

初ラガーシャツで。

BAU!!さんの黒エリラガーシャツ 
20140928m01.jpg
どちらの色にしようか迷ったけど、やっぱりモノトーンで

27日(土) お散歩でムックの土手へ
20140928m02.jpg
そうそう、マルモのおきて スペシャルで、この土手がまた何度もでてきました!
いつ撮影してたのかな~

秘かに練習しようと思ってきたんだけど ラグビーボール忘れたぁ
20140928m03.jpg
ということで、走り込み
20140928m04.jpg
だけど ちょっと暑かったね
20140928m05.jpg
すぐにテチテチ・・・
もっと涼しくなったら また来ようね! 頑張ろう~
20140928m06.jpg


おまけは ♪でかマープルの先週と先先週のパン♪ 写真載せるの忘れてたぁ
20140928m07.jpg
20日と27日 オニオンチーズベーコン 4個ずつ、どちらも美味しく焼けましたって自画自賛
27日は 焼き上がりの写真を撮るの忘れて・・・
27日の夜ごはん
20140928m08.jpg
オニオンチーズベーコン  美味しい~、また作ろうって

御嶽山の噴火 ニュースを見てビックリしました。
被害がこれ以上ひろがらないように願うばかりです。
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、不明の方々が早く見つかりますように。  マープル印

ソラくん Welcome~

マープルのかわいいお友達
20140927m01.jpg
クロくん ジジちゃん ソラくん はなちゃん マープル
(家にあった材料で2日間で慌ててつくったから、あまり似てないけど・・・って言い訳

26日(金) 暗くなってから、このコたちを連れて お出かけ
20140927m02.jpg
えにわんです。
頼んでおいたワンコケーキに セッティング
この日は、ソラくん家の引越しのお祝いで 集まりました

みなさん到着して、まずは カンパーイ
20140927m03.jpg

ワンコケーキも切り分けて、みんなでいただきました
写真ブレブレで
ここ ほんと暗くて、使える写真が少なくて 主役のソラくんの写真もブレちゃって

プチディナーコースの前菜 スティックバーニャ
20140927m04.jpg
カルボナーラ
20140927m05.jpg

ジジちゃん パパさんのおひざの上でまったり中
20140927m06.jpg
そんなジジちゃんが大好きなパパさんは この翌日、ママさんは数日前にお誕生日でした!
20140927m07.jpg
いつも いろんなところにお誘いいただいて、連れていっていただいて ありがとう
日頃の感謝をこめて お誕生日おめでとう~
これからも よろしくお願いしますっ

宴たけなわの頃 とうちゃんが仕事帰りに到着
20140927m08.jpg
ケーキを食べてからの キノコのクリームパスタ

はなちゃん ジジちゃん マープル 女子たちが一列になって眠りに落ちて
20140927m09.jpg
シンデレラタイムに帰りつくように お開きになりました

ジジちゃんママさん 日程調整やお店の予約などなど、ありがとうございましたm(_ _)m
ご一緒のみなさん 楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
最後になっちゃいましたが・・・
ソラ家のみなさん ご近所さんとして、またよろしくお願いします   マープル印

胆泥の定期検診

今朝は・・・朝ごはんをもらえなかった

で、かあちゃんと行ったところは
20140926m01.jpg
病院

胆泥の検査デス
今までの経過はというと・・・
去年4月のドックで胆泥が発覚 
1ヶ月後 再検査するも胆泥減らず
3ヶ月間カリカリフードと少しのフルーツで食事制限して再検査 胆泥変わらずお薬生活開始
2ヶ月後 再検査、少しだけ減ったような感じだけど、お薬継続
さらに2ヶ月の12月 胆泥が綺麗になくなっていました 
しか~し、今年の4月のドックで ふたたび胆泥が溜まってて、またお薬生活
2ヶ月後 綺麗になくなっていました
今後は3ヶ月ごとに検査することに!!
3ヶ月たったので、本日 検査に行ってきました
結果 胆泥まったくたまってませんでした
お薬をやめるとたまっていたので、ちょっと覚悟しつつも ないことを願いながらの検査
良かったぁ~
ついでに膀胱も見てもらいましたが 異常ナシ
また 3ヶ月後です

さぁ、早く帰って ごはんにして~
20140926m07.jpg

最速の安全運転で帰宅
すぐにごはんを食べたよ
20140926m03.jpg
遅くなったので、オヤツも一緒
20140926m04.jpg
今年初の柿 向こうが透けるくらい薄いのを3枚ほど
薄くても 美味しかったよ
20140926m05.jpg
病院混んでて時間がかかり 疲れちゃったねぇ
20140926m06.jpg
おやすみ~ 

ごはんのこと。 
手作りトッピングを再開したい思いもある かあちゃんですが・・・
カリカリ&フルーツ たまにオヤツにクッキー、ごくごくたまに外食ってことで結果がいいので
このまま続けていこうかと思っているようです
そのかわり おでかけの時など特別な時は手作り食を楽しんでいいことにするって
特別な日が待ち遠しいけど、もしかしたら 今夜かも    マープル印

