

わたしも大掃除?

いよいよ今日は12月31日 大晦日

我が家も大掃除 
そして、わたしも大掃除~
20111231m01.jpg
おなかの調子が悪くてトリミングしそこなった わたし
すっかり良くなったので、今日 シャンプーされました

ドライヤーかけられながら、昨日のことを ちょっと振り返ってみようかな
20111231m02.jpg

昨日は、とうちゃん お仕事だったけど、昼には帰ってこられたよ
お正月用品などなど買出しに行くついでに ランチ
犬茶屋本舗
20111230m01.jpg
わたしもワンコミートローフを
20111230m02.jpg

二人は 洋の膳
20111230m03.jpg
デザートまでつけて とうちゃんのおはぎ
20111230m04.jpg
かあちゃんは 麩饅頭がなくって、わらびもち
20111230m05.jpg

ここには少しだけ ワンコグッズやおやつも売っているんだよ
そして ここで欲しかったあるものを発見
ランブル ウォークメイト
20111230m06.jpg
ポリウレタン製で水に濡れても大丈夫なリード
水遊びやカヤックの時にいいなぁ!って思って、春くらいから秋口まで探していたけど
ネットでも品切れで 諦めていたのに、まさか こんなところで出会うとは
水遊びの季節を過ぎたので 出回ってきたのかな
赤しかなかったけど、買っちゃった

そして、あまりにお天気が良かったので ついでに葛西臨海公園
20111230m07.jpg
さすがに 30日ともなると、すいてたよ
20111230m08.jpg
楽しいよ~
20111230m09.jpg
秘密の場所も貸切り
20111230m10.jpg
走り納めしちゃったけど、まぁ いいか!
20111230m11.jpg
ちょっとだけ
20111230m12.jpg
とうちゃんとかあちゃんの間を行ったり来たり ランラン
20111230m13.jpg
楽しい
20111230m14.jpg

駐車場に戻る途中 かあちゃんとダッシュ ダイエットしなきゃだね
20111230m15.jpg
小一時間だったけれど、楽しかったね
20111230m16.jpg

今年も あと2時間あまりになってしまいました。
この一年は 大変な一年だったけど・・・
わたしにとっては、新しくたくさんのお友達にも出会えて 楽しく遊べて とてもいい年になりました。
今年一年 ご一緒していただいたみなさん ブログでお付き合いいただいたみなさん 
ありがとうございました
来年もまた どうぞよろしくお願いします   マープル印

そういえば・・・

25日(日) 朝のお散歩から帰ってきた時の写真です
20111229m01.jpg
とうちゃんがお仕事だったので、ふだんと変わらない一日でした

今年はクリスマスカードを作らなかったけど、サンタ帽をかぶって 記念にね
20111229m02.jpg

クレマチス ジングルベルも3つだけ、クリスマスまで頑張って咲いていてくれました
20111229m03.jpg

そういえば、このところ お友達のブログを見ると、
みんな サンタさんから おしゃれーなお洋服とか、ステキなカラーやリードとか プレゼントが
わたしのところへは 今年はこないのかなぁ。 もしかして、1年おき?
最近イベントが続いて、お友達さんたさんから おやつやおもちゃ、かあちゃんのおやつなどなどを
たくさん いただいたので、今年は ほんものサンタさんはこないんだぁ!って思っていたら・・・

赤いくつ下の後ろに なにやら地味な茶封筒
20111229m04.jpg
26日になって、気づいたよ

今年のサンタさんは 財政難か? 
これは 去年も見た「犬と生活」の福袋だぁ・・・
20111229m05.jpg
去年はハズレで ボーダーのタンクトップばかり、もう買わない!って かあちゃんが

