

楽しかったお買物♪

この週末は 土曜日は雨、日曜日はお天気不安定だったマープル地方
日曜日はとうちゃんお仕事だったので、土日とも 家でのんびり
20140629m01.jpg
我が家のブラックベリーは 少しずつ色づいてきて、お散歩あとの楽しみデス!

さて、金曜日の横浜・元町ではスターチャイルドへ 
買ったものはというと・・・
20140629m03.jpg
倉敷帆布と革でできているBlenheimのカラーとリード MARPLEの名前入り
このカラーとリード 販売している色はカーキ・茶・赤・青・黄の5色。
前に元町に行った時 クロくんがカーキを買ったんだよね~
白か生成りがないかなって思って、お店から問い合わせていただきました!
そして 生成りなら多少生地が厚くなるけど出来るってことで、見本をいただいて
とっても良かったので作っていただくことに。
有料だけど、名前も入れられるとのことで それもお願いして、
出来上がったカラー&リードを取りに行くのが金曜日の最大の目的でした

つけると、こんな感じ
20140629m04.jpg
似合うかな? おでかけ用だね

それと、衝動買いしたものたち
20140629m05.jpg
RAG★STARのカフェマットとカゴキャリー(クッション付)
パッチワークはプリントではなく綺麗に縫ってあります、なので 1点もの
20140629m06.jpg
カゴキャリーはネットがついていて、すっぽりかぶせられます。
5.5Kgのわたしには やや小さ目な感じだけど、
これで電車に乗るわけではなく、買い物とかカフェで使うのにいいなと思って購入
20140629m07.jpg
とうちゃんが肩からかけて こんなです
かあちゃんは 自分がふだん使ってもいいかなって思ってるみたい
20140629m08.jpg
リード&カラーとカフェマットとカゴキャリー お気に入りが買えて大満足のお買物
諭吉さんがふたり消えたけどね

まぁ、わたしのものらしいけど 関係ないねっ
20140629m02.jpg
モデルさん終わって ほんの少しのギャラもらって、やっとお昼寝できたのでした
20140629m09.jpg

そんな雨の土曜日の午後は ♪でかマープルの今週のパン♪
20140629m10.jpg
バジルフォカッチャ 2つ 美味しくできましたって
20140629m11.jpg

6月も今日で終わり。 
とうちゃんの出張が多い月だったけど、お友達が遊んでくれたり 楽しいこともいっぱい
7月もいいことが たくさんあるといいね☆
みなさんも 7月がステキな1か月になりますように    マープル印

素敵なイングリッシュガーデン

27日(金)は とうちゃんが久しぶりに有給をとれました

お天気はちょっぴり不安でしたが、用事があったので横浜へ
ご一緒してくれたのは、ジジちゃん 今月はいっぱいあってるね
20140627m01.jpg
まずは、ジジちゃんママに聞いて 行ってみたかったイングリッシュガーデンへ
20140627m02.jpg
園内 ワンコはカートかバッグでOKということで、ジジちゃんとカートでGO!
20140627m03.jpg
ただ 通路が狭かったり枕木のデコボコ路があるので、バッグのほうがいいかも

バラの花 まだ咲いてるかな?って心配だったけど、いろんな品種が咲いていました
20140627m05.jpg
20140627m14.jpg
綺麗だね~
20140627m06.jpg
ジジちゃん 眠そう
20140627m07.jpg

あじさいもいろんな品種が咲いていました
20140627m04.jpg
20140627m13.jpg
園内を散策中にポツポツっと雨がふりましたが、すぐに止んで 良かったぁ

バラやあじさいの他にも たくさんの花
20140627m08.jpg
綺麗にお手入れされた芝の広場
20140627m09.jpg

ブロックごとにバラとクレマチスとか、バラとハーブとかに分かれていたんです・・・
20140627m10.jpg
帰ってきてから知りました
20140627m11.jpg

メイン通路 バラのアーチの花は終わっていたけど、あじさいと傘がかわいかったデス
20140627m12.jpg
そして、ジジちゃんは寝に入ってます
お散歩ができないのでワンコには退屈だったけど、かあちゃんは秋にも来たいって

