

Halloween の日に・・・

Happy Halloween!
20131031m01.jpg

わたしは ちょっと大きいこんな服を着せられました・・・
20131031m02.jpg
そして 出掛けた先は、
20131031m03.jpg
病院です

胆泥のお薬 2か月分が終わるので、検査です
一通り診察してから、仰向けに寝かせられて エコーで診ていきます。
画像を一緒に見てたかあちゃん 減っているのかどうかドッキドキ!
どこが胆のう?なんて思って見ていると、先生がいいんじゃないですか~って
写真に撮ったもので詳しい説明があって、前回まで右下のほうに固まっていたものが
わからなくなってる
多少もやもやっとあるけれど 確実に良くなった感じです
先生から ここで薬をやめて様子をみてもいいし、
もやもやっとしたのがなくなるのか もう少し薬を続けてもいいし・・・
ということで、かあちゃんの判断で あと2か月薬を続けることにしました
できるだけ薬は飲ませたくないんだけど、完治するものなら 治したいのでね
薬の効果があって、胆泥が減っていたことで ホッとしました!
   
診察が終わったので、急いで帰りまーす
途中のお花屋さんの がちょうさん
20131031m04.jpg
いつもはご挨拶するんだけど、自転車の上から見ただけ

急いで帰って来たそのわけは、朝ごはんを食べていなかったからデス
20131031m05.jpg
今日は特別 パンプキンぱん
いただきます!
20131031m06.jpg
先日トルテちゃんにいただいたパンプキンぱん 美味しかったよ ありがとう

そして わたしのパンが美味しそうだったので、かあちゃんもパンが食べたくなって・・・
Tea Orange~ だけど、右のはオレンジピールが足りなかったので、くるみとアンズ
20131031m07.jpg
習ってから1か月も経って 初めての復習、なんだか忘れてしまって かなりの不格好
やっぱり早いうちに復習しないとダメだって 反省
でもお味はグ~でしたって

我が家のHalloweenの日は こうして過ぎていきました
お薬生活は続くけど、お薬が効いてることがわかってホッとした一日になりました マープル印

さっぱりちゃん

昨日は雨模様のはっきりしないお天気だったマープル地方
そんな日に限って トリミングの日でした・・・
11時の予約で、行きは なんとかセーフで、自転車で
しかし、帰りのお迎えの時には しっかり雨
かあちゃんに抱っこされて 帰ってきました
帰ってきて すぐに写真を撮りたかったけど、途中 高架下の公園で遊んできたら
お口のまわり真っ黒で洗ったけど撮影できず

今朝 こんなふうに日向ぼっこしているところを起こされて・・・
20131030m04.jpg
撮影です
おひげが バラバラになっちゃったけど
20131030m05.jpg
かわいく仕上げていただきました!
20131030m06.jpg

先日お友達にいただいたシュナマフラー つけてみたよ~ 
20131030m07.jpg
かわいくって あたたかくって 冬に大活躍してくれそうです! ありがとう

昨日は雨で肌寒く、今日は暖かくなったけど
灯油販売の車が ♪たきびだ たきびだ おちばたき~♪の曲をかけながら通っていって、
なんだか いっきに冬になっちゃったかのような 気分デス

我が家でも クレマチスのジングルベルが先週咲きはじめました
20131030m01.jpg

20131030m02.jpg
しばらく楽しませてくれそうです

そして、処分しちゃおうと思っていたゴーヤに、実を発見
20131030m03.jpg
もうすこし このまま植えておくことに

このところ 寒暖の差が大きいですね~
先週末は かあちゃんが胃腸炎になって、土日をムダにしちゃいました
みなさんもお気をつけくださいね    マープル印

2013秋の那須3 渓谷散策へ

21日(月) レジーナ那須で迎える最後の朝 やっと晴れました
20131021m01.jpg

わたしの朝ごはんは 部屋でいつもカリカリ&すりりんご
20131021m02.jpg
昨日のご馳走は夢だったのか? まぁ、なんでも美味しいわたしなんですけどね
ふたりの朝食はレストランで
20131021m03.jpg
2泊目はお魚 この日もおなかいっぱい美味しくいただいたそうです

