

嵐の日でも楽しく♪

あ~ん タイヘン!
フィギュアに見入っていて、シンデレラタイム越えちゃったぁ・・・
マハリクマハーリタ ヤンバラヤンヤンヤン♪  魔法の呪文で時間をちょっと戻したよ

今日は、嵐のような強風の中、お出かけ
ランランしてからランチの予定だったけど、悪天候のためランランは中止になっちゃった。
だけど 早めに出たので、予定していた公園へ! 彩湖・道満グリーンパークです
20120331m01.jpg
パンジーの迷路
20120331m02.jpg
強風で砂ぼこりが凄かった
20120331m03.jpg
それでも、わたしは負けずに とうちゃんと鳥さんを追いかけてランラン
20120331m04.jpg
川は白波が立って
20120331m05.jpg
長い時間はいられなかったよ。 


道満をあとにして向かったのは、集合場所のコチラ ピッツェリア オオサキ
20120331m11.jpg
我が家は2回目、とっても美味しかったので また来たかったらしい
残念ながら わたしのごはんはおいてないけどね

前の公園で桜(河津桜?)が綺麗だったので、行ってみると・・・
20120331m06.jpg
お久しぶりのジジくん&Gちゃん 記念撮影中
20120331m07.jpg

わたしも仲間に入れてもらって、ハイ チーズ!
20120331m08.jpg

桜の下で、険しいお顔のわたし・・・
20120331m09.jpg
ちょっと葉っぱが出てきちゃったけど、綺麗な桜でした
20120331m10.jpg

お店に入っておしゃべりしているとやってきたのは、ねななちゃん
20120331m12.jpg
うるるちゃんとみゆちゃん
20120331m13.jpg
みなさん お久しぶり! 今日はよろしくね

ランチはファミリーコース
20120331m14.jpg
生ハムの盛り合わせ と 新鮮魚介のカルパッチョ
20120331m15.jpg

かぼちゃのスープとサラダ
20120331m16.jpg

上合挽肉ボロネーズのトマトソース
20120331m17.jpg
マルゲリータ
20120331m18.jpg
サルモーネ(サーモンのジェノベーゼソース)
20120331m19.jpg
ホタテ貝柱とほうれん草のクリームソース さくらの生パスタ
20120331m20.jpg
クアトロフォルマッジョ(4種のチーズとはちみつ添え)
20120331m21.jpg
Gちゃんが美味しそうって見ていたけど、どれも とっても美味しかったって。
今日は6名、みんなママさん、男の人は とうちゃんだけだったので、食べきれないくらい

途中 雨が強く降ってきて、外は台風のように
それでも 楽しくおしゃべりしながらのお食事中、シュナさんたちは ほとんど あきらめ寝タイム 
ときどき 美味しそうな音に反応して 起きてみたり、雨の中 ちっちに行ったり
20120331m22.jpg
Gちゃんは ごはんをすごい勢いで食べて、満足のまったり中
20120331m23.jpg

ドルチェ付じゃないコースを選んだはずだったのに、ドルチェも出てきて ティータイム
20120331m24.jpg
さらに ドリンクを追加して、5時間近くいたみたい
20120331m25.jpg

お店を出た時には 雨が止んでいて、ラッキー
最近 苦手な集合写真 ねななちゃんのカートとジジくんにはさまれて 大人しくできました
20120331m27.jpg

みんな バラバラだけど
20120331m28.jpg
ねななちゃん マープル ジジくん うるるちゃん みゆちゃん Gちゃん

嵐でランランできなくて残念だったけど、楽しい一日! みなさん ありがとうございました!!
幹事のよっちゃん 誘っていただいて、ありがとう。 お世話になりました
ジジママさん お土産ありがとうございました! 
また ご一緒できるのを、楽しみにしています~   マープル印

春だよ~(^ ^)

今日は暖かくなるって天気予報では言ってたけど、朝起きたら 空はどんより

お散歩はいつもと違う公園まで行ってみたけど、お花も咲いてないし・・・
お部屋にいても、日向がないと なんか物足りない
20120333m01.jpg
だけど、午後になったら 陽がさしてきたよ 風が強かったけどね。

夕方のお散歩 早めに行ったよ、お着替えしてね
20120333m02.jpg
親水公園に寒桜を見に
20120333m03.jpg
寒桜は2箇所咲いてるんだけど、朝 ここは日陰なので、やっと写真が撮れたよ
20120333m04.jpg
満開に近いかな
20120333m05.jpg
春の新作 第二弾のお洋服 赤と青のドットの生地が残っていたので、2着目。
20120333m06.jpg
わたしの横で 黒マープルも嬉しそうに歩いているの
午後のお散歩 寒桜を見に行ってよかったね

20120333m07.jpg


帰ってから、おやつ 今日のおやつは すりりんご寒天
20120333m08.jpg
黄色っぽいスヌーピー
20120333m09.jpg
スプーンで途中まで食べてたけど、途中で挫折。 結局いつものかぶりつき、美味しかったよ

明日は午後 雨の予報だけど、出来れば降らないでほしい~
週末 過ごし易い気候になるといいね! ソメイヨシノ咲くのかな? 楽しみだね   マープル印

モールのシュナさん!

