

MHK 雪の町から生中継!! 

こんにちは! MHK(マープル放送協会) 昼さがりのニュースです

今日はマープル地方 朝から雪。 お昼過ぎの現在も まだ雪が降り続いています
雪の中から生中継でお伝えします 
おとなりの児童公園にやってきました
20120229m01.jpg
びちゃびちゃと湿った雪がうっすらと積もっています
歩いてみましょう
20120229m02.jpg
足跡がこんな感じです
20120229m03.jpg

こっちを見ても
20120229m04.jpg
あっちを見ても 雪・ゆき・ユキ・・・
20120229m05.jpg
あんよがつめたい デス
20120229m06.jpg

この画像 みなさんに綺麗にとどいていますか~?
20120229m08.jpg

今日は MHK初の中継車が、おすべり山の中腹にでています
20120229m09.jpg

先日 設備を一新したときに、中継車も用意したんですよ~ 
20120229m10.jpg

20120229m11.jpg
中継車 これから活躍してくれるでしょう!

綺麗な画像を みなさんのお茶の間にお届けできるよう、努力します
20120229m12.jpg

わたしにも 雪が積もり始めてきましたので、生中継このへんで失礼します
20120229m14.jpg
雪が積もったところのみなさん 滑りやすいので足元に気をつけてくださいね! 
お車の方も どうぞお気をつけて
MHK 昼さがりのニュース 今日はお外から生中継でした。 さようなら、また いつか


とうちゃん制作のMHK中継車
20120229m13.jpg
みなさんの街にも お邪魔するかも   
見かけたら、お気軽に声をかけてくださいね!アナウンサーのマープルが乗っているかも  マープル印

春のための準備!

クリスマスローズがやっと咲きました
20120228m01.jpg

今年は果物の木を植え替えよう!って言ってたのに、すっかり忘れてたかあちゃん
今日 無事に杏とプルーンとさくらんぼを植え替えました

わたし 現場監督デス。 かあちゃんがさぼらないように見張ってました
20120228m02.jpg

植え替えるといっても、鉢はそのままなので、
伸びた根っこをちょっと切って、新しい土を入れて 肥料をあげるだけなんだけどね。
20120228m03.jpg
これで 終了。
20120228m04.jpg

さくらんぼは 花の芽が大きくなってきてました
20120228m05.jpg

今ごろ植え替えて良かったんだっけ???
20120228m06.jpg

もうやっちゃったからね
20120228m07.jpg

無事に花が咲いて、実がなるのかどうか? お楽しみに
20120228m08.jpg

あっちのブルーベリーはいいの?
20120228m11.jpg

ブルーベリーはいいんだって。 もう、こんなに芽がでてますよ~
20120228m09.jpg

ところで、秋に植えたブロッコリー
ステッィクセニュールはなったけど、他のはどうなんだ???
何重にも葉っぱにくるまれて、その姿 想像できず・・・
かあちゃん ムリヤリ葉っぱをめくって見ちゃったよ
20120228m10.jpg
ブロッコリー ロマネスク
無事に成長してました! このあと葉っぱをもとのように戻したけど、良かったのか?
わたしは食べたことがないので、是非とも食べられるまで成長してほしいなぁ。 見ちゃったけど

我が家の花たちも着々と春の準備中! なのに、明日は雪???  マープル印

続・おNEWなお洋服

今日は日差しはあったけど、風が強くて寒~い一日でした
朝 お散歩に行きたくて、お外を見ているわたし。
20120227m01.jpg

お散歩から帰ってきて、お着替えだって。
先月 かあちゃんが初めて縫ったわたしのお洋服
20120227m02.jpg

20120227m03.jpg
ブラックウォッチのフリースがまだ残っていたので、かあちゃん 調子に乗って もう1枚作ったよ

本日出来上がったのは、コレ
20120227m04.jpg
ソファの端に座りすぎて、微妙な格好ですが・・・

ポイントは首元
20120227m05.jpg

黒の細めのレースを首まわりに縫いつけて、雪の結晶のチャームをつけてみました
20120227m06.jpg
ちょっとネックレスみたいでしょ。
20120227m07.jpg

20120227m08.jpg

春が待ち遠しいけど、まだ寒い日が続きそう。今シーズンこのお洋服の出番あるかな? マープル印

3-2-WAN!へ

今朝は起きたら、寒いし どんより曇り空
お出掛けしようか どうしようか 悩んで、
結局 3-2-WAN!へ
20120226m01.jpg
ついた時は ケアンテリア、2アメリカンコッカスパニエルがいたよ!

