

横浜さんぽ♪

高尾山に行った翌日は、仕事でお泊りだったとうちゃん28日の昼前に帰宅
用事があったので横浜に行くことに
なのに、調べずに行ったら 肝心のお店はお休みだった・・・
20140428m01.jpg
ご一緒してくれたのは、ジジちゃんとママさん ありがとう
20140428m02.jpg
まずは ランチ マリンタワーのTHE BUNDで。
20140428m03.jpg
地豚のボロネーゼ自家製タリアテッレ と 豚肉の香草焼きプレート
20140428m04.jpg
デザート 黒ゴマプリンもつけて、お茶しながら
20140428m05.jpg

そのあと、お散歩
20140428m06.jpg
山下公園 花壇のコンテストみたいなのをやっていたよ
20140428m07.jpg
20140428m08.jpg
パンジーもいっぱい
20140428m09.jpg
花よりクンクンだったけどね
20140428m10.jpg
ちょっとだけ
20140428m11.jpg

山下公園から赤レンガをめざして
20140428m12.jpg
途中で
20140428m13.jpg

歩いていると、赤い風船がゆらゆら~
20140428m14.jpg
象の鼻パークで、象の鼻が赤リンゴの風船で遊んでたぁ
鼻がよく動いて、ちょっと・・・な感じ。 
20140428m15.jpg
広場ではシロツメクサがいっぱい咲いてたよ
20140428m16.jpg
ここでもクンクンに忙しいわたし
20140428m17.jpg

赤レンガの広場ではイベント ドイツの春祭りフリューリングスフェスト
20140428m18.jpg
ちょっとだけ
20140428m19.jpg
テントの中では陽気な音楽 そのまわりを踊る人々、楽しそうでした
20140428m20.jpg

来た道をもどって、
20140428m21.jpg
いっぱいお散歩したね
20140428m22.jpg
ジジちゃん ママさん お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
午後からのお出かけだったけど、楽しかったね   マープル印

思い立って高尾山へ

26日(土)のこと
前日とうちゃんの帰りが遅かったので、のんびり迎えた朝
20140426m01.jpg
お天気いいし、どこへ行こうか~って話して 家を出たのは10時前
出かける前に、食べごろになっていたイチゴみのるくん かあちゃんと半分こ 
20140426m02.jpg

渋滞マークがついていなかった中央道方面だったけど、新宿あたりで渋滞
2時間ほどで着いたところは 高尾山 2年ぶりかな?
もう12時近かったので、急いで登るよ~
20140426m03.jpg
登りは稲荷山コース 山頂までのコースタイム100分
20140426m04.jpg
登り始めは木の階段。 ミツバツツジが綺麗デス
20140426m05.jpg
歩き初めのころ見かけた花たち ミツバツツジ ヤマツツジ
20140426m06.jpg
ニリンソウ タチツボスミレ 
この季節楽しみなのはスミレ 今回は5種類見ることができました
ヒナスミレ エイザンスミレ マルバスミレ ナガバノスミレサイシンかな?
20140426m07.jpg
GWに入っていいお天気ということで 登山道は人が多かったです
20140426m08.jpg
ちょっと暑かったけど、楽しい~
20140426m09.jpg
木の根の段々も快調に
20140426m10.jpg
20140426m11.jpg
どんどん登っていきますよ
20140426m12.jpg
20140426m14.jpg
最後の長い階段
20140426m15.jpg
上のほうに咲いていた花 ツクバネウツギ ??? ミツバツチグリ? チゴユリ
20140426m16.jpg

山頂に到着 登りはじめから90分でした
20140426m17.jpg
景色は綺麗だったんだけど、残念ながら富士山は見えず
20140426m18.jpg
こちらは八王子の街 遠くのほうは霞んでました
20140426m21.jpg

山頂も混雑。 運良く木陰のベンチが半分空いたので遅いランチ
20140426m20.jpg
石川PAで買った笹寿司 美味しかったって。他に天むすも食べた二人
わたしはドライリンゴとブルーベリーを食べたよ

40分程休憩して、下りは4号路へ
20140426m22.jpg
どんどん一気に下っていきます。 ヤマブキが綺麗だったね
20140426m23.jpg
木陰の下りはもう暑くなく気持ち良かったデス
20140426m24.jpg
遅いかあちゃんを待つわたし
20140426m25.jpg
つり橋
20140426m26.jpg
20140426m27.jpg
つり橋の上で人々が上を見上げていたので、見たら「むささび」らしい
20140426m28.jpg
つり橋の上は慎重にね
20140426m29.jpg
4号路から1号路へ
20140426m30.jpg
1号路は薬王院の表参道、舗装された道が続きます。
シャガ ミミガタテンナンショウ
20140426m31.jpg
クサイチゴ ムラサキケマン シャクナゲ ヨゴレネコノネ
20140426m32.jpg
いろいろな花を見ながら、80分で下山

疲れたけど、いい運動になりました。
20140426m33.jpg
久しぶりの山歩き、とっても楽しかったね   マープル印

月一の長いお留守番・・・

初夏の陽気が続いているマープル地方デス
公園の藤が見頃
20140425m01.jpg
まさに藤色
20140425m02.jpg
キレイだね
20140425m03.jpg
親水公園を通って、いつもよりもうちょっと足をのばして
20140425m04.jpg
神社の藤を見に
20140425m05.jpg
こちらは満開
でも、蜂がぶんぶんしてて 怖くて近づけなかったのだ