なのに、サンタさんがこれをプレゼントしてくれたとは
こわごわ中をあけてみると、かわいいじゃないの
20111229m06.jpg
今年はシステムが変わって、お値段も3段階。 
一番お安い2千円のは、春夏もの 3枚、秋冬もの 1枚
秋冬ものはイマイチだったけど、春夏ものは 3つともマリンテイストのワンピで かわいいよ
暖かくなったら、これを着て海へ行こう~ 待ち遠しいなぁ
サンタさん ありがとう~
お友達さんたさんたちも いろいろいっぱいありがとう 

とうちゃんからのクリスマスプレゼントはコレ
20111229m07.jpg
わたしは食べられないけどね
20111229m08.jpg

で、この日26日の夜 わたし 珍しく うんちゃんが柔らかい
夜中にも うんちゃんしたくなって、3度もお散歩へ行ったのだ・・・
最後 朝がたには ほんのちょっと水っぽいのが出ただけだった
27日 朝一で病院へ
注射2本打たれて、お薬もらって、翌日(きのう)には 普通のうんちゃんに戻りました 

今まで うんちゃんが柔らかくなったのって、ちっちゃいころ ジャーキー食べて以来。
それから ジャーキー系ほとんど食べてなかったし、
もしかして 最近のちょっと豪華なごはんのせいかと思ったけど、2日も経ってるし・・・
たぶん 冷えからきたんじゃないか とのことでした。

ただ、困ったことに
27日は今年最後のトリミングだったのです・・・
先生にはトリミングはダメ、お散歩もなるべく少なくって言われたけど、
もしゃもしゃで このままあと半月は無理でしょ!ってことで ツインクルへ
爪や耳のケアと、首から上のお顔まわりだけ ちゃちゃっとやっていただきました
せっかく予約入れてもらってたのに、ご迷惑おかけして すみませんでした 
次のトリミング 1月13日に変更してもらったけど、それまで もしゃもしゃで我慢です。
なので、今 お顔はちょっとスッキリしたけど、脱ぐと スゴイんです
あっ、おててとあんよもね

今朝は もう普通にお散歩
20111229m09.jpg
お顔ちょっとスッキリしたけど、見た目 あんまり変わらないかな? それより おひげの癖毛が
20111229m10.jpg

今年もあと2日。 大掃除のらりくらり ほとんど進んでないけれど、いいのか かあちゃん
みんな元気で 新年迎えられればいいんだって   マープル印

3-2-WAN!で豪華ランチと走り納め♪

寒い日が続いてますね。
クリスマスも終わり、今年も残すところ あと4日
年賀状もまだ、大掃除もまだ・・・の我が家です

23日(金・祝)のこと たまーにの寒い日でした
今年 たくさんお世話になった3-2-WAN!へ
20111223m01.jpg

声をかけてくれたのは 華ちゃん 今年はいっぱい遊んだね、ありがとう~
20111223m02.jpg
かあちゃんがいいなぁと思っていたFさんのジャケットを着て、かわいい~

ところが、この日 困ったことに 
ランのあちらこちらに散らばる千鳥格子のジャケット
夏以来のお久しぶりの oneneさん率いる4シュナさんも みんなオソロで、前回同様見分けがぁ
きっとかあちゃんが混乱するだろうと思って、わたしも 見分けられるように頑張ったよ
あのぉ だれですか? OMさんですか?METAさんですか?
20111223m26.jpg
丘の上からも よーく観察 だれっ?
20111223m27.jpg
えーっと、GNOちゃんですね?
20111223m28.jpg
ということで、わたしはよーくわかったけれど かあちゃんはあやふや大混乱

THRESHOLDくん
20111223m03.jpg
OMPHALOSくん
20111223m06.jpg
GNOSISちゃん
20111223m05.jpg
METATRON BECQUERELくん
20111223m04.jpg

こちらも夏以来のかわいい姉妹 COCOAちゃんとCHIFFONちゃん
20111223m07.jpg
COCOAちゃんはサンタさん、CHIFFONちゃんはトナカイさんのパンツルック 
20111223m08.jpg

