

凍えちゃう~

ほんとに寒くなってきました
凍えちゃう~なんて言うと、北国の方に笑われちゃいそうですが
でもでも ほんとに寒い・・・
今日は風も強くて 冷たくて、霜柱もたっていました 

それでも 頑張って、朝のお散歩
20121226m01.jpg
森林公園にきたよ~
今日もいましたカモさんたち
20121226m02.jpg
ちょっと距離が縮まったような
20121226m03.jpg
丘のほうは 滝の音も寒々しい
20121226m04.jpg
山茶花の似合う季節です・・・
20121226m05.jpg

お外はあんなに寒くても、昼間 お部屋の中は暖房いらずでぽっかぽか
20121226m06.jpg
日向でお昼寝 気持ちいいね

わたしのお昼寝を横目で見つつ、気持ちばかりがあせるけど体が動かない方が約1名 
寒くてお掃除もできないでかマープルに ガンバレのポチっと応援お願いします   マープル印

うちのコ記念日は お台場で。

うちのコ記念日だった昨日 わたしの喜ぶところへ行こう!ということだったけど、
6時に起きたら 寒すぎてくじけてしまって

のんびり起きて、おでかけ~
20121224m01.jpg
結局 近場のお台場へ
20121224m02.jpg
混んでるかと思ったけど、午前中の海浜公園は人も少なくて
20121224m03.jpg
走る父娘
20121224m04.jpg
とうちゃんバテバテのため、しばし放牧
20121224m05.jpg
家から30分ほどで行ける砂浜
20121224m06.jpg
ここは波もないから、ザブーンザブーンっていう怖い音もしなくて、一番好きな砂浜かも
時間かけて遠くの海に行くより、お台場にして 良かったかもね


そして、お台場といえば ランチはうしすけ
20121224m07.jpg
初めて 広くなった方の席だったよ
20121224m08.jpg
わんちゃんチキンって言ってたような?
20121224m09.jpg
チキンにお野菜を少し混ぜて、いただきました
20121224m10.jpg
ふたりのランチ
20121224m11.jpg
のんびりしていたかったけど、店内混んできちゃったし タバコ吸ってる人がいて
さっさと食べて お店をあとに

ふたたび 海浜公園へ。 今度はお散歩
20121224m12.jpg
スイセンが咲いていたよ
20121224m13.jpg
お天気お姉さんが今日は寒いっていってたけど・・・
20121224m14.jpg
昼さがりの日向のお散歩は気持ち良かったね
20121224m15.jpg
自由の女神と
20121224m16.jpg
このあと、お台場をあとにして お買物をしながら帰りました


お昼寝?お夕寝?をして、夜ごはんは ハートプレート
20121224m17.jpg
ハートハンバーグとお野菜たっぷり リンゴとヨーグルトのデザートつき
いただきます!
20121224m18.jpg
ハンバーグから がぶっと食べて
20121224m19.jpg
美味しかったよ たぶん・・・
この家に来て あっという間の5年。 かあちゃんのありがとうのハートプレートなんだって


一夜あけて、今朝
20121224m20.jpg
くつ下にプレゼントが
あたたかいフリースのお洋服
20121224m21.jpg
クロくんのお洋服ブランド BAU!!DOG DRESS Serviceさんのものですよ!
先日 クロくん家にお邪魔した時に試着させてもらって買ってきました。実は
お値段リーズナブルだし、フードが動かないようになっています
わたしは男のコに間違えられそうな色柄だけど、これは とうちゃんかあちゃんの趣味
女のコらしいかわいいのもいっぱいあったのに・・・
“くろぶろぐ”で見てね~

みなさんのところにもサンタさん来たかな?
今年も残すところ1週間、寒さ厳しくなってきたけど、元気に過ごそうね   マープル印

Merry Christmas♪

昨日は かあちゃん一人で朝からお出かけ
ジジちゃん号で、ジジちゃんパパさんママさん はなちゃんママさんと一緒にお買物
コストコで食糧を調達してきたんだって 

ジジちゃん号の到着に合わせて、わたしととうちゃんもマープル号で出発 
着いたところは・・・
20121223m04.jpg
クロくんのステキなマンション いらっしゃ~い!クロくんトナカイがお出迎え
じゃなくって、このトナカイはわたしが持っていったもので、
実際には、トナカイになって迎えてくれたのは クロくんママさん

コストコのお料理を並べて、準備OK!
20121223m05.jpg
カンパーイ
20121223m06.jpg

この日 クロくん家に集合したのは・・・
ジジちゃん パパさん ママさん パパさん 買いものありがとうございましたm(_ _)m
20121223m07.jpg
ジジちゃんママさんが編んだマフラー とってもステキに出来上がっていました!
だけど、ケロヨン色のサンタ帽をかぶって 背中にサンタ乗せてるって どうなの???

