

少しだけクリスマス気分☆

こんにちは
20121130m02.jpg
今年も登場 ふんわりサンタさん
20121130m01.jpg
色あいが地味ですが、こんなのが かあちゃん好みです

がさごそ・・・っとして、できたっ
20121130m03.jpg
明日からは 12月なので、玄関もクリスマスバージョン
全て 以前からあるものなので、ただ並べただけだけど
お花たち 枯れないようにしようね

お花といえば、お外のクレマチス ジングルベル
20121130m04.jpg
まだまだ咲いています
このままクリスマスまで咲いていてくれるといいな


今週末はお天気良さそう
我が家はとうちゃん お仕事でお出かけできませんが、明日はちょっとお楽しみがあるかも
みなさん 良い週末をお過ごしくださいね   マープル印

お散歩ついでに・・・

昨日は思いがけず雨が降り、朝のお散歩も途中からポツポツ
今朝は寒かったけど、日差しもあって お散歩日和
20121129m01.jpg
森林公園 桜の葉がほとんど散っちゃって、寒々しいね。
20121129m02.jpg
このあたりの紅葉はまだほとんど色づいてなかったです。
だけど さざんかがたくさん咲いてきて、いよいよ冬の到来かな
20121129m04.jpg
親水公園の始まりの滝のところで
20121129m03.jpg
いつもはここから引き返すんだけど、今日はちょっと足を延ばして

がちょうさんのいるお花屋さんへ
20121129m05.jpg
がちょうさん 今日は柵に近いところにいてくれました
白菜がいっぱい散らばっていたので ごはんの時間だったのかな?
がちょうさん 白菜を食べるんだね

お花屋さんで しばしウロウロ~
20121129m06.jpg
かあちゃん 買うもの決まっているのに、一通り見ないと気が済まないらしい
ビニールハウスの中にはシクラメンがいっぱいでした
20121129m07.jpg
新しい品種? 青いシクラメンというのが、今年のウリみたい
だけど 青というよりは、紫って感じ・・・
まぁ お高いし、買わないからいいんだけどね!
ちょこっとお買物をして とことこ帰宅

かあちゃんが買ってきたのは、白いシクラメンと薄いサーモンピンクのポインセチア
20121129m08.jpg
玄関に飾るんだって!
今年はまだクリスマスの飾りつけもしていない我が家です
早く飾らないと クリスマスがやってこないよ~   マープル印

ヒマラヤチーズスティック♪

お誕生日のプレゼントに お友達からいただいたヒマラヤチーズスティック
20121128m01.jpg
ヒマラヤ山脈の標高4500mの高地で ヤクと牛のミルクで作った伝統的なチーズらしい
1回10~20分与えて、水ですすいで乾燥させて 繰り返し楽しめるという。
だけど、かあちゃん 途中で取り上げるって忍びない気がして くれなかったんだけど、
お友達に聞いたら、みんな好きだし 取り上げても大丈夫だよ~ってことだったので
先日 とうちゃんがいる時に オヤツに登場 
20121128m02.jpg
真剣にカミカミ
20121128m03.jpg
ずっとカミカミ
20121128m04.jpg
だけど、魔の取り上げタイムがやってきて、取り上げられちゃった・・・
取り上げられた時 ガウ~って怒ったら、逆に 怒られたぁ

このあと、チーズスティックには お目にかかっていません
かあちゃん一人の時は あげられないって。
わたしのおやつの時間は 毎日2時くらい・・・
この時間にとうちゃんがいるときじゃないと もらえないみたいです

次にチーズスティックに会えるのは、いつのことか、心待ちにしている わたしです   マープル印

楽しみにしていること

我が家の玄関前から60歩(かあちゃん歩数)のところにある 自称:おとなりの公園
正確には おとなりのおとなりなんだけどね
20121127m01.jpg
小さな児童公園だけど、いろいろな木が植えられていて、お花も咲くので楽しめます
今は 紅葉が少しずつだけど、紅くなりはじめています
20121127m02.jpg

そして、この公園から さらに120歩歩いたところに・・・
20121127m03.jpg
新しい公園が出来るようで、工事が着々と進んでいます
あっ、この写真は工事がお休みだった日曜日の朝に撮ったもの
いつもは 朝のお散歩の時にはトラックや重機が入って、おじさんたちがお仕事しています
20121127m04.jpg
2月には完成するのかしら?
どんな公園になるのかな? 緑の多いステキな公園になったらいいな
わたしの楽しみというよりは かあちゃんの楽しみになっています   マープル印

