

桜さんぽと春の義務

マープル地方の桜 ちらほらと散り始めてはいますが、まだまだ見ごろ
だけど このところお天気がはっきりせず、空のいろがイマイチ

それでも昨日の朝は 雲が多いながらも青空が
20130329m01.jpg
やっぱりお天気のほうがいいね
20130329m02.jpg
今年は早かった桜だけど この週末も楽しめるかな
20130329m03.jpg
20130329m05.jpg
お天気もってくれるといいんだけど。
20130329m04.jpg
親水公園の桜も満開
20130329m06.jpg
あの正面に見えるおトイレ 移動させたいと思っているのはかあちゃんだけ?

そして、また 夜も
20130329m07.jpg
昨日は暖かかったせいか人も多く 写真を撮るいい場所がなかった・・・
20130329m08.jpg
数枚撮ったら 時間切れ、ライトが消えちゃった! 残念


さて 話しはかわって、春といえば わたしたちワンコにとって大事なことが
狂犬病の注射
20130329m09.jpg
いつもは最寄りのかかりつけの病院でやってもらってたけど
今年は ジジちゃんが通っている病院に行ってみることにしたよ
我が家からも徒歩圏内だし、年中無休なのも魅力。
今週初め ジジちゃんがワクチンで病院へ行くというので、
お言葉に甘えて 車に同乗させていただきましたm(_ _)m

丁寧に診察してくれて 無事にチックン終了。
体重5.5Kg 体型もちょうどいいって! 良かった~

診察が終わって ちょっと休憩して、えにわんへ
20130329m10.jpg
かあちゃん ロコモコ、わたしは チックンご褒美まかないめし

ジジちゃん パパさんが一緒で嬉しいね
20130329m11.jpg
ジジちゃん パパさん ママさん この日もありがとうございました   
狂犬病の注射が無事に終わって良かった 良かった   マープル印

満開のさくら

26日(火) 朝のお散歩
20130326m01.jpg
陽がさしたり かげったり・・・、空の色も概ね白で ちょびっと水色
青空の下で写真撮りたかったけど なんとも残念 

20130326m02.jpg
20130326m03.jpg

上手に撮れれば 雲っていても桜なんだろうけど、かあちゃんが撮ると ぼやっと白い・・・
20130326m04.jpg
わたしの顔も ぼやっとお饅頭みたい
20130326m05.jpg


夜のお散歩 
20130326m06.jpg
かあちゃんと夜桜見物
20130326m07.jpg
ライトアップされた桜 綺麗だったね   マープル印

お花見&ささやかなランチの会 

千本桜でお花見散歩をした翌日 24日(日)のこと。

かあちゃん 朝からはりきって、コーンパンの復習
20130324m01.jpg
この日は とうちゃんがお仕事で自宅待機のため、出かけられず・・・
ならば!と、お友達に遊びにきてもらいましたよ

お天気が心配だったので、着いてすぐ 早めにお花見がてらお散歩へ
20130324m02.jpg
お互い干渉せずの 3ワン、気ままなトライアングル形の記念写真

来てくれたお友達は
ジジちゃんとママさん
20130324m03.jpg
クロくんとママさん
20130324m04.jpg
ようこそ わたしのお散歩コースへ
20130324m05.jpg
みんなでおしゃべりしつつ ほぼ満開の桜を見ながら お散歩
20130324m06.jpg
森林公園もお花見の人が結構いたね、寒かったのに
20130324m07.jpg
くるっと歩いて
20130324m08.jpg
帰りましょ
20130324m09.jpg


ジジちゃんも クロくんも 我が家のこと覚えてくれたのかな
ゆっくりしていってね
20130324m10.jpg

お散歩して おなかがすいたでしょ。
ストウブさんで作った温野菜とお肉 味つけしなかったので、みんなもどうぞ
20130324m11.jpg
わたしの写真しかなかったけど、みんなでいただきます!をしましたよ

大人たちのランチ
20130324m12.jpg
パン教室で作ったブルーベリーのパンも1つとっておいたので 一緒にね 
ランチのあともお茶しながら みなさんにいただいたオヤツを食べて 
夕方まで おしゃべりしながら食べ続けていたような・・・

20130324m13.jpg
ジジちゃんもクロくんも 遊びにきてくれて、ありがとうね
20130324m14.jpg
また 遊びにきてくださいね~

そして マープル&でかマープルの冬眠もそろそろ終わり
暖かくなってきたので、自転車であっちこっちお出かけしたいなぁ
あとは 花粉が早く終わってくれるのを願うのみデス  マープル印

