

桜 満開!

この週末 初夏の陽気になった土曜日はお出かけ (写真の整理ができたらUPします)
日曜日は雨・・・
2日間 桜探検お休みしているあいだに!!

朝は風が強かったけど、昼ころには風も止んできたので、お散歩へ
20140331m01.jpg
いつの間にか 桜が満開
20140331m02.jpg
いつもは静かな公園も お花見の人で賑わっています
20140331m03.jpg
キレイだね
20140331m04.jpg
20140331m05.jpg
20140331m06.jpg
あっという間に満開になった桜 いつまで楽しめるかな~
20140331m07.jpg
20140331m08.jpg
昨日から出張に行っちゃったとうちゃん。 帰ってくるのは金曜日・・・
それまで桜さん 持ちこたえて~。 とうちゃんとお花見できるといいな   マープル印

桜咲けども お留守番

27日(木)のこと
この日は暖かかった前日に比べて、寒くて雨がふりました・・・
朝のお散歩 この時はまだ雨は降ってなかったです
20140327m01.jpg
前日 区の桜開花宣言がでたようなので、確認中
20140327m02.jpg
確かに ソメイヨシノ咲いていました
20140327m03.jpg
まだちらほらだけど、見頃になるのが 楽しみです♪
このあと かあちゃんは月一のアレにイソイソと出かけていき、わたしは長いお留守番

かあちゃんのお出かけ先は パン教室
20140327m04.jpg
COCOAママ先生 COCOAちゃん よろしくお願いしますね
20140327m05.jpg

今回はリクエストでフーガスにしていただきました
20140327m06.jpg
材料まぜまぜして、こねて 一次発酵へ。なぜか写真が全くありませんでした
発酵の間 具材の用意などをして、ティータイム
20140327m07.jpg
ジジままさんセレクトのモカロールケーキ 

発酵終了後 分割してベンチタイム、そのあと 難しい成型をして焼きます
20140327m08.jpg
生徒は2種類 ソーセージとグリーンオリーブ。先生は ベーコンとチーズも作って3種類

かあちゃんのも できたっ
20140327m09.jpg
この日のかあちゃん オリーブオイルこぼすわ 粉こぼすわで ダメダメな一日
それでも なんとかできました!

お楽しみのランチタイム
20140327m10.jpg
お料理は カポナータ
20140327m11.jpg
デザートはミルクプリン ベリーソース
20140327m12.jpg
楽しいおしゃべりをしながら美味しくいただいて、
この日も 先生、COCOAちゃん ありがとうございました!
ジジままさん hanachachaははさん リコたんママさん ご一緒ありがとうございました

5時ごろ 帰ってきたかあちゃんと 夕散歩
20140327m13.jpg
寒桜 まだ見頃

この日は とうちゃんがお泊りの出張だったで、フーガスは今晩 食卓へ
20140327m14.jpg
オリーブとソーセージを半分ずつ
20140327m15.jpg
美味しくいただきましたって

さて、この週末 桜はどこまで咲くでしょうか? みなさん楽しい週末を!   マープル印

海を見ながら

三連休の最終日 23日(日)のこと。
とうちゃんの「海を見ながらパンケーキが食べたい!」というリクエストに応えるべく
やってきたのは 七里ヶ浜
早起きするつもりが 1時間寝坊して、出遅れましたっ
20140323m01.jpg
わたしの頭の上にぼーっと見える白い△は 富士山
まずは billsへ、10時の時点で 1時間待ちでした

待ち時間 砂浜で遊んだよ
20140323m02.jpg
とうちゃんと走ったり~
20140323m03.jpg
ひとりでもランランして
20140323m04.jpg
20140323m05.jpg
ペッタン休憩中
20140323m06.jpg
右に富士山 左に江の島 暖かくて気持ち良かったね
20140323m07.jpg

そして、この日は駐車場でフリマやってました
20140323m08.jpg
ここでフリマの日に来たのは2回目、いつも偶然・・・
フリマで買いたいものってないな、って思ってるかあちゃんでしたが この日は違いました!
とうちゃんが見つけてきたSALEの文字
かあちゃん好みのワンピなどが新品の在庫処分!!
20140323m09.jpg
2万円なら買わないけど、3千円なら買いデス
思いがけず お買物もして、楽しい待ち時間になりました。かあちゃんが

billsへ 前回は2時間待ちで諦めたので、久しぶりです。
20140323m10.jpg
パイナップルとキウイとミントのスムージー フレッシュオレンジジュース
20140323m11.jpg
20140323m13.jpg
リコッタパンケーキとオージーブレックファースト
20140323m12.jpg
やっぱり美味しいって
わたしは ちょこっとオヤツをもらって、床で ほぼおりこうさんに待てました
20140323m14.jpg

食後 ふたたび海をまったりお散歩
20140323m15.jpg
20140323m16.jpg

そのあと 江の島に行こうと思ってたんだけど、江の島方向 大渋滞
で、いつも通りがかりに気になっていた場所へ
20140323m17.jpg
稲村ケ崎の海浜公園です。江の島が見えるのどかな風景 マープルをさがせ!デス
残念ながら富士山はもう雲に隠れて見えなくなっていました・・・
芝生の公園から海のほうに降りると こんな岩場!
20140323m19.jpg
やる気モード全開で、下に行ったり
20140323m20.jpg
上に行ったり
20140323m21.jpg
この向こうが崖になっていて 下は砂浜、洞窟がみえました
20140323m22.jpg
行ってみたかったけど 親子連れが遊んでいたので、また次回の楽しみに