1週間ぶりのジャックくん
20111223m09.jpg

はじめましてのNoirくん とっても優しい感じの男のコ、よろしくねっ
20111223m10.jpg

そして わたしマープル。 ガンコな顔の女のコですっ
20111223m11.jpg
以上 8名10ワンコ

作戦会議? みんな 遊ぶぞ~
20111223m12.jpg

NoirくんもジャックくんもCOCOAちゃんもCHIFFONちゃんも華ちゃんも 走ったり遊ばれたり
20111223m13.jpg

THREくんもOMくんもGNOちゃんもMETAくんも 走る
20111223m14.jpg

看板犬 登場 お馴染みのタタンちゃんとアフィちゃん
20111223m15.jpg
新入りトイプーのウィンちゃんとモーニンちゃん ちっちゃくって、かわいかったぁ 

わたしも 珍しくいっぱい走ったよ
20111223m16.jpg

みんなで ひとしきり遊んだあとは、ごはん! 人間の
20111223m17.jpg
高級お肉のスキヤキ 華ママちゃん 準備ありがとうね
20111223m18.jpg
こちらのお鍋は、COCOAちゃんCHIFFONちゃんのパパさんがお世話してくださいましたm(_ _)m
20111223m19.jpg

おなかいっぱい食べたところで(人が)、ふたたび ランラン
20111223m20.jpg
ランランしたり、クンクンしたり

そして、待ちに待ったワンコごはんタイム
oneneさんが用意してくれた 超豪華ワンコケーキ
20111223m21.jpg
ローストビーフ キッシュ? ケーキのワンコプレート
20111223m22.jpg
ケーキは半分お持ち帰りしたよ。 翌日の記念日ディナーで食べました
みんな おいしかったね
20111223m23.jpg

で、また ちょっと遊んだりして・・・
人用スイーツでティータイム
20111223m24.jpg
どれもとっても美味しかったらしい

たくさん遊んで、美味しいもの食べて、楽しい一日だったね
20111223m25.jpg
ご一緒していただいたみなさん ありがとうございました。 また、遊んでくださいね

翌日 横浜に行って、あとは とうちゃんの休みが31日しかないから、これが走り納めかな
楽しく いっぱい走れてよかった! 来年もいっぱい遊べる年にしたいなぁ   マープル印

うちのコ記念日 お出かけは横浜へ

みなさん ステキなクリスマスイヴをお過ごしですか?

今日はわたしの うちのコ記念日でもあるのです。 我が家にきてから 4回目
ちっちゃっくて 真っ黒くろすけだったわたし。 だんだんとガンコものの顔になり
20111224m01.jpg
甘えん坊の顔になり、ちょっとおねえさんの顔になり
今では だいぶ色白になってきました(一部 猿いろだけど・・・)
この1年も とうちゃんかあちゃんと仲良く 元気で楽しく過ごしていければ!と思っています


そんな記念日の今日、お友達に会いに行ってきましたよ
昨日もお出かけしたので、順番が逆になってしまいますが 今日のことから先に
(昨日の写真整理がまだ終わってないため
遊んでくれたのは、ナツメグちゃん。 軽井沢以来だね、こんにちは~
20111224m02.jpg
12月7日で5歳になったメグちゃんのちょっと遅くなっちゃったお誕生会&クリスマス会
パパさんが今日はお仕事のため、サフランくんはお留守番。
ママさん S坊くん メグちゃんの代表団できてくれました

まずは、ランチ
サフメグママさんが、店内OKのステキなお店を見つけてくれたよ!
EASY LIVING
20111224m03.jpg
店内 小型犬OK、ただし 1グループ4ワンコまでだったかな?
お酒も飲めるような 落ち着いたいい感じの店内。 なのに 店内の写真がこれしかなかった・・・
11:30の開店時間に行ったので 1番のりでしたが、出る時は満席でしたよ

