

大好きな海といちごのあるところ

3日も前のことになっちゃったけど、28日(土) 行ってきたのは、南房総 

お気に入りの海岸
20120128m02.jpg
風が強くて とっても寒かったけど、負けずに 走るよ
20120128m03.jpg
とうちゃんと追いかけっこ
20120128m04.jpg
っていうか、とうちゃん 寒くて 辛そう
20120128m05.jpg
わたしは元気いっぱいだったし、楽しかったけどね
20120128m06.jpg
バテバテとうちゃんと余裕の笑みのわたし
20120128m07.jpg

かあちゃんとも ちょっと走ったり・・・
20120128m08.jpg

ひとりでもランラン
20120128m09.jpg

そして テケテケ
20120128m10.jpg

大好きな冬の海
20120128m11.jpg

20120128m12.jpg
この日も 海にはサーファーがプカプカしていたけど、砂浜は 貸切り~

あしあと たくさん残してきたよ
20120128m13.jpg

冬のあいだに また来られるかな?
20120128m14.jpg


海でひとしきり遊んで、お気に入りの いちご農園へ
20120128m15.jpg
気温の低い日が続いて、いちごが なかなか熟してこないんだって・・・
摘みたてイチゴ少なかったけど、買い占めて 
20120128m16.jpg
章姫さん 美味しい~

そして、このあと カメラがぁ
かあちゃんが使っていたんだけど、シュークスピアパークで撮った写真も潮風王国で撮った写真も
なんだか まっ白な感じ
こんなふうに・・・
20120128m17.jpg
滑ってこけそうになりながら、磯遊びしたのに 残念
20120128m18.jpg
間違えて どこかをいじってしまったのか???
それとも 設定を変えなければいけなかったのか、まだ よくわかりません・・・ あぁ、勉強

で、潮風王国では 磯遊びをして、お花畑を散策
20120128m19.jpg
切花を少し買ったよ


お昼を過ぎたので、ランチの場所へ
もうお馴染み 鮨和
20120128m20.jpg
テーブル席は ワン連れの先客でいっぱい! 初めてのお座敷
20120128m21.jpg
奮発して 特上にぎり
20120128m22.jpg
美味しかったって わたしはいつものおやつデス

そして、帰りには ピーナツソフト
20120128m23.jpg
寒い 寒いって言ってたくせに、車の中は暖かいから いいんだって!

このあと 水仙ロードに行くつもりだったんだけど、
陽が翳ってきちゃったので、寄らずに 早めに帰ることに
南房総 すっかり我が家の定番コースになったけど、楽しかったよ。 また行こうね   マープル印

寒いけど、春の兆し?

今日もお天気だったけど、風があって 寒かったぁ

今日は とうちゃんがお休みだったので、買い物ついでに お出かけ
なので、土曜日のことは 明日ね

行ってきたのは、葛西臨海公園
20120130m01.jpg
まずは カモさんたちにご挨拶 なのに、みんな 逃げっていったぁ・・・

スイセンの花が咲いてたよ。 まだ、半分くらいかな?
20120130m02.jpg
先日の雪の重みで、お花が倒れちゃったりしたみたい
20120130m03.jpg
綺麗に咲いてるところもあったけどね
20120130m04.jpg
スイセンとわたし
20120130m05.jpg
空が澄んでいて、とっても青かった
20120130m06.jpg

海の前の広場は 平日の午前中のせい? 貸切り~
20120130m07.jpg
オヤツにつられて走ったので、こんな写真多し
20120130m08.jpg
これも
20120130m09.jpg
おやつ おやつ・・・
20120130m10.jpg
おやつ ちょうだい!
20120130m11.jpg

広場でひと遊びして、この季節 かあちゃんの好きな日本庭園のほうへ
20120130m13.jpg
こも巻や雪吊りが見られて、冬らしくって好きなんだって
20120130m14.jpg
雪もちょっとだけ残っていて、風情があったよ
一輪だけ咲いていた梅の花
20120130m16.jpg
ロウバイは見頃かな。 あたり一面 いい香り~
20120130m17.jpg

ぶらぶら歩いて、最後にまたカモさんにご挨拶
20120130m18.jpg
池は凍っているところもあって、とっても寒そうだったよ!
わたしは カモさんのあとをついて こんなところまで行っちゃった。 落ちなくて良かった

本日のベストショット
20120130m15.jpg
おやつ ほんとにくれるんでしょうね?のお顔

寒かったけど、お花も咲いてきて春にちょっとだけ近づいているのかな? 春よ、こい!  マープル印

ちょっとだけ3-2-WAN!へ

昨日の記事がまだですが・・・、先に今日の話題を。

今日はお天気になったけど、風が強くて 寒かったぁ
お昼前 着いたところは、お馴染みの3-2-WAN!
20120129m01.jpg
今日は通常営業になっていたけど、カフェの中はいっぱいで コッカーのオフ会なんだって