そんな朝さんぽを終えて、このあと私は長いお留守番の日
かあちゃんが一人でお出かけしてきたのは、パン教室
20140425m06.jpg
COCOAちゃん よろしくね
20140425m07.jpg

今回は マフィン
材料を混ぜ混ぜ~ こねこねして~ 一次発酵へ
20140425m08.jpg

発酵中のお茶菓子は FLOのフルーツとチーズのタルト
20140425m09.jpg

一次発酵後 5等分にしてベンチタイム、そして 成型
20140425m10.jpg
マフィン型の中へ。 一回り大きくなるまで二次発酵
上新粉を振って、焼きます

先生の焼き上がり
20140425m11.jpg
中にはさむのは、レタス・ベーコン・目玉焼き

マフィン作りを楽しんでいると、かあちゃんのも焼き上がり
20140425m12.jpg

春キャベツのサラダ 新玉ねぎドレッシングで、人参ポタージュ
20140425m13.jpg
デザートは黒糖プリン
20140425m14.jpg
どれも とっても美味しくいただきましたって

20140425m15.jpg
COCOAママ先生 COCOAちゃん この日もありがとうございましたm(_ _)m
ジジさんママさん HANACHACHAさん リコたんママさん この日もご一緒ありがとうございました!
また来月もよろしくお願いします


この日 日付がかわるころ、5日ぶりに帰ってきたとうちゃん。
朝ごはんのような夜ごはんでした
20140425m16.jpg
手作りマフィン美味しかったって
今月の長いお留守番の日も 無事に終わりました   マープル印

ランラン&ランチ

24日(木) 久しぶりに篠崎のドッグランへ
20140424m01.jpg
小型犬エリア 貸切り~
クンクンチェックや用事を済ませていると、ジジちゃん登場
20140424m02.jpg
クロくんも
20140424m03.jpg
この日は 結構暑くて、みんなで木陰でまったり
20140424m04.jpg

カフェはんに移動しました
20140424m05.jpg
おいものオヤツをいただいたよ
かあちゃんはチキンカレー サラダとプチデザートとアイスコーヒーもついてたような
20140424m06.jpg
のんびりとドリンクを飲みながら 長居しちゃいました

ふたたびランへ
20140424m07.jpg
お久しぶりのしし丸くんと茶々丸くんと合流
みんなあんまり走らなかったし、わたしにいたっては こんな恰好
20140424m08.jpg

ランで走らないので、公園をお散歩するはずが・・・
20140424m09.jpg
ジジちゃんとわたしは 自転車のカゴに乗って移動デス
20140424m10.jpg
ランの横の長~い公園は 八重桜が満開

そして、寄り道。 
20140424m11.jpg
1年ぶりくらい?に来た パンケーキの美味しいお店
20140424m12.jpg
オレンジとクリームチーズ、チョコレートとバナナ
20140424m13.jpg
4人でシェアして
とっても美味しかったんだって
20140424m14.jpg

最後にもう1度ランに戻って、
20140424m15.jpg
また貸切りだったので、ちょっとだけ走ってみた
20140424m16.jpg
暗くならないうちにランをあとにしました

ご一緒していただいたみなさん ありがとうございましたm(_ _)m
20140424m17.jpg
また遊んでくださいね~   マープル印

ワンコドック2 2014.4

今日は変わりやすいお天気だったマープル地方
わたしにとっては 試練の日、1年ぶり2度目のワンコドックの日でした

朝ごはんナシで 病院へ
10時すぎに預けられて、夕方4時に迎えにきてもらったよ・・・
その間に 血液検査、レントゲン、超音波、糞便、尿、身体検査。
結果 また胆泥がぁ
その他は異常がなかったんだけどね

去年 4か月薬を飲んで、12月末に1度消えた胆泥。
なのに 薬を飲まなかった4か月で、また1年前と同じくらい溜まってました
数回の特別な日以外は カリカリフードと少しのフルーツだけしか食べてなかったのに。 
また お薬生活デス
ウルソ50 1日1回1錠、スパカール 1/4錠を1日2回、2か月分
先生からは、ウルソ 1種類だけでもいいかもしれないという話しがありましたが、
1種類だけで薬が効かず もっと胆泥が増えたら怖いので、 
かあちゃんの判断で 今は2種類、減ってきたら1種類にしてみることに。
2か月後 どうか減っていますように
20140422m01.jpg
フェラリアの検査も一緒に済ませて、異常ナシ。
今年は フェラリア症予防とノミ、マダニ、消化管内寄生虫駆除が1錠でできるお薬に
してみようと思い、まずは 1錠試してみることにしました

胆泥が溜まってて どんよりな気分でしたが、自転車で帰宅したとたんに 強い雨
間一髪セーフで雨に濡れず、まだまだ運があるかな~
胆泥またなくなると信じて お薬飲んでいこうと思ってマス!!

帰ってきて すぐにカリカリごはん食べたよ
そのあと 検査を頑張ったご褒美にイチゴちゃん
20140422m02.jpg
おなかもいっぱいになって、おやすみ
20140422m03.jpg
お疲れさま 自分


さて、わたしを病院に預けたあとのかあちゃんは・・・
帰りにスーパーによって、前回買って美味しかったコレをふたたび購入。
20140422m04.jpg
200円くらいだけど、期限間近で嬉しい半額で100円ほど
電子レンジで1分チンして、バターをのせて 添付のベリーソースと粉砂糖をちょびっと
20140422m05.jpg
手間もかからず 大満足なお味デスって

検査の結果が気になって、かあちゃんにとっても長い一日だったらしいけど・・・
心配していた胆泥はあったものの、他は異常がなくて良かった 良かった   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
