

ありがとう~m(_ _)m

今年最後のお散歩
20121231m01.jpg
いつもの森林公園
20121231m02.jpg
残念ながらカモさんはいなかったけど・・・
20121231m03.jpg
ハトさんを蹴散らしながら
20121231m04.jpg
元気にお散歩したよ
20121231m05.jpg
親水公園のサザンカ
20121231m06.jpg

帰ってから 今年最後のシャンプー
20121231m09.jpg


今年は毎日更新(夏にクーラーが壊れて1週間お休みしたけど・・・)に 初チャレンジ!!
こんなふうに日々のお散歩や日常のことを中心に 季節感のある話題を綴っていければ、
と思っていましたが、うまく伝えられたのかな??
20121231m07.jpg
拙いブログですが、読んでくださってありがとうございました。
コメントを入れてくださったみなさん ありがとうございました。
20121231m08.jpg
遊んでくださったお友達 今年新たに出会えたお友達 ブログで知り合えたお友達
みなさん ありがとうございましたm(_ _)m

来年は、毎日にはこだわらず 更新していきたいと思っています
引き続き よろしくお願いします

かあちゃん 今ごろまだこんなことが途中ですが・・・
20121231m10.jpg
来年もどうぞよろしくお願いします   マープル印

間に合うのか?

今朝のわたし・・・
こんな恰好させられてます
20121230m01.jpg
かあちゃんは新しい着物を作ろうと、ちまちま始めたけど
20121230m02.jpg
まだまだ途中です。 えりもそでも帯もまだついてません
20121230m03.jpg
このあと、ホームセンターとスーパーにみんなでお買物にいって
20121230m04.jpg
帰ってきてからも ちまちまやってたけど、当然ながら まだ終わってません・・・
お正月までに間に合うのか???
う~ん たぶん間に合わないでしょう


とうちゃんも今日から3日間はお休み
せっかくのお休みだったのに、残念ながら 雨
久しぶりにチクチクしていたよ
20121230m05.jpg
出来上がったのは、羽子板とはね 角松 コマ
お正月 玄関に飾るものです

明日はとうとう大晦日! お天気良くなりますように   マープル印

カミカミ名人?

昨日の願いが通じたのか 今日は思いがけずいいお天気になり
さすがのかあちゃんも なんとなーく さらっとお掃除してましたぁ
大掃除とは言えないけど、あとは31日にさっとやればいいんだって

ほうっておかれたわたしのお相手は、もちろん おもちゃ
おもちゃ好きでは ちょっと有名なわたし
どんなおもちゃも好きなんだけど、ワンコにも その日の気分っていうものがある!
今日もおもちゃ箱を物色したけど、ここ最近 アレが見当たらない

わたしが この世の中で一番好きなおもちゃはコレ (たぶん
20121220m01.jpg
ドギーマンのコットンフォアーボール
真ん中にロープのボールがついてロープが4本出ています

我が家では、まず4本のロープの端っこ ボサボサしているところを切って
20121220m02.jpg
なぜって、わたしがむしって食べようとするからね
そして、結び目を固くしてから、わたしに与えられます

前のは、このあいだお友達が来るというので、ばっちくなったから処分されちゃったのだ・・・

で、今日 新しいものが! 真剣デス
20121220m03.jpg
早速 かぷっとやって・・・
20121220m04.jpg
日向エリアへ
20121220m05.jpg
カミカミ
20121220m06.jpg
カミカミ
20121220m07.jpg
あれっ? もう結び目がひとつほどけてる
20121220m08.jpg
出してから3分もたってませんけど
早速かあちゃんに結びなおされて、再び カミカミ~
20121220m09.jpg
このあと写真を撮り終えたかあちゃんが見たときには、別の結び目がほどけていました・・・

うちのふたりは、わたしがカミカミ名人だと思っているようなんですが
みなさんのワンコさんはどうなのかな?   マープル印

今年最後のプチトリム☆

今日のお散歩は 久しぶりのムックの土手へ
20121228m01.jpg
この先のほうで護岸工事をしているので、最近はほとんどきていません・・・
来るとしたら アノときだけ~

土手の斜面の上で しばしクンクンに勤しんで
20121228m02.jpg
とことこ歩いていくと、すっかり冬の寒々しい景色
20121228m03.jpg
もうちょっと先まで行くよ・・・ 
20121228m04.jpg
あれ???なんか嫌な予感がして、このあと戻ろうと頑張ったけど、無駄な抵抗でした

今日はプチトリミングの日だったのです
ささっとケアしてもらって、今年のトリミングはこれで最後
綺麗になって お正月を迎えられるね
あとは おうちシャンプーを年内に

お散歩しながら帰宅して
20121228m05.jpg
おりこうさんにしていたご褒美は、お友達から届いたリンゴさん
20121228m06.jpg
甘くて みずみずしくって 美味しかったね ありがとう~

そして、夕方・・・
お友達が安納芋の焼き芋を届けてくれました~
20121228m07.jpg
真剣に見合って 見合って、いただきます!
20121228m08.jpg
甘くて美味しかったよ ありがとう~
大き目サイズはかあちゃんが、マープルサイズはわたしがペロっと いただきました。


さて、本日から かあちゃんはバイト10連休
お給金少なくなるので、喜んでる場合じゃないと思うんだけど なんだかうれしそう
年賀状も本日やっと投函して、あとは お掃除
なのに お天気がイマイチ? からっと晴れて、やる気を出させてほしいんだけど。  マープル印

おそろいポンチョ

いきなり後ろ向きで失礼します・・・
20121227m01.jpg
今日はわたしとかあちゃんの あったかグッズを紹介しますよ~
ねっ、かあちゃん
20121227m02.jpg

今月初めごろだったかセールになっていたので、かあちゃんが買ってきて 気に入ったのが、
ユニクロのプレミアムダウンブランケット
115×60cmの長方形で そのままひざかけにもなるし、
ボタンが3つついていてパチパチっと留めて 肩にかけると こんなふうにポンチョに
軽くて暖かかったので、わたしにも買ってきたよ~

当然ながら そのままでは大きいので、半分サイズにちょきちょき ちくちくして・・・
ボタンをひとつつけなおして できたのがコレ
20121227m03.jpg
すっぽり ちょうどいい大きさになりました

かあちゃんは 家にいるときに使っているけど、
わたしの場合は 自転車に乗った時に使うんだって
20121227m04.jpg
で、切った残りの半分は どうするかっていうと・・・
ただいま ちまちま加工中
近日中にお見せできる予定デス

まはりーくまはりた やんばらやんやんやん♪
本日のパソコン 年賀状を優先させたので、ブログ更新がぁ・・・
魔法で時間をもどしたのは、ナイショだよ~    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