ガーデンをあとにして、ランチはBARK FARM
20140627m15.jpg
三元豚のなんちゃらとハンバーグ
20140627m17.jpg
20140627m16.jpg
わたしは 鮭のピラフをジジちゃんと分けていただきました
20140627m18.jpg
ジジちゃん ネムネム
20140627m19.jpg

このあと、元町へ
頼んでいたわたしの物が出来上がったので取りにいったのだけど、そのことは また次回
お店の中でお買物に夢中になってる間に(かあちゃんがね・・・) 雨が結構降っていたようで、
外に出た時には道路がびっしょりになっていました

最後にちょっとだけ 大好きな公園をお散歩
20140627m20.jpg
20140627m21.jpg
20140627m22.jpg
横浜をあとに、帰路へ

ジジちゃん ママさん とっても楽しい一日になりました。
お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
さて、元町で何を買い物したのか?は、また明日    マープル印

鎌倉へ

この週末は、とうちゃんの長かった出張も終わって 40日ぶりのまともな休日でした

21日(土)は 早起きして、いざ鎌倉へ
20140621m01.jpg
あじさいの名所は 朝8時半にはこの人
肝心のあじさいはというと まさに見頃、とっても綺麗でした
20140621m02.jpg
だけど、ゆっくり写真を撮ってる状況ではなく・・・
20140621m03.jpg
葉っぱで顔が隠れちゃったり、
とびっきりの笑顔なのに あじさいはほとんど写っていなかったり
20140621m04.jpg
20140621m05.jpg
おたふくあじさい と 初めて見たかわいい八重咲きのあじさい
20140621m06.jpg
みんなでお参りして 綺麗なあじさい見られたから、来て良かったね
20140621m07.jpg

去年 偶然見つけた舟守地蔵さん
20140621m08.jpg
今年もしっかりお参りしました

海を見に、路地を歩いていると 木の電柱
20140621m09.jpg

由比ヶ浜
20140621m10.jpg
海を見て、ここでは遊ばず 次へ移動

七里ヶ浜
20140621m11.jpg
ちょっとだけ遊んだよ~
20140621m12.jpg
少し走って、うろうろ くんくんして、ぺったん休憩
20140621m13.jpg
陽がさすと暑かったけど、海風が心地良かったね
20140621m14.jpg
この日も駐車場ではフリマやってましたが、今回は なにも買わず。
かき氷は食べたけどね
20140621m15.jpg
なんだかお顔がまんまる おまんじゅうみたい

そして、早めのランチへ
20140621m16.jpg
久しぶりの休日を祝して、ランチコース
20140621m17.jpg
前菜はハムとフルーツのサラダと 穴子と茄子のエスカベッシュ
わたしは イスの上に座らせてもらって、この日は 大人しくしていられたね
20140621m18.jpg
サラダに入っていたフルーツとオヤツをちょこっといただきました
二人分のパスタは サルシッチャとブロッコリのトマトソースをチョイス
20140621m19.jpg
20140621m20.jpg
とうちゃんは塩麹の鶏モモ肉のロースト、かあちゃんはカジキマグロの香草パン粉焼き
20140621m21.jpg
デザート クレームブリュレとグレープフルーツのコンポート
20140621m22.jpg
前菜からデザートまで全て美味しくいただきましたって
ゆったりとランチをいただいて、早めに帰路へ
久しぶりの休日 満喫しました

翌日は雨
とうちゃんは床屋さんに行ったり、家でのんびり~
かあちゃんは2回目のパンドミーの復習
20140621m23.jpg
2次発酵が長かったかな~?
それでも美味しくいただきましたって
20140621m24.jpg
先日コストコで購入したブレンダー、初使用は鶏のリエット  
20140621m25.jpg
思い切って買ったんだから、活用しなくっちゃね    