ちょっと奮発して、メインつきのランチセット
サラダ、パン、パスタは4種から、メインは肉か魚、デザート ドリンク付
20111224m04.jpg
パスタ、とうちゃんは ナポリタン、かあちゃんは ボロネーゼ
メインはチキンのハーブ焼きと鯛のハーブ焼き
20111224m05.jpg
ドリンクはカフェラテ、デザートはアイスケーキ
どれもとっても美味しかったって

ワンコメニューはなかったので、持参のおやつで
前の日お会いした あーさんからいただいた手作りのワンコドーナツ
20111224m06.jpg
2つ(白と紫)あったので、どちらもメグちゃんと 半分コにしたよ
20111224m07.jpg
メグちゃんもわたしも真剣 あっという間に間食
20111224m08.jpg
とっても 美味しかったよ ごちそうさまでした
EASY LIVING また行こう~

おなかもいっぱいになって、お散歩
中華街を抜けて、まずは 元町へ
20111224m09.jpg
クリスマスっぽいディスプレイのお店がたくさんあって、楽しい
20111224m10.jpg

代官坂を上って、ベーリック・ホールへ
20111224m11.jpg
クリスマスのディスプレイが綺麗だと サフメグママさんが連れてきてくれました。
ただし ワンコNGなので、とうちゃんとかあちゃんだけ見学へ
 
中は かあちゃんがうっとりするような、クリスマスツリーやリース テーブルセッティングなど
20111224m12.jpg
それぞれの部屋に テーマカラーが決まっていて、ダイニングは赤
20111224m13.jpg
子供部屋はマリンブルー
20111224m14.jpg
ピンクもかわいいね~
20111224m15.jpg
他にも いろいろあったけど、写真に撮りきれなかった・・・

サフメグママさん S坊くん メグちゃん わたしは、寒い中 待っていたんだよ

港の見える丘公園から谷戸坂を通って、ふたたび 元町へ
20111224m16.jpg

お茶をしたのは、DOG DEPT
マンゴジュース アイスココア 紅茶のシフォンケーキは二人でひとつ
20111224m17.jpg
わたしたちはクッキーもらって でも、わたし ケーキのほうがいいっ!

お茶して、再び元町ぶらぶら
結局なにも買わず
陽が傾いてきて、寒くなってきたので、元町で解散
サフメグママさん S坊くん メグちゃん 今日はどうもありがとう 
また、遊んでくださいね~ 今度はパパさん、サフくんもいっしょにね

家に帰って、わたしのごはん。 うちのコ記念 特別ディナープレート
20111224m18.jpg
いただきマス!!のその前に お肉1枚 つまみ喰い
美味しくいただきましたっ

こうして、うちのコ記念日の一日、楽しく過ごすことができました!  マープル印

ようこそ豊洲へ(^ ^)

18日(日) いいお天気
この日やってきたのは、海沿いのお散歩が気持ちいい~ 豊洲ららーぽーと
20111218m01.jpg
ちょうどヒミコが浅草に向かっていくところでした

ペットショップILIOでは、ハリオのワンコ用食器とおやつキットの実演販売をやっていましたよ。
20111218m02.jpg

しばし見ていたら、スイートポテトが出来上がり~ 試食をどうぞ!って
20111218m03.jpg
シリコン製のホネ型で作ったスイートポテトをいただきましたよ 
ペロッと完食 ごちそうさまでした  そそくさと足早にILIOを出て、お散歩へ

公園のほうに向かう途中で、この日ご一緒する はじめましてのお友達みーつけたっ
まろんくん 小梅ちゃん えるもくん ミケちゃん みんなかわいい
まろんくんは おちりこちょこちょでダンスを披露してくれましたよ 
20111218m04.jpg
小梅ちゃん ちっちゃくって、かわらしい ミケちゃんと大人しくカートに乗ってたね
20111218m05.jpg
えるもくん 元気いっぱい! なぜかベーッてしてるわたし・・・
20111218m06.jpg
そして、ミケちゃんに急接近 はじめてネコちゃんにご挨拶!あっ、シュニャウザーだった
20111218m07.jpg
お友達のブログでいつも見てて、お会いしたかったの

