ちゃりに乗った わたし
20111027m10.jpg

コスモス 結構もらってきたつもりだったけど、
家に帰って 咲き終わったところや痛んでるところを取り除いたら、少なくっちゃったらしい
20111027m11.jpg


またその翌日の 今日27日(木) さらに気温がさがって寒いけど、雲ひとつない青空
こんな日は あそこへ行こう~

ここは まだ途中のムックの土手。 いつものお散歩コースの対岸にコスモス畑
20111027m12.jpg
う~ん、荒川のコスモスよりは見頃だけど、まわりが草ぼーぼーで残念
20111027m13.jpg

ふたたび自転車を走らせて、着いたところは 江戸川
20111027m14.jpg
平日で少年サッカーチームもいないし、今日は静か
20111027m15.jpg
土手には タンポポがいっぱい
20111027m16.jpg

しばしお散歩して、休憩
20111027m18.jpg
青空の下 タンポポとわたし
20111027m19.jpg

このあと、篠崎公園のドッグラン
小さいコ用は大混雑 大きいコ用はだーれもいなかったので、大きいコのほうへ
かあちゃんとラグビーボールで遊んでたけど・・・
20111027m20.jpg
すぐに ワイヤーフォックスちゃんが入ってきちゃったの
20111027m21.jpg
遊ぼう~って言ってきたけど、わたしは気乗りせず。
今日はもう満足です、帰ろう~
20111027m22.jpg
ちょこっとだけしかランランしなかったけど、楽しかったよ

3日連続の川散歩 わたしの好きな土手散歩
かあちゃんは生まれ育ったところだから すっかり馴染んだ川のある風景
わたしがきて お散歩をするようになって、この 川のある風景がますます好きになったって!
これからも いっぱいお散歩しようね。 もっと遠くまで探険しなくっちゃ   マープル印

みったさんdeお誕生日会

10月23日(日) わたしが とっても楽しみにしていた日。 
道路が渋滞して遅れちゃうといけないので、ちょっと早めに家を出たよ
高速もすいててスイスーイっと これちゃったので、ちょっとだけ寄り道

ジョンソンタウン ハロウィンの飾りつけがかわいいね
20111023m01.jpg

この日は この地域のお祭り、ジョンソンタウンもフリーマーケットなどが出ていたよ 
20111023m02.jpg
お散歩がてら、ふらふら~っと見て歩いて
20111023m03.jpg
本日の目的地へ

おにぎり房 みったさん  サランちゃんとミッタくんのパパさんのお店だよ~
20111023m04.jpg

この日のメンバーは トルテちゃん ビッテちゃん わたしマープル
20111023m05.jpg
今日は わたしたちのお誕生日会ですよ
会席料理かなぁ~ ワクワク

なぜか パパさんママさん達でかんぱーい あれーっ?
20111023m06.jpg

お料理がでてきましたよ 1品ずつ ほどよい間隔で運ばれてきます 
まずは 人用のお食事みたいデス・・・
20111023m07.jpg
お刺身 那須の揚げびたし どれも美味しいって

お料理の合間には こうして写真を撮ったり、ちょびっとオヤツをもらったり
20111023m08.jpg

人用お料理の続きです・・・
焼き物は、松茸・牛肉・かぼちゃ・さつまいも・プチトマト
20111023m09.jpg
天ぷら 大きいシメジ・しいたけ・ひらたけ・キス 次々と揚げたてが運ばれてきます

合間には また写真
20111023m10.jpg
パパさんたち 超笑顔 ワンコたち わたしたちの誕生会・・・・・???

さらに 人用お料理の続き・・・
天ぷらの〆は カキ おっきくて美味しかったって 
20111023m11.jpg
デザートのプリン&コーヒー 我が家の差し入れのケーク
  
前日 とうちゃんの実家に行った時に買ったのよ。
下落合のエーグルドュース 有名なパティシエのお店とか? いつ行っても混んでます 
20111023m21.jpg
ケークなんとかモカだっけ? と ケーク オー フリュイ

わたしたちがご馳走を食べることなく お誕生日会が終わっちゃうかと思った そのとき

ジャーン saranmittaさんお手製のケーキがぁ
20111023m12.jpg

とってもかわいい おおきなケーキ
みんな2007年10月生まれ
マープル 1日、ビッテちゃん 12日、トルテちゃん 20日 みーんな元気で4歳になりました
20111023m13.jpg
お誕生日おめでとう~ だけど、写真を撮ってるあいだに ケーキが消えちゃった

あっち みたいよ~
20111023m14.jpg

切り分けていただいて、ふたたび 登場
20111023m15.jpg
わたしのは どれかしら?
20111023m16.jpg
いただきまーす わたしも最初はスプーンで食べていたけれど、途中から かぶりつき
食べてる途中の写真ナシ みんな もちろん完食
ケーキのあいだから フルーツがでてきて、とっても おいしゅうございました 
saranmittaさん おいしいケーキを作っていただいて、ありがとう 
かあちゃんが お願いしちゃって、すみませんでした!ってm(_ _)m

みんなでプレゼント交換
ビッテ家からyu*kurinさんの手作りカフェマット と 神戸のお土産 ツマガリのクッキー
トルテ家からはプサコキッチンのおやつ と シュナグッズいろいろ 
20111023m17.jpg
カフェマットは、マープルのイメージでって頼んでくれたんですって
ビッテ家、トルテ家のみなさん どうもありがとうございました

いただいたカフェマットを敷いて、我が家からのプレゼントのタンクトップを着て 記念写真
20111023m18.jpg
みんな かわいいよ~ (一部 自画自賛

集団見返り写真 うまく撮れてなかったけど
20111023m19.jpg 

お土産用にいただいたケーキとクッキー
20111023m20.jpg
ケーキは本日いただきました

サランミッタパパさん とうちゃんかあちゃんに美味しいお料理ご馳走さまでした!
saranmittaさん ケーキ&クッキーありがとう、ご馳走さまでした!

