

水元公園で♪

今日はお友達とランランして、お散歩して 遊んできましたよ~
20120531m01.jpg
ここは 水元公園

ご一緒したのは、おとといの豊洲以来の
ちびシュナはなちゃん 今日も車に乗せていただいて、ありがとう
20120531m02.jpg
ジジちゃん
20120531m03.jpg
チームEDG 結成しちゃう? EDGわかるかな~

水元公園で待っていてくれたのは、
塩コショウとこげ茶のもぢゃもぢゃ の ももちゃんと杏ちゃん なかよし姉妹 
20120531m04.jpg
お久しぶりだよね~ よろしくね!
ももちゃんも杏ちゃんも あーさんトリムで、すっきりさん
20120531m05.jpg
わたしたちがランに入った時は、ゴールデンさんとキャバリエさん?がいたのかな??
そのあと ほぼ貸切りの感じだったので、わたしも ちょっとランラン
20120531m06.jpg
気ままな自由犬です
全体的には こんな感じでまったり牧歌的な風景
20120531m07.jpg
ジジちゃんも のんびりと
20120531m08.jpg
わたしはカラスを追いかけて走っていっちゃったり
20120531m09.jpg
杏ちゃんに追いかけられたり
20120531m10.jpg
一番若い杏ちゃん みんな相手にならず、遊びたりなかったかな?
20120531m11.jpg

だけど、はなちゃんママが ピーピーを出した途端、こんな感じ
20120531m12.jpg
意外だったのは、ジジちゃんが一番興味を示したこと
わたしのおもちゃ好きもかなりのものだけど、ジジちゃんも おもちゃ大好きだったのね
20120531m13.jpg
みんなで のんびりランランして楽しかったね
20120531m14.jpg

ランをあとにして、お散歩しながら ランチの場所へ
20120531m15.jpg
カモさん大好きな はなちゃんとわたし
20120531m16.jpg
残念ながら カモさんはいなかったけど、はなちゃんは何かに反応してたのよねぇ、お魚かな?

公園内のお食事処 涼亭に行くも、テラス席いっぱいで、まずは 売店でお茶して(写真ナシ)
のどを潤してから、再度 涼亭へ
20120531m17.jpg
景色が最高
1日20食限定の海老穴子天丼
20120531m18.jpg
ボリュームあったけど、なんなく完食。 普通に美味しかったって
ワンたちは みなさんにおやつをたくさんいただいて、その後 まったり

食後は 菖蒲園のほうへ
20120531m19.jpg
菖蒲の花はちらほら咲きはじめていましたよ~
明日6月1日~20日まで 葛飾菖蒲まつりが開催されるそうで、テントなど準備をしていたけど、
お花の見ごろは、もう少し先みたい
菖蒲のお花が一番咲いてるところで、記念にね
20120531m20.jpg
はなちゃん ジジちゃん わたしマープル 杏ちゃん ももちゃん

白いスイレンの花も咲き始めていて、綺麗
20120531m21.jpg

わたしが ちと苦手な木道のほうへ
20120531m22.jpg

ピンクの菖蒲
20120531m23.jpg
菖蒲の花 見ごろの頃に、また行きたいね

菖蒲園ぐるっとお散歩して、また涼亭
20120531m24.jpg
ソフトクリームのお時間 かあちゃんはマンゴー

今日は曇りがちのお天気だったけど、お散歩するにはちょうどいい陽気
とっても気持ち良くお散歩できました
20120531m25.jpg
ももちゃん 杏ちゃん もものおかんさん お土産までいただいちゃって、ありがとうね
20120531m26.jpg

20120531m27.jpg

はなちゃんママ 今日も車に乗せていただいて、ありがとう。 ほんとに感謝です
ジジちゃんママ 楽しませてくれて、ありがとう
今日もとっても楽しかったです! みなさん また遊んでくださいね~   マープル印

あじさいの季節

かあちゃんのチビカメラ 昨日からなんか白っぽい・・・
いつの間にか露出のところ、いじっちゃったみたい

で、今朝の散歩の写真も こんな
20120530m01.jpg
鳥さんを追いかけるも こんな
20120530m02.jpg
先程直したから、明日は大丈夫なはず・・・

親水公園の緑は、もうすっかり夏っぽいって思って、今朝 写真を撮ったんだけど
夕方は なんだか湿気があって、早くも梅雨の気配?