はなちゃん ママさん 小さいほうのお姉ちゃん
20121223m08.jpg
ピンクのトレーナーにパンツルック ピンクのサンタ帽がお似合いです

わたしマープル とうちゃんとかあちゃんと
20121223m09.jpg
えにわんのワンコケーキ 持ってきたよ~

思ったより大きかったので、まずは半分を みんなで分けたよ
20121223m10.jpg

20121223m11.jpg

一列に並んで、いただきます!
20121223m03.jpg
わたし 一口でペロリ はなちゃんのを狙って

人々が飲んで、食べて、おしゃべりして・・・
はなちゃんが ぺったんこになって休憩していると、
20121223m12.jpg

クロくんママさんがワンバーグを作ってくれたよ
20121223m15.jpg
クロくんが 後ろでペロリンしているね
これも美味しくって、一口でなくなり、ジジちゃんのを狙っていたわたしデス

この間にクロくんのパパさんが帰ってきて、ワンワン大騒ぎしたのは、わたしとはなちゃん
パパさん お仕事だったのに、帰宅して ワンコに吠えられて すみません
これに懲りずに またご一緒してくださいね!

わたしは、途中で2回 ジジちゃんとパパさんととうちゃんと一緒にお散歩に行ったよ
20121223m13.jpg
大きいツリーの前で写真を撮ったり
20121223m14.jpg
ジジちゃんパパさんの多頭飼い体験中

さぁ、デザートタイムに突入だよ~
20121223m16.jpg

ワンコケーキの残りの半分で、2度目のケーキに群がる食いしん坊ガールズ
20121223m17.jpg
美味しかったよ

そのうえ、ジジちゃんパパさんが食べてるところを みんなでガン見中
20121223m20.jpg

このあとも おしゃべりは続き、
ジジちゃんがスカートをはいたことがないというので、わたしのワンピを
20121223m18.jpg
とってもかわいいと思うけど

わたしは クロくんのおもちゃを漁ったり、暴れたりしたけれど、
20121223m19.jpg
やがて、リラックスっていうか、寛ぎすぎのような

お外が暗くなったころ、散らかし放大のまま お開きに
20121223m21.jpg
クロくん パパさん ママさん 遅くまでお邪魔して失礼しました。
ご一緒だったみなさま 楽しかったです、ありがとう~♪
また よろしくお願いします!


解散して、このあと 我が家はスカイツリーを見にいきました
一夜あけて、今日はクリスマスイブ
そして、私のうちのコ記念日でもあります
そんな今日のようすは また明日    マープル印

キャンドルツリーとホワイトツリー

今日は おでかけしたよ

帰りにスカイツリーを見に
キャンドルツリー
20121223m01.jpg
クリスマススペシャルライティングは、3日間だけのキャンドルツリー

写真だけ撮って、帰る方向に走り出したら

ライティングが変わっている
ホワイトツリー
20121223m02.jpg
こちらも 4日間だけのホワイトツリー
7時に変わったみたい。 少し戻って、また写真を撮ったよ
この前 かあちゃんとムックの土手へ見に行った時はシャンパンツリーだったけど、
これはシャンパン色の部分が白で、ホワイトクリスマスをイメージしているんだって
綺麗だったね


さて、今日のお出かけは・・・
20121223m03.jpg
仮装大会か?
腰にトナカイのツノ? 裸ん坊にスカート? サンタ? ケロヨン色のサンタ帽?
なんだかバラバラの面々ですが、なにがあったのか???
詳しくは明日?か明後日?ねっ    マープル印

さんたマフラー

今日は朝から雨・・・ 夕方には止んでたけどね
とうちゃんが昨日お仕事終わってから忘年会旅行だったので、
かあちゃんとまったりな一日
ほんとは大掃除するつもりが、寒くてできなかったんだって

ちまちま・・・としてたと思ったら、
20121222m01.jpg
さんたマフラーできたっ

もっと早く作れば良かったのにね
20121222m02.jpg

どうですか?
20121222m03.jpg

似合うかな?
20121222m04.jpg

ザクザクっと編んだので、目が粗いけど
20121222m05.jpg

明日は このさんたマフラーをしてお出かけの予定デス
お天気が良くなりますように    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