ビッテ家、トルテ家のみなさん 楽しかったわ、どうもありがとう
また来年も みんなでお誕生日会できたらいいなぁ。 そのさきも ずーっとね

みったさんを後にして、ビッテ家と入間のアウトレットへ
わたしは何も買ってもらわなかったけど、かあちゃん 久々 自分の買い物
一人 楽しかったみたい
帰りちょっと渋滞にあったけど、一日 楽しかったね! みったさん また行きたいね  マープル印

2011秋の軽井沢 2

16日 夜降っていた雨も上がって、さわやかな軽井沢の朝~
20111016m01.jpg

ふたりは朝風呂 順番に露天風呂へ 紅葉が綺麗
20111016m02.jpg

その合間に、わたしはお散歩
20111016m03.jpg
戻ってきて、だれもいないロビーで

お部屋はこんな感じ
20111016m04.jpg

待ちに待った朝ごはん かぼちゃのパスタSサイズ単品 
20111016m05.jpg
ちょっと少なかったけど、あとでなんか食べようね!だって。 期待しちゃう

ふたりのごはん
20111016m06.jpg

食後は、もちろんランラン
20111016m07.jpg

サフくんとメグちゃんがきたよ Sくんもトンネルくぐりして、かわいかったなぁ
20111016m08.jpg
前日撮れてなかったサフくんの写真 この日もブレブレで

ネオくん アッシュくん ガイくんもきたよ
アッシュくん 朝からキリッと、ほんとにかっこいいよ
20111016m09.jpg
ガイくんは パパさんが投げる枝に もう夢中 
20111016m10.jpg

わたしもちょこっとだけ、とうちゃんにお付き合いして、走ったけど。
20111016m11.jpg
ここではワンコより とうちゃんが一番走ってたんじゃないかな

チェックアウト前 みんなで集合写真
壁際左より ガイくん アッシュくん マープル ビスキーちゃん アコちゃん リコちゃん ヴァルトくん 
20111016m12.jpg
柵際後列左より うるるちゃん みゆちゃん アリスちゃん ミッタくん 姫ちゃん
柵際前列左より サランちゃん モカちゃん ルルちゃん (アリスちゃんのお顔が隠れちゃったぁ)
みなさん お世話になりました。 マープルのお誕生日プレゼントやお土産 ありがとうm(_ _)m
また 遊んでね~

ジャルディーノをあとにして、向かったのは・・・
DOG GOODS SHOP QunQun
20111016m13.jpg
軽井沢でお気に入りの場所のひとつです。 
なぜって、ランがほとんど貸切りで の~んびり出来るから。 しかも緑に囲まれて気持ちいいの

わたしは 季節限定の栗のパウンドケーキを食べたよ ふたりはコーヒーフロート
20111016m14.jpg

おひげがベタベタになるって、少しずつ分けてもらったよ。 ほんとはガブッといきたかったけど
20111016m15.jpg
はやく つぎ~
20111016m16.jpg

食べたあとは また運動
20111016m17.jpg
だれもいないし、ほどよい傾斜だし やっぱり草地のほうがいいのよね
20111016m18.jpg
ボール まて~
20111016m19.jpg
アミアミのボール・・・
20111016m20.jpg
とうちゃんはベンチに寝転がって、おそらの写真を撮ってたみたい
20111016m21.jpg
おいしくって、楽しかったよ
20111016m22.jpg
いっぱい遊んで のんびりしたし、ランチに行きましょう

今日はかあちゃんが行きたかったお店 こーんな景色のなかにあります。
20111016m23.jpg
追い星  最近お友達のブログでよく見かけるステキなお店
20111016m24.jpg

ランチコース  初めに八ヶ岳の野草茶がでてきて、サフランのお砂糖がついてます
20111016m25.jpg
小鉢はきのこの柚子風味 川魚は鮎? きのこの天ぷら 肉厚のおおきなきのこ

わたしはこんなふうにして ずっと待っていたんだよ
20111016m26.jpg

80歳のおばあちゃんが作った手打ちそば 松茸ごはん(しめじ入り)
20111016m27.jpg
きのこ汁がついて きのこずくし 最後は信楽焼きの茶器でいただくコーヒー

こんなテラス席もあったんだよ
20111016m28.jpg
ランチは 3500円のコースしかなかったけど、ふたりとも おなかいっぱいで満足だったみたい 

今回 旅の最後に選んだ場所は 雲場池
20111016m29.jpg
紅葉が始まっていました
20111016m30.jpg
遊歩道の中間地点からの風景 ここからの景色が一番紅葉してたかな
20111016m31.jpg
お決まりの場所で 夕方だったので、陽が翳ってきちゃって、残念
20111016m32.jpg

駐車場の前のBar de chocolatへ
20111016m33.jpg
チョコレート大好きかあちゃん 楽しみにしてきたけど、ショーケースのなか 品薄?
店員さんもいないし、見ただけで買わず。 また次回のお楽しみに

駐車場に戻ると、リビア家がこれから雲場池に向かうところ また偶然お会いしました
雲場池をあとにして、一路 我が家へ 
途中 ところどころ渋滞していたので、4時間くらいかかっちゃったかな。
横川SAでは もちろん釜飯を買ってましたよ、ふたり分だけね

1泊2日の軽井沢 楽しかったね。
ご一緒していただいたみなさん どうもありがとう  軽井沢 今度はいつ行けるかな?  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