ホテルの敷地内も紅葉しはじめていました
20131021m04.jpg

2泊3日お世話になったレジーナ那須をチェックアウトして、まずは塩原方面へ
2年前に滝めぐりをしたので、今回は通過!のつもりが ちょっと川へ降りてみましたよ。
20131021m05.jpg
前日の雨の影響もあるのか? 激流です

少し上流へ移動して 前回も渡った七ツ岩吊橋
20131021m06.jpg
わたしも川の流れを眺めながら、ゆっくり渡りましたよ
20131021m07.jpg
20131021m08.jpg

さらにその先 温泉街に入ると馬車が通っていたりして、いい感じ
20131021m09.jpg
遊歩道と公園があるようだったので、ここも寄り道
20131021m10.jpg
駐車場でお客さんをのせているお馬さんに会いました
20131021m11.jpg
この旅行中 はじめてで唯一のワン! 吠えちゃいました・・・ お馬ちゃんゴメンね!

この休憩のあと 車はすぐに日塩もみじラインへ
途中 ところどころで紅葉しはじめていました スキー場の駐車場で
20131021m12.jpg

白滝
20131021m13.jpg
20131021m14.jpg
ここの紅葉が一番綺麗でした
20131021m43.jpg
峠の茶屋があって魅力的だったけど、先を急ぎまーす

この日の目的地は日塩もみじラインの終点 龍王峡
ここに着いた時には雲っていて 残念、だけど気を取り直して いきますよ
歩きはじめから 九十九折の階段
20131021m16.jpg
やがて 虹見の滝
20131021m17.jpg
その横に五龍王神社
20131021m44.jpg
龍王峡は鬼怒川の渓谷で、渓谷に沿って6Kmのハイキングコースが整備されています。
今回は途中まで行って対岸に渡って戻ってくる約3Km 1時間半程のコースを歩きます

滝から少し登って 滝の上を過ぎると、対岸へ渡る虹見橋
20131021m19.jpg
橋の下を覗くと 川の色が翡翠の色
20131021m20.jpg
虹見の滝と右上の建物は五龍王神社 残念ながら虹は見えませんでした・・・
20131021m21.jpg

橋を渡ると階段があったり 
20131021m22.jpg
木道があったり
20131021m23.jpg
石の段々だって 軽快に進みます
20131021m24.jpg
こんな湿地帯もあって、底なし沼っていうみたい 落ちなくて良かったね
20131021m25.jpg
沼を過ぎて見えてきたのは むささび橋
20131021m26.jpg
20131021m27.jpg
上流の景色はこんな感じ
20131021m28.jpg
こちらは下流 先程渡ってきた虹見橋が見えるよ
20131021m29.jpg
橋を渡ると小さな茶屋があって、湿地帯の中の木道が続きます
20131021m45.jpg
階段を下りたり
20131021m31.jpg
断崖の上の狭い道を歩いたり
20131021m32.jpg
20131021m33.jpg
こんな林の中を通っていくと
20131021m34.jpg
竪琴の滝
20131021m35.jpg
この橋を渡ると元の虹見の滝に戻ります
20131021m36.jpg
そして、ここから階段を下っていくと 川まで降りられます
20131021m37.jpg
見える橋は 虹見橋。 川には魚が泳いでいたよ
20131021m38.jpg
階段をどんどん登って駐車場に戻ります
20131021m39.jpg

階段を登り切った所のお店 わんちゃんもどうぞ~と言われたので寄ることに
めし処 龍王 気が付けば もう2時でした・・・
20131021m40.jpg
山菜鬼おろしそばと舞茸天麩羅そば 美味しくっておなかいっぱいになったそうです
20131021m41.jpg
わたしはといえば、ちょっぴりオヤツを食べて ふて寝中