横浜 お買物とお散歩♪

22日(月)は ジジちゃん家にお誘いいただいて、横浜へ

まずは元町
20140922m01.jpg
ジジちゃんのおNEWのカート クロくんと占領中
ワンコのお店を覗いて、チョコっとお買物

そのあと お散歩
アメリカ山公園で
20140922m02.jpg
このあと 港が見える公園まで歩いて、坂を下って山下公園方面へ

マリンタワーの下のカフェでランチ
20140922m03.jpg
20140922m05.jpg
かあちゃんは白身魚のワンプレートランチ
20140922m04.jpg
デザートもつけて
20140922m06.jpg

ふたたび お散歩
20140922m07.jpg
氷川丸
20140922m08.jpg
また カモメさんが一列に並んでいましたっ
20140922m09.jpg
マリンタワーと
20140922m10.jpg
花壇をバックに ジジちゃんと
20140922m11.jpg
赤レンガをくるっと周って、ぞうの鼻パークで休憩
20140922m12.jpg
ゾウノハナソフトクリーム 鼻がたれてきて写真がうまく撮れなかったけど、手前が目
山下公園をずっと戻って 本日のお散歩終了

帰りは都心で寄り道
20140922m13.jpg
ワンコビスケット専門店 
先日いただいたのがすごく美味しかったので(たぶん)、詰め替え用を購入

で、通りがかりのこちらのお店 なんかテレビで紹介されたらしい(みんな知ってた
メンチカツを夜ごはん用にテイクアウト!
冷めちゃったのが残念だったけど 美味しかったらしい
20140922m14.jpg
ということで、この日も家まで送っていただき 
ジジちゃん家のみなさん 一日たっぷりお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
とっても楽しい一日になりました
クロくん クロママも ありがとう~♪
また 遊んでねぇ   マープル印

秋の遠足 日光へ

21日(日)は とうちゃんお休み
出張から帰ってきた翌日だったけど、遠出OKということで

10時前 着いたところは、霧降の滝
20140921m01.jpg
ここに来るのは 2年ぶりになるかな、2回目デス
20140921m02.jpg
苔生した石垣が続いて
20140921m03.jpg
段々を登ったり、木道を歩いて
20140921m04.jpg
綺麗に整備された遊歩道を進むと、10分ほどで観瀑台に着いちゃいます
20140921m05.jpg

遠くのほうに霧降の滝
20140921m06.jpg
単焦点レンズ 全貌がカメラに収まりません
20140921m09.jpg

ベンチに座って、しばし 滝を見て、
20140921m07.jpg
さぁ 戻ります
20140921m08.jpg
階段を一生懸命駆け上ると、あっという間
20140921m10.jpg

で、この日の第一の目的 天然氷のかき氷
20140921m11.jpg
涼しかったけど、日向の席はぽっかぽかで かき氷日和
ブルーベリーミルク&いちごミルク
20140921m12.jpg
あまーいジャムのようなシロップで、とっても美味しかったって。
わたしもちょっとだけ食べたよ~

そして、第二の目的地へ
20140921m13.jpg
おそば
前回は すごく混んでいたので、早めにお昼前に行ったら すんなり入れたよ
20140921m14.jpg
とうちゃんは金次郎そば? 暖かいおそばで、舞茸天ぷら・とろろ・山菜などいっぱい
かあちゃんは天ざるそば、おいしかったって わたしはオヤツのクッキーだけね・・・

腹ごなしのお散歩
20140921m15.jpg
水車がいっぱい
20140921m17.jpg
草の上で走って
20140921m16.jpg
20140921m21.jpg
杉並木へ
20140921m18.jpg
森林浴
20140921m19.jpg
気持ち良かったね
20140921m20.jpg
お散歩して、まだ12時半
このまま帰るには早いよねってことで、急遽行ったところは 

去年の秋に行って良かった龍王峡
20140921m22.jpg
まずは下へどんどん下って、川辺まで
20140921m23.jpg
川には大きなコイが泳いでいたよ
次はアノ上に見える橋へ
虹見橋から見る虹見の滝 残念ながら虹は見えなかったけどね・・・
20140921m24.jpg
ハイキングコースへ
20140921m25.jpg
去年と逆巡り
20140921m26.jpg
どんどん歩いて、
20140921m27.jpg
むささび橋に到着
20140921m28.jpg
対岸に渡って
20140921m29.jpg
湿地帯を通って
20140921m30.jpg
虹見の橋に戻ってきて、1時間半ほどのハイキングコース
20140921m31.jpg
いい汗かきました
3時前 龍王峡をあとに、帰路へ
途中 ところどころ渋滞したけど、暗くなるころ 無事に帰宅
1日たっぷり遊んで、日光の自然と味覚を 満喫しました

秋はまだ始まったばかり 秋の遠足お次はいづこへ~   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
