

タートルネックのセーター

今朝のお散歩 すっきり青空
20140128m01.jpg
暖かくなるって予報だったけど、朝の空気は冷たかったね

先週のこと。かあちゃんが ちまちま作ったのは、黒のタートルネックのセーター
20140128m02.jpg
前から欲しかったみたいなんだけど なかなかなくって、自分で作ったって。
ニット生地も いつも行く手芸屋さんにはなかったので、
ユニクロの女性用リブタートルセーターを使用、週末セールでお安くなっていたのでね
生地が多い方が良かったので XLを購入、もう1枚作れそうデス

一応 完成
20140128m03.jpg
とっても柔らかい生地で よく伸びるので、ちょっと大きかったね
襟ぐりをもうちょっと縮めないと! そのうちに

秋に買ったコートとあわせて
20140128m04.jpg
20140128m05.jpg
これで土曜日 葛西臨海公園に行ったのでした
他の色でも作りたいって言ってるけど・・・


さて、1泊で熊本に出張だったとうちゃんのお土産
20140128m06.jpg
ラーメン チーズ饅頭 くまもんろーるけーき
わたしのは なかったぁ
いいコにお留守番していたのに、ざんね~ん   マープル印

冬の葛西臨海公園

1月25日(土) 午前中は とうちゃんはお仕事、かあちゃんはお掃除当番だったので、
昼ごろから お出掛け~

葛西臨海公園
20140125m01.jpg
スイセンがネットで見たら5分咲きとなっていたので、行ってきました
スイセンの花 奥のほうは見ごろ、場所によっては全然咲いてませんでした・・・

たくさん咲いているところで
20140125m02.jpg
お天気の予報だったけど、雲っていて残念だったけどね
20140125m03.jpg
ほのかにスイセンのかほり~
20140125m04.jpg

20140125m05.jpg
綺麗だね
20140125m06.jpg

とうちゃんと走っていたら
20140125m07.jpg
リードが離れちゃった・・・ 人がいないところで良かったよ
20140125m08.jpg

海のほうに向かって歩いていると
20140125m09.jpg
ロウバイの花
20140125m10.jpg

いつも人がいない小さい広場
20140125m11.jpg
20140125m12.jpg
しばし自由犬
20140125m13.jpg
20140125m14.jpg
何度か往復すれば もう満足
20140125m15.jpg
で、サラダバー
20140125m16.jpg

なぎさは学生さんがたくさんいたので、日本庭園のほうへ
20140125m17.jpg
かあちゃんがこの季節の好きな風景 雪吊り
雪はないけど、気分は金沢 兼六園
20140125m18.jpg
白梅も紅梅も綺麗に咲いていました
20140125m19.jpg

とうちゃんのチビカメラで撮影の2枚
20140125m20.jpg
20140125m21.jpg

池のところまで戻ってきて、カモさんと
20140125m22.jpg

今年も綺麗なスイセンが見られて良かったね
20140125m23.jpg


公園をあとにして、遅いランチは 犬茶屋
20140125m24.jpg
お野菜のクッキーを買ってもらったよ
20140125m25.jpg
鶏からメンチ と 生姜焼き
20140125m26.jpg
コーヒーでまったりして
20140125m27.jpg
半日のおでかけだったけど、楽しかったね
今日はとうちゃん出張 
今月はまともなお休みがほとんどなかったけど、リフレッシュできたかな


おまけの写真は 金曜日かあちゃん念願の美神鶏さんへ
20140125m28.jpg
ワンコごはんについて語る会だったらしいけど、かあちゃん ネタなし・・・
みなさんのタメになる話しを伺いながら、美味しいお食事をいただいてきたらしい
ご一緒していただいたみなさん ありがとうございましたm(_ _)m    マープル印

チックンの日

19日(日) 病院でワクチン接種してきました

前回が2012.12だったので、ちょっと遅くなっちゃったけどね。

前回のワクチンは 去年までかかっていた徒歩10分ほどのところにある病院で
8種を接種。
それまでも ずーっと8種で、なんともなかったのですが、
前回も普通に歩いて帰ってきて、いつもと同じように お昼寝してて、
午後 オヤツだよ~って言ったら、起きたものの なんとなく元気がなくダルそうな感じ。
オヤツはちゃんと食べたんですけどね
病院に☎をしたら 顔が腫れてないかとか嘔吐とか聞かれたけど、大丈夫だったので、
夕方まで様子をみて 変わらなかったら薬をとりにくるように、と。
オヤツのあと また寝て、夕方起きた時には 元気になってました

前回がそんな様子だったので、今年は何種にしたらいいか 考えていたんですよね~
病院の先生に相談したけど、我が家のように 山に行ったりアウトドアが好きなら
8種か9種を勧めるとのこと。前の病院でも 今の病院でも 同じ見解でした。  

