

涼を求めて?

28日(日)のこと。
家にいても暑いし~、っていうことで 10時頃しゅっぱーつ
1時間半後 着いたところは・・・
20130728m01.jpg
黒茶屋
マウイちゃんのブログで見て 行ったみたい!!って思っていたところ

駐車場に車を停めて、こんな階段を下りていくと
20130728m02.jpg
野外テラス 水の音
20130728m09.jpg
着いた時は貸切りでした
20130728m03.jpg
山あいの秋川の流れを見ながら まったり
20130728m06.jpg
20130728m07.jpg
空気が清々しくて 涼しい~
20130728m04.jpg
気持ちいいね
20130728m05.jpg
ふたりともサンデー パイナップルとラムレーズン
20130728m08.jpg
お茶をいただいて のんびり~
20130728m10.jpg
しかし、遠くのほうでゴロゴロいってる?と思っていたら、
雨がぽつんぽつんと降ってきちゃった

せっかくなので、河原に降りてみることに
20130728m11.jpg
クンクン・・・ さっきまでいたテラスが上に見えます
20130728m12.jpg

浅いところは ばちゃばちゃと入って
20130728m14.jpg
なんだか走りまわるわたし
20130728m15.jpg

20130728m13.jpg

気持ちいいね
20130728m16.jpg
もっと遊んでいたかったけど、雨が強くなってきちゃって 残念ながら引きあげ・・・

お昼をすぎたし~ だけど、このあたりのお店わからないし・・・ということで
ランチは かねてから行ってみたいと思っていたお店へ
車で30~40分移動して、着いたところは 高尾山名主ごん助
20130728m17.jpg
この建物でメニューを決めて、離れへ
20130728m18.jpg
風情のある道を通って
20130728m19.jpg
ごん助さんの前を通って
20130728m20.jpg
わたしたちのお部屋
20130728m21.jpg

4畳半のお部屋はこんな感じ
20130728m22.jpg

小鉢三品とでんがく
20130728m23.jpg

おまかせコース
20130728m24.jpg
ひめさまコース
20130728m25.jpg

わたしは持参のお弁当 カリカリ&スイカを食べて、いったん満足
20130728m26.jpg

炭火でどんどん焼いて~
20130728m27.jpg
わたしはというと 味をつけないでもらった鶏肉としいたけを少しだけ食べたよ
受付の時 ワンちゃんのために味つけしないでおきましょうか?って聞いてくれて
とっても嬉しかったデス

あとから運ばれてきた 麦とろごはん&とろろそば
20130728m28.jpg
美味しかった~って

デザートはヨーグルトアイスとレモンシャーベット
20130728m29.jpg

わたしはスイカの残りを最後に食べたよ
20130728m30.jpg

炭火焼き 部屋はクーラーが効いて涼しいのに、当然ながら 炭火の近くは暑い
やっぱり冬の食べ物だよねぇ
だけど 外にでた時、なんて涼しいんだ!って思えるから 夏に食べたほうがいいのか?
冬だと外に出た時 寒さが一層身に応えそう・・・??
まあ、美味しく食べられれば いつでもいいって話しだよね

せっかくなので、敷地内をぐるっとまわって
20130728m31.jpg
20130728m32.jpg
まだら模様のカモさんにご挨拶をして
20130728m33.jpg
ごん助さんをあとにしました

思いつきで出かけたけど、雨が降らなければ もう少し遊びたかったけれど、
それでも美味しく楽しい一日になりました   マープル印

金魚すくい大会

5月に植えてから、なかなか実がならなかった我が家のゴーヤさん・・・
今朝見たら なんと実が!
20130727m01.jpg
3cmほどのちびゴーヤが 2個、1cmくらいのちびちびゴーヤが 1個
20130727m02.jpg
大きくなるかなぁ


今朝のお散歩 みんなで森林公園へ
いそげ~
20130727m03.jpg
間に合った! みなさんラジオ体操中
20130727m04.jpg
そのあいだ わたしはクンクン中
そして、係りの方から説明があって・・・

いよいよ始まりマス
20130727m05.jpg
そうです! 今日は年に1度の金魚すくい大会の日
去年はキャンプで参加できず、2年ぶり 2回目の参加です
こんなビニール袋に入れられた金魚さんたち 全部で2500匹、
今年は どじょうもいるそうです

おにいさんたちが何か所かで放流します
20130727m06.jpg
あっという間に おこちゃまたちが群がって、そりゃあもう大騒ぎ 
20130727m07.jpg