2012晩秋の軽井沢 2

24日 軽井沢ジャルディーノで迎えた朝。 ゆっくりと7時すぎに起床 
目覚めた時は雲っていたけど、朝食を食べてる間に 日差しが
20121124m02.jpg
わたしの朝ごはんは パンプキンリゾットとりんごとさつま芋の蜂蜜煮
20121124m03.jpg
あっという間に消えちゃった・・・ 美味しかったよ

ふたりの朝ごはんは和食
20121124m04.jpg
いろいろ食べられてヘルシーです 美味しかったって

ごはん食べたあとなので、ちょっとだけラン
20121124m05.jpg
ウッドチップは湿ってたほうが気持ちいいかも
20121124m06.jpg

チェックアウト前 ツリーの前で
20121124m07.jpg
すっかりお天気になって 
20121124m08.jpg
1泊だけだったけど、お世話になりました

ジャルディーノを出ると 浅間山が綺麗に見えたよ
近くの公園で車を停めて おうちが入っちゃうね
20121124m09.jpg
浅間山は昨日も雪だったのかな
20121124m10.jpg

18号に出ると、軽井沢方面はすでに渋滞
前日決めたとおり、軽井沢とは逆方向へ
いつも気になりながらも、通りすぎてしまうお花屋さんに寄ってみたよ
20121124m11.jpg
QRS家のママ ひーちゃんが前にお買物に来ていたお花屋さん
お外には もみの木がいっぱい 店内には魅力的な雑貨もいっぱいあったよ
ちっちゃな物をちょこっと買ってきました。
暖かい飲み物のサービスもあって、ふたりともココアをいただいていたよ

ふたたび 車を走らせて着いたところは、小諸城址 懐古園
20121124m12.jpg
とうちゃんは若いころ、かあちゃんは学生時代に来たことがあるって、ずいぶん むかし
石垣が立派 
20121124m13.jpg
二の丸跡にあがると 
20121124m14.jpg
浅間山
20121124m15.jpg
南丸跡では紅葉が目が前
20121124m16.jpg
いろいろな色が混ざり合って、綺麗
20121124m17.jpg
紅葉情報で見ごろは過ぎたとのことだったけど、まだまだ綺麗
20121124m18.jpg
黒門橋 深い谷の両側にも、まだ綺麗な紅葉
20121124m19.jpg
橋の下をのぞいてみたよ
20121124m20.jpg

紅葉ケ丘 丸太のベンチに乗せられて、ちんまり
20121124m21.jpg
紅葉は散り始めているけれど、落ち葉がとっても綺麗
20121124m22.jpg
さくさく
20121124m23.jpg

石垣にのせられて よいコはマネしないでねぇ
20121124m24.jpg
茅葺の東屋の前で
20121124m25.jpg
橋を渡って、水の手展望台へ
20121124m26.jpg
下に流れるのは 千曲川 
20121124m27.jpg

わたしがいるのは 石垣の上
20121124m29.jpg
こんなところを歩いて、ちょっと石段を上ると、
20121124m30.jpg
天守閣跡
20121124m31.jpg
懐古神社の池の前で
20121124m32.jpg
北の丸跡は弓道場になっていて、おじさまが弓を
20121124m33.jpg
初めて見たけど、すごい速さで飛ぶ矢。手前の的に続けて命中! 素晴らしいです
20121124m34.jpg
紅葉の綺麗なところを通って、この先は動物園
20121124m35.jpg
ぞうさんがパオパオなく声が気になって行ってみたけど、ワンコはダメでした
1時間半くらいお散歩して、お昼もとっくに過ぎたけど、
駐車場横の名物のおそばやさんは大行列。 どこも連休で大混雑
御代田あたりまで戻ってランチにしようかと思ったけど、道路の渋滞も考えて早めに帰路へ
ランチは、車の中でマック

横川SAでも紅葉が綺麗だったよ
20121124m36.jpg
帰りも車が多く、ところどころ渋滞して4時間近くかかったのかな?
とうちゃん 運転お疲れさま 峠の釜めしで晩ごはん
20121124m37.jpg
お天気悪くてどうなるかと思ったけど、思いがけず クリスマス気分と紅葉見物ができて
楽しい旅行になりました
次はどこに行けるのかな~ まだ未定、春になっちゃうのかな?   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
