

ブルームーン

今夜のお月さま・・・
20120831m05.jpg
見ると幸せになれるという言い伝えがあるというブルームーン

わたしも見たよ この人と
20120831m06.jpg
3週間ぶりに無事に帰宅したとうちゃんと 
おかえり~ お疲れさまでした

みんなでブルームーン見られて良かったね   マープル印

お打合せ(^ ^

今日は昼ごろ 自転車に乗せられて~
着いたところは えにわん
20120830m01.jpg
ビッテお嬢様と待ち合わせ お待たせしちゃって、すみませんm(_ _)m
 
ビッテちゃんが軽ーくランチをするというので、わたしも便乗
20120830m02.jpg
半分こにしましたよ

ビッテママさんとかあちゃんは、
20120830m03.jpg
20120830m04.jpg
こーんなランチ! パスタは少な目だけど、お野菜たっぷりで美味しかったって

デザートには、ビッテママさんが好きじゃないというメロン
20120830m05.jpg
ビッテちゃん メロン待ち
20120830m06.jpg
わたしもビッテママさんからいただきましたよ
かあちゃんなんて、これだけ・・・
20120830m07.jpg
 
で、肝心なお打合せ
近々 ビッテちゃん家と遊びに行くみたいで、いろいろ決めていたみたいだったけど。
これで大丈夫だったのか、どうか? まぁ、一応 決まったみたい


えにわんを出て、森林公園へ
20120830m08.jpg
大事な小さい用事済ませにきたよ~
20120830m09.jpg
思い思いの場所で、用を済ませて
20120830m10.jpg
ここで バイバイ 
わたしとかあちゃんは このあと帰宅しました

ビッテママさんとビッテちゃん 今日はありがとうね 
お出かけの時は またよろしくお願いしま~す、ビッテパパさんもね   マープル印

暑くても咲いてるよ~

今朝は ちょっとだけ涼しく感じたマープル地方
昼間はやっぱり暑くなりました
20120829m01.jpg
ベリーが終わり、トマトも終わって淋しくなってしまったけど、
この暑さでも 頑張って咲いてくれてる花たちもいますよ

今 我が家で一番元気なのは、プルーンバーゴ(ルリマツリ)
20120829m02.jpg
ブルーと白があったんだけど、白はなくなっちゃったぁ(枯れちゃったのか?)

コンボルブルスは春からずーっと咲いていて楽しませてくれてます
20120829m03.jpg
だいぶ切っちゃったから、今は花が少なめだけどね・・・

ランタナ
20120829m04.jpg
こぼれ種なのかコンクリートの間から出てきて かわいい花をさかせてくれたド根性ランタナ

八重咲きのペチュニア
20120829m05.jpg

アメリカンブルーの白花
20120829m06.jpg

ミニバラたちは ぽつぽつと咲いてくれてます
20120829m07.jpg
20120829m08.jpg

おとなりさんから分けていただいたユーホルビア
20120829m09.jpg
去年もいただいたのに上手く育たなくて、今年は大丈夫
種がとれて、来年も咲いてくれるといいな

夏はお花が少ないけれど、頑張って咲いてくれて ありがとうね マープル印 

おるすばん・・・

昨日のことです

人って、何十年も前のことを ふと思い出すことがあるらしい・・・
かあちゃんは、数日前 ふと二十年も前のOL時代に食べたものを思い出して、
無性に食べたくなったって!
それがコレ サラスパ
20120828m01.jpg
二十代の約十年 丸の内でOL生活を送っていたかあちゃん。
そのころの楽しみは ランチ
近くのビルの地下に入っていた 確かアートコーヒーのカフェ(今はないみたい・・・)
テイクアウト用のパンやサラダも売っていて、その中で お気に入りだったサラスパ
丸い透明なパックにぎっしり入って、200いくらとか そんなもんだったような?
生野菜にスパゲティ、ゆでたまごはザクザク切ってマヨネーズであえてあって、 
鶏肉が少し テリヤキだったかどうかは記憶が定かではないけど・・・
お醤油系のドレッシングつき。
再現してみたら こーんな感じ

懐かしい感じで、自分で作っても 美味しかったって

で、わたしにも サラかぼうどんのランチがでてきたよ
20120828m02.jpg
かぼちゃうどんに野菜と鶏肉とたまごちょっと

美味しかったよ だけど、なんか怪しい・・・
20120828m03.jpg
サラかぼうどんの下に 悪の影が見えたんだから


予感は的中
20120828m04.jpg
この日 バイトがお休みだったかあちゃん。いつもと同じ時間に出かけていったけど・・・
電車を乗り継いで、行った先は こんなところ
シュナ友ママさんたちと 飲んで食べて楽しくすごしてきたみたい
20120828m05.jpg
洋ナシのシードルで乾杯して、スープを飲んで、ガレット食べて、コーヒー飲んで・・・
20120828m06.jpg
おしゃべりしながら、楽しい時間はあっという間なんだって!
20120828m07.jpg
ご一緒していただいた ジジさんままさん、リコたんママさん、saranmittaさん、みにぃママさん、
幹事のよっちゃん ありがとうございましたm(_ _)m

8時前にはお店を出て、9時前には帰宅しようと思っていたらしいけど、
結局 お店を出たのが8時半すぎ、家に帰ったのは9時半すぎていたんだよ
いつもは8時すぎには帰って、わたしのごはんなのに、いつもより1時間半も遅れるなんて

だけど、いいこともあったんだよ~
20120828m09.jpg
ジジさんからいただいてきた梨 
今日のオヤツに
20120828m08.jpg
しゃきっしゃきと みずみずしくて 美味しかったです ありがとうございました!

かあちゃんも わたしも 美味しかったから、まぁ いっか
昨日の長かったおるすばんは、こうして美味しいもので騙されてしまったのでした マープル印

まだかなぁ?

朝のお散歩から帰ってくると、お楽しみのごはん
ごはんが終わると、おやつの時間まで なが~いお昼寝

お気に入りの場所は 和室のソファの上
20120827m01.jpg
南側の窓を開けて、北側のドアと玄関脇の窓を開けると風が通って 一番涼しい場所
ただいま 7時半。 だけど、気温すでに30℃
保冷剤を入れたヒエヒエ枕 ダックスのももちゃん出動
冷たくって 気持ちいいけど、だんだん暑くなってきた

ちょっとだけハアハアしてみて、暑いよアピールしてみたけど・・・
20120827m02.jpg
まだ ダメみたい

「梅ちゃん先生」終わったし、そろそろか?
20120827m03.jpg
かあちゃん 外に水やりにいっちゃった・・・
まだかなぁ?
20120827m04.jpg
朝の一通りのあれこれが終わって、かあちゃんが戻ってきたよ。

今だ! もう1度ハアハアしたら、
20120827m05.jpg
冷房入れようか?って
20120827m06.jpg
ヤッター
ただいま9時前、だけど31度なり~

リビングに移動して、28~29℃ 快適 快適
平日はかあちゃんがバイトから帰って わたしとかあちゃんがごはんを食べ終わる9時すぎまで
冷房かけっぱなしです
夜は寝室の窓をあけておくと風が通るので、風があれば 冷房なしでもOK!
どうしても暑い時は 冷房を入れて寝ちゃいます。
朝方は また窓を開けるんだけどね
冷房づけの日々で、冷房病にならないか 心配だけど、今のところ 元気 元気
早く冷房なしで過ごせるくらい 涼しくなってほしいね  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