わたしたちは下流の人もまばらなところで待ち構えていたけれど・・・
20130727m08.jpg
なかなか捕まらず
20130727m09.jpg
あきらめかけて カラのバケツを持ってウロウロしていたら おじさまが分けてくれました
20130727m10.jpg
1ぴきで~と言ったかあちゃんでしたが、5ひきもいただいちゃいました
おととしは 赤い金魚ばかり8匹でしたが、今年は いろいろ~
琉金?っていうのかな 尾びれの長いのが 2ひきいて かわいい
元気に成長してくれるといいんだけどね・・・

20130727m11.jpg
今年の目標 2ひきを上回っちゃったので、退散


帰り道にあるパン屋さん ぴーぷる
20130727m12.jpg
わたしのごはんもここで食べますよ
ふたりの朝ごはん
20130727m13.jpg
わたしのごはんの準備中 
20130727m14.jpg
カリカリ&スイカ
20130727m15.jpg
いただきます!
20130727m16.jpg

この時まだ7時すぎ 空模様どんよりだったけど、このあと日差しもでて 暑くなってきたね
今日はとうちゃんはご用があっておでかけで、わたしとかあちゃんは お留守番
明日はお出かけできるかな???
みなさん この週末もステキな休日をお過ごしくださいね~   マープル印

代々木公園へ

暑かったり 涼しくなったり、ずーっと猛暑日よりはいいけれど 体がついていけないね

プールで特訓を受けた翌日 21日(日)のこと。
20130724m01.jpg
噴水のある広い公園は 代々木公園 
20130724m02.jpg
この近くに引越ししたおばあちゃんを誘って お散歩に来たよ
20130724m03.jpg
ルドベキアが元気に咲いていました
20130724m04.jpg

なんだかとっても賑やかだと思ったら、ブラジルフェスティバル
20130724m05.jpg
わたしたちが目指すのは この先の静かなアースデイマーケット
20130724m06.jpg
自然食品やら無農薬野菜やらいろいろあったけど 
はぐれないように歩いていたので ゆっくり見れず、残念
20130724m07.jpg

静かな公園に戻り バラ園では まだ少しバラが咲いていました
20130724m08.jpg
木陰をのんびりとお散歩して
20130724m10.jpg
ランチのお店へ 
violette
20130724m11.jpg
ランチセットのお魚とパスタとデリカテッセンプレート
20130724m12.jpg
デザートも 
20130724m13.jpg
かぼちゃのプリンと木苺のなんちゃら~
どれも美味しくいただきましたって

食事のあとは 再び公園に戻って、木陰のベンチで わたしのごはん
20130724m14.jpg
いつものカリカリだけど お外で食べると美味しいね (???)

まったりして、このあと おばあちゃんを送って 帰宅
前日行った水元公園も代々木公園も、大きな公園は気持ちいいね、また来ましょ  マープル印

ランラン そして 初泳ぎ・・・

21日(日) 水元公園をあとにして 向かったところは、3-2-WAN!
20130720m26.jpg
集まったのは、パン教室の先生のCOCOA家と生徒たち

COCOAママ先生の助手さん? COCOAちゃん
20130720m33.jpg
生徒たちがヘマをしてこぼさないか いつも監視に忙しいのデス

生徒代表のジジさん 2回もパン教室に行ったでち! 
20130720m27.jpg

あとは・・・いつもお留守番のコたち
20130720m28.jpg
いつもお揃いのお洋服で愛らしい HANAちゃんとCHACHAちゃん
20130720m29.jpg

メッシュのセーラー姿が爽やかなリビア姉妹
リコちゃん
20130720m30.jpg
ビスキーちゃん
20130720m31.jpg
アコちゃん
20130720m32.jpg

不器用でCOCOAちゃんをハラハラさせてる生徒のうちのコ マープル
20130720m34.jpg

イワダレソウの咲くランを 思い思いに楽しみ中
20130720m35.jpg
20130720m36.jpg
20130720m37.jpg
20130720m38.jpg
20130720m39.jpg
20130720m40.jpg
20130720m41.jpg

そして、早めの集合写真
20130720m42.jpg

オーナーさんからお声がかかり、人々のランチタイム
生ハムの冷製パスタと夏野菜カレー
20130720m43.jpg
わたしのごはんは カリカリ&スイカ
看板犬たちに見つめられながら いただきましたっ

この日はやや涼しめだったけど、せっかくだからとプールに入れられた可哀想なコたち
20130720m44.jpg
それは わたし
クジラにつかまって泳げ!って無茶ぶり
20130720m45.jpg
ただ たってるのだ
20130720m46.jpg
わたしの後方にも かわいそうなコがぁ!!
COCOAちゃん ヘリに逃れるも、また引き離され~
20130720m47.jpg
でも、ライフジャケットをつけたら とっても綺麗に泳げたんだよね
20130720m48.jpg