で、今回は用心して とうちゃんが家にいて、その日も翌日もゆっくりできる日を選び
日曜日になったわけです。
この日はとうちゃんが自宅待機だったのでね。

結果、今の病院では 6種か9種だったので、9種を接種しましたが、
なんともなく 無事に終わりました
この病院でも 去年までは5種と8種だったのを、アレルギーの問題があったりで
今年はワクチンのメーカーを変えたそうです。

チックン終えて帰宅後は いつものように日向ぼっこ
20140119m01.jpg
お外は風が強くて寒いけど、お部屋にいると ぽっかぽかだね
20140119m02.jpg

オヤツの時間
20140119m06.jpg
真剣です
20140119m07.jpg
元気に美味しくいただきました

そして、また お昼寝
20140119m03.jpg
夕方 ちょこっと用事を済ませにお散歩にいって、ごはんも元気に食べました


そして、おまけのネタは・・・
♪でかマープルの先週のパン♪ 先週はアレコレしてたので、日曜日になっちゃったけど
20140119m04.jpg
赤ワインブレッド ブルーベリーとブルーベリー&レーズンとレーズン
20140119m05.jpg
今回も美味しくできましたっ (自画自賛デス・・・)

とにかく、元気にワクチン接種が終わって 良かった良かった、ホッ~   マープル印

えにわんでお誕生会

18日(土) 雪がちらつくかも~って予報で、寒かったけど 陽がさしてきたよ
この日わたしのお散歩コースにきてくれたのは・・・
20140118m01.jpg
HANAちゃん CHACHAちゃん

このあと予定があったけど、少しだけ一緒にお散歩したよ
20140118m02.jpg
カモさんたちと記念にね
コサギさんもいたよ
20140118m03.jpg
並んで歩いて かわいいね
20140118m04.jpg
今日はここまでで戻ります
20140118m05.jpg
仲良くお散歩してるふうの1枚
20140118m06.jpg
最後に吊り橋の前で。 誰もこっち見てないけど
20140118m07.jpg
短いお散歩だったけど、また今度ゆっくりお散歩しにきてくださいね
で、HANACHACHAちゃん号に乗せていただいて、ちょっと移動


えにわん
20140118m08.jpg
冬生まれのお友達のお誕生会デス
はなちゃん モナちゃん 姫ちゃん チロちゃん 
20140118m09.jpg
みんなおめでとう
20140118m10.jpg
ケーキは切り分けたら小さくなっちゃったけど、みんなでいただきました

集まったお友達は、
モナちゃん シュランくん 姫ちゃん チロちゃん & シュランママさん チロ姫ママさん
20140118m11.jpg
はなちゃん & はなママさん
20140118m12.jpg
HANAちゃん CHACHAちゃん & パパさん ママさん
20140118m13.jpg
ビッテちゃん & ビッテママさん
20140118m14.jpg
わたし&かあちゃん 7名9ワンコです。
CHACHAちゃんゴメンね。CHACHAちゃんとわたしの写真は使えるものがなかった
かあちゃんがチビカメラしか持って行かなかったので、写真ダメダメでした・・・

大人たちのランチタイム
20140118m15.jpg
かあちゃんは新メニューの牛ステーキ丼、辛いの苦手なかあちゃんには味が濃かったって。
みんなが食べ終わって 宴たけなわな頃、お仕事が早く終わったとうちゃんが来たよ~
タコライスを頼んで、
20140118m17.jpg
みんなもドリンクを追加して、エンドレスなおしゃべりタイム
20140118m16.jpg
ワンコたちは まったりお昼寝したり
20140118m18.jpg
会話に参加したり~
20140118m19.jpg
4時間がすぎたころ お開きに
 
帰り道 シュランくんモナちゃん チロ姫ちゃんと家の近くまで、また遊んでね~
20140118m20.jpg

今回は かあちゃんが幹事で、至らぬ点が多々ありましたが、 
お集まりいただいたみなさん 楽しい時間をありがとうございました! マープル印

親水公園オールスターズ

昨日の朝のお散歩
親水公園にコサギさんがいたよ
20140116m01.jpg
トコトコ しばらく歩いて・・・
20140116m02.jpg
20140116m03.jpg
別のところにもコサギさん (たぶん、さっきのとは違う)
20140116m04.jpg
近くには 4羽のカモさん
20140116m05.jpg

コサギさんがパタパタっとちょっとだけ飛んで、カモさんのそばに行っちゃった!
20140116m06.jpg
どうなるのかと思って見ていたけど、お互い干渉せずって感じ
コサギさんとカモさん ここのスターたち 
一度に見られて嬉しかったね


そして、今日は・・・
お昼のお散歩があったよ
20140117m01.jpg
というのは、午前中 トリミングだったから
20140117m02.jpg
もっさもさしてたけど、スッキリふわふわになったよ
20140117m03.jpg
明日はお友達に会うから、綺麗になって良かったぁ! 楽しみだね   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
