

また横浜(^ ^

今日も横浜に行ってきたよ~
朝は お天気が良かったので、朝食食べながら 急遽横浜へ行くことに!

まずは フランス山~港の見える丘公園をお散歩
20120930m01.jpg
とうちゃんとランランしながら登っていって、
20120930m02.jpg
かあちゃんが遅いから、また走って降りてきて
20120930m03.jpg
登ったり下りたり 大忙し
20120930m04.jpg
港の見える丘公園に着いたよ だけど、雨がポツポツ・・・
20120930m05.jpg
また フランス山を戻って、元町へ

雨は一時強く降ってきたけど、すぐにやんだよ
一週間ぶりの STARCHILD  ここで嬉しいことが
2年前 伊豆のむつみ庵で一緒になったダフィーちゃんご一家と再会したよ 
20120930m06.jpg
ダフィーちゃん 以前会った時はまだ数か月でほわほわパピーちゃんだったのに、
すっかりおしゃれなお坊ちゃん
(かあちゃん 女のコと間違えてて、ごめんねm(_ _)m )

しかも 妹が出来たんだって! リボンちゃん かわいいね
20120930m07.jpg
ダフィーちゃんのママさんがブログを読んでいてくれて、数日前に1年ぶりにメールをいただいて
今日ダフィーちゃんが元町に行くことを知っていたけど
我が家は突然行くことになったからね、連絡していなかったし、まさか ここで会えるなんて!
嬉しかったね、気づいてくれてありがとう~ 
今度 またゆっくり一緒に遊べるといいな、またね

今日は わたしはおもちゃだけ買ってもらったよ
このあと ぶらぶらして、スリングに入ったり
20120930m08.jpg
とうちゃんに抱っこされたり、お店を見てあるいたけど、結局買わず
20120930m09.jpg

ランチは EASY LIVING
20120930m10.jpg
前にサフメグままさんに連れてきてもらったお店。
ワンコは床で大人しくしていなくちゃいけないから 心配だったけど、
空模様が心配だったので、店内OKのお店が良かったからね
20120930m11.jpg
美味しいものの出入り口を見て待ってたけど、わたしのは出てこなかった

ふたりはホリデーランチのパスタコース
20120930m12.jpg
パスタは手打ち生パスタ もちもちでボリュームがあって、おなかいっぱいだって
わたしは クッキーだけだったけどね・・・
20120930m13.jpg
大人しく床で待ってられました


山下公園にやってきたよ
20120930m14.jpg
頭上には青い空が広がっていたけど、まわりには黒い雲も
20120930m15.jpg
氷川丸も1週間ぶり
20120930m16.jpg
今日はかもめさん少ししかいなかったね、しかも 前回とは逆向き。
20120930m17.jpg
芝生の広場 今日はトライアスロンの大会があって、その片づけ中で入れなかったよ
ほんのちょっとあった猫の額ほどに広場で、ハトさんだっ
20120930m18.jpg
山下公園では思い切り遊べず残念だったけど、雲ゆきが怪しくなってきたので帰ることに
1週間ぶりの元町 お散歩もいっぱいして、楽しかったね! また行こうね   マープル印

お月見

明日9月30日は 中秋の名月
だけど、お天気が良くないみたい・・・ということで、本日 お月見
20120929m01.jpg

お月見といえば コレ!
20120929m02.jpg
月見団子  さつまいもときな粉と小麦粉でつくったよ
20120929m03.jpg
くんくん  きな粉のいい匂い~
20120929m04.jpg
いただきます!
20120929m05.jpg

そして、月餅
20120929m06.jpg
中秋の名月には 月餅を食べる風習があるところから とうちゃんが帰ってきたよ。
2週間の出張お疲れさま~
いただきものの立派な月餅 
20120929m07.jpg
わたしは食べられないらしい・・・
今回も わたしにはお土産なし。 まぁ、一緒にお月見できたから いいか!  マープル印

モーニング~

今日は 楽しみにしていたご近所パン屋さん「ぴーぷる」のお客様感謝デー
20120928m01.jpg
心配していた雨も 朝起きたらやんでいて良かったぁ
お散歩の帰りに寄り道 
20120928m02.jpg
お店は7時からやってます