3ワン目の犠牲犬 リビア姉妹代表リコたん
20130720m49.jpg
水しぶきはあがっているけど、泳げてる~

結局ダメダメ大賞は わたし・・・。
丘でストレス発散の濡れネズミちゃんたち
20130720m50.jpg
20130720m51.jpg
バスローブ姿のセクシーショット
20130720m52.jpg
20130720m53.jpg

かけっこヨーイドン!は 写真撮れず・・・
20130720m54.jpg
わたしがスタートせずに コースアウトして、他のみんなは 速すぎ

ようやく乾いてきたころ、まさかの入水 2回目
20130720m55.jpg
今度はわたしもライフジャケットをつけたけど、おちりが沈みがち
そこで リビアパパさん考案の2ワンコ同時並走スタート
20130720m56.jpg
リコたんとわたし 何度も泳がされ~
20130720m57.jpg
でも、あれれ? なんだか上手になってきているような

わたしたちがあがるころ 準備万端なCOCOAちゃん
20130720m58.jpg
イヤな予感~上手に泳いで~バスローブ着て固まって~脱ぎすてて弾けたぁ
かわいい4コマ COCOAちゃん

濡れネズミちゃんも そうでないコも 楽しくランラン
20130720m59.jpg
20130720m60.jpg
20130720m61.jpg
20130720m62.jpg
わたしが疲れて ペッタンかみかみしはじめた頃
20130720m63.jpg

デザートタイム
20130720m64.jpg
ビーちゃんも その上で寝るリコたんも お疲れ様
人々の話しはつきることがなかったけど、陽も傾きはじめて おひらきに

ご一緒していただいたみなさま 楽しい一日になりました! ありがとうございました
20130720m65.jpg
パン教室で かあちゃんのこと、よろしくお願いいたします!
そのほかでも また遊んでくださいね   マープル印

水元公園へ

7月20日(土) 午後からはお友達との約束があったので、その前に・・・
水元公園にお散歩 兼 モーニングに
20130720m01.jpg
ポプラ並木を通って、大好きなメタセコイアの森へ
20130720m02.jpg
まわりより 明らかに涼しく、近場の軽井沢
久しぶりに来た森の中、残念なことに 地面はゴミだらけ~
テーブルとイスは綺麗だったので 気を取り直して、モーニング
20130720m03.jpg
そうそうこの前日 かあちゃんがパン教室の復習で焼いたバタートップ
20130720m24.jpg
1か所くっついちゃって型からはずれにくかったけど、美味しく焼けました
夜ごはんに食べた残りをサンドイッチにして、ご近所パン屋さんで買ってきたパンと一緒に
ふたりのモーニング
わたしは おうちで食べてきちゃったからね・・・

食べ終わって お散歩~
まずは水辺の記念広場へ
20130720m25.jpg
木陰の小道を通って、バードサンクチュアリ方面へ
20130720m04.jpg
中央広場の小高い丘を駆け上って
20130720m05.jpg
そして、戻って
20130720m06.jpg
また 駆け上って、やがて ぺったん休憩
20130720m07.jpg
せせらぎ広場へ
20130720m08.jpg
石ごろんごろんの上を歩いて、いったん駐車場へ戻ったよ
20130720m09.jpg

駐車場の脇で元気に咲いていた ひまわり
20130720m10.jpg
20130720m11.jpg

公園の周辺を走って、公園内の水産試験場跡地の駐車場へ移動
川には一面 ハスの花
20130720m12.jpg
綺麗だね!
20130720m13.jpg
咲き終わったのもあれば、まだ 蕾もたくさん
20130720m14.jpg

20130720m15.jpg
手前に咲いていた花があったので
20130720m16.jpg
わたしの顔よりはるかに大きいお花デス
20130720m17.jpg

ひらひらと飛んできたのは チョウ?トンボ?
20130720m18.jpg
トンボ科のチョウトンボだそうで

ガマの穂が立ち並ぶ池沿いをあるいて・・・
20130720m23.jpg

オニバス自生地へ
20130720m19.jpg
20130720m20.jpg

遠くのほうに紫色の花が2つ
20130720m21.jpg
望遠鏡をかまえたオジサマが教えてくださいました

たくさんのハスの花が見られて大満足な水元公園のお散歩でした
20130720m22.jpg
さて、このあと お友達と待ち合わせの場所に向かいますよ~
その様子は また次回    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
