

早朝の海さんぽ♪

今日は とうちゃんが朝8時から明日の朝8時まで、お仕事で自宅待機です
お天気なのに残念・・・ということで、8時に帰ってこられるように ちょっとそこまで
朝5時 起床! 身支度だけして 5時半に出発
途中で1か所寄り道をして、6時に目的地に到着 
20120630m01.jpg
葛西臨海公園

とことこお散歩しながら、海まで
20120630m02.jpg
気持ちいい~
20120630m03.jpg

海岸に近いところに咲いていた白い花
20120630m04.jpg
百合かと思ったけど葉っぱが違う、調べたら インドはまゆう?

いつもの秘密の場所に来ましたよ。 
20120630m05.jpg
海辺では釣りをしている人がいたけど、広場は誰もいない
20120630m06.jpg
早速 ランラン
20120630m07.jpg
とうちゃんと よーいドン
20120630m08.jpg
20120630m09.jpg
20120630m10.jpg
20120630m11.jpg
何往復か走って 満足の笑顔
20120630m12.jpg

あれにしようよ
20120630m13.jpg

公園内は走ってる人、サイクリングしている人、ワンとお散歩している人はいたけど、
まだ 広場で遊んでいる人はいなかったよ
テーブルでお楽しみの朝ごはん
20120630m14.jpg
フードにお肉とお野菜のトッピングをして、いただきます 
20120630m15.jpg
お外ごはんは美味しいね
20120630m16.jpg
運動したし、もりもりっと完食

ふたりは朝マック
20120630m17.jpg

デザートはスイカ
20120630m18.jpg
ちっちゃいスイカ・・・
20120630m19.jpg
美味しかったぁ

20120630m20.jpg
1時間半ほどの滞在時間でしたが 楽しかったよ
20120630m21.jpg

トンボがちらほら
20120630m22.jpg
トンボが飛ぶ季節なんですねぇ

今日は 1年の折り返し、ブログの毎日更新も6か月 
続けてこられたのも、いつも読んでくださるみなさま コメントを入れてくださるみなさまのお蔭です。
ありがとうございます あと半年頑張りますので、これからもよろしくお願いします   マープル印

ブラックベリ~

最近 我が家の玄関先を賑やかにしているのは、ブラックベリー
20120629m02.jpg
今年もたくさん実をつけてくれてます
そして、今朝 1つがようやく熟して黒くなっていました

お毒味役のかあちゃんが半分食べたあと・・・
まて~
20120629m03.jpg

まだぁ?
20120629m04.jpg
いただきます!で、もちろん1口 ぱくっとね

美味しかったよ
20120629m05.jpg
どんどん甘く、美味しくなりますように
20120629m06.jpg

去年 木が伸びすぎたため、だいぶ切ってしまったので 今年はダメかも・・・
と思っていましたが、暖かくなってから急速にのびて 花をいっぱい咲かせてくれました
20120629m01.jpg
こんなかわいいピンクのお花なんですよ

ブラックベリーの初収穫を楽しんだ 朝のお散歩あとのひとときでした    マープル印

だんだん夏らしく

ムックの土手へ お散歩
20120628m01.jpg
朝涼しかったから、ゆっくりしてたら 暑くなっちゃった・・・
20120628m02.jpg
鳥さん追いかけたりしてたら、あち~
20120628m03.jpg
草の上だと すぐにぺったん
20120628m04.jpg
ひんやり気持ちいいんだよ
20120628m05.jpg
ひとやすみしてから 帰りました
20120628m06.jpg

お散歩途中のお花も だんだん夏らしくなってきたよ。
高齢者施設の花壇では、八重のくちなし
20120628m07.jpg
たちあおい
20120628m08.jpg
ひまわり
20120628m09.jpg

スーパー近くの児童公園では、藤棚だと思っていたけど違ってた
20120628m10.jpg
ブドウ 
20120628m11.jpg
食べられるようになるんだろうか? 要観察です

マープル地方 明日午前中は曇りと雨の予報? お散歩ちゃんといけるかなぁ   マープル印

まいごふだ

ここ何日か 爽やかな陽気が続いていますね
お散歩の足どりも軽くって言いたいとこだけど、くんくんが忙しくて怒られちゃうときも
20120627m01.jpg
公園も気持ちいい~
20120627m02.jpg
水面がキラキラして綺麗
20120627m03.jpg
爽やかなお空をバックに入れたつもりだったけど、写ってなかったね・・・


さて、今日のタイトル 迷子札 迷子の豚じゃないよ
去年作ったシルバーの骨型の迷子札、とりあえず 家にあったチェーンをつけて使ってたけど、
革のヒモを付けてみようかな?と思いたって・・・
20120627m04.jpg
家にあった材料 革ヒモと麻ひもとウッドビーズを用意

レーザーとヘンプのアクセサリ-みたいな本を借りてきて、作ってみた
革に麻ひもを結んでいって、留めるところも麻ひもでまとめて、端はウッドビーズをとおして結んだだけ。
とっても簡単
だけど、これにはシルバーの迷子札はあわないかも
そこで、買ったまま放置していた革の切れ端で、迷子札を作ることに
20120627m05.jpg
革をテキトーに切って、名前は 半田コテで。
ほんとは専用のペンがあるらしいけど、1回だけなので 書きにくかったけど半田コテで代用
綴り間違えたり、裏に書いた電話番号をまちがえたり
思考錯誤の結果 迷子札できたぁ
20120627m06.jpg
ナチュラルすぎか?

つけてみたよ
20120627m07.jpg
どうかな?
20120627m08.jpg
革がまだ残っているから、また作ろう~
これは家用かな? だって、これに合う服が思い浮かばないからね    マープル印

最後かな・・・

7月2日で閉店してしまうサンバス 
20120626m01.jpg
かあちゃんのお友達ランチ会でも何度も利用していたんだよ。
空いてて、ゆっくりおしゃべりできるからいいって
今日は13時に集合だったけど、行ったら満席
でも、外の席がちょうど空いて ラッキー
20120626m02.jpg
みんなが最後だと思ってきているのか、最近いつも混んでいるんだよ。
しかも パンにしようと思っていたのに、パンがなかった・・・
ということは、もちろんワンコパンも もらえず

パンがなかったので、かあちゃん ハンバーグワンプレート
20120626m03.jpg
みなさんも カレーとかスープとかおいしそうだったよ
20120626m04.jpg
食後のコーヒー飲んでまったり
20120626m05.jpg
2時間おじゃまして、たぶん これで最後になるであろうサンバスランチを満喫しました
わたしは おやつだけだったけどね・・・


そして、てくてくと場所を移して、パン屋さんピープルへ
20120626m06.jpg
さすがにおなかはいっぱいだったので、お持ち帰りのパンを買って コーヒーいただきました
20120626m07.jpg
わたしのおやつ ドライアップル
20120626m08.jpg
みんなの会話に耳を傾けるわたし
20120626m09.jpg
30分くらいお話しして 解散となりました。
このあと バイトだったからね

ご近所で はしごして、ランチしてお茶して 楽しかったよ
ご一緒していただいたみなさん ありがとうございました!    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