明後日からは6月だし、我が家のあじさいたちだって
アナベル
20120530m03.jpg

墨田の花火
20120530m04.jpg

柏葉あじさい
20120530m05.jpg
柏葉あじさいは葉っぱが茶色っぽくなってきてしまったので、
青い葉っぱのところと一緒に切って 玄関に

梅雨は好きじゃないけど、あじさいは大好き
お散歩途中のあじさいも すこしずつ色づいてきて、お散歩の楽しみになってきたよ
今シーズンも たくさんのあじさいが見られるかな?
あじさい探検隊 いよいよ始動です~   マープル印

はじめまして ポンタくん

5月29日 豊洲に行ってきました~
20120529m01.jpg

本日も車に乗せていただいたのは、ちびシュナはなちゃん いつも、ありがとう
20120529m03.jpg

ジジちゃん マープルの親戚さん、とっても大人しくって いいコなの
20120529m04.jpg

お嬢さまビッテちゃん ママとおそろいのお洋服でおしゃれして
20120529m05.jpg

そして、わたし マープル
20120529m08.jpg
みんな 4歳。 下町娘っこチーム

20120529m02.jpg
久しぶりにビッテちゃんと Wink
写真を撮ったりしていると・・・

ポンタくん 登場
20120529m07.jpg
関西からやってきた 14歳のイケワンくん

はじめまして ポンタくん
20120529m09.jpg
ご挨拶して、この笑顔
20120529m10.jpg

ちょこっとお散歩して
Les deux Bleue
20120529m11.jpg
ワンたちは オヤツをいろいろいただいて
20120529m14.jpg

かあちゃんのランチセットは 飛騨牛と茄子のボロネーゼ
20120529m12.jpg
アップルパイはメープル
20120529m13.jpg
ワイワイ楽しく、とっても美味しくいただきました!って 

食後のお散歩タイム
20120529m15.jpg
集合写真もとったけど、わたし やる気ナシ

みんなで まったり散歩
20120529m16.jpg
ポンタくんも元気にお散歩
20120529m17.jpg
ジジちゃんママさん 多頭飼い体験中
20120529m18.jpg
見かけによらず~な はなちゃん 
20120529m19.jpg
ビッテちゃんとランランしそうな しなさそうな・・・
20120529m20.jpg
お散歩していると 黒っぽい雲もでてきたけれど、雨が降らなくって 良かったぁ
平日の豊洲は すいていて、のんびりお散歩を楽しめました。
雲ってきたぶん 暑くなくって、快適なお散歩できたかな

20120529m21.jpg
ご一緒していただいたみなさん 楽しい時間をありがとうございました
ポンタくんのママさん お土産いっぱいいただいてしまって、ありがとうございました
パパさんにお会いできなくって残念でしたが、明日 気を付けて帰ってくださいね!
また お会いできるのを楽しみにしています

はなちゃんママさん いつも運転ありがとう~
みなさん ワンコ見知りなわたしですが、また遊んでくださいね   マープル印

海でも山でも ランラン♪

昨日 27日は、シュナ界の大イベント シュナフェスの日だったけど、ワンコ見知りのわたし・・・
わたしが笑顔になれる場所に行こう~!って言うことで、チョットおでかけ

高速スイスイだったけど、海沿いの道は大渋滞
7時半に家を出て、2時間後に着いたところは 七里ヶ浜  
20120527m04.jpg
ここの浜は綺麗じゃないんだけど、プライベートビーチのように狭まっていてランランできるのだ
20120527m05.jpg
とうちゃんとかあちゃんの間を行ったり来たり
20120527m06.jpg

とうちゃんとも 駆けっこ~
20120527m07.jpg
もう 楽しくって
20120527m08.jpg
楽しくって
20120527m09.jpg
ずーっと 笑顔
20120527m10.jpg
思いっきり遊んで、ペッタン休憩中