こうして楽しい週末は過ぎていきました    マープル印

ダブルでスッキリ☆

梅雨の中休みも一段落 今にも雨が降り出しそうなマープル地方です
我が家のアナベル
20140618m01.jpg
雨が恋しいね
20140618m02.jpg

昨日は トリミング
20140618m03.jpg
天使の羽もくっきり
20140618m04.jpg
スッキリ 綺麗になりました

そして、今朝のお散歩
20140618m05.jpg
どんより曇り空、そして イヤな予感がして、表情も どんより・・・

お散歩のあと、ごはんも食べずに 連れていかれたところは
胆泥の検査で病院に行ってきました
4月のドックで胆泥がまた溜まってたので、ふたたび お薬生活をしていて
2ヶ月経ったので、検査です。
去年は胆泥がなくなるのに4ヶ月かかったので、まだダメかな~って思っていたけど、
胆泥 スッキリとなくなっていました
カリカリフードとちょこっとフルーツの生活は変わらないのに
お薬を飲むとなくなって、お薬をやめると溜まっちゃう・・・
今後について、お薬は副作用のあるものではないので続けてもいいし、
定期的に検査を続けながら 溜まってきたら薬を飲んでもいいとのこと。
先生と話しあって、薬はやめて 3ヶ月ごとに検査して、溜まってきたらお薬を飲むことに
しました
病院に行くと一通り見てくれて 今回も膀胱や心臓もみて異常なかったとのことで、
10月に7歳になることを考えれば、定期的に病院へ行くのもいいかな~と思っています、
かあちゃんが
わたしとしては、朝ごはんがいつもの時間に食べられないし、病院はちょっとぉ~だけど  

スッキリして、帰宅
やっと朝ごはんを食べて お疲れちゃん、わたし
20140618m06.jpg
20140618m07.jpg
最近 歳とともに、目も判断力も鈍って ポアロとマープルどっちがどっち?
見分けがつかなくなってる かあちゃん
定期的に病院に行ったほうがいいかも

トリミングして、胆泥がなくなって スッキリして良かったね   マープル印

あじさい散策♪

梅雨の中休みがつづいていた16日(月)のこと。
朝から いいお天気のこの日、またまたジジちゃん家にお誘いいただき お出かけデス
20140616m01.jpg
あじさいを見に本土寺へ連れていっていただきました
あじさいは見頃の終盤といったところでしょうか?
20140616m02.jpg
まずは入ってすぐ左の五重の塔の石段で
20140616m03.jpg

本堂の前で あじさいとジジちゃん
20140616m06.jpg
クロくん
20140616m07.jpg
わたし マープル
20140616m08.jpg
ベビーブルーのあじさい かわいい
こちらは濃い目のピンク
20140616m04.jpg
紫のガクアジサイ
20140616m05.jpg
色とりどりのアジサイ
20140616m09.jpg
20140616m10.jpg
ハナショウブは、もう終わりで残念でした・・・
20140616m11.jpg
それでも 平日なのに大勢の人で賑わっていました
20140616m12.jpg
ちょっと入ったところに 風情ある石段と竹林があったんですが・・・
20140616m13.jpg
石段は通行止めで竹林は写真に入らず、残念な集合写真。 しかも、バラバラ

午前中だというのに、あちっち~
20140616m14.jpg
このあと、参道のお店を覗いたりしながら ブラブラして、本土寺をあとにしました

ランチは R's
20140616m15.jpg
とっても久しぶりです
20140616m16.jpg
ソフトドリンクでカンパーイ
20140616m17.jpg
かあちゃんは テリヤキバーガー
20140616m18.jpg
やっぱり おいしい~って!
だけど、わたしのおNEWのお洋服にこぼして汚しちゃった かあちゃんです
洗ったらキレイになったけどね

このあと、写真はないんだけど 幕張のコストコに連れて行っていただいて、
ジジちゃんパパさんと ワンコたちは車でお留守番
ママチームは お買物
なるべく早く済ませるつもりだったのに、2時間かかりましたっ
かあちゃんは 予てから欲しかった調理器具を買っちゃって、いいお買物ができたって

陽もすでに傾き、最後に海辺の公園をお散歩
20140616m19.jpg
風が強かったけど、夕陽がキレイでした
20140616m20.jpg
海辺のお散歩 気持ち良かったね
20140616m21.jpg

ジジちゃんパパさん ママさん 毎度お世話になり、ありがとうございました!
クロくんママさん ありがとうね~
あじさいを見て、ランチして、お買物をして、お散歩して・・・盛りだくさんな一日
とっても楽しい一日になりました   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