千本桜でお花見散歩♪

23日(土)のこと。
とうちゃんはお休みだったけど、この日はご近所のお掃除当番 
お天気の良かった午前中はお出かけできず、昼すぎ 出掛けるころには曇り空

近場でお花見することに
20130323m01.jpg
荒川沿いの桜並木
20130323m02.jpg
いろいろな種類の桜が植えてあるせいなのか 川からの風で寒いせいなのか 
まだ満開にはなってない感じ
20130323m03.jpg

1本だけかわいらしいピンクの桜
20130323m04.jpg
20130323m05.jpg

こちらは白い桜
20130323m06.jpg
20130323m07.jpg

ユキヤナギもたくさん咲いていたね
20130323m08.jpg

道路の向こうに魅力的な斜面があったよ
20130323m09.jpg
登って さらに登ると
20130323m10.jpg
そこも公園 千本桜を見下ろせる場所でした
20130323m11.jpg

歩いていくと、趣のある建造物が
20130323m12.jpg
旧小松川閘門
かつて ここは荒川と旧中川との合流地点で、
明治の荒川治水工事のあと 2つの川に水位差が生じてしまったため
その水位差を解消させるために昭和5年に作られた水門だそうです

公園の逆側に降りると 旧中川  カヤックをしている人が結構いました
20130323m13.jpg
そして 写真の右上の乗り物に注目 水陸両用バスのスカイダック
ちょうど陸から川に入るところ
このあと向こう岸に渡って ワンコも乗れるか聞いてみましたが、残念ながらでした
スカイツリーまで行くコースがあるようです、ワンコがダメなら関係ナイけどね

旧中川沿いもあるいて、
20130323m14.jpg
千本桜のお花見散歩 楽しみました
20130323m15.jpg

遅めのランチは 犬茶屋本舗
20130323m16.jpg
ブルーベリーワッフルのヨーグルト添えをいただきました
20130323m17.jpg
とうちゃんは 鶏肉の竜田揚げ
20130323m18.jpg
かあちゃんは ミックスグリル
20130323m19.jpg
食後にコーヒーもいただいて まったり
20130323m20.jpg

桜を見ながらお散歩してランチして、土曜日の午後のひととき 楽しかったね   マープル印

桜とパンとお留守番

今朝のお散歩 久しぶりにデジイチ持っていったけど・・・
20130322m01.jpg
桜 徐々に咲いてきたけど、全体的には四分咲きくらい?
20130322m02.jpg
もうブルーシートを敷いて 場所とりしている方がいましたよ。
20130322m03.jpg
週末 満開になるのかな???
20130322m04.jpg
親水公園のほうは まだ三分咲きくらいかも。
20130322m05.jpg


さて、話しは変わって 昨日のことです。
かあちゃんが 4回目のパン教室に行ってきたようです・・・
20130322m06.jpg
COCOAちゃんがお出迎え
20130322m07.jpg

今回は赤ワインブレッド ブルーベリーとくるみが入ったハード系のパンです
20130322m08.jpg
こねこね まぜまぜ くるっとまるめて 発酵です

発酵中 洗い物をして、お茶の時間 
20130322m09.jpg
黒豆茶とHANACHACHAさんセレクトの和菓子 おいしゅうございましたって

2つに分けてベンチタイム、成形して2次発酵、粉をふってナイフで切込みを入れ焼きます
20130322m10.jpg

テーブルセッティングしているうちに先生のパンが焼き上がり
20130322m11.jpg
かあちゃんのは こんな感じデス
20130322m12.jpg

お待ちかねのランチタイム
20130322m13.jpg
サーモンのアヒージョ ピクルス添え & いちごと桜の花のマリネ 
赤ワインブレッドはクリームチーズと一緒に

今回も楽しく美味しいパン教室 しっかりお勉強してきたようです 
COCOAママさん COCOAちゃん かあちゃんがお世話になり、ありがとうございました!
また 次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
ご一緒していただいた ジジママさん HANACHACHAのははさん リコたんママさん
ありがとうございました~


このあいだ わたしはというと、昨日はとうちゃんが早めに帰ってきたので淋しくなかったよ

作ってきた赤ワインブレッド 夜ごはんに登場です 
20130322m14.jpg
野菜と鶏肉をストウブさんで蒸し煮 トマトスープ ヨーグルト 人参ジュース

わたしのは 蒸し鶏と温野菜 きのことかぼちゃのリゾット ヨーグルト&人参ジュース
20130322m15.jpg
いただきます!
美味しい夜ごはんに わたしもとうちゃんも大満足デス

パン教室の日は わたしもご馳走食べられて嬉しいな 次回はいつかな~  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