ひとしきり砂浜でランランしたあとは、
この日 七里ヶ浜の駐車場で開催されていたフリーマーケットを チラッと見て
20120527m11.jpg

駐車場内のファーストキッチンで、駐車場代をタダにすべく お茶して
20120527m12.png
暑かったから とうちゃんの帽子をかぶったよ


次に向かったところは、こんな後姿をした方の裏手に広がるこんもりした緑の丘
20120527m13.jpg
大仏切通を散策
20120527m15.jpg
道路から コンクリートの階段を上って、木の階段を とことこ上っていくと
20120527m14.jpg
大仏周辺の人混みがウソのような こんな静かな山道
20120527m16.jpg
ハイキングをしている人は結構いたけど、こっちの切通しのほうへ向かう人は ちらほら
20120527m17.jpg
緩やかなところもあるけど、
20120527m18.jpg
かなり急な斜面もあったり
20120527m19.jpg
終点の常盤口まで行ってみたかったけど、駐車場まで戻ることを考えて 途中で引き返しました
20120527m20.jpg
1時間ちょっとの山歩きだったけど、楽しかったよ
20120527m21.jpg
ぴょんぴょん お山大好きな様子が、これで伝わるかな?


海と山で遊んで もうお昼をだいぶ過ぎて、次は かあちゃんお楽しみのランチのお店へ
MOKICHI FOODS GARDEN
20120527m22.jpg
ステキなお店 テラス席はワンコ 

ピザとパスタを1品ずつと、Aセット(スープ、サラダ、パン、デザート、ドリンク)を付けて
20120527m23.jpg
スープはミネストローネ、パン3種、サラダも3種 スモークサーモンのグリーンサラダ・ラタトゥユ・
マッシュしたサツマイモは 自然な甘さだったので、わたしもおすそわけ

持って行ったオヤツ かぼちゃのグリッシーニにたっぷりのせたサツマイモ
20120527m24.jpg
おいしかったよ

ピザはマルゲリータ
20120527m25.jpg
パスタはカルボナーラ

デザートは2種盛り ストロベリーのムースとオレンジのシフォンケーキ
20120527m26.jpg
どれも美味しくって、おなかもいっぱい大満足
大食いのかあちゃんが パンは食べきれずにお持ち帰りしたよ

パーティの予約があるので3時までということだったけど、せかされることもなく3時までのんびり
20120527m27.jpg
お店の方も感じが良くて、また行きたいお店です
併設のパン屋さんで パンも買って帰りました

このあと、おなかがいっぱいにもかかわらず・・・
この日を逃すと、もう一生行くことがないかな?と思われるあのお店へ
20120527m28.jpg
かき氷のお店 埜庵
去年の夏 このお店の本を見て、かあちゃんが かき氷シロップ作りに はまったのよ
初めての来店にして、最後 5月いっぱいでワンコは入店できなくなってしまうのだ。
お店がすごく混むようになってしまって、秋になっても もうダメなんだそうです

Wいちごみるく と みるく杏仁マンゴー
20120527m29.jpg

Wいちごみるくは 中からいちごが登場 わたしもひとつ
20120527m30.jpg
みるく杏仁マンゴーは中に杏仁豆腐が入っていて マンゴーシロップも美味しかったって
わたしも ちょっとだけ、あんまりシロップのかかってないところをもらったよ
だけど、かあちゃん 2度も雪崩を起こして、テーブル びちゃびちゃ、もったいなかったぁ

最後に 湘南海岸公園で ちょっとお散歩
20120527m31.jpg

帰り 車の中から見た夕陽
20120527m32.jpg

海で山で 一日たっぷり遊んで、楽しかったね そして、美味しかった一日
とうちゃん ありがとう また、連れて行ってね   マープル印

海も山も(^ ^)

今日は・・・

こーんな所や
20120527m01.jpg

あーんな所へ
20120527m02.jpg

行ってきたよ~
20120527m03.jpg
一日遊んで くったくた・・・
詳しくは 明日ね    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