目の前の木に咲いてた花は 寒桜 (写真がうまく撮れず残念
20131021m42.jpg
今回の旅行はこれにて終了。 渋滞もなく夕方には帰宅しました

2泊3日 山歩きをしたり、森の中を走ったり、渓谷散策も楽しかったね
そして お友達と楽しく美味しいランチもいただき、充実した3日間でした
とうちゃん ありがとう~、次に那須へ行くのは 春になるのかなぁ???  マープル印

2013秋の那須2 どろんこマープルのステキなランチ

20日(日) 那須のレジーナで迎えた朝です・・・
この日は夜半から降り出した雨が一日降り続くという予報
だけど、ちっちしたくて 5時に起きた時には降っていなかったよ
とうちゃんとまだ暗い中お散歩へ

そして もう一度寝て、6時にふたたび目覚めた時にも降っていなかったけど
そのあと すぐにポツポツと
朝ごはんはお部屋で。 カリカリにすりりんごをトッピング
20131020m01.jpg

レストランへ行く時にちょっとお散歩 まだ雨はポツポツでした
20131020m02.jpg
メインとスープとパン、コーヒー以外は セルフです~
20131020m04.jpg
ここのサラダはとっても美味しいので いつも取りすぎちゃうかあちゃん
わたしは ちょっとだけ豆乳をもらったよ
20131020m03.jpg

さて、この日 午後はちょっと予定あり
なので、午前中の3時間をどう過ごすか?、お部屋でゆっくりしてもよかったんだけど
貧乏性の我が家 じっとしていられず、雨の中 しゅっぱーつ

1時間ほどで着いたところは レジーナの森! ここも雨だったけど
20131020m05.jpg
かあちゃんが受付けでなにやらを11時に予約したとか???
さぁ 大好きなあそこへ
若干の近道で いつも飛び石を渡る川は 雨で増水、飛び石がなくなってた~
20131020m06.jpg

ドッグウォークです
20131020m07.jpg
はじめはクンクン トコトコ、ときどき走って まずは最後まで。
20131020m08.jpg
誰にも会わなかったので、最初に戻って~
20131020m09.jpg
で、この坂をとうちゃんと走って
20131020m10.jpg
行ったり、来たり
20131020m11.jpg
20131020m12.jpg
そのうち ひとりでも行ったり来たりして
20131020m13.jpg
こわれかけた わたし
20131020m14.jpg
何往復したんだろうか? 
木々に囲まれた暗いところでは気にならなかったけど どろんこ
20131020m15.jpg

どろんこマープルが向かった先は わんちゃんスパ
20131020m16.jpg
湯船にお湯をためつつ、浴室でシャンプーをして、湯船へ
20131020m17.jpg
湯船が大きくて 背中がつかるまでお湯をためられなくて残念・・・(かあちゃんの意見)
乾かす時間を気にしなければいいんだろうけど、このあと予定があるからね
ということで、慌てて乾かして ブラッシングもせずに、レジーナの森をあとにしました

そして、やってきたのは初めて訪れる 花一会
20131020m18.jpg
お友達のブログで見てて 行ってみたかったお店です
この日偶然にも リビア家やhanachacha家が那須へくることをパン教室の時に聞いて
ご一緒させていただきました
みなさん お待たせしました・・・
20131020m19.jpg
20131020m20.jpg
20131020m21.jpg

着いた時には 美味しそうなステーキがテーブルの上にあったけど
まさかこれがワンコ用のステーキだったとは
20131020m22.jpg
一皿が3ワンコ分だったのかな? 切り分けてくださったのをいただいて、
さらに かあちゃんが細かーく切っちゃったけど、わたしの犬生最高のランチです
しかも お外ごはんの今まで食べた中で最小価格 良かったのでしょうか~