芝生の公園から階段を上っていくと 
20140323m23.jpg
崖の頂上
20140323m24.jpg
椿の花が綺麗に咲いていました
20140323m25.jpg

また 下に降りて、岩場のおとなりの砂浜へ
20140323m18.jpg
20140323m26.jpg
ここで少し遊んで
20140323m27.jpg
20140323m28.jpg
まったりして
20140323m29.jpg
早めに海をあとに 帰路へ
この日も海で遊んで、美味しい物を食べて(二人が)、買い物をして(かあちゃんだけ)
楽しい一日になりました   マープル印

スイセンの丘へ

三連休の初日 21日(金・祝)は、ひたち海浜公園へ
朝食を済ませてから のんびり出発だったので、着いたのはお昼前
この日からイベントがあったので、さぞや混んでいるかと思ったけど ガラガラでした
20140321m01.jpg
COOK in JAPAN  茨城や姉妹都市のフードフェスタだったけど、ちょっと淋しい感じ
それでも せっかくなので、イイダコ入りの那珂湊焼きそば
20140321m02.jpg
いい匂いがして 食べたくなっちゃったけど、もらえなかった・・・
20140321m03.jpg
帰りに那須から出店していたお店で とちおとめを買ってもらったけどね

さぁ、お散歩
20140321m05.jpg
今回の目的は スイセン! 早咲きのスイセンが見頃だというのでね
20140321m06.jpg
フェブラリーゴールド 足元にツクシ発見
20140321m07.jpg
ちっちゃいスイセン かわいいね
20140321m08.jpg

スイセンの丘 
20140321m09.jpg
ラインベルト・アーリーセンセーション 25000本満開
20140321m10.jpg
みんなこっちを向いてます 境目から上は菜の花。
20140321m11.jpg
キレイです
20140321m12.jpg
丘の上
20140321m13.jpg
20140321m14.jpg

森の散策路へ
20140321m15.jpg
木道を軽快に歩いて、階段を一段抜かしで飛んだけど このあと着地でスッテンコロリン
20140321m16.jpg
ここには クリスマスローズや小さなお花が咲いてたよ
20140321m31.jpg

みはらしの丘
20140321m17.jpg
ネモフィラが成長してました
20140321m18.jpg

スイセンガーデン周辺の梅 満開まではもう少しかな?
20140321m20.jpg
20140321m21.jpg
梅の香りより 下のクンクン
20140321m19.jpg
ピンクの梅も綺麗
20140321m32.jpg
ひたち海浜公園 ぶらっとお散歩して楽しかったね

公園をあとにして、阿字ヶ浦の海へ
20140321m22.jpg
浜辺を ひとり散歩
20140321m23.jpg
ちょっと走ったけど・・・
20140321m24.jpg
20140321m25.jpg
20140321m26.jpg
風が強くて、風が吹くと砂が飛んできて 痛~い
20140321m27.jpg
もう少し遊んでいたかったけど、撤収

そして、〆はやっぱり お魚天国
20140321m28.jpg
寒かったけどね・・・
20140321m29.jpg
ウニイクラ丼とカキフライ定食
20140321m30.jpg
半日だったけど たくさんお散歩して楽しかったね
このあと 三郷のIKEAに寄ってお買い物して、充実した1日になりました   マープル印

のんびりな休日

この3連休は、いいお天気でしたね
とうちゃん 久しぶりに丸々お休みで、お天気に恵まれた週末でした
初日と最終日はお出掛けしたけど、そのことは また次回。
最初に のんびり過ごした22日(土)のことから

朝のお散歩は みんなでいつもの親水公園へ
20140322m01.jpg
寒桜がだいぶ咲いてきましたよ
20140322m02.jpg
20140322m04.jpg
暖かくて気持ちのいいお散歩
20140322m03.jpg
桜も綺麗だったね
20140322m05.jpg

このあと とうちゃんは用事があって、ちょっとお出かけ
かあちゃんは 草花の手入れ
この日の収穫
20140322m06.jpg
ラディッシュ、ベビーミズナ、ルッコラ、ガーデンレタス このあとサラダに

昼前に帰ってきたとうちゃん ブランチです
20140322m07.jpg
ホットドッグは、前日IKEAで買ったもの


夕方はお家の用事があったので、ちょっと早めの夕散歩
20140322m08.jpg
児童公園の早咲きの桜は もう散り始めていました
桜の下で のび~
むっくの土手へ
20140322m09.jpg
河川敷で ちょっと運動して
20140322m10.jpg
クンクンして
20140322m11.jpg
土手の斜面には つくし
20140322m12.jpg
20140322m14.jpg
踏まないように写真を撮りました
午後のお散歩 気持ちよかったね
20140322m13.jpg

帰り道 大人のおやつを調達
20140322m15.jpg
ミニストップのベリーヨーグルトパフェとプリンパフェ
わたしのオヤツは いちごちゃんだったけどね、写真ナシ
家のことも済ませて、のんびりした休日になりました


おまけの写真は ♪でかマープルの先週のパン♪
20日(木) バジルフォカッチャを焼いてたよ
20140322m16.jpg
その日の晩ごはん
20140322m17.jpg
ふかっふかで かあちゃんが一番好きなパン。 因みにとうちゃんはコーンパンだって!

さて、次回はお出かけした祝日の日のことデス   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