今日はいいお天気で暖かかったマープル地方、明日はもっと暖かくなるみたい
お散歩から帰ってきて、かあちゃんが また何かちまちま始めたよ
20120332m07.jpg

こんな本を見つけて借りてきたって
20120332m01.jpg
『モールで作る小さな犬たち 1mのモールでできる1ぴきのともだち』

シュナさんのページは こんな感じ
20120332m02.jpg
ありえなーい! 髭と眉だけグレーの白シュナさん とか SPは体も手足も全部グレー

正しいのを作らなくっちゃ!って、かあちゃん張り切っていたけれど・・・
手芸店やホームセンター 何店舗もみたけど、材料が見つからないって
日曜日 ひたち海浜公園前のジョイホンさんで 30cmのモール 白と黒を購入 
20120332m03.jpg
ほんとはもっと長くて ふさふさしたのが欲しかったけど。
目と鼻も欲しいサイズがなく、とりあえず 家にあった刺し目で代用

モールを3本つなげて、折り曲げたり ねじったり くるくるしたりして、最後に目鼻つけて。
できあがった 3シュナさんたち
20120332m05.jpg
ブラックもBSも目鼻がわからないね
白シュナさんは ちょっとかわいく出来たかな!って、自画自賛

全長4cmのちっちゃなシュナさん
20120332m04.jpg
ちゃんとした材料が見つかったら、また作りたいみたい。

20120332m08.jpg
かあちゃん!また そんなの作って、どうするの? 置いておく所ないんだよ~   マープル印

春のチックン

今朝のお散歩も 森林公園
20120328m01.jpg

まだまだ咲かないなって思っていたソメイヨシノ だけど、よーく見ると
20120328m04.jpg
ちょこっとピンクがでている蕾があったよ
桜前線の開花予報 あたるかな? 

昨日 撮り損ねていたユキヤナギ
20120328m02.jpg
白くって ちまちましたお花は、かあちゃん好み
20120328m03.jpg
ぐるっとお散歩して、これから行くところは・・・
20120328m05.jpg
気分は どよよ~ん

いつもの動物病院で、狂犬病の予防注射してきたよ
20120328m06.jpg
どんよりな気分を晴らすために 帰りは寒桜を見るコース
20120328m07.jpg
ほのかにピンク
20120328m08.jpg
だいぶ咲いてきました
20120328m09.jpg
満開までもうすぐかな

そして、我が家のさくらんぼの木 ほぼ満開
20120328m10.jpg
あんずの花も一輪!
20120328m11.jpg
あんずの実 今年はなるかな?

チックン注射 いいコのご褒美
20120328m12.jpg
いちご豆乳寒天 くれぃしゅぅちゃんが食べていたのが美味しそうだったので、作ってもらったよ
20120328m13.jpg
おいしかった~

このあと、かあちゃんが保健所に行って 無事24年度の注射済票をもらってきました
わたしはポカポカのお部屋でお昼寝してたよ 


さてさて、そんな今日の夜ごはんは デトックス雑穀ごはん
20120328m14.jpg
ちょうど借りてきてたワンコごはんの本に、注射や投薬後のデトックスについて書いてあったので
玄米雑穀ごはん、おからパウダー、大根(と葉っぱも)、ごぼう、ひじき、鮭をだし汁で煮て
ほぼ分量どおりに作ったけど、ちょっと少なめだったかも・・・
見た目はあんまり良くないけれど、お味は まあまあ美味しかったよ
しばらくはこんな感じのごはんを続けていくんだって! 美味しいのをお願いね~

春の義務 狂犬病予防注射、チックン終わってホッとしたね  マープル印

ムックの土手で

今日はムックの土手に行ってきたよ~
ドラマ『マルモのおきて』に何度か出てきた白い橋 正式名称は辰巳新橋
20120327m01.jpg
その橋の上で はじめましてのお友達と待ち合わせです
ベルちゃん 今日はよろしくね!
20120327m02.jpg
ベルちゃんがムックの土手に来るというので、案内させていただきましたよ。
まぁ、案内ってほどのことでは ないけれど

橋の上でご挨拶をして、河川敷に降りて お散歩
20120327m03.jpg
お互いワンコ見知りで、記念の写真も こーんな距離

くんくんしたりしながら歩いていくと、
20120327m05.jpg
ちょっと距離が縮まったぁ
20120327m04.jpg

ムックの土手から、親水公園へ
20120327m06.jpg
ベルちゃんの正面からのお写真 やっと撮れました

森林公園では、ちびっこの親子づれがいっぱいでビックリ!
20120327m07.jpg
ちゃちゃっと通りすぎて

親水公園のつづき~
20120327m08.jpg

目的地は あそこだよ
20120327m09.jpg
橋の上から ここまで1時間半くらい歩いたのかな。
なんだか写真がとっても少なくて・・・

着いたところは、レプロット
20120327m10.jpg
わたしの好きなお店だよ~! テラス席 ワンコ
花粉症のかあちゃん テラス席はムリって思っていたけど、なんだか今日は調子がいいみたい。
で、ランチ ご一緒させていただくことに
この界隈で唯一店内ワンコOKの えにわんが 残念なことに定休日だったので。

おやつ待て中
20120327m11.jpg

パスタランチ タコとじゃがいものトマトソース、サラダとスープ、ドリンクはアイスコーヒー
20120327m12.jpg
日差しが強くて暑いくらい

お店のちいさな梅の木 満開
20120327m13.jpg
記念にね
20120327m14.jpg
お店を出て、ベルちゃんは 別の公園に行くって! 
ご一緒できれば良かったんだけど、かあちゃんが夕方からバイトだったので ここで
いつも2時間お散歩してるっていうベルちゃん、とっても元気
しかも 大人しい
ベルちゃん! ムックの土手~親水公園&森林公園 わたしのお散歩コースはどうだったかな? 
わたしは とっても楽しかったよ!ありがとう~ また遊んでね

ベルパパさんより オキザリスの球根をいただきました
ありがとうございました。 かあちゃんがちゃんと育てられるか心配だけど・・・    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