一気に食べたかったけど、かあちゃんのおしゃべりと食べるの間にちょびっとづつ
20131020m23.jpg
いつその時がくるのか 真剣に待つわたしデス

ご一緒させていただいたお友達
はじめましての 麦太郎くんと茉莉ちゃん よろしくね
20131020m29.jpg
トイプーの麦芽くん かあちゃん抱っこさせてもらったのに、いい写真がなくてごめんなさい

トリミングしたてでふわっふわの HANAちゃんとCHACHAちゃん 
20131020m30.jpg

とってもお久しぶりの千葉組のみなさん
きりっとかっこいい MAXくん この日もおしゃれな KURUMIちゃん
20131020m31.jpg
真剣なお顔もかわいい そらちゃん   看板犬のミンディちゃんとクロエちゃん?

美人姉妹は リビア姉妹 リコちゃん ビスキーちゃん アコちゃん とおまけのわたし
20131020m32.jpg
リコたんママさん 連絡などなどありがとうございましたm(_ _)m

人々のランチ 前菜から、どれもこれもとっても美味しそうでしたよ
20131020m24.jpg
そして、二段重ねの蒸籠がでてきて 大歓声! 
20131020m25.jpg
麦太郎くんも茉莉ちゃんも MAXくんは見えなかったね、というかワンコステーキ見てる?
蓮の葉ごはん
20131020m26.jpg
デザートは大きなシフォンケーキ、コーヒーで美味しくいただきました
20131020m27.jpg
楽しくて美味しくて とっても幸せな時間、みなさん ありがとうございました。
外は 相変わらず雨、お庭で遊べなくて残念でした・・・
20131020m28.jpg

我が家はここで失礼する予定でしたが、20分位だということでついてきちゃいました
20131020m33.jpg
看板犬のトランプくんと一緒に
茶房 城山 通称トランプ茶屋さんにおじゃましました
白玉ぜんざい&黒蜜きなこアイス どちらもとっても美味しかったそうです
20131020m34.jpg
お宿のごはんの時間があったので、1時間ほどでお先に失礼したのですが、
信じられないことに、写真がこれだけしかなかった
短い時間でしたが、ご一緒して良かったです。 ありがとうございました


小1時間でお宿に戻り、しばし休憩して もうごはんデス
20131020m35.jpg
ランチ食べたから 夜はナシって言ってたけど、量の少ないヘルシーハンバーグだよ

ふたりは 二日目のメニューの大皿料理
20131020m36.jpg
20131020m37.jpg
20131020m38.jpg
おなかいっぱいになっちゃったけど、美味しくいただきましたって

部屋に帰って おやすみなさい~
20131020m39.jpg
ふたりはテレビを見たり、お風呂に入ったりしていたけどね。  
いろんなことがあった一日、明日はお天気になるといいな~

本日も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました! 明日に続く   マープル印

2013秋の那須1 那須岳の紅葉は?

19日(土)~21日(月) 2泊3日で那須へ行ってきました
5月 8月に続いて、今年3回目の那須デス!
どんだけ那須好き~?って感じですが、我が家からだと東北道が便利なことと
山歩きも楽しめ とにかく自然を満喫できて、ワンコにも優しい街で大好きです
今回はお天気が不安でしたが、それでも楽しんできましたよ
3回に分けて綴っていきますので、写真多く長文ですが おヒマな時にでも

19日 5時起き 6時出発で、途中SAで休憩をはさんで、9時半に着いたところは
那須岳の麓 
20131019m01.jpg
曇り空ですが、山の頂は見えてます

ロープウエイ乗り場の駐車場が満車で、徒歩で20分ほど下ったところに駐車
遊歩道を歩いて、ロープウエイ山麓駅に向かいます
20131019m02.jpg
ロープウエイ内ワンコはすっぽりバッグに入らなくてはならず、人相(犬相)悪しデス
20131019m03.jpg
10時すぎ 無事に乗り込み、あっという間に山頂駅
紅葉シーズンのため お天気はイマイチでしたが、ロープウエイは満員でした