店内のパンも何種類かお得になってるみたいだけど、
なんたってお楽しみは、この日だけ店頭で売るホットドックなど・・・
わたしが一緒でも買うことができるからね 
で、今日は石釜で焼いたおいもちゃんも売っていたよ
20120928m03.jpg
おいもさんとホットドッグとハッシュポテト 250円也のモーニング
パンを買うと コーヒー1杯はサービス

くんくん・・・ いい香り
20120928m04.jpg
おいもちゃん 皮のむき方が雑だけど
20120928m05.jpg
ぱくぱく 真剣
20120928m06.jpg
美味しかったね、残りはまたあとで!

もっと混むかなと思っていたけど、平日のせいか そんなでもなく、まったりモーニング
このあと家に帰って、わたしは いつものごはん、ちょっと少な目だったけどね

かあちゃんは このあともう1度ピープルへ
20120928m07.jpg
お昼に食べるサンドイッチと くるみとあんずのパン バジルのパン 500いくらだったかな。
500円以上買うと たまご6個入り1パックと じゃんけん大会
じゃんけんに勝つと10種類くらいの中から 1つもらえます
パスタとかホットケーキミックスとか・・・
お店の人がグーしか出さないので、かあちゃんも勝って、もらってきたのは なんとコレ
20120928m08.jpg
金saf! 作るんかい???
先日のCOCOAちゃんのパン教室で使った金safがあったので、思わず もらっちゃったって
この間の復習もまだしてないのに・・・
10個入りで1年ちょっと期限があるから、目標1か月1回パン作り! 厳しいね
ほしい人 半分ぐらいあげますよ~

午後 おやつの時間
20120928m09.jpg
おいもちゃん 再登場
20120928m10.jpg
いただきます!
20120928m11.jpg
美味しいね。 
ぴーぷるの感謝デーは明日まで、明日も買いに行っちゃおうか   マープル印

4周年ですっ!

マープル地方 今朝もお散歩にはちょうどいい気温だったけど、お天気下り坂みたい・・・
明日の朝 お散歩の時間に 雨が降らないといいんだけど
20120927m01.jpg
いつものように親水公園 とことこと
20120927m02.jpg
白くて小さくてかわいいお花 アベリア 
20120927m03.jpg
親水公園や街路樹の下など このあたりではよく見かけます。
20120927m04.jpg

涼しくなって 足取りも軽やか
20120927m05.jpg
近くのマンションの植え込みには 真っ赤な大きなお花
20120927m06.jpg
アメリカフヨウかな?


さて、こんな感じで 日々のお散歩や出来事 お出かけなどを綴ってきたわたしのブログも
本日で4周年
20120927m07.jpg
続けてこられたのも 見にきてくださるみなさまのおかげです。
ほんとうに いつもありがとうございますm(_ _)m
20120927m08.jpg
拙いブログではございますが、これからも どうぞよろしくお願いします    マープル印

巾着たち

今朝は爽やかな朝だったよ
20120926m01.jpg
昼間もお部屋の中で27~28℃ 風もほどよく吹いていて、このくらいが気持ちいいね


ここ数日、かあちゃんがミシンを引っ張り出して、ちまちま何かやってたよ
出来上がったのは こんなもの
20120926m02.jpg
巾着たち

中に入っているのは、キャンプの時に使うもの
20120926m03.jpg
洗剤&スポンジ 木のボール マグカップ おたまなど お皿

無印のふきんを縫って 麻のヒモを通しただけ。 
20120926m04.jpg
殺風景だったので、テープとウッドビーズで ちょっとだけかわいく

いつもキャンプに行く時 ふきんやタオルに包んで持って行ってたけど、
帰りはバラバラになっちゃってたからね
これで 少しは整理整頓できるかな

わたしには関係ないけどね!って言ったら、関係あるんだって!!
20120926m05.jpg
マープル用の小さいスポンジも入ってるんだって
これで、準備や片づけが速やかにできるようになれば、いいかな    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