20120226m02.jpg

看板犬ちゃんたちも遊んでる
タタンちゃん アフィちゃん ウィンちゃんとモーニンちゃん
20120226m03.jpg

ちびっこトイプーちゃんは柵の間から出入り自由
20120226m04.jpg

そのあと、フレブル 2ケアンテリア チワワ 2ダックス・・・
わたしは他のワンコと絡むこともなく、とうちゃんと走ったり
20120226m05.jpg
写真撮影したり
20120226m06.jpg

やっと シュナ登場 華ちゃん新年会以来だね~
20120226m07.jpg
朝 とうちゃんがツイートしたのを見て、きてくれました! ありがとう

本日のMENU ワンちゃんハンバーグがあるよぉ
20120226m08.jpg

ステーキライス
20120226m09.jpg

オニオンスープinハンバーグ
20120226m10.jpg
どちらも とってもおいしかったって

わたしの願いは空しく、頼んでもらえなかった・・・
そのかわり、華ママちゃんから おやつをいただきました

ランチが終わるころには、だんだん陽もでてきたよ
ふたたび ランへ
 
華ちゃんは今日が「うちのこ記念日」 おめでとう
華ちゃん! ささやかなお祝いだけど、かわいい写真5連発
20120226m11.jpg
20120226m12.jpg
20120226m13.jpg
20120226m14.jpg
20120226m15.jpg
やさしい笑顔で、かわいいね

それに比べて わたしの険しい顔ったら
20120226m16.jpg
20120226m17.jpg
20120226m18.jpg
20120226m19.jpg

ひとあそびして、休憩
ケーキプレート キャラメルケーキとチョコレートアイス
20120226m20.jpg
チョコ大好きかあちゃん 特別オーダーでアイスをふたつに

まったりお茶して おしゃべりして、楽しかったね!
20120226m21.jpg
華ちゃん 華ママちゃん 会えて嬉しかったよ! ありがとう
タフィパパさん ママさん 看板犬ちゃんたちも ありがとう
このところ シュナ率が低い3-2-WAN!だけど・・・、また 行こうね~!   マープル印

雨があがったので。

昨日はお天気でちょっと暖かかったのに、今日は雨で 寒ーい

でも、昼ごろ 雨がやんできたので、おでかけ~
やってきたのは、横浜
ランチは 初めての TYCOON
20120225m01.jpg
外観・周辺の様子からは想像できなかった おしゃれな店内
20120225m02.jpg
わたしたちが案内されたのは、ゆらゆ~らなテーブル
20120225m03.jpg

ランチのタイ風鶏のイエローカレーセット
20120225m04.jpg
トムヤンクンラーメンセット
20120225m05.jpg
辛い系苦手なかあちゃん やっぱり辛かった
わたしは 持参のクッキーだけでしたよ

入口の池に、人面魚発見
20120225m06.jpg
写真もアップでとったけど、なんかね

元町へ 港の見える丘公園近くのパーキングに車を停めて
外人墓地横の坂を下っていくと・・・
白い椿が綺麗に咲いていたり
20120225m07.jpg
パンジーが綺麗に咲いた公園があったり
20120225m08.jpg
階段をとんとこ下っていって
20120225m09.jpg
途中まで行くと、かあちゃんが呼ぶので戻ってきたよ
20120225m10.jpg
ただ、呼んでみただけだって

元町ショッピングストリートは、すごい人 人 人
20120225m11.jpg

わたしはお洋服を1枚買ってもらったよ
とうちゃんは お気に入りのVICTORINOXで大人買い
20120225m12.jpg
ふたり ルンルンの帰り道

港の見える丘公園についた時には、雨がぽつんぽつん。 すっかり薄暗くなってました
20120225m13.jpg
ほとんど雨に濡れずに帰れて良かったよ


さて、今日 わたしが買ってもらったお洋服
20120225m14.jpg
gradogで

ピンクと白のポーダー レースの衿がついてます
20120225m15.jpg
ちょっとザビエルさんぽいかな?
20120225m16.jpg
お花見の時に来て行きたいね

もう写真やめてぇ~のわたし
20120225m17.jpg

春らしいお洋服 早く着られるくらい暖かくなってほしいなぁ! 春よ 来い!!    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
