

日光で紅葉狩り~

10日(土)のこと。
とうちゃんの自宅待機が朝8時半で無事に終了。 目的地も決めず9時に出発
とりあえず高速に乗り東北道を北上。 こんな綺麗に富士山が
20121110m03.jpg
途中 3つも事故があり、ちょこちょこ渋滞・・・
PAで休憩をしつつ 目的地を日光に決めたよ

日光っていっても広いけど、12時前に着いたところは 杉並木
20121110m04.jpg
杉並木公園です
ここには だーれもいなかったので、それーっ
20121110m05.jpg
とうちゃんと走ったり
20121110m07.jpg
とうちゃんとかあちゃんの間を行ったり来たり 走ったよ
20121110m06.jpg

杉並木沿いに公園になっていて、綺麗な川が流れて 水車や橋があって のどかな雰囲気
20121110m08.jpg
紅葉はまさに見頃です
20121110m09.jpg
しばしお散歩して
20121110m10.jpg
写真を撮って
20121110m11.jpg
20121110m12.jpg
20121110m13.jpg
杉並木公園 細長ーく広いみたいなんだけど、ここへ来たほんとの目的は紅葉ではなく 
その場所は この長ーい公園の、もう一方の端なので、車で移動 

ここもいい感じ
20121110m14.jpg
でも、目的地はこちら
20121110m15.jpg
金次郎手打ちそば・うどん 報徳庵
リビア姉妹ちゃんのブログで見てから来てみたかったの~
20121110m16.jpg
お店は混んでいて しばらく待ったけど、ワンコOKの縁側に入れたよ
20121110m17.jpg
大人しくしていたので、みなさんに褒められたよ
20121110m18.jpg
そば祭り期間中だったので、ゆず味噌の田楽がサービス
20121110m19.jpg
美味しそうだったけど、わたしはもらえなかった
20121110m20.jpg
ふたりとも 天ざる 腰のあるおそばは美味しかったらしい
20121110m21.jpg
わたしはオヤツを少しだけ・・・
20121110m22.jpg

食事がすんで、またお散歩
20121110m23.jpg
とっても大きな水車があったり、
20121110m24.jpg
階段を下りていくと
20121110m25.jpg
小さな水車がいくつもあったりしました。
20121110m26.jpg
公園のお隣りのは、東武電車の線路
20121110m27.jpg
杉並木公園 まだ見ていないところもあるけれど、今回はこのへんで 次へ

東照宮に行きたかったけど、東照宮へ向かう道はどこも大渋滞
で、霧降ノ滝へ
遊歩道をとことこと下っていきます
20121110m29.jpg
紅葉は見ごろを過ぎちゃった感じですが、
20121110m30.jpg
石垣の苔が綺麗
20121110m31.jpg
観瀑台の一番上から わたしの頭の左のちょっと見えるのわかるかな?
20121110m32.jpg
一番下は混雑していたので、写真だけ
20121110m33.jpg

帰りは 上りだね~
20121110m34.jpg
紅葉の綺麗なところでは 写真を撮って
20121110m35.jpg
遊歩道を戻ります
20121110m36.jpg
滝や遊歩道よりも、駐車場の横の小さい広場の紅葉が綺麗だったね
20121110m37.jpg
このあと、ふたたび東照宮に行こうかと企んだけど、やっぱり渋滞で
20121110m38.jpg
あきらめて 早めに帰路につきました
日光での滞在時間 4時間、だけど とっても楽しかったね    
紅葉をみて、杉並木でランランして、滝をみて、美味しいおそば 日光を満喫しました! マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