いったんお別れをして、公園の方へ
20111218m08.jpg
寒桜が綺麗に咲いていました

いつも遊ぶところも ぽかぽか陽気だったせいか、お弁当を広げている親子連れがたくさん
20111218m09.jpg
海をバックに写真だけ撮って、
20111218m10.jpg

歩いていたら、ジジくん発見 昨日は幹事さんお疲れさまでした、ありがとう
20111218m11.jpg
みゆちゃんうるるちゃんもご一緒でした。 前日に続いて1日ぶりの4ワンで記念にね
20111218m12.jpg

ランチの場所 Les deux Bleueへ
この日は、関西からのお客様セピアパパさんママさん ラブたかさんを囲んでのランチ
セピア家のしーちゃん(CECEちゃん)が東京インターに出るので、応援にいらしたのです。
頑張ったしーちゃんの結果は セピア家のブログでチェックですよ

集まったお友達は・・・
ジジくん&ジジママゆききさん この日もカートの中で大人しく待っているジジくん エライね
20111218m13.jpg

仲良し姉妹のうるるちゃんみゆちゃん&よっちゃん おソロのボーダーのつなぎでラブリー
20111218m14.jpg

先程ご挨拶した まろんくん小梅ちゃんえるもくんミケちゃん&パパさんママさん
20111218m15.jpg

ずーっとお会いしたかった はじめましてのマウイちゃん&パパさんママさん
20111218m16.jpg
みんなのあこがれマウイちゃん やっぱりかわいかったぁ~

はじめましてのmomoたん&ママさん
20111218m17.jpg
優しいおめめのmomoたん14歳!? momoたんママさんも噂に聞いていたけど、すごい美人
ママさんと電車に乗ってきてくれたんだって! お会いできて、嬉しかったです

1ヶ月ぶりの うららちゃん&ママさん&かわいい園児のみーちゃん とってもかわいい一家。 
20111218m18.jpg

セピアパパさんママさん ラブたかさんを囲んでのランチです。(柱が邪魔だったねぇ・・・
20111218m19.jpg
ランチコースは、サラダ・パスタ・ピザ・デザート 2ドリンクです
20111218m20.jpg
茄子のトマトミートソースみたいなスパゲティ
20111218m21.jpg
アンチョビのピザ 何度も来てるけど、ピザ食べるの初めてかも。かあちゃん好みの薄焼きピザ
20111218m22.jpg

食事中 わたしはジジくんのカートに無遠慮にお邪魔したりセピアママさんに抱っこしてもらったり
20111218m23.jpg

うららちゃんは ほとんどずっとお外を見て、たそがれていましたね
20111218m24.jpg

デザートはもちろんアップルパイ かあちゃんのメープル
20111218m25.jpg
とうちゃんはスペシャルのモンブラン ぐるぐるお蕎麦ちょっとお酒がきつかったって・・・
20111218m26.jpg

そして、ジジくんは ワンごはん 
わたしが身を乗り出してガン見していたので、少し残して分けてくれたんだよ、ありがとうね
美味しくって 嬉しかったけど、女子として失格だわ

途中、ご挨拶したり 写真撮らせていただいたり、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった

Les deux Bleueの前で 集合写真
みゆちゃん うるるちゃん momoたん まろんくん えるもくん 小梅ちゃん
                         マウイちゃん うららちゃん ジジくん マープル
20111218m27.jpg
とうちゃーん マイカー持ってないのわたしだけだよ ジジくん乗せてくれて、ありがとうね

セピアパパさんママさん ラブたかさん 飛行機の時間があるので、ここで解散
20111218m28.jpg
ご一緒していただいたみなさん ありがとうございました
不慣れな幹事で 失礼しました。 これに懲りずに、また よろしくお願いします~
セピアパパさんママさん ラブたかさん こちらに来る時は、また 声をかけてくださいね  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