日陰には まだ雪が残っていたよ
20120129m09.jpg

ランはすいていたので、まずはランラン
20120129m02.jpg

シーズーのあずきちゃん まだ1歳ちょっとなんだって!
20120129m05.jpg
わたしのあとを追いかけてきたよ
20120129m06.jpg

今日のお気に入りのおもちゃは、ダイコンさん
20120129m03.jpg
とうちゃーん ダイコン採ってきたよぉ
20120129m04.jpg

あとからきた3シュナさん
20120129m07.jpg
かわいかったんだけど、兄弟なのか親子なのか まとまって追いかけられ
20120129m08.jpg

デジイチは とうちゃんが担当。 本日のベストショット
20120129m10.jpg


一方、かあちゃんのちびカメラには・・・ 
20120129m11.jpg
あずきちゃんと一緒に来てた そらちゃん?に追いかけられてるところ

丘の下から、ねぇ かあちゃん~
20120129m12.jpg

追いかけられて、丘の上に逃げてきたところ
20120129m13.jpg

そして、ちびカメラのベストショット
20120129m21.jpg
というか、かあちゃんの好みだけど・・・

そして、1時間ほど遊んで、3-2-WAN!をあとにしました
ほんとはランチを食べたかったけど 室内はいっぱい、テラスはほとんど日陰で


ランチの場所に選んだのは、ずっと来たかった ジジくん地方のこのお店 waRAu
20120129m15.jpg

ステキなお雛様
20120129m16.jpg
テラスは日当たりが良く 暑いくらいだったよ
20120129m17.jpg
えびすかぼちゃホテルスープ+肉親思いハンバーグステーキサンド+サラダ小鉢
20120129m18.jpg
表参道 無添加ハヤシライス
20120129m19.jpg
コーヒーはプレス式  旨味(油分)がフィルタにとられず、美味しいんだって
20120129m20.jpg
お食事もコーヒーも とっても美味しくって、ジャズが流れる店内もステキ
わたしのごはんは なかったけど、ふたりは また行っちゃうって

3-2-WAN!のランチは 残念だったけど、美味しいごはんが食べられて ふたりは大満足だって
わたしはランランできて、楽しかったよ
お天気になっても 寒い日がずーっと続いているけど、早く 暖かくなってほしいなぁ   マープル印

海へ

今日は 久しぶりのちょっと遠出

わたしが一番好きな場所 
20120128m01.jpg
楽しそうでしょ

ブログ 毎日更新にしてから、その日のことは その日のうちにUPしたかったんだけど・・・
写真担当のかあちゃん 写真の整理が間に合わず
っていうか、デジイチやっぱり難しい! いい写真がぁ
ということで、どこに行ったのかな? 近日中にUPしますね~     マープル印

ポップコーンのかほり~

突然ですが・・・
みなさんは 街なかで誰かに「ポップコーンのにおいがするぅ!」って言われたことがありますか?
20120127m01.jpg
わたしは あるんですよ!って、こんな格好ですみません
話題がこんな格好に関係あるもので

ポップコーンって、みなさんご存知のコレですよ
20120127m02.jpg
フリトレーのマイク・ポップコーン (青と白のシマシマの袋に入ってるのですよ) 
まぁ、銘柄はなんでもいいけれど、かあちゃんの中でポップコーンというと まずはコレらしい・・・
20120127m03.jpg
ポップコーンについてWikipediaでみたら、知らなかったことが いろいろ
別名 爆弾あられ!!
で、わたしたちが食べるとうもろこしとは違うポップ種(爆裂種)を乾燥させて炒ったものなんだって
ネイティブアメリカンは紀元前から焚き火に入れて食べていたらしい・・・

話しはそれてしまったけど、
もう2年くらい前かな? アウトレットでとうちゃんに抱っこされていたら、
小学生くらいの女の子がふたり 姉妹だと思うけど、寄ってきて わたしをナデナデしてくれて
顔を近づけて 「ポップコーンのにおいがするぅ」「ほんとだぁ ポップコーンのにおいだ」って。
とうちゃんもかあちゃんも わたしのにおいを嗅いだけど、ポップコーンのにおいは しなかった

ふだんから 海鮮臭がするとか 海のにおいとか、
しまいには 犬くさくなってきた とか言われている かわいそうなわたし
だけど、だけど、
最近になって時々 かあちゃんが、「マープル ポップコーンのにおいがする」って 

どんな時かというと、一緒に おふとんの中で寝ている時
かあちゃんが おふとんに顔を入れると、確かに ポップコーンのにおいがするって!
なんか とってもいいにおいらしいけど、それって わたしの蒸れてるにおい?
あっ、間違っても ぷぷぷのにおいじゃないですよぉ

みんなも ポップコーンのにおいがするのかな?
20120127m04.jpg
ポップコーンのにおいなんてしないよ!って思ってるあなたも
こんなふうに毛布にくるまっている時、ふとポップコーンのにおいがするかもしれませんよ マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