まずは記念撮影 バックは那須岳の主峰 茶臼岳
20131019m04.jpg
と、このとき 雨がぽつりぽつり・・・。 雨というより みぞれ
山頂駅の気温 5℃ ちなみに山麓駅では 7℃でした。

石の色と同じようなわたし、マープルを探せ!
20131019m05.jpg
朝日岳をバックに 
20131019m06.jpg
8月に南月山に登った時の道を途中まで行ってみることに。 (その時の様子はコチラ
20131019m07.jpg
本来なら このあたりから素晴しい紅葉が見られるハズだったのですが・・・
20131019m08.jpg
先週の台風26号の強風で、だいぶ散ってしまったそうです
20131019m09.jpg
それでも もう少し進みマス
20131019m10.jpg
登山道は 紅葉をお目当てに来た人多し
20131019m11.jpg
20131019m12.jpg
みぞれはぽつぽつ降り続いてます・・・
20131019m13.jpg
30分ほど歩いて 牛ヶ首に到着
20131019m14.jpg
ここから 姥ヶ平というところまで行きたかったけど、強風とみぞれが強くなって寒いし
それに紅葉は期待できない状況だったので ここで引き返すことに
20131019m15.jpg
ちょっと後ろ髪ひかれるけど、ムリはしないの~
20131019m16.jpg
行きは 山を見上げながら、帰りは 麓を見下ろしながら  
20131019m17.jpg
同じ道でも風景が違う気がします
20131019m19.jpg
茶臼岳山頂を目指す道との分岐まで戻ってきて
20131019m21.jpg
このころには 雨は止んで、かわりに 下のほうから霧がもくもくと。
20131019m22.jpg
朝日岳方面の景色をみるため、少しだけ 茶臼岳の登山道を登って
20131019m23.jpg
写真ではわからないけど・・・、こちら側の紅葉のほうが綺麗でした
ロープウエイの中から撮った中腹の紅葉
20131019m24.jpg
去年 マウントジーンズのゴンドラに乗って見に行った紅葉のように綺麗

ロープウエイの山麓駅で 香ばしい匂いに誘われて買ってしまった焼きだんご
20131019m25.jpg
山麓駅の外で撮った山頂方面は すでに霧で見えなくなっていました。
20131019m26.jpg
また 遊歩道を通って、駐車場へ
20131019m27.jpg
ゴヨウツツジの見事な紅葉 おトイレの前デス
20131019m28.jpg


お昼もとうに過ぎて、ランチに選んだのは とっても久しぶりの ボリジ
20131019m29.jpg
ワン用の席は とってもおしゃれになってました
20131019m30.jpg
ピッツァとチキンのプレート どちらもとっても美味しかったぁって
20131019m31.jpg
店内に置いてある雑貨を物色したりしながら、まったりとコーヒーをいただきました
20131019m32.jpg

ホテルに向かいながら、前から気になっていたクリスマスのお店へ
20131019m33.jpg
かあちゃんだけ見に行って、ステキなものもあったらしいけど、結局 何も買わず

さて、今回も宿泊は ホテルレジーナ那須 (写真は最終日に撮ったものです)
20131019m34.jpg
温泉付のコテージが取れなかったので、この建物の2階の左側の部屋
20131019m35.jpg
部屋のつくりはコテージよりも良かったです
20131019m36.jpg

3時すぎにチェックインしたので、ここでオヤツ
わたしはリンゴ
20131019m37.jpg
ふたりはランチのお店ボリジで買ったチーズケーキの切れ端
20131019m38.jpg
それから お風呂に入ったり、お昼寝したり

ここでの1番のお楽しみ 夜ごはんの時間です
20131019m39.jpg
カジキと高野豆腐のトマト煮込み 美味しかったよ~

ふたりのディナー
20131019m40.jpg
20131019m41.jpg
20131019m42.jpg
どれも美味しくって おなかいっぱいになったって

部屋に戻って、ばたんきゅ~
20131019m43.jpg
翌日は いずこへ。 明日に続きます!   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
